フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 155th [無断転載禁止]©2ch.net
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今日DS版見かけて買いました
今までシリーズ未プレイです
ゲームカタログみるとスピードとマシンガンとバルカン、スピードスキル一択とのことですが、DSも同じ? 中途半端に検索するくらいなら何も見ない方が良いし
見てしまったなら単なるヌルゲーになるから徹底的に調べた方が良いんでね?
人気作の始まりのストーリーを知りたいだけなら高速クリアでいいだろうな
まぁDSなら難易度調整で敵が強くなるけど、最終的にはスキル縛りとか入れることになるから
やっぱり最初は何も見ない方が楽しめると思うので
ネタバレやヌルゲー化を避けたいならもうここには来ない方が良い 初期最終面は全員だせるけど育ててないやつのミサイルは本当によく外れた >>836
ステージ1ボス(ドラッヘだっけ?)とかシャトル打ち上げ場のSGミサ装備の中ボスとかフロミに輸入されてもおかしくない出来だったわ
>>838
あの時期に発売されたゲームは映画要素多いよね ミリタリーガイド読んで初めて知ったんだけど
ジェノスって元々はヴァンツァーの技術者だったんだな! ファーフィーはソフトウェア開発者(COMの基礎設計)なのに現場行って戦死だからなあ……。 >>852
めっっっちゃわかる
アリサ編(だったよな?)で最後に戦う時の散り際のセリフが最高
戦闘に入る直前のシーンもカッコ良かった記憶がある 少しスレチなので興味無い方はスルーで
ヴァンツァーの中でも下半身は履帯構造が好きなんだけど、そのきっかけはガンヘッドなものでして
昨日おもちゃ屋で偶然見つけたのがガンダムシリーズのヒルドルブっていうジオン軍やつ
これが一瞬ヴァンツァーと間違えるほどソレっぽくて一目ボレしたんだけど
あのデザインはヴァンツァーより前からあったのですかね? >>854
ヴァンツァーの方が前だよ
ヒルドルブはMS IGLOOってシリーズで2000年に入ってからの作品に登場するヤツだから
リアル路線のMS/MAに関しての戦場における試作とかの読み切りOVA作品 >>855
うぇ〜! まさか早朝にお答えしてくれてるとはおもわなんだ
ありです ( ・∇・)
オルタナティブに出てきたTCKがキットになってたのかとワクワクしたわ >>857
ほう、、、、メモメモ (・∀・)
>>858
ガンダムはVを最後に見なくなって以降はプラモを見ては原作をチェックくらいですね
私のイメージでは連邦のデザインはテレビ化 商業化をイメージしたヒーロー路線
敵側(ジオン等)はヒール路線 ミリタリーをイメージしつつ
メタ視点で作り手の反戦 思想が感じられる(ガンダムあんまり詳しくないのでファンの方、間違ってたらゴメン)
ロボットものの創作物ではメカニカルな表現にヒーロー路線よりもヒール路線に魅力を感じるから、ヒルドルブにタコ躍りするほど歓喜しても
ガンタンクには興味がなくて・・・61式戦車ならバッチこいなんですがw
マクロスでもバルキリー系統よりデストロイド系統が好きで(空想じゃなく仮想イメージのマクロス0系統バルキリーは大好き)
だからこそヴァンツァーも2足より多脚 履帯 大型起動兵器が好きなんす
中でもオルタナティブの大型起動兵器はもうタマラン >>859
非リアルなフォルム優先のかっこよさ路線とリアル感(リアルではない)優先の無骨な路線は敵味方で分けやすいってのはあるね
敵も味方も基本同じ流通経路の機体を使うFMはそこらへんを分けにくいからね >>860 敵も味方も基本同じ流通経路の機体を使うFMはそこらへんを分けにくいからね
↑ 地球という盤の上で争う以上はこうなって当たり前だし、舞台設計が異なるロボットアニメはまた勝手が違うんだろうけど
ロボットものであまりにも現実離れしし過ぎた設定で不思議な力を使うようになったら
見た目だけメカでもファンタジーやヒーロー 超能力と変わらなく感じてしまう
FMは一方にとっての英雄譚じゃなくて、主人公側の敗北が色んな意味で何度も描かれるから好きだけど
3のOCU側はどちらかというとガンダム的なヒーロー路線色が強かったように感じた
>>861
ほう、、、、メモメモ ( ・∇・) >>863
3はまぁモロだね。わかっててやってるというか、FMという素材でいろんなことをやりたかったんだろう
根っこがFF作ってる会社だから、所謂サーガを作るのは苦手なイメージがあるな むしろ戦場の一歩兵というイメージ構築に徹した初期のフロントミッションがスクウェアにおける異端。
「ヒーローなんざ存在しねえよ」の極致がヒロイン脳のデバイスだろうしなあ。 言うても当時のS型とかドリスコル最終形態みたいなヤツだろうし・・・ >>870
俺の中では2ndでレイヴン受け取る諜報員だかの金髪ボブ女がヒロイン。異論は認める。 >>871
俺の中ではサリバシュ(父)がヒロイン。異論は認める。 今更ながらDSで2089プレイしてるけどオッドアイたん可愛い(*^_^*) >>874
じゃあ、ランディ、コリンズ、ヘクターもヒロインだったのか… ファミ通でチラ見したがフルメタは次期フロントミッションになれるのか? フルメタはフルメタ、フロントミッションはフロントミッション
そんだけでしょ フルメタと何なのか調べたら同じロボものなだけで、FMの渋さや硬派な感じがなく全く別物に思うの。
ああいういかにも日本人的なデザインのロボやキャラは苦手だな FMシリーズファンを釣ろうとしたレフトアライブがまるっきり眼中にないのは笑えるけど仕方が無いね。 あれはアクションゲーなんだよね確か
しかもヴァンツァーじゃなくて人を操作する
まあそんなんじゃね… レフトアライブはアーマードコアファン向けゲームだろうな フルメタってフルメタルパニックのことなん?
だとしたらあんなもんにFMらしさなんて微塵も感じたこと無いけどなぁ・・・・・ DS版やってるんだけど、格闘をあげたい場合は手に武器は持たせないほうがいいの? >>884
フルメタがFMっぽいって話じゃなくて、このゲームシステムが似てるかもしれないって話はチラホラ聞く FM特有のシステムってAPシステムとリンクくらいしか思いつかないけどそれがあるってことかいな 動画みたけどフロントミッション風のジージェネ。機体の種類も少なそうだし、カスタマイズもだめなんじゃないかな。
オルタナの続編でねーかなー いくら俺らの様なコアなファンがいてもセールス的にオルタナの続編が出ることはないだろう
本当に生まれる時代が早すぎたんだ かと言ってコンシューマ下火のこのご時世でもダメだろうし時期が選べるんだったらベストはPS2後期〜3前期くらいだったんかね? ミッション5まで進んだけどわりと難しいなこれ 攻略サイトみたいに闘技場で鍛えないとダメかな?ドリなんとかさんにガードしても一撃で死んだわ… ソフトのみで買ったからわかんないけど、これは敵の射程はマップで表示されないよね?遠距離が移動後可だからやっぱないか? >>895
ドリスコルはこの時点では(普通は)勝てる相手じゃないんで
高い段差とかで接敵しないよう妨害する方が重要 病院から迂回してくるときにあえて段差の上で、フラッシュでスタンさせて一歩前に地雷
これで3〜4回は地雷踏ませられるしその後はビルと路駐で狭くなってる場所を利用して
同じ作業で腕と足のHPが1になったらガイドで破壊して経験値稼ぐ
重要なのはボディのHP1にしないこと(防御力高いから格闘経験値稼ぎに利用)
フラッシュでstun状態の敵にはガイド、デュエルでの部位指定不可能なこととか
この辺は1度プレイしないと解らないだろうから所見はスルーした方が良い
手順のどこかで度忘れしたりレイブンの歩数間違えたりしてミスするから 詳しくありがとう
ナタリーがやられてクリア 前のミッションだとサカタがやられたし、わりと苦戦してるわ
でも面白いな サンクス 1はスキル覚えるまできついからな
あと攻撃範囲表示はなかったはずだから
移動範囲とステータスのRANGEで測るしかなかったと思う 聞いてくれロズウェル
ガチャ課金ゲームって
ゲーム内のアイテムを金銭取引できるなら
賭け事と変わらないと思ったら
アイテムが一切換金できなくても
ユーザーの所有欲を満たさればいいと聞いて
呆れているんだ
え?彼の秘蔵データがあるって?
詳しく聞かせてくれないか(迫真) スレが無いのでスレチだが1度だけ言わせて・・・・
戦闘システムは色々アレだったけど、レブスは好きだった
カルディアの組み合わせさえ多ければなぁ ルドラみたいに fm5かなり一般向けな気がしたが6は結局でないんかなぁ ヘボルブ詐欺でシリーズファンを養分にしようとした所業は忘れないよ。 今流行りのオープンワールドでオルタみたいのを出してくれぃ! あの速度でオープンワールドはアカン
RTSは箱庭だからこそ成り立っているしな 新作が出たら、WAPが人型である利点を生かせるようなシステムでやってほしい。
結局正面からの撃ち合いになってるからな(ゲームの特性上仕方ないけど)
戦車とかより戦闘力は劣るけど、汎用性で王者になったってのがWAPなのに… 高低差とかめんどくさい地形作りたくないんじゃね。
戦車がいても動き回れるのは平地だけなのでWAWなら山に登って迂回可能、みたいなマップはFAのヤホレンデであったけど
ああいう構造のマップはテストプレイちゃんとしないと穴を見付けられるからな。 >>907
戦闘能力は WAP>戦車 のはずよ。
FMAのガイドブックに『WAWは陸戦最強の兵器』『主力兵器は既存の戦闘車両からWAWへ変化していった』。
ワールドヒストリカには『個々の戦闘能力では戦車はWAPに敵わない』って書いてある。
だけど戦車は『安価だから大量運用しやすく多くの国で買われている』とも書いてあった。 問題はWAPの能力にめっちゃ幅があることだな。
軽装高速対人装備だけのWAPが戦車より強いなんてことになったら物理的におかしいわけで。 5以降やってないがBOFや幻水同様に6出る気配ないのか その辺正直設定に一貫性がないからなんとも
3rdだとポリ公に至るまでがMULS-P規格の強警なる専用機(!)を配備しているが
なにか?あの時代の日本には”戦車以上”の装甲車両を配備しなければ対応不可能なほどの犯罪組織が跋扈しているのか?
南米の麻薬カルテルも真っ青だぞ 3rdは深く考えずパトレイバー再現してるだけ、というのはおいといて
作業用WAWによる犯罪などが起きた場合に備えて即時制圧を目的としつつ
国内メーカーの軍用MULS-Pラインの維持も兼ねて軽武装型のWAPを警察に卸してる、とか言ってみる。
実際に軍用WAPを「市街地で」乗り回したテロリスト共が3rdの主役だしな。
馬和揮一行のうちエマ達が最初使ってるの密輸された軍用WAPだしあからさまに治安がヤバいんだろう。 >>913
WAW制圧を目的にするなら武装WAWでいいだろ
3rd世界の日本ではそこらのチンピラでさえ戦車やテクニカル乗り回してるアフリカ並の治安、とは到底思えないんだが 普通の民生用機は「同じクラスの重機と殴り合うようには設計されていない(そんな機能あっても主目的の作業の邪魔)」なので
一応対WAPも想定してる軍用機の方がまだマシかなーと。
さもなきゃパトレイバーみたいに「WAW制圧専用の設計で作った警察用フラッグシップ機を設計納入」するかだが。 fa最初の歩兵とか、現実なら相当グロくなってるんだろうなぁ ゲームではパタッ、パタッて倒れる程度だったけど、なにしろあの口径の火器で撃たれてるからね… >>915
WAWがそういう性能ならWAWに対応するためにWAP配備ってそれこそ過剰性能だろう
WAPが必要ということは軍隊が出張るまでもない小さな事件ですらMBTやWAP並の戦力が出てくるってことに成るわけで… いやだから、本編中で他国工作員とか普通に日本国内に軍用WAP持ち込んでるし
そもそも馬和揮は「火器を装備したWAPを企業の敷地内で取り扱ってる」んだぜ?
まあ深く考えてないだけなんだろうからそこに理屈付けようとするのはお遊びでしかないけど。 あの世界ではハッカーや記者が自分のWAP持っているんだから、
日本のちょっと大きい組織(ヤ○ザとか)なら簡単にWAPなんて手に入りそう。
個人で手に入る兵器より弱い兵器で武装してる警察なんかいるんか? >>916-917
3もだな
学生の癖に警察にも容赦ねえ >>920
逆にあの世界のWAP(WAPという兵器体型ではなく、一機のWAPそのもの)にはその程度の価値しかないって考えたほうがどうみたって自然なんだがなぁ… 設定資料集に書いてある以上 WAP>戦車 だろうに。
『設定資料集は間違い!俺が正しい!』みたいなのはどうかと思うの。 非公式ファンサイトの内容コピペした「設定資料集」がなんだって? そんなのあるのか。
設定資料集(ワールドヒストリカ)の何ページが、
どのサイトの内容をコピペしてるの? 初代の頃にでてた、資料と攻略乗ってた小説ぐらいの大きさの攻略本、そこに歴史とか乗ってたんだけど、もう覚えてないや。 リアル軍隊での強い弱いを論ずるならコストパフォーマンスは欠かせまい
例えWAP1機に対し戦車2台でやっと対等だとしても、同コストで戦車を倍以上配備できたらどうだろう?
未来技術でWAPが超低コスト高性能に仕上がってるとしても、同水準技術を戦車に転用したらどうだろう?
新兵器が旧兵器より強い事イコール新兵器が旧兵器に取って代わる事ではないから、ミリタリー物は面白い >928
ttp://www.tenmou.net/encyclopedia/maker/jml/index.html
>ヒストリカでは、「ジェイドメタル」の創業が2039年となっているが正しくは2027年。FRONT MISSION PROJECT BLOG内で誤記が明言されている。
>また、同じくヒストリカのブラック・ハウンド、ブル・ショットの一部で形式番号が誤って掲載されている。これは過去に当サイトで誤って掲載していた内容が、ヒストリカで流用されているため。
ttps://www32.atwiki.jp/historica
おまけでヒストリカの訂正wiki。なお当時のスクエニ公式は訂正すると一度は言った上で放置した。 ふむふむ、サンクス。
となるとワールドヒストリカの「戦車はWAPより弱い」というのは、FMA公式ガイドブックの
「WAPは陸戦最強」という文を独自に解釈したのかもね >>926
設定資料集が間違い、本編の描写が正しいと言ってるだけなんだよなぁ >>923
戦車以上の戦闘力がありながら、入手性が戦車以上に良いってのが
WAPの強みでしょ。普通の街にWAP用のパーツショップがあるぐらいだし。
入手性と戦闘力は比例関係ではないと思うの まあ、WAPは例外なんでしょ。
だからこそ安価な戦車よりも数が多いわけで >>933
知ってるか?スーパーサイヤ人ブルーって設定では神の気を持って凄まじ強さらしいのにアニメだとトランクスがブラック倒したりするんだぜ >>930
双方の技術の転用・共用が進んだ場合WAPはセットアップを以て
戦車・自走砲・対空車両を統合できるようになる(そういう方向を目指す)のかな
戦車や自走砲が陸戦兵器の一種類でなくWAPのセットアップで出来る形の一つになるという感じでさ
攻撃力・装甲でWAPが戦車の任務を担えるようになっても、
遮蔽物がなく視界の良好な平原や砂漠なら、履帯で動き2脚型WAPより背の低い戦車の形は求められるはず
WAP用のタンク型脚部と既存戦闘車両の車体の共通化、そこまでいかずとも
転輪や履帯等の部品を共通化しようという動きはあってもおかしくはないだろうし FM5「モデル体型のロボットになって戦場を飛び回るぞ」
FME「謎のシステムでふわふわ浮くぞ」
俺は泣いた リンの機体はもうちょっと出番あってもよかったよなぁ ハフマン開戦時で新兵にフロストはやっぱりないと思います 新兵こそ新しく高性能な機体をあてがうってのも合理的ではあるが流石にな ゼノギアスのアクションフィギュアが出るらしい
ホントいまさらなんてない
メガゾーンなんてスパロボにも参戦したし
据え置きでも出た
ゲームのクオリティは知る限りPS3で
暗黒四天王クラスだけど
ああ俺は何を言ってるんだ
聖剣伝説がリメイクされる流れに
フロントミッションも乗ってくれ
しかしメガゾーンみたいな出来は絶不許 新兵にはハービーG(ガンハザ初期機体)で十分だよな そういえばTGSかどっかでフロントミッションのフィギュアも出てたな
あれどうなったんだ? FMAのお菓子サイズのフィギュアかミニチュアを出してほしい 手足を自由に組み合わせられるプラモデルが欲しいけど・・・
作るメーカーは無いだろうな、糞高いガレキじゃ集める気にならないし・・・ 2Dドット絵や3Dモデルはクリアランスを無視できるけど立体物で関節に可動範囲があると確実に干渉するため難易度高いからな。
パーツバランスが異なる部品の組み替えは鬼門どころの騒ぎじゃない。 2、3日前の流れで思い出したんだけど、
1stの公式ガイドブックに
『WAPは世界で最も評価されている究極の兵器』
て書いてあった。
兵器における『究極』ってなんだろう?
単純な強さではないんだろうな作中の描写を見る限り。 昔ワンコインシリーズがあったしできん事はないと思うけどね
作らんて事は儲からんのだろ >>950
多分パーツを切り替えることでどんな性能にも出来るから究極っていいたいんじゃないか ゲームだから「予備パーツはほぼ無限にストックできるし放置しても機能そのまま」でいいんだが
リアリティ出そうとすると実戦で使う1機につき使わない複数機分の予備パーツを保持する不経済さに触れざるをえないからなあパーツ換装。 パーツのハード側で組み換えできてもソフト面で相性が悪くてまともに動かないなんて普通にありそうだな >>953
ガンダムAGE-3が登場した時
たった一機のMSのために、MSのパーツに変形する航空機を10機以上稼働情愛に保たないといけないとかアホかよって言われてたのを思い出した
人間が考えることは早々変わらんらしい ガンプラ系だとGアーマーとかF90とか何度も何度も「換装パーツをセットで高価格帯の商品買わせよう!」
という理屈でそれやって、結局デカすぎ場所取り過ぎ飾るにしてもいちいち組み替えが必要で数売れないパターンができてしまってる。 ゲームでもたとえばマップ上でパーツの交換とかできればいいのにと思う
たまにあるフロー足が活躍するマップとか、
現状だと一度マップに出て痛い目見てからやり直したりするけど、
整備車両とか登場させてそこで交換すればいいのに。
たとえばリペアで修復できるのは装甲(HP)だけにして、
壊れたパーツはまるごと予備のパーツと交換して復活させればいいと思うよ 理想はゼクシードみたいに
手元のフロストのフィギュアを組み立てたら
ゲームの中でもフロストが出来上がるとか
さらにVRでフロストの立つゲームに
入りこみたい
VRの中でヴァンツァーを好きなだけ
組み立てて整列させたい
ガレージにこもってテラーン組んでたら
ブリーフィングルームから
焼き出されてカエルの姿焼きになるから
はやくし出ろと言われるまでは妄想完了
勇者のくせに生意気だがまさかのVR
なんだから意識してしまう パトレイバー、ミニパトの銃の回みてると。やっぱ市街地でドンパチするもんじゃねーな。 >>949
それはFM3のフィギュアで痛感した
どいつもこいつも可動域狭すぎ
現実に運用しようとしたら腕足ほっそくしないとゲームみたいな挙動は無理 >>962
殴るや構えるっていうモーションはロボットには無理があるわな。それ以前にそもそも不要だしな 格好付けた両手持ちとか特にな。
何のために肩ハードポイントがあるんだっての。 大分前にも誰か言ってたな
アイアンサイトや照準を覗くような姿勢とらせる意味無いって
エヴァのヤシマ作戦が影響大きいんでしょ (´・ω・`)あれはね、S型技術の発展によって機体を自分の体の延長の様に繊細に操れるようになったからなんだよ
(´・ω・`)スリムで頭身が上がってるのも、刀振り回せるのもそのせい
(´・ω・`)機敏に人間の動きを再現できるから従来のWAPより強いんだよ
(´・ω・`)今考えたんだけどね そもそも物理的にできない動きは機体のOSをどうしようとできないもんはできねーよ
ヨガの達人なら腕が二倍に伸びたりするのか? たとえ人と同じ体躯のロボットでも人と同じようにライフル構えるのは無理だろうな
脂肪と筋肉は押せばかたち変わるし、関節もある程度の捻じれは許容できるから可能なのであって そこは人工筋肉で体型そっくりのメカ作れば解決するけど
人型ロボスキーがそんなん見たいかっつーのとは話が別だからなあ そもそも人間用の射撃姿勢をロボットにもさせる意味があるとは思えん
たとえ人型だろうがロボットならあんな姿勢とらなくても別のアプローチがあるはず 少なくともセンサーは銃に直接つけられるんだから覗く意味ない カメラをカメラで覗くわけだからな
意味不明だわな
まーそこにロマンがあるわけだけど 少なくともロマンを煮詰めた系のミリタリーSFでは無いのだから、
「そういう事にしておいてやろう」と思える程度の言い訳は欲しかったな >>973
欲しいのはリアルではなくてリアル感ではあるよね ACのキャノンみたいに
反動がでかいからタンク以外は構えが必要
くらいの緩さでいいな >>975
そうなるとやっぱり人型ロボってのが無理あるわな
ガンヘッドみたいな構想、形状の方が物理法則的にも無理がない パワードスーツが広がる
→パワードスーツと戦うための駆逐パワードスーツが必要とされる
→より重装甲重武装になり人体に装着するのが難しくなってくる
→手足への装着をやめコクピットブロックに鎧ではなく完全機械の手足を装着するようになる
→重駆逐パワードスーツのフォーマットに則った戦闘用人型ロボット爆誕
これぐらいならなんとか? 義体や外骨格スーツが出発点なら、人体の延長線上の動きになっても違和感は少ない
ただWAPは車両が出発点だったはずだし、外観こそ人体に近いものの基本は戦車
最終的に同一の収斂進化を遂げるとしても、WAPが人間を過度に模倣しだすのは
最低でもS型の一般化以降だと思うんだ
あと>>980次スレ注意 WAWは人型作業機が出発点だよ。
それを戦闘車両の技術を入れて兵器化し、換装によって車両タイプ他が実現可能になった
という流れなんで戦車型の方が後付。
しかし同じMULS-Pのプラットフォーム上に人型兵器も戦車も多脚砲台もなんでもアリの賑やかさが
フロミの魅力だったと思うのだが、>975なんかのように各々のタイプの差別化、個々の存在意義の
明確化を怠ったツケが、今になって人型の意義を主張するために他形態を切り捨てみたいな
事態に陥ってる希ガス。 現実の兵器も、存在意義疑われた兵器が大活躍して延命されたり
最新型が金食い虫て旧式より先に退役とか、
歴史は何度も繰り返すのだよw ヴァンツァーが人間らしく動いてもいいけど
ヴァンツァーに演技を奪われた人間もかなしい
それをヴァンツァーがする必要はあったのか?
というシーンと言えば何を思い浮かべるでしょう?
金があれば
vrでqumarionでブンドドしながら
沢山のヴァンツァーに囲まれて過ごしたい
次スレッド
脳足りんなのでノークレームで頼んます
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518862056/l50 (´・ω・`)まあ、何で人間っぽく動くようになったかといえば作り手側がそうしたかったからってだけなんだよね
(´・ω・`)そこに設定などはない
(´・ω・`)3rd辺りからかな、敵撃破後にポーズとったりね 久しぶりに上がってきたから新作情報かと思ったらsage忘れか・・・沈め 3rdの無駄なポーズとかは乗ってるやつがバカだからでいくらでも納得できるから困る
4thは逆に非人間的に成ったよね、腰180ど回して構え無しで発砲とか >>982
直感的に動かせるから人間ぽい動きにしてるんだと思うよ
パイロットが人間である以上それ以上の動きは視覚を生み
操作が困難になる可能性のが高い そもそもWAPを実際に動かしてるのはCOMであって
人間は「あそこまで動け」「あれを狙え」程度の大雑把な操作しかしてないからああいうものが成立するんだけど。 ヴァンツァー乗りの利点は
乗員が1人で済むというゲスい点と
兵士の日常の訓練がヴァンツァーの能力に反映されるしくみだろう
バーで固定されるコックピットでどのような操縦をしているのかわからないけど
ヴァンツァーには10メートルくらいなら飛び上がれる身軽さや
戦車主砲程度ではビクともしない固さなどの能力もあるが
さらに進化してビルの壁をボルダリングしたり
垂直よりも険しい壁に張り付いたりできるんじゃないか?
カエルみたいに
いやそこは求められていないか >>986
3rdではジャミングされて命中率ガタ落ちってステージあったもんな
WAPを手動で動かすなんて俺でも出来ないってリアルナンバーのリュウさんも言ってたし >>986
ガンダムがビームライフル取ろうとして取れなくて
整備員「馬鹿やろう!オートでやるんだよオートで!」 それこそS型みたいなブレインマシンインターフェイスがなけりゃマニュアルで動かせるわけないな アフリカ最初の頃はナタリーのじいちゃんがずっこけてたから、操作もかなり進歩してるよな。 >>992
全員乗り換えになったグレイハウンドの
ローラーダッシュ移動も
習得に時間がかかったような感じはない
きっと決まった動作は自動化されてる
実際オノサイとかライツ隊長が
ローラーブレイド履いても転んでしまうに
違いない FAでのWAW操縦の技量はCOM学習値依存で、同じ機体ならパイロットが変わっても大差なかったな
ずっこけブルースのデータも後世のWAPに活かされてナタリーと一緒に戦ってたりするんだろう >>993
FAは正にそのデータ取りのための戦争という側面があるからね あのブルースの息子がオルンソで、孫がナターリなのか
息子だけ気持ち悪くね? >>993
オノサイはわかるけどライツ隊長には失礼だろwww >>996
ちゃうで、オルソンの上司のウィラスが息子や、ちなみにナタリーよりも面影ある。てかナタリーには似てる要素が一切ない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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