ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう32章
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>>483
ストーリー的にイラナイツを大量に登場させるならあそこしか無かったのにな
それこそ10人ぐらい加入させてもよかっただろうに 山賊はびこる道中に襲ってくださいとばかりに白の宝玉とか持ってくる王子って無能なのでは???? ネイミーのがどう考えても愛着湧く
ゼト以外の初期上級はもっと上手く考えてほしかった ガルシアて本人炎でロスとネイミーの炎支援受けられるてすごくね!? ガルシア、ロス、アメリア、ネイミーの四角支援は強いよ
自分はよくやる 炎・理支援美味しい
氷と闇は普通
風・光は回避上がらないunko モルダ×ヴァネッサ×ルーテもガルシア×ロス×アメリア×ネイミーみたいな四角支援が組めたらなぁ モルダ×ギリアム×ガルシア×ネイミー×コーマの五角関係なら 一昨年のクリスマスから1年半エイリーク新規ユニット無し
6月の花嫁枠からも漏れる
去年はリリーナとリンディスが水着に
今年の夏こそエイリークのビキニに期待できるでしょうか!? 今
エフラム編ハード全員生存エイリークエフラム女性ユニット(+子供)フリマ武器屋道具屋リセット禁止縛りやってるけど
クリアの目処がたたん 女性子供限定だと速さはあるけど全体的に非力で体格で攻速落ちするし救出がやりづらくなるんだよな
斧装備出来るのがロスとジェネラルアメリアだけになるし どうして!どうしてエイリークのビキニ水着は解放されんのだ!? 何年エイリークのビキニ水着をスルーするんだ!バカにしてるのか!? ここまでエイリークエフラムの水着を避けて別メンバーチョイスしてるのは作戦なのか?
エフラムは定期的に新ユニット出るけどエイリークは1年半音沙汰無い エイリークの水着について言及する度にヴァルターの水着の企画が進む呪いをかけた エイリークが三角紐ビキニになるまでこのスレは絶対に必要さ! ワダサチコさんもまさか聖魔の水着イラスト描くことになるなんて予想も出来なかっただろうな
ましてそれがセライナだなんて ジストをフォレストナイトにする派の人の意見を聞きたい
自分もいつもフォレストナイトにしてるけど勇者の方が便利じゃねって言われて反論できなかった ネイミーの弱点であるHPと守備を補えて前線で戦えるのはジストの強みだろう
弓装備ならやっつけ負けもしづらいし
勇者の弓で攻速落ちないって強味もある どうせ熟女水着にするならいっそイシュメアにして母息子再会にすれば良かったのに
ヨシュアが水着で遊んでたら厳しく怒るような母親だったと今年の夏に新たに判明したのは興味深いがセライナ ヨシュア ルーテって接点ないメンツにしたのはどう言うことかと >>513
ビジュアル重視かな
属性も大人の女、イケメン、少女と幅広い需要に応えられるようにしている >>514
それこそ
セライナ エフラム エイリークで良かっただろうに セライナさんの水着、Vフロントとかにしてほしかったな 光属性縛りやってるんだけどどうしてもエフラム編でデュッセルと緑軍防衛&クーガー加入ができない
肉壁としての他属性キャラ使用を解禁するしかないかな FEシリーズのキャラなんてほとんど覚えてないのに聖魔だけは覚えてるな 封印はヒロインが
烈火は女主人公が
覚醒は女主人公が
ifは女主人公が
風花雪月は女主人公が
それぞれ水着(ビキニ)になってるのにどうして聖魔だけは… まだもう一弾水着があると信じてる!
そしてそこにビキニのエイリークがあると信じてる! この延々と水着水着言ってる恐らく1人の執念だけは評価するわ
自分のブログで書いてほしいもんだが 砂漠で合流後の、選んでない方の主人公ってレベル15固定?
だとしたら経験値配分他にまわせるかね ターナ ヒーニアス 優秀さん ヨシュア セライナ
1人も水着になってないシリーズもあるのを考えるともう5人も水着になってる分聖魔は相当優遇されてるんだよな
何故エイリークのビキニがまた来年以降に後回しにされただけで >>486
上級職って言ってもディッセル以外全員レベル1加入でフリーマップでの育成ユニット扱いがほとんどだからな
外伝みたいな魔戦士ルートがないからせっかくの売りであるCC選択が出来ないメンツが増えるだけになってしまってるけど >>501
体格に見合った控えめなおっぱいにしろよわかってないな >>531
ワダサチコさん愛を込めてセライナさんの水着描いてくれただろ! 名前だけの登場だけど、処刑されたグラドのマクレガー司祭は
暗黒竜・紋章の、ミロア司祭みたいなキャラだったのかな。
そうするとリンダの役回りは、ナターシャになるが。 王族女性見習いユニット0戦0勝0敗
武器屋道具屋秘密屋闘技場フリーマップ塔遺跡双聖器禁止縛りをやってた
終章で詰んでやめた さすがに無謀すぎやろ。いくら聖魔がヌルゲーでも、そこまで甘くはないだろう。 >>537
司祭モルダ「さてこのワシの本気を見せる時ですかな」 ちなみに支援、ドーピングも縛った。
>>539
モルダとフランツ次第でクリアできるかどうか変わってくるからなぁ…
幽霊船では影のMVPだよまじで >>540
最悪「マップ上にある武器屋道具屋はセーフ」にしなよ
それなら限られた資金とタイミングでしか購入できないからいい緊張感になると思う 詰んだ理由は「ダメージが通らない」だから
そこらへんの問題は別にいいのよ
なんとかなったし まぁ魔王がザコな理由は双聖器による一斉攻撃をくらえー
ぐわー
だからな イクリプスと貫通をひたすら祈るゲームと化していてつらそう 再走したらできたわ
クソみたいなラストだったけどなんとかなった 出来ることがわかったのでチャート作る
3DSで封印烈火できればいいんだけどなー 魔王は司祭の魔物特効通用するのも痛い
パージの集中放火で無傷で倒せる それよりもやばいと思うのは『貫通』が有効なところ
スレンドスピアをハマーンしてチクチク攻撃するだけで倒せる
動けよ… 烈火の火竜が強かったからIS十八番の振り子調整でクソ雑魚になってるんだろ
その次の蒼炎は特効2倍にしたりアイクのラグネルと一部ラグズのみダメ通るようにしたり調整下手糞 火竜は守備貫通のせいで少しでもHP成長ヘタれたらアウトなのはちょっとなあそれでも詰み防止の為にあのジジイ強制加入はやり過ぎだけど 烈火と聖魔のラスボスくらいならどっちも誤差だろ
ただのイベント戦でしかない 禁止し過ぎて苦痛なマゾプレイになってるのは魅力感じない 何十周もしてるけどルーテの魔力成長率リリーナ超えってマジかクリアまでで20超えすらした事無いのに……アスレイはカンストしまくってるけど 難易度だけでいえば聖魔はぬるすぎるから過剰なくらい縛ってようやくって感じ
でもただ難しいだけじゃなくて縛りを楽しむって感覚を持てるくらいが一番面白い ダメージ通らないアーマーナイトやジェネラルに攻撃してくる敵AI
ズルしてプレイしてるみたいで萎える
ベルウィックサーガみたいに予測でダメージがゼロになるなら別のキャラを狙ってほしい 紋章はダメージ0だと攻撃してこなかったけど
それはそれで渋滞起こってダルいぞ 数値が見えるのは神視点のプレイヤーだからですよ
索敵マップ?せやな >>561
烈火だと妙に敵がオズインを狙ってきてたが聖魔だと何でこのキャラ狙われるの?って誰になるんだろ? ダルいとかじゃなくてGBAシリーズは容量都合でSFCよりAIの思考パターンを減らしている スパロボでも命中0だと狙われないとかやったけど非難轟々やったし…ぶっちゃけ面倒臭くなるだけよね そりゃあ無抵抗な人を優先的に狙いますよ
攻撃するのは気持ちいいけど攻撃されるのは気持ち良くない アドラス平原はドーピングアイテムの宝庫だな
16章ふつうで天使の衣、エナジーリング、秘伝の書、竜の盾も乱数調整で量産できた 救出
プレイヤーだけが使える時点でズルいけど救出リレーは反則レベルの戦法だと思う
かと言って救出を縛ってもプレイ時間が伸びるだけで面白くなるわけでもない
せめて救出の対象は騎乗クラスから歩兵クラスに限定するべきだった ゲームやってて楽しめてるか?
前も似たようなこと書き込んだろ >>568
聖魔こそ烈火みたいにドーピングアイテムは数量に限り持たせるべきだったと思う 全員生存で敗北してないのに気づいたらキャラ複数の敗北回数が増えてた
敵操作バグ使いまくってる弊害かな? 俺も一切使ってなかったギリアムがひっそり0戦1敗になってたことあるな
気づいたのが遺跡攻略後だったんで火柱のせいじゃねーかなと睨んでる 確かに杖レベル上げで火柱踏みまくったからそのせいかも ストーンで闇レベル上げは魔法キャラでもデータ破損の危険あるみたい
闇レベルEメーター半分くらいのナターシャがストーン使ったらいきなりタイトル画面に戻った
レトロフリークのどこでもセーブで復旧できたし破損はその1回だけなんだけど 敵のCC演出って歴代であったっけ?
聖魔はモブだろうが顔つきだろうがクラチェンアイテム使わせてもフリーズするだけだけど リンディスのフィギュア発売か
エイリークのフィギュアも是非! リオンは自分の非力さがコンプレックスだったようだけど
魔王に魅入られる前は普通の魔法の才能はなかったんだろうか
未来視という凄い能力は持っていたけど 魔王が弱すぎた気がするな。特攻だらけで、一ターンであっさりと
もしかして憑依された、リオンが関わっているのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています