フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 163nd
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気づかない場合は他の人が宣言して立ててくれると助かります >>851
あれロボゲーの皮被った歩兵ゲーだし
歩兵剥がされると棺桶になる
面白いけど >>832
エルザが白だとヴァグナーと被るから、デュランダルは全員ダークブルーで統一して
ラインカラーを変えてたな
ダリル側は泥臭く見えるようなカラーを組み合わせてたけど、ザーフトラの薄紫は使いたかったなぁ 2で最後空母で戦うのが納得いかない
ミサイル一方的に打ち込まれて終わりだろうと
戦闘機にも敵うわけ無いしな ほらドミンゴさんって結構ラフなかっこしてるじゃん?
WAPの納品でーすっつってうまいこと潜入したんじゃないかなあ 艦までvtolでヴァンツァー輸送してきたんだよなあ
そんなことするよりもっと遠距離からミサイル攻撃で終わりだろと
どうみてもナメプしてるようにしか見えない 狭い甲板にあんな大量のヴァンツァーがわちゃわちゃ戦闘するのも変だ
誤爆でも艦橋にダメージ与えたら終わりだろうと 一応、甲板での戦いならステージ12でもあったし、艦の対空装備でいくらかは撃退してくれたんだろう
迎撃しきれなかったドミンゴ他だけが甲板まで辿り着いた
WAP運んだのはVTOLじゃなくてステージ18に出てきたスリングヘリ的な物だと思う >>851
アレは・・・、いいものだ。
遊びやすくしたリマスターor続編希望
OPも実写取り入れていい味出してたよな やったことないけど機甲装兵アーモダインってどうなん? 2ndの最終ステージについてはダークギースの側としちゃ制海艦なんていう高いものを破壊できないという事情がある
タイミングについてもヴェンとヘンシェルを始末することが優先でアッシュ達は二番目だっただけだな
もっともメタ的には制海艦のモデリングをしたのでステージとして使いたいというのもあっただろうけど >>861
育成シミュとSRPGのハイブリッド
キャラが入れ替わっていって感情移入しにくいので
そこで好みが分かれると思う
競馬シミュレーションが好きだと入りやすいかも >>861
俺は結構好きだったけど今やるとキツい気もする
とりあえずメカは随一のカッコ悪さ パーツをアトリエみたいに錬金したい
カレンデバイスに地獄の壁から採取した脳味噌を混ぜたい
これでずっと一緒だよカレンちゃん まあプレイヤー側でもBD作ってみたりはしたかったよな あんな市販COMと大差ないゴミはいらない
MIDASなら敵陣に撃ち込んでみたいけど ほんとかどうかは別として、今ウクライナに義勇兵という名目で他国(NATO)の正規兵が入り込んでるという話で
なんかこれ応用すれば一本フロミ向けの話作れそうね 数年すれば元ウクライナ人と元ロシア人の傭兵が紛争地域にいっぱい登場するだろうからなあ。 FM2みたいなCOMスキルが有るとすればかなり差別化出来るかも >>851
随伴兵バグとプレイ時間の長さが惜しい。
個人的ベストロボゲーだが元はロボ要素皆無だったときいて驚いた。
ところで今2やろうとするとこのリメイク待つ以外は当時ハードとソフトを探すしかないのかねぇ。 義勇兵として原発の防衛援護に向かうことになった
しかし義勇兵の中にザーフトラ工作員が紛れており… 演説中の敵軍の副将軍をロングスナイプとか
ゲームじゃないんだからさぁ・・・ フロントミッションシリーズにおいてザーフトラというかロシアは一貫して悪役だった。
てっきり、冷戦時代を過ごした人がソ連に対する偏見でシナリオを書いたんだと思ってたが、現実世界でもロシアは似たようなもんだった。 その点天安門まで起こして悪口言うの厳禁みたいな空気を作り出すことに成功した中国やべーよな ウクライナの破壊された町みたらPVの町は違うだろと・・・
何でギラギラにするかねえ、本当にセンスが無いわ >>879
自国はともかく他国で言われてるのは変わらんのでは? これまで散々悪役扱いされてきたせいで遂に当のロシアまでその気になってしまったのだ
まさに嘘から出た実
イメージ戦略に加担してきたエンタメ界の罪は軽くはない >>881
前作と比較してスキルが一気に増えた関係で序盤からスキル連鎖で敵のHPをごっそり減らしていける
一部壊れスキルがいくつかあったりするのでスキルに合わせたセットアップを考えるのが楽しい
闘技場で最強武器や店にまだ並んでない武器が手に入る
序盤からネットでクソ強いWAPが入手できる
主人公の影が薄くなるほど存在感のある仲間が多く、それぞれキャラが立っている 1の最美女はメイファちゃん
2の最カワはメイランちゃん >>851
BGMがくそかっこよくてふるえたw
つかまさかコナミがこんなハードな戦争ロボSRPG出してたとは夢にも思わんかったわ
これ2のロード時間で文句ゆーとる禿どもにはとても耐えれん戦闘やろw 元はサターンのワールドアドバンスド大戦略とかAWW作ってた人だな
メタルギアアシッドとかも作ってたがその後行方がわからない 上目づかいにねめつけながら今まさにチャックに手をかけんとするあの構えは
さながら獲物を捉えた肉食獣 ロッキーのマシンガンブローはモビルトレースシステムでロッキーの腰の動きと連動しているとのロズウェルからのタレコミ アッシュもどうだい?
闘技場に イ か な い か トライアングルストラテジーのゲームエンジン使って作って欲しかった(´・ω・`) 1からFAまでの主人公はみんなホモに狙われてるんだな実は 主人公を狙ってたホモ達
1 坂田 アルダー
2 ロッキー
3 ルカーヴ
FA ダル アッシュ・・・。
その・・・
一緒に酒でも 飲 ま な い か
・・・友達として。 狙われる位置につけてるのが悪い
なお貫通つけてなんぼでもンギモッチイイする催 >>905
なんか世界中で戦争の火種になってた奴いたな
主人公のくせに >>912
つまらなくはないよ
システムは良い
まあ確かにやり方を失敗してるところはあるがね トライアングルストラテジー面白かったわ
フロントミッション2のリメイクはまだ制作中だろうし浅野に仕切らせるべきだな ロード時間は短くなっても会話イベントを延々見せられるゲームになるぞ >>917
フォーエバー「リメイクやらせてください」
スクエニ「どうぞお好きなように」 そういやリメイクの話題になる度に出るわけがない、資料が無いから出したくても出せない
とか言い張ってたのが居たよな
嘘はいかんよ嘘は 作ってるのも売ってるのもスクエニじゃない名義貸しリメイクだぞ? メタルマックスとコラボしたらゼノクソの呪縛にかかっちまうぞw メタルマックスとメガテン辺りがコラボするならまだ分かるけど
メタルマックスとフロントミッション合わないやろ
アフターホロコーストのロボとか別の世界観になってしまう。 発掘パーツでヴァンツァー組めるとか割と夢のようなシステムな気がする
なお特定マップで超低確率でしか特定パーツ出現しない模様
当時の風潮とか加味してもマジでふざけんなよと ターンエーっぽさがやばいな
廃墟からカレンデバイスを手に入れて電極で快感電流ながしたろ! >>927
嫌なヴァンツァーのコクピットが巨大化するぞ >>930
大学選抜チームがグランドガンボート持ち出すのか… 農業部が有機農法の延長でメタンヴァンツァーを持ち出す回 https://www.afpbb.com/articles/-/3393995?cx_amp=all&act=all
昨日3/8時点でポーランドに逃れた難民は130万人かどうなってしまうのか
フロントミッションリメイクではなくウクライナの事だが ポーランドにはもう一度国ごとずれてもらうとしようか ウクライナを口実に軍拡したドイツがまたポーランドを背中から撃つんでしょう?(分厚い信頼) 初見で2やってたけどなんとかクリア
30面キツかった… このゲームってパイロットの育成要素って必要なんかと思う 1や2はスキル構成がパイロット依存だったが3からヴァンツァー依存になったのでパイロットの個性が無くなった 開発労力を甚大に食いそうな割にカスタマイズってイマイチしなくね
ダスラークロウと武器重すぎの帳尻合わせくらいだ
パイロット×本体一式×武器、これでいいんじゃねーかと・・・ 2ndはグレネードが優秀過ぎるんだよな
味方グレネードはもちろん複数同時に当てればスキル発動無しでも複数回攻撃と実質同じだし
しかも命中適正が高いから機種問わず当てやすく、巻き込み利用すれば航空機にも当てられる 1stのグレネードランチャーは命中率低くて全然使えない。
弾数無限の遠距離攻撃だから装備させてたけど。 リメイクはUIの大幅改善をして欲しいな
DSだとマップは斜め向きなのに十字キーもスティックもグリッドに沿わずに動くからやり辛いし
キャラの行動が勝手に移動が選択された状態から始まる上に順番が決まってるから一々動かしたいキャラに行くまでの手間が掛かるしで微妙な所でイライラしてた むしろユニットの自動選択が画期的だと思ってたワイは異端なのか… FMOのグレも強かったなあ
特に弱体前のスプリガン 1stは
グレネードランチャーとバズーカ
ライフルとショットガンと火炎放射器
ロングトンファとハンドロッド
ミサイルランチャーとロケットランチャー
が大体同じ武器だよね
本来歩兵が持つロケットランチャーを
バズーカと呼ぶはずなんだけど別物だな
続編ではファンタジーRPGでもないのに
属性システムが採用されたから差別化されている >>939
ビスミラー怖いから先に周りの敵から倒してこーと
悠長にやってたら核落ちてきて終わってワロタよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。