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虫姫さま 63匹目

0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/04/07(土) 02:04:00.46ID:vGOwQ96k0
■公式
 ▼虫姫さま(PS2版、XBOX360版、steam版)
http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime/index.html
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihimehd/
http://store.steampowered.com/app/377860/

 ▼虫姫さまふたり(PS2版、XBOX360版)
http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihime2/

■関連スレ
CAVE総合スレ129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1522565808/

■過去ログ
虫姫さま 62匹目(本スレ直近)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1450663865/
虫姫さま ふたり 49人目(2014/03/24まで。総投稿数867)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1329148350/

■STGのできるゲーセン集(仮)
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
0615名無しさん@弾いっぱい
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2022/05/08(日) 08:26:53.42ID:bYYoPv++0
>>614
自機を狙ってる弾はどんだけ大量に撃たれようが
数ドット動けば当たらない
扇状の奇数弾も真ん中は自機を狙ってるから同じ

自機を狙ってない固定弾や
扇状の偶数弾はその逆だから自分から当たりに行かないように
その組み合わせだからあとはタイミングを覚える
虫姫はこれらがハッキリわかりやすいゲームだと思うから
他人のプレイを見てみるといいよ
0618名無しさん@弾いっぱい
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2022/06/28(火) 22:11:18.88ID:PD5pYkIf0
Steamのセールで虫姫さま買ったんだけどこれ初心者向けとか言われてる難易度でも東方(ノーマル)が簡単に見えるぐらいアホみたいにムズいっすねボスは結構避けられるけど道中がどうしようもないっす
コンテニューし放題だからある意味簡単っちゃ簡単かもしれんが
ちなみに東方はノーマルすらクリアできない腕前っす
0619名無しさん@弾いっぱい
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2022/06/28(火) 22:40:55.16ID:unA8QshM0
東方のほうが弾避けが細かすぎて難しいっていう人もここにいるよ
東方はやりこんでも弾避け能力は上がっても道中の立ち回りは上がりにくいと思うからアケシューが初めてなら手応えが結構あるかもね
ケイブシューのなかではオリとかマニアックのラスボスは最弱の部類で残2もあればボムで簡単にすっとばせるはずだから頑張って
0620名無しさん@弾いっぱい
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2022/09/07(水) 19:49:22.19ID:UOBNZjfe0
オリジナルならすぐに1ccできるバランスだよ
難易度的に大差ないと言われるマニアックはいまだに1ccできない
向き不向きがあると思うけど、圧倒的にガチ避けスキルが要求されてケタ違いに難しい
0628名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/02(金) 18:59:10.83ID:jXd+YATB0
酒を半年止めたら弾除けめっちゃ楽になった!
47歳ですがワンコインクリア目指します!
0633名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/06(火) 22:12:18.31ID:eDooA7y70
虫姫さまで躓いてるようじゃ、ワイにはケツイのワンコインは無理だな
虫姫さまオリジナル→虫姫さまマニアック→怒首領蜂大復活→怒首領蜂大往生→ケツイ
の順でワンコインクリアする予定だったんだけど
やっぱ縦シューティングはムズいわ
0634名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/07(水) 07:39:09.35ID:c53w3WUg0
ケツイ1周はそれなりに出来るけど虫姫はできないわ
虫姫はただのやり込み不足だが
0635名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/07(水) 23:39:36.25ID:fi+E8Kob0
オリジナル3面10時間練習して安定しなかったら目が老化で追い付いてないってことだから、縦シューのワンコインは目指さずに、今まで通りに息抜きに適当に遊ぶのに戻した方がいいよな
今2時間だわ
あと8時間どうなることやら
0636名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/09(金) 01:15:19.40ID:ltwIQJj60
押しっぱなしにしなければ速く動ける事に30時間やってから気付いた
0637sage
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2024/02/18(日) 13:47:37.36ID:Je9bOrEV0
システム的?には2人の方がやりやすいな
2から入ったから余計にそう感じる
0639名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/24(土) 00:09:03.65ID:MujZLolj0
モードによる
オリジナルはS-power
マニアックはW-powerが使いやすい
M-powerは火力が低いから微妙
0641名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/24(土) 11:52:04.65ID:MHiY3zcf0
ありがとうございます 
初心者なので中間的?なMで練習しようと思います 
ところでfull autoとrapid shotの違いは
なんですか? 
shot changeなんてふたりには無かったですよね
0642名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/24(土) 18:41:26.06ID:4dkpbCi00
>>641
Full autoはゲーセンでいうCボタン(ショット垂れ流し)
Rapid shotはそのCボタンの連打

Cを連打してカウンタを跳ね上げるテクがあるので、稼ぎをしないのであれば後者は不要
0643名無しさん@弾いっぱい
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2024/02/24(土) 21:34:44.27ID:e8BI1/J70
便乗で質問だけどHeyの筐体に付いてるPOPに「ケイブ祭りVer1.5」とあるけど
steam移植版の1.5と同じもの?
0644名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/02/24(土) 22:59:03.79ID:4dkpbCi00
>>643
一緒だよ
元々CAVE祭りで限定公開されたものが「Ver1.5」で、それを一般販売した基板が「ケイブ祭りVer1.5」だから
0646名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/02/29(木) 08:28:42.87ID:kC3QUp1B0
数年ぶりにゲームソフト売り場に行ったが
LiveWireのは国内パッケージあったんだな
虫姫は見当たらなかったが
0649名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/03/21(木) 18:02:34.55ID:ps0bQWSg0
三面の2回出てくるアレあるじゃん
アレの横の網みたいなの壊すと弾が消えるんだな
YouTube見て初めて知ったわ
これで安定するわ
あとは2回目のソレのあとのアレあるじゃん?
虫戦艦のコア(1upでるやつ)みたいなの手前で1回大量に扇形で弾がばら撒かれるやつ
アレが速くてしんどいんだけど、何とかしたらワンコイン見えてきそう
コアのとこで1発ボム使って、ボスで1発で三面は計二発ボムかな!
コアの所はもっと研究すればボムなしでいけそうだけど
0650名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/04/24(水) 15:53:55.01ID:XWbHRQEH0
AC版虫姫さま ふたり ブラックレーベルのCAVE公式にスピリチュアラーサ出現コマンドがあるが入力するとどこに出るの?
コマンドなしだとゴッドモードノーミスで出るらしいがゴッドにノーミスでなくても出る様になるの?
0651名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/04/25(木) 07:13:23.18ID:EJg9Pyi+0
>>650
通常はゴッドモードのラスボス(普通のラーサ)までノーミスだった場合に出てくる
コマンド入れるとミス数に関係なく無条件で出たはず
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