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虫姫さま 62匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2015/12/21(月) 11:11:05.78ID:OfJhBvNK0
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime/index.html
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihimehd/

■関連スレ
虫姫さま ふたり 49人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1329148350/l50
CAVE総合スレ97
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1338812200/

■過去ログ
http://stg.arcadeita.net/
61匹目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1352777174/

■STGのできるゲーセン集(仮)
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
■STG動画あぷろだ@torrent 暫定版
http://www.sidecity.org/torrent/index.php
0952名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/28(土) 21:51:07.33ID:YVLa7TL+0
虫2のオリジナルのアブノーマルやってみたが、ナニコレ超楽しい。
残機気にせず音速の空中戦が楽しめるw
0953名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/29(日) 08:15:58.75ID:f0HiDtuh0
レイドは楽だよ。虫マニの弾幕薄くした感じだから。
ガラが強いから残機3くらい欲しいけど、それだけ。

>>945
弾が速すぎて、速攻切り返しだけだと安定しないだろ
横弾対策や色々な避け方をバランス良く使っていかないといけないから
オリは意外と地味にスキル求められると思うよ
0955名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/29(日) 13:35:34.11ID:5Ik7xFjx0
>>927
CAVEの原点である初代首領蜂(高速弾主体。当時にしては弾量も多いけど)に近いゲーム性という意味でのオリジナルなのかも
0956名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/29(日) 19:06:35.24ID:sBkCsIx50
オリジナルしかまともにプレイできないが、そういう事ならそんなに悪い感じでもないか。
0957名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/29(日) 19:08:51.59ID:sBkCsIx50
マニは、パターンと細かい避けでかなり進めそうな感触まで来たが、
弾幕はマニレベルなのに、弾速はオリ並みってのもあるのがやっかい。
0958名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/31(火) 01:50:14.24ID:ytms/HWc0
ξ・〜・ξ 初代虫姫さまについては、要約すれば↓こう↓なんよねぇ。

・オリジナル…本作のコンセプトでありポイント。シンプルで弾が少ないストイックなSTG。
・マニアック…CAVEらしい定番の弾幕STG。ロケテスト時より人気が上がった。
・ウルトラ…人類へチャレンジ。開いてる店がコンビニと松屋しかない時間まで頑張った。

ソースは↓こちら↓。
https://www.famitsu.com/news/201205/17014608.html
https://www.youtube.com/watch?v=jEciBEmLIew
0961名無しさん@弾いっぱい
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2017/10/31(火) 23:36:19.87ID:0xGnIZAg0
>>959
CAVEシューではよくあること
フィーバロンでは自機を速くするほど判定も大きくなるし、大復活は2周目になると判定が小さくなるんやで
0962名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/01(水) 16:09:56.74ID:6sq3oSZr0
オリの玉は※がスピンしてる感じのが多く
マニの玉は◎みたいなのが多い。こういう感じの玉は中心部分しか判定無し
0963名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/01(水) 20:02:21.82ID:AOVQwhPb0
当たり判定が1ドットってのは敵弾の話か?
自機はオリが4×4ドット、マニ・ウルは2×4ドットってのはふたりの話か?
0965名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/06(月) 23:35:08.61ID:x+8BJSfE0
オリは、5回に1回はクリアできるようになってきたが、
マニは、全く弾が避けられない。
てか、飛んでくるすべての弾に必ず当たる。
0968名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/07(火) 12:29:20.89ID:0t9CV7pV0
マニは自機狙い弾の左右に玉を配置してある場合が多いから、
ちょん避けで細かく動くと以外と避けられるよ
ウルトラは挑戦してるけどどうしようも無いよ
0970名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/13(月) 16:59:58.72ID:eWaBV0jX0
マニはおぼえないとそうせざるを得ないからな
やってみると意外と抜けられる
ウルはじっとしてると確実に死ぬからどうしていいかわからなくなったら薄いところ目指して動き続けると意外と生き延びられる
0971名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/30(木) 19:25:22.34ID:aboVnUCb0
ウルトラ3面を練習中なんだけど、
序盤の小クリオネと本体からの長列弾の所が、
弾が多すぎて切り返しが安定しない
アドバイスを頂けると助かります
0972名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/30(木) 21:44:13.59ID:a21Mcesx0
>>971
切り返しのやり方やタイミングは何度もやってリズムを掴むしかないよ

本体は左右のパーツから3way、中央からクリオネが出て来る
パーツは倒さないでいるといつまでも行動するので辛くなる
だから必要なタイミングで必要なだけ倒す必要がある

3wayの出てくるタイミングをリズムとして体で覚えることは必須
そうすることでゴチャゴチャしたあの場面が見慣れた風景に見えてきてパターンが生まれる
とにかく毎回同じ動きにすることが重要で、ミスったら微調整、思いつきの総当り
うーんアドバイスになってない、ごめん
0973名無しさん@弾いっぱい
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2017/12/01(金) 20:35:48.60ID:ATROuI8L0
>>972
ありがとうございました!
3way弾本体パーツを倒すタイミングは決めていなかったので、
とにかく回数をこなしてやってみます
0974名無しさん@弾いっぱい
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2017/12/09(土) 15:17:13.60ID:9h5/Ti750
虫ふた1.5オリ超楽しいね
初見、ノーマルパルムで3面ボスまで行けたよ
今は5面の長い竜のとこまでいけた
0975名無しさん@弾いっぱい
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2017/12/10(日) 10:10:09.41ID:HRDTdN310
虫ふたのマニアックに挑戦してみた。
オリよりも楽な場面も多々あって、パターン構築して安定させる
楽しみがより強くなった気がする。

ラスボス手前の剛速球を避ける快感はオリだな。
0976名無しさん@弾いっぱい
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2017/12/10(日) 15:23:08.69ID:uRMBhHYa0
>>974
1.5の永井流は、油断すると後半のばら撒きで事故るよな。
真横にちょん避けでおk。
0980名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/03(水) 08:19:53.61ID:gerFbLNd0
無印ウルトラ4面のゲンゴロウ2体出てくる所がキツイ
出てくるタイミングに合わせて下がりで弾除けするんだけど、
左右の雑魚弾もあって安定しない
4面は弾も多くてパターン組むの難しい
0982名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/04(木) 21:52:05.40ID:/yf5Fnj20
アケ版を1年以上やり続けてたが、ヘタレでも頑張れば5面まではいけるぞ
ボスまではいけなかったが…
0984名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/05(金) 01:18:14.43ID:93n28F0L0
マニは、まあ嗜み程度に軽くトライすることもあるにせよ、
ウルは、天の声が聞こえるまでは預けざるを得ない。
0985名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/05(金) 09:01:54.78ID:MInOIGIM0
ヘタレにも序列がある
>>982は出来るヘタレ

それはともかく、980超えたから次スレ要るなら立てないと落ちるよ
0986名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/27(土) 13:26:02.87ID:xs+4jCVh0
無印ウルトラの4面のゲンゴロウゾーンをやっと抜けられるようになってきた
が、
トンボゾーンで弾幕に埋められる
パターン組むの難し過ぎる
誰かアドバイス頼む
0987名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/28(日) 16:51:39.43ID:PQ2wE+aV0
>>986
ゲンゴロウって緑色の空中中型機?
あそこ抜けるは相当才能あるよ!
間違ってたら恥ずかしいけど、トンボの頭と体から放たれる弾は全て自機狙い要素皆無のパターン弾じゃないかな?
水上雑魚は単純な3wayだから属性を利用して基本的にはチョン避け
でこの時トンボに邪魔されて難しいと思うけど考え方があって

中ボス後の最初の1体目のトンボは「体パーツ」が出てきたところをレーザーを集中して敵に弾を打たれる前に倒す
そうしないと左への進行方向を邪魔されて面倒

2体目の「頭」から出てくる弾は飛んでいく方向に自機も動かせば自然な形で対処できる
自分の広げた手を奇数弾に例えると、指と指の間に「<」こんな隙間があるよね

ボス前はノーミスクリアしたお方がやっている、画面左上で待機するパターンが非常に簡単です
画面最上段左上から右へ流れていくトンボの尻尾をレーザーを集めて早く倒すと、弾消し時間中に残りも対処できる

長々書いたけど中ボス前の地帯を越せたのならトンボは簡単じゃない?
0988名無しさん@弾いっぱい
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2018/01/29(月) 00:01:55.82ID:70XyqkxD0
>>987
非常に具体的なアドバイスありがとうございます!
一体目のトンボは子カブを右に置いたまま3way弾をちょん避け的な感じで色々試してみます

自分は才能なんてものは欠片も無いので、
ゲンゴロウゾーンもトンボゾーンの序盤も同じくらい難しいですw
0992名無しさん@弾いっぱい
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2018/03/09(金) 21:51:47.67ID:7D4s1KIe0
ウルトラ5面まで到達出来たー
けど瞬殺されました(´・ω・`)

ここからが地獄だ・・・
0993名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/03/25(日) 00:05:15.47ID:W6gRV3z80
アキくんの発狂までは準備運動なんだなこれが・・・
0994名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/04/05(木) 00:51:07.86ID:fyeKhpBT0
dξ*0〜0*ξ お気に入りの『虫姫さま(PS2)』のオリを視力矯正用医療機器に見立てて
日々呑気にやってたら、本当に目が回復して焦点がキッチリ合うようになってきたっ。

状況が好転したら欲も出てきて、「ゲーセン版より難しい『エスプガルーダ(PS2)』を
15型ブラウン管横置きで1クレクリア」な気にもなった今日この頃なオニイサマ。
加齢や病気のせいにせず、泣き言は一切言わず超前向きに頑張るっ!
0995名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/04/07(土) 02:03:04.35ID:vGOwQ96k0
\ξ´・ω・`ξ いくらなんでもヤバイから、オニイサマが十云年振りにスレ建てるわねぇ。
ちょい待っててっ。
0998名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/04/11(水) 20:41:24.02ID:kDqiq6sY0
   ヽr‐-、/  
. ⌒刄ヒァ';゚⌒ヽ、
  ノメ ,リ .ノハlノハ)
  ((ヽヽl(!゚ ヮ゚ノ'    ジルアリスちゃんあげる―
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