【Xbox】Forza Horizon 総合 143【FH】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
立てといて忘れてたは、、草
>>951 フェアレディ乙 変な規制にでも引っかかったりしたのかと。
無事で何より。 ダートレースでサイドターンやサイドドリフトってどの程度使ってる?
全然上手くできないけどそもそも皆使ってますか >>957
サイド使うことはほとんど無いなあ
それで速くなる場面がほぼ無い
ブレーキングミスって壁に頭から突っ込むのを回避するために使うことは希にあるけど
ドリフト自体は使うっていうか自然とそうなっちゃうってことは多々ある >>957
峠でドリフトして遊ぶ時きっかけとか切り返しでは使うな めちゃめちゃ使う
てかサイド使わないと曲がらない車を使ってる ブレーキで荷重移動してドリフトだな
サイドじゃ速度落ちすぎる 極限音速 地平線5
たまにクラウドでこんなふうに表示される どアンダーのアメ車で走ってる時とかは
サイド使って走るとすごく楽しいけどね アメ車って足のセッティング変えたら普通に曲がるようになったりするの? エボルビングワールドとかいうスタントがいくつか発生してる感じなのだが時計が表示されてるのだけクリアすればいいのかなと思ってやってみたけど特になにもなし
星3つの基準は満たしたのだが
アコレード見ても全部クリア済みだし
なんだっけこれ >>957
このゲームのダートって、普通のラリーとかと違ってコース幅が非常に広いから、
基本的には使わない方が速いと思う。
ただ、曲がらなくてパワーある車とか、タイトコーナーをいつまでもモタモタ曲がり続けるんじゃなく、
早めに頭を出口に向けた方が速い場合もあるかと。それでも、ズザーみたいな引き方は無いけど。 サイドを使うのは狭いコースのコーナーで減速しても車体が曲がりきれない時に一気に曲げる時。あとはエリミネーターで障害物に当たったり、スピンターンした時にアクセル吹けなくなるので、サイドを引くとクラッチが一瞬切れて即フルアクセルが可能なので、それに多用する。 >>969
あれ復刻イベントのはず
過去やってたらクリア済みなんじゃない? ストーリーのドリフトの最後のレースあるじゃん、3段階あるやつ。あれ3段階目で「Lで駆動を変更」の表示が出ると、右アナログの操作以外全然受け付けなくなるんだけど、これ俺だけ?何度やり直してもコントローラーもキーボードも効かなくなる。最終的にコントローラー強制再起動して再認識させたら動くからクリアできたけど。 >>972
アリガトーゴザイマース
たぶんそうなんだろうなと思ったけど時計あるやつとないやつがあったので >>0974
すっかり忘れてた。PC版なんてやってるの日本で俺だけだから・・・ 何言ってんの?
ここがXboxスレってだけだろ
PCでやってる奴いなかったらPCゲーム板にあるスレはなんなんだよw >>976
PC版FHスレ行きなよ
過疎ってるがちゃんと仲間はいるぞ >>973
またこの馬鹿は訳ワカンナイ事言ってるな、と思ったものの、一応気になったので確認してきた。
確かに3戦目開始後、右スティック以外操作を受け付けなくなるね。本当だった。すまんすまん。
で、挙動としては、コントローラーを再起動したから動く様になった訳ではなく、
どうやら残り時間2分18秒辺りまで、右スティックの操作以外は受け付けないみたいだね。
ただ、一応入力は受け付けてるみたいで、開始直後に左スティック押し込んでおくと、
2分18秒辺りになれば勝手にRWDへ切り替わるよ。動ける様になるタイミングは、それで分かると思う。
まあ、バグだろうね。
箱版のスレでこーゆー事を聞くのもアレだけど、pc版でやってる人も同じ挙動なのかどうか
一応確認してもらえると、今後同じ質問が来た時に助かる気も。 >>968
アメ車もいうほど曲がらないとは感じないなそもそも
吊るしでもフツーに曲がるべ
むしろ曲がりすぎというか後輪がスライドして向きが変わりすぎるのを抑えなきゃならないくらい >>981
まあだからスピンしやすいのに注意ってことだね >>0979
書き方はアレだがありがとう。何だろうな、スクリプト周りのバグが多いなこのゲーム。ストーリーに関わるレースだから早くから見つかる筈なのに、ずっと放置なのだろうか。 >>983
書き方がアレなのは、過去に自分がどんな書き込みを繰り返してきたか、よく考えてみるのが良いと思う。
まあ、バグが多い件に関して、コレは僕個人の考えになるんだけど、
そもそもこのシリーズは、FMとゆー下地があるにしても、この規模のゲームとしては
1〜4まで2年に1本って異常に早いペースで出ていて、その為か4の時点で割とバグが多かったね。
で、恐らくFH5は、FM8が出てからではかなり間が空いてしまうけど、
人気シリーズなのであまり間を空けたくなく、間繋ぎの4.5的なモノとして作られたんじゃないかなと。
ベースとなっている4がそんな状況だったのに、そこへ色々とアレコレした結果が現状ではないかと。
出たばかりの頃は、アッチを直せばコッチが…みたいな事が結構あったし。
と、僕は勝手に思ってる。本当のとこは謎。
でも、遊ぶ側としては、あまりアレコレ気にせず楽しんだ者勝ちだと思う。 バグと仕様の境目ってどこなんだろうね
ストーリーの操作を受け付けないのもそうだけど説明が足りてないのが問題なんだろうな
いきなり操作されると挙動がバグってしまうみたいな理由があるとしてもプレイヤーにそれを感じさせない事が大事
ムービーを挟むとかしてディレイを設けたりすれば良いのに 根本のシステムにメニュー周りのモジュールを組み合わせてるような作りだから、あそこを弄るとここが破綻し、ここを調整すると全体に影響が・・・みたいな作りだよね。エリミネーター中に宝箱条件を開放すると、何度も「トレジャー発見(?)」みたいな表示が出たり、ネットワークエラーでレース開始できなかったら、地図表示できなくなったり、レース開始すると、マニュアルなのにギアが勝手に上下したり、何か色々あるのは判る。 アメ車は曲がらないってイメージよりも尻滑りすぎってイメージやな
AWDにしてもパワーで滑り出してしまう感じでデフの調節でなんとかしないとタイムロスを減らせない >>986
おかしな挙動は普通にバグじゃない?修正しないだけで
ストーリーで操作を受け付けなくなるのもPCだけだし >>989
ストーリーで操作を受け付けなくなるってのは、上で言ってるドリフト最終3戦目の事?
それとも、pc版は他にもナニカあるのかな。 マップ読み込みとシェーダー読み込みが時間かかるから初見だとそこで止まってるだけじゃないかな
2度目からはサクサク進むはず デフって速さを求めると結局100100になってしまうな >>992
ならねーよwww
宿題早く終わらせろよw デフ100はTAするなら絶対必要
まあフロントは95くらいでもいいけどね
これ以上下げるとコーナーでどんどん離される デフって速さを求めると結局100100になってしまうな このスレッドは1000を超えました。
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