フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 163nd
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 162nd
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次スレは>>980の人がお願いします
気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります >>951
ピズとかボーンが10〜20ダメージなのに、いきなり2×22の44ダメージだもんな リメイクでもイーグレットRランチャーの爆発エフェクトはキノコ雲にしておいて欲しいな 5の硬すぎる装甲が嫌い
3までの一発で装甲が吹っ飛んでいく爽快感最高 最近の格ゲーと一緒だな
超必やスパコンと呼ばれる技が昔の格ゲーの必殺技くらいしか減らなくて爽快感がないんよ そういや3は全員片腕が天動3型とかに盾で不格好だったな >>956
そんな貴方にジョインジョイントキィ リンクもなあ、して当たり前な仕組みにまでしちゃったらそれはもう迂遠なだけでゲームとしてはほとんど意味がない
条件が揃って初めて発動するからこそ工夫の余地も有難みも生まれるのだから
5はその辺をやりすぎちゃったな
結局5って、見てくれはSLGでもやってることは6人パーティでひたすら「たたかう」を選ぶだけのRPGみたいなバランス
やっぱクソなんだよな 5thは俺もなんか違うと思ったわ
なんか雰囲気というか 1stはむしろ演出が大味で(機体が)軽い
ドット絵でなおかつ敵味方が画面に湖底で入る小ささだから許される軽さ
同じようなことを3Dでやると画面がワチャワチャし過ぎるだろう 深く考えずに3Dに置き換えたリメイクは悲惨な演出になるだろうな。 1って何度もリメイクされてるけど
そんなおもしろいの? 962はグラフィックがブラウン管で視点固定
機体サイズが小さく単品ではショボいのを補うために
リアリティ度外視でよく見れば派手
悪く言えばハッタリ効かせた演出なのを
重いと勘違いしてるだけだな
要するに演出に騙されてる
一つの解ではあっても何にでも同じ演出したらお寒いだけ 演出だよ
創作なんだから
リアルと同じにしろとか言ってるガイジですか? リアリティとリアルを混同して
リアルと同じにするのか!とか発狂するガイジに言われてもねw ぶっちゃけ1stはSFCだしドットだし不満じゃないよという程度で
そこまで大したものじゃない
3Dで同じことしたらそれこそガイジだわ 1stの演出を「重い」「爽快感」とか言っちゃう子がリアル再現できてないって言っても可哀想な目で見られるだけだと思う 処理落ちさせとけば重い感じが出るぞ
それより専用機くれ
カレンデバイスだけじゃなくそのへんの民間人もデバイス化させて吟味したい
だめかな? ああこりゃ話通じないわ
そろそろIPなしワッチョイでも入れる時期かねえ 発狂ってただの煽り文句なのに本当に発狂されると困惑するな
まあ1stをアホみたいに持ち上げるガイジはスルーが正解ってことか 4と5は演出が致命的に下手
それだけだろ
爽快感無しのウンコゲー 1stの演出は子供騙し 今や時代遅れ
令和の時代にあんなもの求めるのはガイジ
こっちだな 特に5はキャラも酷いしな
リンとか言うキモオタ漫画みたいなキャラ出て来るし この子が980取るとめんどくさそうだから取っておくね https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1647003877/
立てられた
意見とか募ってないしワッチョイは保留にしとく
>>1の公式サイトリンク切れは立ててから気づいた 次回は(リンク切れ)でも入れるか
今の話題は次スレには持ち込まないこと 家ゲーSRPG板ワッチョイ入れられるようになったんだね 5のリンクシステムが面白く無い
リンク前提だから単機の火力が無くてクソ
そのせいで爽快感が無い リンクを確定発動にしちゃうと駄目だな
たまに出て脳汁出るくらいでいい 別にワッチョイありでいんじゃね
そしたら上で見苦しい罵り合いしてるような連中はまとめてNG出来るのになあ?
なんなら今から立て直してくれても良いんじゃよ? 5は戦闘システムもストーリーもメカデザインも音楽も全部糞なのが救いが無い バーニアで高速で飛んだり戦車ヘリが出てきたりゴリミヤだったり兎に角酷い
肝心の戦闘がタルイしストーリーは殆ど覚えて無いし、キャラはシステム的にジェイミーが目立っただけで本来はキャラクター性が無いし
5からフロミブランドの崩壊が始まった さすがに最終ナンバリングだけあってメカデザ(テクスチャ?)とモーションだけは上の方だわ
つっても回避モーションに関しちゃどのシリーズもアレ
リンク前提は編成好きにいじって何度も噛んで味わうってスルメ的なもの目指したんだろうなあと思う
そのくせノーマルでパーツ揃わない・ハード周回無理なんかはさすがに擁護できんけど もう記憶が曖昧だけどリンクはアクションポイント先食いしてるだけに思える
反撃を受ける回数が少なくて済むのかな?
敵もリンクで反撃してくるからどっちにしろ同じな気もするけど 敵の反撃はリンクの起点になった機体に向かうので
敵機を盾にできる位置から攻撃開始するとか、単純に頑丈な機体から始めるとか
ところで次スレが落ちた件 5をやって思ったのはリンクもそんないいもんでもねーなあってこと
3〜5で続けてきたスタイルがもう限界だったんだろうなあ リンクとかクソつまらんシステム通した馬鹿誰だよ
スキルチェーンで充分だろ まあ複数ユニットで連携してる戦場感出したかったんだろう
スキルチェーンでダルマにされてる目の前の僚機を眺めてるだけってのも不自然ではあるし
つまりFAが最高なのでリアルタイムに回帰せよというケツ論よ 単機で大型ヴァンツァーをスキルつないでボコボコにするのが面白いのに
ビスミラーさんをロッキーのホモピストンで蹂躪とか ロッキーの腰使い、凄いもんな…
おいおい、何発ヤるんだよ、止まんねえなコイツって感じで 連携攻撃はあってもいいが、隊長機のみ一回とかにすればよかったのに このスレッドは1000を超えました。
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