タクティクスオウガ 133F 水のオリビア
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 132F 狗泥のスタノスカ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1537368549/ デネブを仲魔にしてしまうとオーブを買えなくなるのが…
4章のエンカウントでオーブ手に入ったっけ?
>>467
回復の杖+オーブ3つ >>467
片手武器+破魔の盾、もしくは
片手武器+回復の杖+封魔の首飾り 破魔封魔で調子こいてるとSP使って消そうとしてきたりするから侮れない
元アロ子の助さんが聖なる指輪のバニッシュで消されそうになった
>>471
特にない なるほどヒーリング効かないから回復の杖に封魔の首飾りね
いいこと聞いた、サンクス ラクチェが俺の股間の銀の大剣を手放さねえwwwwwwwwwwwww やったことないけど黒竜の杖とか死霊の指輪も
アビスの反動気にしなくていいからスケルトンで割と使えそう >>455
敵上限レベルを無制限にするのと、終盤のコマンド勢やドルガルアに全属性耐性と永久クイック乗せするくらいがちょうど良いと思う ステが最初不明で一度やり合わないと判明せず
命中率表示もあやふやとか ランスロットが拷問されるイベントはカオスルートでは出てこないのでしょうか? TO未プレイでホモエロ同人出してるバルバス総受け腐女子が初心者のなりすましを始めたか
初心者さんはあのシーンの感想を遠回しにこのスレに書いてたんだけどな バルバス総受け腐女子は事業(笑)に失敗して3DS買う金もないんだよ
エミュに手を出すほどでもないくせになぜか下手くそなエアプ二次創作だけはやってるっていう >>483
あれはあの場面の感想だとすぐ解ったな
未プレイのバルバス総受け腐には理解出来なかっただろうが >>482
そんなものはどのルートでもない
てかそろそろ教えてくんは卒業したらどうよ?ゲーム的にも終盤なんだし >>487 自演連投なりすまし常習バルバス総受け腐女子にも言ってやれよw よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw 忍者ヴォルさん騎士団ナンバー2だったのに…
悲しいが、火Nにしてドラグーン目指すわ
名前「ヴォルテールさん」にしたから愛着が凄い
ヴォルさんって何回も転生出来るから良いよな! >>492
仕事と言ってしまうと自宅警備員一択になってしまうしなw >>494
コンビニの雑誌コーナー巡回警備かもしれない 平日アフター5で早速5ch巡回はじめるネットジャンキーも自宅警備員と同じくらい寂しい人生やがな^^ ウィッチやセイレーンはべらせてる敵の男指揮官羨ましすぎるだろ 皆何がそんなに面白いのかは知らないが、BOTに会話ができると思っているのか? >>497
オマイさんの頭に何か突き刺さってるで^^ >>451
エミュでステートセーブしてないか?
あるいは本体リセットか
TOは時間単位で常時乱数が動くタイプのゲームじゃないので
そういうことが起こり得る
除名セリフを見ると結果が変わるのも同じ >>498
デニム君もその気になれば美人四姉妹侍らせられるよ。 あれれ〜!?ブーメランなんて武器有ったかなあ〜 よっぽど無職煽りが堪えたのか過剰に反応してるな
ガンバって無視しとけばいいのに、ガイジは効いてないふりすらロクにできないらしい ネットジャンキー煽りが堪えて過剰反応乙やで^^
ガンバって無視しとけばいいのに効いてないふりすらロクにできないんやね^^ IDコロコロ変えてるのがバレてるの分かってないんだろうな
可哀想に そんな事より二人のランスロットがそれぞれ股間につけてるロンバルディアとアンビシオン…
どっちがデカイのかについて語ろうぜ 仕事も用事もないならタクティクスオウガをやればいいじゃない
なんでエアプバルバス総受け腐女子はやったことないゲームのスレをIDコロコロして荒らしてるの? このゲームで感動したのは
高い場所から弓を打った時にヘックスの上限を超えた所にも届いた時です
今までヘックスが絶対なシミュレーションゲームにおいて
こんなゲーム初めてだと思い感動しました 矢の軌道については本当に当時の技術の最先端いってたと思うね
高台からの弓の強さを実感できる よお、今日もイナンナたんでマス掻いてるオナニーチンパンジーどもw 元々そういう結構強い特性があったのに更に無駄に強くしたせいで弓ゲーになったんだけどな 高所から撃っても威力上がったりはしないのは有情だろうな 両手近接武器は攻res2とかあれば
槍は距離1 鞭は距離2で
あと重ボウガンの直射と両手銃の近距離 弓は命中率が他と変わらないのが強すぎの最大要因だなあ ドラグーンの物理修正をUP
ソードマスターに得意武器の刀を数種類追加
刀はハルトハンマー程度の重さ、属性刀あり
デゼールとイセベルグが属性武器or金剛刀とアイスブレードの入手時期を早める
近接ユニットはこのくらい優遇されてもいい ダブアタはクリって吹っ飛ばした時のみ
手裏剣指弾で追撃可、とかなったら・・ 弓射程2マスにしたらいいんじゃない?
それと射程外撃ち不可 近接して弓射つと反撃されない
射ったあと移動できる
個人的にはこの二つが凶悪 攻撃効果の計算もWTの仕様も全て近接と変わらないんだからな
そりゃ足止めてハーフターンで回して撃ちまくれる弓が強くなるのは当たり前よな 弓の武器STRや重量効率も属性も他のカテゴリの武器と大差ない
アーチャーがクラスとして素直に強クラス
近接は接近かつ反撃のリスクあるし
魔法クラスは基本脆いしチャージスペルや魔道衣あるとは言えMP管理が必要
弓だけ妙にリスクがない スパロボ等には反撃or防御の選択というシステムがある、
けどTOにそんなの入れてもテンポ悪くなるからムリだしなぁ 盾持ちには弓の命中率半減とかどうだろう
さらに魔法も両手杖を持たないとダメにすれば
近接→弓→魔法→近接で三すくみ作れる 現状、ミルギルやその他近接系クラスも弓持った方が断然有利だしな
弓の強さに飽きたら弓禁止プレイにします 弓は盾を払ったりはできないので
盾は投射に対して正面回避+5%とかあてもいいかもな デメリットって両手持ちの弓だと盾が持てないことと反撃がパンチになることくらいだよな ここで繰り返される弓の弱体化案というか武器全体のバランス取りはFFTで実現してるんだよな
それ以上にあのゲームはアビリティがぶっ壊れてたから結局バランスもくそもなかったけど >>532
弓はかなりマイルドにしたのに結局もっと長射程でぶっ壊れ攻撃力の銃があるからな… カウンター覚えんと近接カウンターしないしな
なんやかんやスキルのポイント溜めて
うんぬんは面倒だた うんわもだけど 遠くても近くても命中率変わらないからねえ弓も銃も魔法も
変わったら攻略面倒になるからいいけど イセベルグって使ってる人いる?片手のデゼールやロンバルが優秀過ぎて出番ない >>507
>>491-495なんてコロコロ明らか過ぎるわな^^
ホンマ見てるこっちが恥ずかしいで^^; まだ無職煽り根に持ってんのかよ
事実を指摘されただけのことがなんでそんなに苦痛なわけ? デニムの攻撃力があまりに低すぎるので
Lv30のデニムを忍者からドラグーンにしてみたのですが
最終付近ではデニムは忍者のままの方が良いでしょうか?
また、装備は武器以外オーブばかりなのですが
最後の方は防御系の方が良いでしょうか?
最終付近ではみなさんどんな装備状態でしょうか? 4章入るとデニムの成長率はクラスにかかわらず固定になります(ロード成長)
成長は無視してクラスを選べる 盾装備で遠距離攻撃回避アップはいい案だな
いただきます 自前でスケルトン作る場合は元のクラスは何がおすすめですの? >>530
タワーシールド持って正面の弓の攻撃回避出来ないのもどうなのと
いやこのゲームの矢はちょくちょく真上かは落ちてくるけども。てかなんであれで威力出るんだ 放物軌道で打ち出された物体の速度を見たとき
打ち出しの高さと終点の高さが同一なら 打ち出し速度と終点での速度は同じ
空気抵抗を無視した場合 タワ盾が邪魔になるのは弓に限らないからなぁ
ただ近接と違って当てる位置を変えるのも融通は利かないけど
曲射にかえても移動長さが増える分相手は回避し易くなるし
かといって5割もだとつまらんような
自分はあまり弓をそんな評価してないし(巧く使えてない) >>544
ネクロマンシーするところまで自前で作るとHP半減するから、スケルトン捕まえた方が強いよ。 >>549
捕まえたのが今いるんですが、名前が気に食わないんですw
半減ならHP成長率高いからバーサーカーがいいのかな? Lv1のソルジャーにネクロマンシーやるのが、
HPの減少が一番小さいのでは。 >>547
たしかにゲーム画面じゃゆっくりかつ低く見えるけど実際は上に初速200キロで発射され150mぐらいから落ちてきて当てるんだよね…
兵士の練度しゅごい 無限復活な上に狙われやすいんじゃ自作のHP半分スケルトンくらいがちょうどいいバランスで面白いかもね よお、今日もイナンナたんでマス掻いてるオナニー原人どもw スケさんだとhp半減が割にあわん感じか。
スナップして魔力の方が高くしてゴーストに
すれば固くなるけどそこまで労力かける意味もないと そこまで労力かけるならネクロリンカでいいんじゃね
旨くAGIをさじ加減してやれば、皆と足並み揃えれる強靭なスケルトンなんていいかもよ >>551
サンクス、Lv1のソルジャーでやってみます
今まだLv18なんですが、今すぐスケルトン必要なんですよね… 名前よりラミドスのとこで貰える人種不明ユニットにこだわりたい そのレベル帯では
ネクロマンシーできるキャラがいないのでは バイアンがLv18でリッチになれそうです
スケルトン候補は水C忍者一本にしました
HPも200超えたので十分かなと >>563
黙れマス掻き仙人 とっとと細木数子に中出しして寝ろ 骨霊の振分けはstrとintの大小なのか
戦士系でもガチムチ以外はstrとintの成長差が
ないのがあるからちょっとint上げたらゴーストも可か 忍者成長のスケなら
忍者の回避に天候つくから
結構避けるのか 当たれば紙だけど 当たらなければどうということはない
万一当たってもどうということはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています