第四次ティターンズ大戦スレ
関連アド
多目的うpろだ
http://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/
ふぃーぐつーるず
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5355/
J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
http://www.arcenserv.info/
第四次
http://www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html
関連スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ14【日本人専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1285888374/
本スレがほぼ専用スレと化してるのに
専用スレ立てる必要あったのかな 作者様。。。
五話戦闘中、
ジェリド「〜〜異性人と仲良しさんだ。」
×性
○星
他、話数失念しましたが、
黒い三連星が第三軍で赤い三騎士とまみえる所で、
ガイアが訛っていたようです。
以上報告まで。。。 普通の誤字やバグ報告なら本スレでいい気がするけどね
是非はともかく立てたのは多分攻略関連の話題で埋まることを忌避したからだろうし
まあそれにしたって出遅れ感は否めないスレ立てだが 確かに専用スレができてもおかしくないほどの出来だけどね。
でも今更・・・。
ダカールの日難しすぎワロタw
ジャマイカンを母艦に乗せて加速&隠れ身すればOK
ユニット搭載前にひらめきと激励も忘れずに >>7
その手があったか・・・
無理やりリセットしまくりオーラバトラー分身待ちでクリアしてしまった
アッザムリーダの改造費高いし、弾数1だし、スカイリーダーになれそうでなれないよね
限界値も低いし ヤザン乗せて幸運熱血MAP兵器美味しいです(^q^)
最終話までつかったけど後半ほとんど的だった グランゾンとオーラバトラー加入まではアッザムはエースでした やっとクリアした。
終始グランゾンとオーラバトラーに頼りっぱなしだった。
こいつら縛ってクリアできるのか? グランゾン強すぎ
時間掛ければ母艦とグランゾンだけで最終面クリアできそうな強さ ついこの間このパッチを知った新参者ですが、とりあえず元ゲーより面白ぇ〜!
今までジェリドをただの自己中ワガママ男だと思ってたけど一気に好きになったわw スーパー系,リアル系 主人公の能力値のほかには何が違うのですか? >>17 他に違いはありません
>>18 ありません
>>19 ありません 主人公のユニットがバージムからどのようなユニットに変わりますか? 18話 ゼエリドとの対話で 「馬鹿なことはやめるんだッ!」の選択肢に進められません。どうして 「...理想のために~~~」番の選択肢だけに進められるのでしょうか。もしかしたら条件が必要なんでしょうか まだ上げはありません。
許可の抑制さは上げていません。
ところが、外国人はこのゲームをしてはならないのですか
すばらしい作品だと発表して書いた文なのに...
議論の余地ができたら、本当に申し訳ありません 第15話の戦闘前会話でライラが
「少佐、また敵と決まった訳ではありません〜」とありますが
「まだ敵と決まった訳ではありません」のほうが自然かと思います >>30
スパロボバイナリスレは日本人専用って書いてあるから
こっちに外人が来たんだろ 戦艦に乗った復活持ちのマウアーと復活持ちのサフィーネをお互いに復活しあったら
無限復活補給戦艦と化した。すると最終面も難なく打開できた ライラ「それに何も民間人から物資を奪おうって話じゃない。DCの補給を止めるという立派な作戦行動をだと考えるんだ」
「作戦行動をだと」→「作戦行動だと」のほうが自然ですな。 テリウス「ラ・ギアスこないだの戦いで(略)」
「ラ・ギアスはこないだの」のほうが読みやすいかもしれません。 6話で シーマを信用するとき、バニング(ジェガン),モンシア(ゲマルク)を入手できないのか?
シーマを信用すると、利点が何なの? シーマを信用する、即戦力の入手 短期的視野
シーマを信用しない、後に活躍の見込める戦力の入手 長期的視野 信用するの方がいいな
話数そんな多くないし金銭的にもそっちがいい
また在日の外人きてるのか
ハックとか好きなあそこの民族かな 中国人じゃないの?
前からバイナリスレにたまに来てたし 中国人のスパロボ好きはyoutubeでなんとなく分かった
本国でも人気あるのかな?
んで内容理解してプレイしてるってすごいな
新参者だから軽く驚いた SRW4がSRC並に簡単に編集できるようになるといいなー
ティタ戦付属の資料みても僕には難しいわー
理解できる人たちにはどんどん新作つくってほしいな 18話ジェリーグレードデファシ手を汚さずになってしまいますよ?
ノーコンティニュー、オーラバトラー禁止、激怒禁止でプレイしてみたけど特に苦労せずクリア出来た
のりかえ禁止プレイした時の方が苦労したかな
1週目の普通プレイが1番苦労したっていうのが初見殺しゲーの恐ろしい所か 追加でMAP兵器も縛れって?
無理ゲーな気しかしないけど気が向いたらやってみるわ オーラバトラー禁止で攻撃力不足を感じたのは栄光の落日くらいかな
オーラ斬りの改造費高いからその分を他に回すことである程度は補えるしね
コンテ、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイやってみてるけど
詰むと思ってた栄光の落日をクリア出来た、意外となんとかなるもんだね 1話は敵MSがバルカンで攻撃してくるように移動して反撃で倒すようにすれば楽だよ >>67
バランスよく上げるんじゃなくて特化させるんだ コンティニュー、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイクリア出来た
やり過ぎると飽きが来ちゃうから暗殺しない分岐が来るまで寝かせておこう >>70
ゲッターチームで激怒→自爆→復活コンボするのはかなりのバランスブレイカーだと思うんだ・・・
>>71
グランゾンは頼りになるけど必中持ってないのと油断すると簡単に落ちるのが難点
対ボス火力としては必中熱血隠れ身が連発出来るゲッターが優秀
装甲フル改造して鉄壁をかけたサイコMk2なんかは数の暴力に対してかなり有効だったよ 俺はゲーツ使ってた>スードリ
かく乱2回使えるし・・・サラ、ゲーツ、ナナ、Drヘルのおかげで結構助かったよ
ていうか19人+1(戦艦)って誰がベストなん?結局最後までメンバー固定できずにいったわ
ジャマイカン、モンシア、バニング、ダンゲル、ラムサス、ネイあたりは25くらいから鍛えなかったけど 6話の「ミデアの日」の方で探索を使うと、何も埋まってない位置を指し示すんだけど、これは一体・・・?
具体的には画面上部のマラサイの左の林の地形、左上を0としたらX9Y5の位置 役立たずスーパーロボットNo.1の呼び声も高いダイモスだけ仲間になるとは・・・ >>87
でも地上戦ばっかだから役立たずどころか頼りになる事を再認識出来るw
いや、本当に。 カクリコンを出す→探索→位置をメモる→改めてメンバー選び直し(´・ω・`) 最少ターン数で『38話光と影』までのクリアを挑戦された方います?
自分は現在15話クリア時点で、62ターンなのですが、
150ターン以内でクリア出来そうな気もしてます。 栄光の落日で完全につんだわw
あそこのいい攻略法ない?
復活持ちを育てといて激怒連発しかないのか・・・ 自爆阻止してもきついw
とにかく手数を減らす為に雑魚から倒す作戦でいってるんだが最後の最後でボス級を倒しきれない・・・
ボスから倒したほうがいいのか? 激怒自爆復活でいいんじゃね?
これに頼らず進めたいのなら
経験値や改造の予算等の
配分を見直した方がいいと思う 後は敵の自爆を逆に利用するとか
アムロを巻き込めばそれなりに減ると思う 復活持ちを育ててないんだorz
敵の自爆利用も厳しいなw
もうやり直そうかな・・・ >>99
まず南と東の敵に狙いを絞り、ハマーン隊が出現したら
中央に戻りマップ兵器で殲滅。アムロは動くまで時間があるので放置
プルプルズも来るまで時間があるので放置
とにかく戦闘は聖戦士トリオメインで。これでどうよ 3話前のデータあったからそこから復活持ちをちゃんと育てなおした
>>100の戦術でリセット使いまくってかろうじてクリア
しかし今度はラストで詰んだw
あんなのどうやってクリアすりゃいいんだ・・・ >>101
2回行動持ちのグランゾンと2回行動持ちの戦艦、2回行動持ちのノルスレイがいればクリアできる
画面の隅々までぐるぐる周回して逃げつつ、こちらに追いついた敵は戦艦から出したグランゾンで迎撃
飛行持ちの敵ユニットはEN尽きて自動回復するまで動けなくなるし
グルグル周回してれば敵の精神ポイント尽きるまで時間も十分稼げるし
自分はこれでクリアできた なんとかクリア
激怒復活縛りでクリアできる気がしない
最後もリセットしまくり
攻略法でも書くか 個人的な攻略のための鉄則
いい精神コマンドを覚える補助キャラをしっかり育てとく
例 マウアー(復活)、サフィーネ(復活)、モニカ(再動、補給)
補給ユニットが2回行動できるよう育てておく
主人公は奇跡持ち スラッシュリッパー全改造
主人公とヤザンはアッザムを用いたレベル上げで70〜80レベルくらいにしとく
威圧持ちのキャラをレベル60以上に育てておく、↑のヤザンがおすすめ(最終面での敵の最高レベルは50後半)
ゲッターチームは3人とも激怒が2回使えるレベルまで育てる 最終面は激怒&復活を使えば難易度激減
オーラバトラーは3人とも育てる フェイは強い レプラカーン、ビアレス、ズワウスがおすすめ
モビルスーツは最終的にはだいたい使えない
使えるのはゲーマルクとドーベンウルフくらいか?サイコガンダムは壁
隠れ身と加速が使えるジャマイカンは艦長として優秀、ダカールの日を簡単にクリアするためには必須
なんか他にも攻略のコツとかあったら教えてくれ >>104
ゲーマとドーベンこそ使えないと思うんだが・・・
適応悪くてパンチ力ないし、耐久も微妙やし・・・
加齢、アッザム、Wサイコ、パラスぐらいじゃないかと。
修理してる暇ないから、モニカはノルスからガディフォールに乗せ換えた方が生存率が上がる。
CPUは基本的にレベルと経験値が最低のキャラを優先して狙ってくるので、固いのに乗せておくと、脆いキャラが狙われずに済む。
威圧は重要。鬼神アムロとかビルバ、ヒュッケは走りだしたら止まらない。
ヤザンだけじゃ足らんし、彼は強敵の相手で忙しいので、姉さん育てましょう。
サポキャラが育てにくいようなら、バニングとセットで。
彼はティターンズ一技量が高い&てかげん持ちなので、サポキャラ育成係にピタリ。
<<92
最少ターンプレイ:113ターン
1話〜10話:5,3,4,5,5,1,4,4,4,6
11話〜20話:2,3,4,3,4,2,2,2,4,3
21話〜30話:4,5,4,1,2,2,1,5,1,3
31話〜38話:4,2,1,2,3,1,1,1
以下ポイントを記載。
主人公は920。
序盤
レベル調整をしつつ、ラル・一矢・ネイ・サビーネが主力。
中盤
アッザム加入後レベル上げ開始
14話:主人公13⇒48、15話:マウアー10⇒34、
16話:ヤザン11⇒69、21話:ジェリド19⇒52、22話:サビーネ17⇒49
2回行動可能になったキャラが主力とし、モニカ、フェイ、オリビー、シーマのレベルも上げておく。
終盤
終盤になると使えるキャラは極わずか。
ダカールの日以降はサフィーネ、マウアー、モニカのレベル上げを最優先。
グランゾン、ゲッターは加入が遅いため、活躍は2話程度。
ラスト3話は、復活の永久コンボでクリア。
その際、ゼゼナーンの装甲が硬いので、シーマの脱力があると便利。
*このシナリオはもっと早くクリア出来る等のご指摘があれば、教えてください。
再チャレンジしてみます。 このパッチ欲しいんですが何処で落とすんですか?
ウプロダリンク切れみたいですし
本スレの新しいウプロダにも該当のパッチはありません。
宜しければ誘導をお願いします。 >>108
もう手に入れたかも分からんが、
新しいロダのほうに再うpされてるので見にいってみるといいよ >>109
有難う御座いました♪
めっちゃくちゃ楽しいです。。 s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p あれで完全版だったんじゃないの?
でも…新作でもいいから待っている…きっとくるーきっとー ダウンロードできない・・・ 誰かダウンロードできるところ教えてください。 今日はじめたんだけど面白すぎ!
気づいたらこんな時間にorz
仮にこのスレを作者への賛辞とするとしたら、かなり物足り無いような気がする かなり興味ありますがどこでパッチ手にはいるかわかりません。。。。 >>116
>>120
ttp://ux.getuploader.com/339/download/116/srw4_ts_v109.zip これクリアできたやつ何人くらいいるんだ?
難易度高すぎて無理ゲーなんだが・・・ リセットしまくりでクリアしたけどノーリセでクリアは1話の時点できついわ…… 修正版、アッザムリーダーの範囲表示等が治ってる
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/
ルート補完期待してる 難易度はF完級らしいけど、F完ってそんなに難しいの? ティタ戦はどう考えても完結編とは比べ物にならんぐらい難しい。
てかF完結編ってそんなに難しくない・・・ ジェリドはニュータイプでもよかったんじゃないかと思った
ゲーマルク・・・ Fどころの難しさじゃないですね
最終的にジェリドは何に乗せてますか? >>128
Fシリーズは金、EXP稼ぎや某精神コマンド裏技使わないとかなり難しい
無改造だと地獄。第三次レベルのケズリゲーになる
ただ熟練度が無い時代だからルート分岐や細かいの探す分には難易度高くない >>130
>最終的にジェリドは何に乗せてますか?
それ以前に難しすぎてまだクリアしてないww
>>131
精神コマンド裏技といえばティタ戦は激怒バグがあったな >>132
私もクリアまだ出来てないです、今のところカレイツェドに乗せてます
激怒バグってどんなのですか? >>131
ちゃんと使うパイロット&ユニットを厳選していれば、
無理に撤退ボスを落とそうとでもしない限り難しくなくね。
SFC時代と違って、運動性フル改造してNTかショウが集中使えば
終盤でも雑魚相手に0%が安定するし
まあ完結編の中盤とかだとユニットの性能差もあって避け辛いけど、
FってCPUのルーチンがアホになってるから割となんとでも。
夢バグもイデも使ったことないし・・・無改造プレイは・・・まあ、うん。
てかティタ戦で無改造プレイやった人誰かいるかな・・・? >>133
ゲッターが変形するとゲッターチームの精神コマンドが全快するというバグ
変形して何度も激怒を使って、雑魚を全滅させるという禁断の裏技 そんなのがあったんですか
今は修正されてるみたいですね
難しいけどやりごたえあっていいなぁ やりごたえはあるなww
歴代スパロボの中で第4次は難易度2位らしいけど(1位はSFC第3次)
第四次がぬるゲーに思えるくらい難しいw ティタ戦+更新されたね
リンマオはやはりFの顔の方がいいよね せやな
第四次のリンはまるでガンダムWのごひみたいやったけど、
Fは天使でびっくりした 4次のイルムとリンの絵は使い回しじゃないかと思うんだw 栄光の落日マジで無理
1ターン目に奇跡アッザムで東のをダバ以外撃破して残りをブースター2つつけたスードリ ジェリド、2回行動乗せて逃げる作戦してるけど追いつかれて終わる
逃げても増援の射程に入るしさ
カツのミニフォーといいバーニィといい… 俺は逃げない作戦だったけど
奇跡アッザムなら補給して何発かリーダー撃って
バスターランチャーでクリス倒しといたらバーニィ問題は大丈夫だった ティタ戦はおもしろいんだけど、
難しすぎて逆にトラウマになるからやってないわ・・・
1話から難易度MAXすぎや・・・ 最新のはハロがサブパイロットにできるのか
進化しとるな ティタ戦の作者ってここ何年か見てないけど、生きてるのか・・・? 久しぶりに動きが出てきたから
作者さんからも何かアクションあるといいな コロスを倒したらドンがでて頑張って叩いたらオージとポセイダル軍団がでてきて詰んだ
それはそうとゲッターにひらめきないのが痛いな ゼゼーナンは激怒耐性あるからね
煽り耐性はないけど 最終話で開幕いきならズワァースとモニカ、ガルバー、ゲッターがやられたんだけどww無理だろこれ サイコなら耐えられるから乗り換えとかで出撃順を調整するんだ 今度はゲッターがでてきた
ガチで無理だわこれ
上の方でグランゾンあればなんとかなるの意味わからんな アッサリ落ちるぞ なんとか最後面クリア
ヒュッケとニューがいつ出てくるかヒヤヒヤしてたわ あいつらなんでいなかったのかな そういえば倒したな
逆に言えば光と影にいた連中は栄光では出てなかったのかな
ありがとう ふと思ったんだけど、味方にガンダムマーク2ティターンズカラーがあればなあ
戦力としても話としてもさ ティタカラーのMK2は改修されてないからチタン合金だし
支援武装の開発もないしゴミ機体 >>162
ティタ戦+の第一話で、25ターンほど逃げ回ってからゲームオーバーになってみるといいよ
君の願いが叶うかも? スパロボってすごいメンツが乗艦してるわりには補給のロボットが少ないよな
資金も世界有数の財閥が複数人いてもこのざま プラスってなんか変わったの?
俺もってるやつは、インターミッションでセーブしとけって言われてたとこセーブしたのに分岐なかったよ 暗殺するしないの選択のとこ あそこが変わったのかな バグ修正と祝福とハロ追加でやりやすくなった感はある プラスは甘え
とかきたいところだけど、無印だと最善手でも高い確率でゲームオーバーなるからな・・・ 無印だとラストがキツいな
プラスでもまだ難易度高いけど 無印は初っ端からキツいww
カミーユこっちくんなww 大規模規制があったから仕方ない
しかも糞運営の自演で ティタ戦+やってるが、マウアー祝福とハロでMS乗りはほとんどアッザムを使ったレベル70以上の成長できるな。
26話時点でLV70以上5人居るわ。ヤザン除いて。
あと、LV80シロッコ+ゲーマ鬼すぎるw
無印の苦労が嘘のようw なぬ シロッコ使えるようになったの?
ハロと祝福、ゲッターの経験値だよな変更点は シナリオは同じなんだよね? 変更点はreadmeに書いてあるけど
ただシロッコについては書いてないね、
隠しキャラとユニットは+の人のブログで軽く触れてる。ヒントとともに +をダウンロードして、ヘッダ削ってある後期ロムに
パッチ当てて起動した後、スタートして
ガンダムマーク2に攻撃しようとしたら止まるのだが。
敵のターンにマーク2が攻撃しようとした瞬間フリーズするし
戦闘画面に切り替わる瞬間にフリーズすると思われ。
これってROMがダメなのかな? 一応、+じゃないほうのティターンズ大戦は正常に動作して
クリアしたのだけれども。 >>188
無印が正常に動作しているのなら+側のミスじゃないか?
常々に更新しているようだしバグ版になっていても不思議じゃない >>189
無事動きました♪
ヘッダの削除が間違えてたっぽいです。 誰か+でも無印でもいいから最終面の攻略書いてくれー ティタ戦がつくられたころのバイナリスレに攻略が書いてあった気が・・・ >>194
@クワトロのいる地点を奪取して
増援ターンに魔装機神のマップ兵器を喰らわないようにする
囮要員を中間地点に残しといて足止め&殲滅
マップ兵器持ちは即破壊
Aガトーのアトミックバズーカには、増援位置で囲むor移動足止めをして被害範囲を最小限にする
B威圧使いまくる。味方フェイズで反撃不能になるので、カミーユ、ショウ、ゲッター等の高火力高耐久ユニットも安全に殺せる
気をつけたのはこのへん ナイス!ありがとう
威圧メンバーを育てることから戻るか コーウェン暗殺しないルートはどうなってるんだろう
宇宙がないから哀れなゲーマルク 25ターン後に全滅しても何もかわらないんだけど
隠しキャラ詳しく教えてください
+パッチ当ててます
あと全滅したあとのGAMEOVER画面から進まないことがあるのはなんでしょう? パッチ当ててもグラフィックやらなんやら変わらない なぜだ ロム名がipsファイルと同じ名前ならリネームするかips捨てて再度読み込んでみて 戦艦とかLLのロボットみたいなでかいサイズほど非クリティカル率が上がる仕様になってるスパロボってある? 最近知ったんだが歯ごたえあってかなりおもしろかった
スパロボシリーズでも一番かもしれん
もう更新ないのかな
宇宙ルートがどんなもんかやってみたかった 始めたけどこれって序盤はガウをひたすら改造するゲームなの?
ガウの硬さと爆弾が便利すぎる まだ続いてたのかこのスレw
久々にやってみるかな。
意外とカクリコン使えなくて泣けた記憶しかない。 ドム即効で売り払ったら
カクリコンがドムで特訓しようとか提案してワロタよ
おまえのドムねえから!おまえの出番もねえから! 宇宙ルートはやりたかったよな
+の作者もティタ作者の続きを待ってるって書いてるしなw みんなどうやってクリアしたのかな
誰かのプレイ動画でもみてみたいもんだな +の最終面クリア
激怒があしゅらしか持ってないのが痛かったけど
レベル71のシュウは魔装機神とオーラバトラーをまさに返り討ちにしてくれた
あとガトーが密集してないあさってのところになぜかぶっ放してくれて助かったわ
レベル91シロッコもクリティカル連発で頼れる 素晴らしいな (SFC) 第4次ティターンズ大戦+ 改造パッチ更新
だってさ 今頃知って+の方やってるけど面白いね
テキストもユーモアで思わず笑ってしまう 11話でゲシュペンストmk2のHPを480以下にしているのに何も起きません
この状態で赤軍を全滅させてもターンが進むだけです
捕獲のために何か特別な行動が必要なんでしょうか
パッチはプラスの最新版、本体はsnesgt0218を使っています >>230
>>231
隣接ユニットを色々変えてみたところ、言い出しっぺのジェリドが捕獲してくれました
アドバイスありがとうございました 空飛ぶマジンガーZが敵全滅させてmk210%以下にしてるのに
クリアできん まだ見てる奴いるのかな
主人公を射手座(11/23 〜 12/21)にすると猿でもクリアできるね
鉄壁覚えるのもあれだが復活ループが一番のチートだわ 撃墜数ボーナス.ips併用が適用されないんだけど、他の人は適用されてる? >>239
その手の突っ込んだら止まるからやらなかった
顔グラも変になったし これ4次のチートコード使えるんだな
当然と言えばその通りなんだが
ドムだけフル改造して遊んでるけどやっぱドムはドムだわ 面白いんだが後半に行くほどメタ発言が多いのが気になる 何話か忘れたがエリカが居なくなって落胆してた一矢を叱るライラさんカッコイイなあ 今更ながら存在を知ってプレイ中
スパロボは第4次で卒業したんだが、まさか復帰がティターンズ大戦になるとはw やっと出来るようになったよ
>>187みたいになって諦めかけたけど頑張って良かった! 某まとめスレで初めて存在を知り、これからプレー予定
ようやくGPD Winが活躍するぜ!w
(PSPの方がイイか?)
第4次ティターンズ大戦と第4次ティターンズ大戦+どちらがお勧め?
改造パッチはFF5rしかやったことないけど、
他にも面白いの有る? 攻略WIkiにバッシュの加入時期が書かれてなかったんだけど、バッシュは加入しないのかな? >>257
おおーありがとう
中々加入しなくて、オリビー育てて不安になってたわ 無印のパッチってどこにある?探してるんだが見つからない。 http://ux.getuploader.com/340/
ここの「旧ロダの遺産」の中のup0353.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) アマンダラが乗っているヘビーメタルってのちのち
味方で誰か乗る?
乗らないなら売る予定なんだが あとで増えるから売るとHM乗りがしばらく機体の取り合いになるぞ
まあHM系弱いし売っても困らんが 9話クリア後、ヤザンが一時的に自軍から離脱する。
ってユニットごと離脱? 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
B35F2 ティターンズ大戦のジャマイカってハロつけても
ハロの精神コマンド使えない? 黒いスーパーガンダム欲しかったな
サラが説得するとカツがホイホイついてきてほしかった クリアした。光と影やばいな。
シュウが真のメインキャラだわ。
おそらく、シュウの機体をもうちょっと強くして、鉄壁必中があればかなり楽になるゲームのなると思われる
もちろんグラビトロンカノンは必須、ブラックホールクラスターより重要だわ。ニセサイバスターにサイフラッシュもあったら完璧 これBNE2ファイルないの?
面白いけど不満点が多すぎ
弄ることができればだいぶマシなると思うんだが アドレスは無印と同じ
没機体の所にチート機体が入っているはず ヘッダ削除して、ips当てて
起動まではできたんだけど
戦闘画面に移行しようとするとフリーズするんだが >>275
それって後期ROMじゃないんじゃない?
ROMのファイルでver1.0とか書いてあるのが前期 これが初なんだが、他にも面白い改造スパロボってあるんけ? >>278
独自ストーリーのは、これだけじゃないかな?
スパロボツクールみたいなのがあればハードル低くなるかも知れんけど 面白いって何をもって面白いのか知らんけど
改造スパロボはユニットやパラメーターや難易度を弄ったもんが大半だよ
むしろティターンズ大戦みたいに新規ストーリーなんて改造パッチは、他のゲームでも滅多にない GBAならストーリー変更されたアクセルが主人公のOG2とかがある 1話が難しいけど、1話越えれば10話くらいまではしばらく楽だね。 1話が難しいって言ってる人は頭が固い人間
まともに戦おうとするから厳しくなる
このゲームはどれだけシステムを理解しているかで難易度変わってくるしな 攻略みるとゲシュペンストの気力が上がる前にやれ!!とか書いているが
マーク2は、怒涛の攻めだし、ティターンズの弱さを認識できる一話
修復・補給すると経験値もらえるパッチとか導入しておいたほうがいい
最終話とかパーツを残すために全くつけないで出撃するとレベル99で回避をフル改造しておってもあたるし
とんでもないユニットが3回活動するし・・・ 光と影クリアした。
Zに突撃とか魔改造しすぎだろ
ティターンズ正規メンバーは後半ほとんど使わずに、ほんと聖戦士ゲーだった。 >>283
隠しまでクリアしてあらためて1話プレイしたけど
やっぱり難しいよ。有効な戦略ってせいぜい地形効果活用くらいじゃないか?
ウミヘビの威圧とかドムのかく乱ビーム使えってこと?
気力で勝ってるヤザンならギリアムのビームコートを確実に抜けるってのは重要な情報だとは思う。 本当に素晴らしい改造作品だわ
今まで遊んだスパロボで一番面白い
ってかこれ遊ぶと本家スパロボを遊ぶ気が起きなくなる
一見激ムズ難易度と思われがちだが、ゲーマルクとかアッザムとか聖戦士3人組の投入タイミングが絶妙すぎるから
案外そうでもない この方向性の敵視点スパロボ出せば売れると思うんだが、公式ではせいぜいシュウの章が限界だろうな。
>>287
ティターンズの人材不足がよく分かるよな。
まともなニュータイプは隠しのシロッコのみ
そのシロッコもスパロボ的には三次で死んでるはずだったり原作ではあんなジャミトフの手駒で甘んじる人物じゃないから微妙に無理があるし >>287
最初にそっちでいかなかったから
苦労したわ グランゾンとファンネルとオーラーバトラーしか使い物になんねぇってのはまんまシュウの章と同じか >>290
真の隠しとして
シロッコを筆頭に悪役大集合もいいなと思ったけど、もう敵がいなかった。 こういう改造スパロボを自分でも作りたいんだが、どういう勉強をしたらいいんや? テンプレのwiki見て色々いじってみてデータ構成を理解するのがいいと思う
特にシナリオやマップが面倒
アセンブラはそんなに必要ない 武器の攻撃力いじるくらいしかできない。
シナリオとか台詞とかどこをどういじったもんだか全く分からない。 最近初めて知ってプレイしてるんですけど、熱血と魂(多分奇跡も)がダメージ増加の効果ないんですけど
前はちゃんとあったんですか? >>299
ほれ
https://ux.getuploader.com/340/download/190 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>300
神!!
書き込んで良かったよ!
ありがとう! 1.09+でオールレンジレーダーの埋蔵マップと埋蔵場所分かる人おる?
WIKIに載ってない。 作者様本人か知らないけどリリースして数ヶ月かそこらでエターナったとか書いてたし仕方ないとは思ってる
シナリオの構想だけでも聞いてみたいけどな >>288
シロッコの章
シャピロの章
ユーゼスの章とか? なんか宇宙編が作られてるらしい
そしていつの間にやらプレシアがメインとなるパッチもあるらしい
スレの内容的には良パッチみたいだがはてさて 素人質問になってしまうんだけど
初期rom後期romどちらに当てても戦闘画面に入るところでフリーズしてしまう...
解決策ご存知の方いませんでしょうか? ヘッダは削りました。
1.探索アイテムを拾う
2.能力確認
3.相手ターンになる時
以上の条件の際フリーズしてしまいます >>312
旧ティターンズ大戦のROMに新ティターンズ大戦のパッチ当てたらそうなったな
何でそんな間違いしたのか自分でも意味不明だけど 全く同じ現象で起動できない
色んなエミュレータでも試したが無理だ……なぜだ YouTubeでやってるやつ、グラシドゥリュとレストグランシュだっけ、その下のやつ?が仲間にいるんだけどなにあれ プレイしたかったけどパッチの当て方がわからん
諦めた 現在、任天堂公式Xのリプ欄がガイジンだらけになってしまうバグが発生しております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが鋭意対応中ですので修正までしばらくお待ちください。
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