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スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ8
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/12(木) 04:31:28.23ID:VxNwmBc/0
スレッドを立てるまでもない質問はここで。
というか、単発質問のためにスレを立てないでください。お願いします。
既出上等。でも自分で検索した方が早い場合も。 http://www.google.co.jp/

固有タイトルに関する質問はハード名(アーケード、PS2など)を出すこと。
これがないと誤回答、誤誘導の原因になります。

前スレ
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1287572153/

案内サイト
http://stg.arcadeita.net/

板内のスレタイ検索は http://kohada.2ch.net/gamestg/subback.html を開いて
Windows→Ctrl+F  mac→Cmd+F (Cmd=アップルマーク)

この板にスレッドがなくても、アーケード・家庭用ゲーム・PCゲーム等にスレがある場合もあります。
その場合はここでわかります。 http://ttsearch.net/ (全板用)


シューティングゲーム以外の質問はこちらで。
PCに関する質問 http://kohada.2ch.net/pcqa/
2ちゃんねるに関する質問 http://ikura.2ch.net/qa/
2ちゃんねるでよく使われる用語 http://www.media-k.co.jp/jiten/
2ちゃんねるでよく使われるAA http://mem2ch.web.fc2.com/archive/maruheso/aadic/

※マターリage進行で。ヽ(´ー`)ノ
0391名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/04(火) 22:21:20.94ID:t9n/snIJ0
昔やっていたSTGの名前が全く思い出せず質問したいのですが、
・SFCソフトで横スクロール
・SF的な感じ
・ボタンで時機のスピードを5段階に調整できる
・1面が街中?、2面が水、3面が地中だったと思います
・装備が確か3つまでストックできて切りかえれる
http://i.imgur.com/bmJrBw5.png
↑1面のボスが左のような感じで2面が真ん中だけに水?で途中上にいくとボーナス的な場所にワープします
2面のボスがサメのような機械だったと思います。

うろ覚えな所がありますがこれでわかる方いましたら宜しくお願いします
0395名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/11(火) 06:40:06.33ID:gtgHOFTH0
麻雀が入ってるテーブル筐体もらったんだけど、
スティックが付いたコンパネってどこで買えばいいですか?
0397名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/01(土) 14:41:05.47ID:R8sXACff0
海底大戦争(アイレム)の1面ボスの2本鎖攻撃の避け方/ミス条件が今でも解かりません

自機の遅さ&鎖のウネる動きの速さのせいで、ガレッガのワインダーのように避けきるのは到底不可能だし、
居直って画面左端に居て動かないと案外死なないし、
そこで「あ、この鎖は当っても死なないのかな?」と思ってると稀に死ぬし、
そもそも、死んでない状態でも見た目では鎖に当ってるし、

死ぬ時は何に当って死んだのか・自機をどう動かせば確実に避けられるのか
誰か教えてください
(※海底大戦争スレもアイレムスレも無いのでここに書きます)
0398名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/01(土) 19:06:50.28ID:WToodjCM0
海底はやり込んでなかったのでちょっと調べてみたけど、
結論から言うと鎖は先端もライン部分も当たり判定があるので接触してはダメであり、
画面左端で止まっていれば問題ないと思われる。

クセモノなのが鎖の先端の誘導性能で、自機を左端に置いていると、
グラフィック的に重なっているように見えても真の当たり判定的には大丈夫というギリギリの場所まで近づいてくる。
この見た目の惑わしから、不用意に自機を動かしてしまいやられてしまうケースもあるということだと思われる。
0399名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/02(日) 14:55:31.13ID:WxDBZxnD0
ありがとうございます

て言うか、画面左端の中ほどの高さに居るから死ぬわけで、
画面左上or左下スミっこに居れば鎖は届かない
(※ただしスミに居ると自機ショットがボスに当らない。だが常にボスにショットを当て続ける必要は無い)
…ということに今頃になって気付きましたw
0400名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/04(火) 13:43:05.52ID:uzNNujV30
773 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2014/03/04(火) 12:42:24.62 ID:38DD08xS0 [3/3]
sakoのジオメトリウォーズは外国ゲーの超マイナー家庭用ゲーw
頭使って考えずに単純に撃つだけの簡単ゲーだからSTGではないぞ(笑)
戦場の狼や奇奇怪怪から、障害物や弾除けを省いて敵を撃つだけの超簡単ゲーw
http://www.youtube.com/watch?v=qn8QSYlaDfI
これではSTGとは認定できんなw単純なガンゲーだから
どうみてもジャンルとしてはFPSが妥当だろうw

これって普通にSTGですよね…?
0402名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/08(土) 14:14:19.65ID:1HLrLoDW0
俺も全方位シュー結構好き
ナノスマイルズとかイイ
0403名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/08(土) 16:02:43.40ID:SVSVkCBA0
全方位って移動方向=攻撃方向のタイプと別の操作にあてられてるタイプがあるけど
同期型の場合は敵に近づいたり離れたりってのが煩わしかったり
別操作の場合は焦ると上手く操作できなくなったり
0404名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/09(日) 09:43:37.64ID:DR1R/ieM0
強制スクロールでいろんな方向に撃てるタイプもそのジレンマがあるね
ゲームや武装によっては撃つ方向をフルオートにしたりホーミングにしたりのタイプも
0406名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/20(木) 00:15:02.72ID:h5REM5240
初期の彩京のシューティングは2周目になると(パレチェンで)背景の色が変わりましたが、
ストライカーズ1945II以降は2周目でも背景の色が変わりません。
1945II以降はプリレンダを使ったグラフィックが使用されていますが、
プリレンダだとパレチェンで色を変えるという技術は実現が難しいのでしょうか?
0407名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/21(金) 12:44:40.22ID:OEmDbJ9c0
表示するハードウェアのパレットの仕様と、
プリレンダグラフィックの色データの構造によって、
実現のしやすさが変わるかも
0408名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/28(金) 22:09:09.99ID:cGNG35k30
技術的には「ほんのちょっとだけ難しい」程度で同人開発でも問題ない程度だけど、
むしろ手間の割りに得るものがないんだと思う。

やろうと思ったらプリレンダで描いた絵をDeBabelizerなどの専用ツールで
いちいちパレット化して、そのパレットを弄ることになるが、それだけ手間が掛かる。
もともとパレットは、色数制限のあった頃のハードのために仕方なく導入されたわけで、
絵を描く側もプログラマも、フルカラーで開発した方がずっと楽。

むしろパレット化せずに、開発ツール上であらかじめ色を変えて
別個の画像データとして持たせた方が手っ取り早いくらい。

昔の記事だがDirectXでこんなサンプルを見つけた。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd188530.aspx

見てのように、同じ絵を少しずつ色を変えて256パターン用意した、と。
10年前の時点で既にこの方が効率がよくなっていたんだな…。
0409名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/28(金) 23:23:25.21ID:YmiNAfUk0
カラーパレットは主にスーファミまでの技術であって
1995年前後のプレステやネオジオ中期、Windows95あたりの大容量向きシステムが
カラーパレットをかなり駆逐したんじゃないかという印象だけど
実際はどうだったんだろう
0410名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/02(水) 20:47:06.25ID:ij5wLy9s0
ネオジオは2D対戦格闘ゲームが主流で2Pキャラはパレット色替えだったから
まだスプライト&パレットだったのでは。
0412名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/15(火) 23:23:00.82ID:+EBCZ4kG0
Star Citizen

公式だか知らんがyoutubeだとStar Citizen is pre pre pre alpha now. ってあるから当分プレイできないだろ
0413名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/11(日) 23:09:11.83ID:9zOZWOf+0
昔やった3Dシューティングゲームがどうしても思い出せないので質問します
ハードはPSでガンコンを使って遊んでいました 
ガンバレット(ガンバァール?)やブロック崩しも同じ頃に遊んでいたので発売されたのは2000年よりも前だと思います
乗り物の動きに合わせて画面が移動し出てくる敵を撃つタイプのものでした
最初のステージは草原で車に乗っていたのを覚えています
水晶がある洞窟ステージでは水晶を撃つと音が鳴ったような気がします
どなたか分かる人はいませんか?
0414名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/12(月) 14:07:02.98ID:DvNA1s/M0
PS初期のガンコンゲーというと
「ホーンドアウル」か「幻世虚構 精霊機導弾」くらいしか知らないなあ
どっちもパワードスーツに乗って戦ってたような
0415名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/12(月) 22:17:22.45ID:1r1WRZ+60
>>414
パワードスーツは多分装着していなかったと思います
今思うとそこそこ綺麗なポリゴンだったような
あと渓谷を飛んで、そこに置かれている敵の装置か何かを破壊するステージもあった
と思います
0416名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/16(金) 19:24:32.06ID:abqQ+RYT0
本気でタイトルを探している90年代辺りのシューティングゲームがある
ハードはPC、縦スクロール、グラはコミック的でカラフル、1面は地上、2面は宇宙
宇宙には何故かてんとう虫の敵が画面横から出てくる
自機の武器は通常弾とボムのみ、通常弾はアイテムを取る事で様々なタイプに切り替える事ができる
1面のボスはゼビウスに出てくる巨大ボスに似ている、ただし緑色
地上の敵を倒すと、地面に爆発の跡が残る

誰か知らない??
0417名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/16(金) 20:25:51.28ID:abqQ+RYT0
ボムは水色か白の玉がいくつか主人公の周りに出現して、回転しながら上に飛んでいく、派手さは特にない
0420名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/18(日) 08:21:30.65ID:MLDoJwii0
零式艦上戦闘記ってまだ作られてますか?あと、あるのはストーリーモードだけですか?だれか教えて下さい
0421名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/19(月) 14:14:34.80ID:tZN/kFfJ0
NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 電源引っこ抜き相場ホワイトホットサンド 72762885

NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 電源引っこ抜き相場ホワイトホットサンド 72762885

NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 電源引っこ抜き相場ホワイトホットサンド 72762885
0426名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/20(火) 14:25:47.48ID:tUoLVqDy0
PSP のスターソルジャー買ってみた。操作性にかなり無理があるな。
ゲーム自体は面白いと思うんだが。
0428名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/02(月) 11:02:51.63ID:5dLttnE70
STGって格ゲーみたいな人の名前がついた
テクニック的な物(例、エミリオ式)
って何かありますか?

〜〜避けとか、〜〜打ちとかそんな感じの。
0431名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/16(月) 10:36:03.54ID:kzGFeyx40
NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題

NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題

NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題
0432名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/17(火) 10:35:38.56ID:VNgzvLKT0
>>430
黒歴史というが食玩の方は時代考えても結構イイぞ
安い塩ビだろうからエッジが甘いのはしょうがないけど
元デザインをよく再現してる各合体パターンも単なる差込だけど
合体後のフォルムがちゃんと生きててこれはこれでカッコイイ
(特にイプシロン号の造型が合体後のデザインに馴染んでるのが良い)
パッケージ写真に食品メーカーのロゴが無くてNichibutsuの刻印があるってことは
自社プロダクツなのだろうか
もしそうならゲームデザイナーの原型監修もあったかもとか想像が湧くな
0434名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/07(月) 00:17:23.80ID:wMBmU8GE0
脳みそスレが遂に……ひとつの時代が終わったな……

タイトルのわからない作品について質問です。
iphoneかアンドロイドの携帯シューティングで海外開発です。
音楽に合わせて(?)面が自己生成されるゲームシステムで、
メインキャラが「外人が描いた日本の萌えキャラ」でした。
たしか3年ほど前の作品ですが、わかる人いますか?
0435名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/07(月) 12:37:16.78ID:LF1oRdfkO
乱立厨のせいで古いスレが次々落ちている
奴がまた立て直すんだろうが釈然としない
0439名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/13(日) 07:51:23.72ID:ZNVr9jYAO
タイトルで検索してもスレが抽出されなかったのでここで質問します
中二設定とキャラを楽しむシューティングが好きで
式神の城を好んでたんですが
カラドリウスはそういう人向けでしょうか?
0440名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/19(土) 10:38:52.35ID:S76iFJo50
初代パロディウスで 照る照る坊主倒した後、進めないんですけど。

どうやって突破するんですか?
0441名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/19(土) 21:00:00.55ID:QA+1XJ710
>>439
カラドリウスはスレがあるのでそっちで聞いてみるといいと思うよ
個人的にはどちらも中二だけど少し方向性が違う気がするかな
ゲーセンに行けば1プレイ100円で遊べるので、そこで試すのが一番だと思う

>>440
MSX版のパロディウスは発売当時の雑誌記事くらいしか見たこと無いけど
完全に行き止まりのステージをベルパワーだかの画面ワープ(自機が画面左端に消えて右端から出てくる)
を使って抜けるという箇所があるというのを覚えてるな。>>440が詰まったのがそこかはわからないけど
0442名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/20(日) 19:36:03.94ID:nBTqvUhi0
セイミツレバー買ったので弾幕系の縦シューをやってみたいんですが、
初心者でも頑張ればクリアできてオススメなのってどれでしょう?
機種は360、PS3、PCでお願いします
0444名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/20(日) 21:31:05.91ID:nBTqvUhi0
>>443
ありがとうございます
BLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイしてみましたが、
このクオリティでフリーってすごいですね

箱の怒首領蜂をやってみようかと思ったらオンデマンドでは出てないんですね…
0445名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/20(日) 22:56:39.92ID:ihaj9bt6O
>>444
GoD版は確かに出てないね
>箱の怒首領蜂
怒首領蜂の初代の事を言ってるなら評判は良くないからパッケージ版は買わない方がいいと思う
0448名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/21(月) 00:02:58.97ID:RoNc4rIP0
>>447
虫姫さまもゲーセンで見かけたことあるんで気になってます
初代のほうが高いのはなんでだろうと思ったら初代のほうが後発なんですね
難易度的には初代がやりやすいですか?
0451名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/21(月) 12:49:09.28ID:51bc73Pi0
最大より大往生の方がいろいろゆるいから簡単だよね
最大は面白いけど一周エンドだけあって後半は結構な難度
0452名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/24(木) 19:26:37.03ID:SoWALNYUO
少し前聞いた話をメモ
雷牙とサイバトラーは沖縄の同一の会社が作ったらしい
メモ終わり
0453名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/24(木) 21:23:44.45ID:TR3Q3nRR0
サイバトラーが雷牙の会社が作ったと言う噂はどっかで聞いたが沖縄は出てこなかったなぁ
0455名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/25(金) 21:01:06.95ID:uraKcv9r0
タイトルが思い出せないSTGがあるんですが、Sアプリというかガラケーってここで扱ってますかね?
0457名無しさん@弾いっぱい
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2014/07/25(金) 21:23:07.45ID:uraKcv9r0
お願いします、ちょっと長くなりますが・・・

・自機が赤くて人型と戦闘機に変形できる、ローポリゴン3Dのスターフォックスのような視点の奥スクロール
・自動のショットの他に自機正面のカーソルを敵に合わせるとロックオンできて、レイシリーズのようなレーザーが撃てる(倍率つき)
・体力制で、緑色のクリスタルを取ると回復できる
・海上を走るステージや森ステージがあって、一部のボスが近づいて切ってくる
・おまけでギャラリーがあって9枚CGがある

他にも横、縦スクロールの萌え系STGで同じようなギャラリーがあるのがあったと思うけど、同じ会社のものだろうか
0458名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/29(火) 00:08:19.02ID:cGOZs5aP0
PCかスマホで、アバターを自由にカスタマイズできるFPSはありませんか?
Operation7Reloadとペーパーマン以外で探しています。
0460名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/14(木) 23:05:15.76ID:y8ZBfVfz0
3DSでオススメSTGありませんか?
バーチャルコンソールのグラディウスかR-TYPEが無難でしょうか?
chain blasterが半額で安いから気になったけど、すぐ飽きそう。
0462名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/15(金) 10:30:17.56ID:RNdpDbFN0
3DSのシューティングなら、どこでもセーブがあるやつがオススメ。
スキマ時間に少しずつできたり、繰り返し練習できたりして、遊びやすい。
以下にあげる奴は全部どこでもセーブつき。

3DファンタジーゾーンIIW、3Dファンタジーゾーン
バーチャルコンソールなら、グラディウス、R-TYPE、烈火

おまけで、バーチャルコンソール沙羅曼蛇(ファミコン版)は、沙羅曼蛇シリーズやったことないなら買ってもいいかも。
0463名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/15(金) 15:49:00.68ID:ON07uQxC0
>>461
>>462
過疎スレかと思ってたのに、すぐに回答してくれてありがとう


横シューやりたかったのでファンタジーゾーン買ってみます!
0464名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/16(土) 11:57:48.95ID:3Pq7Cw8h0
(ファンタジーゾーンは一応横スクロールとは言え、左右任意のディフェンダー型だから
グラディウスやR-TYPEとはちょっと違うよ)
0466名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/18(月) 23:47:07.72ID:qTu/9jwJ0
アケゲ寄りの人間からは既に忘れ去られているいたちがい、もといすれちがいシューティング
0468名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/19(日) 18:46:35.81ID:ZOKxHXEv0
分かれば名前教えて欲しいんだけど
時期的には10年位前にレトロゲーセンに置いてた奴で
1.横スクロール
2.武器は色々あったけど良く使ってたのは火炎放射(使用回数制限有り)
3.ボスを倒すと何かが飛んでいく
4.結構簡単に進める
5.味方が居て上下する

これくらいしか覚えてないけど・・・
0471名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/11/03(月) 12:23:39.81ID:pPS8HPAu0
質問ですが、
89〜90年あたりに駄菓子屋でプレイしたアーケードシューティングなんですが、
知ってる人いたら教えてください

プレイ時は89〜90年あたり
縦シューティング
ステージはソニックウィングスのような「日本」「ドイツ」など実際の国

自機の種類は1種類、2Pで色が違うぐらい
自機の形は三角形のロケット型というかジェット機のようなフォルム(実際の戦闘機デザインよりはSFチック)

ゲーム開始時にサブウエポン武装を4種類から選ぶ
直進方ミサイル100発、ホーミングミサイル60発、横に広がるさく裂型ボム10発、画面全体にボールが転がって全体攻撃ボム3発

1面のボスは茶色い蛇のようなロボで、
胴体のプロペラで空をうねりながら飛び、赤い大き目の玉を飛ばしてきます

大体こんな感じだったと思うのですが、
わかる人いたらお願いします。
0472ゲームセンタ−名無し
垢版 |
2014/11/03(月) 18:40:00.95ID:/Cik8BUR0
>>471
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7588768
スカイソルジャー('88年SNK/ADK) 家庭用は多分未移植だったと思う

翌年にスカイアドベンチャーって姉妹編的なゲームも出てたけど
こっちはゲーム性が色々と変わっちゃってて 純粋な続編という感じではないね
0473471
垢版 |
2014/11/03(月) 19:19:57.43ID:pPS8HPAu0
>>472
ありがとうございます!
動画観ましたがこれだと思います

20年の謎が解けました
駄菓子屋のテーブル台で豚麺食べながらプレイした記憶が蘇ります
動画まで教えて頂いて感謝です。ありがとうございました
0476名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/07(日) 20:21:28.54ID:8MVdQAk+0
以前動画で見かけたんですが大きい女の子のボスが歌って(実際に曲が流れる)
かなりの量の弾幕を放っているポップな感じの横スクロールSTGが気になってます
分かる人いたらタイトル教えてください
同人っぽかったです
0477名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/07(日) 21:21:59.92ID:k9Hx5eyT0
それゆけ!ぶるにゃんマンかな
5面ボスのカルヴァウォッシュが歌を歌う
ポップかどうかまでは分からんけどね

ぶるにゃんマンだったらいくつか出てるからそれだけ注意
0478名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/07(日) 22:03:27.34ID:8MVdQAk+0
>>477
ぶるにゃんマンでした、どうもありがとうございます
見た映像はえくすたしーだったようです
0479名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/07(日) 22:13:10.85ID:y5kWelsO0
分かってなにより

補足なんだけど、もしえくすたしーに興味あるなら現状パッチ待ちの未完成品だからね
途中まではパッチが当たってるけど、このまま放置の可能性有り
0480名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/08(月) 08:44:59.31ID:Pr7Jv5TG0
昔あったオンゲでヴァルキリースカイっていうやつがあったと思うんだけど、家庭用のゲームで似たような者ってありますか?
0482名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/05(月) 23:42:54.75ID:nml/wUe40
ttps://www.youtube.com/watch?v=c99ElChwSmU
こんな感じのゲームがフリゲであったら教えてくれ

因みにジャンル的にはなんて言うの?
FPSではあると思うんだけど
それ以上絞り込めなくて検索しようがない
0483名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/07(水) 21:56:54.71ID:/j2cCpnQO
360買えってのは、なしで
PS3で縦スクロールシューティングやりたい初心者なんですが
ケツイと雷電IVの難易度と無限コンティニュー可能かどうかを教えてください
まもるクンとカラドリウスは持ってます
アンダーデフィートは操作方法が特殊っぽいので躊躇してます
0484名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/08(木) 21:09:35.49ID:6MTPSTxtO
後コンティニュー、撃墜時は
その場復活か、再開ポイントからか
分かればそれも知りたいです
0486名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/11(日) 20:50:33.90ID:VIeNG8rT0
自分としては答えたいけど知らないことだから答えられないです。
すまない
この板には「PS3は2DSTGの最後の砦」というスレが有るからそっちなら答えてもらえるかも?
0487名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/12(月) 14:14:43.99ID:wTgXqXFZ0
ケツイはケツイスレできいてもいいかもね
俺の知ってる範囲では、
ケツイは、
(360とPS3が同じ仕様の前提で、360版の仕様で説明すると)
・コンティニューと撃墜時、どっちもその場復活
・無限コンティニュー可能 (やり込むとコンティニュー回数が増えていって無限になったはず)
・難度はエンディングをみるだけなら低い(コンティニューを使えばよい)、
 ハイスコアを狙う場合は高い
こんな感じだったと思う
0488名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/13(火) 15:55:12.84ID:cZbJp64K0
64やWiiの罪と罰が好きだったんだけど
似たようなゲームはPS3かPS2には出てないの?
0489名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/13(火) 22:39:38.12ID:jKqbcsII0
>>483
雷電IVは最初から無限コンティニューで基本その場復活、後半だけ再開ポイントからだった気がする。
万年初心者なんで難易度のほどはちょっとわからないけどコンフィグはできる。

アンデフは特殊といえば特殊なんだけどそんなに変なことはしていない。
全うに縦STGしてるよ。
0490名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/01/14(水) 00:18:05.59ID:xeqNx8980
アイテム獲得でノーマルショットがパワーアップ、1機撃墜でパワーアップしてたのがデフォの性能に
がないシューティングはある?
式神の城とカラドリウスはやった
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