eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part24
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2022/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%94%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1676006563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやタイムトラベルしたら次のタイムトラベルまでに3年必要なだけでタイムトラベルしなけりゃそのままいつでも出来るぞ 栄冠始めたらセンバツ中だったのに
いきなり10月から始まってメンツもお前ラ誰だよって感じだったから
データバグったのかと思ったら始めるとき適当に連打してたら2022選んでるだけだったわ
2020のときもそうだったが毎回毎回2023選らばされるのダルいんだが 赤得付くのってオートの行動でも関係ある?手動時に2エラーした覚え無いのにエラー付いたんやが 今のスカウトシステムだけどペナント式にしたら面白いと思うけどどうだろ?
スカウト派遣から自分の要望のポジション、特徴等選択できて中学の大会になればこの選手が注目されてますとペナントみたいな報告受けたりしたらいいのにな
オンスト勢には申し訳ないけど今のシステムは味気ないというかめんどくさいというか…
名門なのにスカウトした子より残り枠で入部した一般入部の子が強いとかなんか萎える(逆も有でそれはさらにいらないw) >>686
個人の好みの問題だけど、一般入部の生徒のほうが強くても平気だな
むしろそっちのほうが面白いし、それぐらいのガチャ要素がないとつまらない。 一般で天才入ってきたときが胸熱なんだよ
明らかにスカウト組より能力高いし
特に投手 一般入部組なんてなんでお前ら名門に入れたの?って奴らが大半だからなぁ
そんななかで突出してる奴が来たらドラマ感じてしまうわ たしかにスカウトのときに情報がもう1つぐらい欲しいってのはあるね
あからさま過ぎるのはどうかとは思うけど 全ステ-3.4くらいでいいから特能3個くらい追加で持ってる県とか欲しいわ 甲子園決勝の対戦相手の4番が松井秀喜でちょっと嬉しかったわ なんか2022ににてきて、結構軌道のってきたら、やる気がめちゃ失せてきた 二年連続で新人ろくなのこないと
やる気ががた落ちするわ
とっとと11月まで飛ばしてくれ 秋→これ終わったらスカウトや!
春→これ終わったら入学式や!
夏→……はぁ まあ夏終わりで誰入れるかは考えるよね
秋からの試合なんて全く熱入れてない 秋は勝てば特殊能力獲得率2倍の神宮大会あるやん
熱入れないと 一番やる気が出ないのは谷間の世代の春の甲子園
速く入学式のメンバーが見たいのに
こんな時に限って勝ち上がって優勝する 主力投手卒業後の狭間の世代で秋途中敗退に成功し入学式までスキップできる
そう思ってるときに限ってかかってくる春甲子園当選電話のウザさときたらもう なんかおまかせの成功率が異常なほど低くなってる気がするわ みんな贅沢だなあ…
負けて名門から陥落するのが嫌だから、試合で勝てるときは面倒だと思っていても頑張るわ てか2022で盗塁しまくる野球やってたら
試合で全く負けなくなって試合をこなすのが非常にだるかったな
能力が上がるとかどうでも良かった
基本気になる選手何人かの能力以外興味なかったから 以前前は捕球EでOKだったのが今は最低D、できればC欲しいってぐらいになったね
特にファーストは捕球C超えるとポロリをほぼ見なくなる
二遊は捕球Eでも守備Cあるとそうそうエラーしないけど、送球エラーは守備力あろうが関係なくやるね 古田は悪くないけどその時は甲子園行けなかった
上原2年目でやっと甲子園優勝できたよ
というか金特って剥奪されるんだね
対ピンチの金特持ってたのにBまで一気に下がった 送球がC以上あっても捕球と守備力がC以上になるまでは二遊間は守らせられない 以前はCとかEに増減したと表示はされるけど、金特は剥奪されずそのままだった
その仕様変わったのか 捕球ってどのポジでも最低Dからじゃない?
2018からしかしてないけど前からEだとエラーしまくりだったと思う そもそも2021以前と2022以降で捕球の仕様が完全に別物だしそんなファジーな議論をされてもな テラかっこよす
とか20年前のインターネットかよ
おっちゃんやん 自信はないけどペナントと違って金得ランクダウンは以前からなかったか? >>722
インタビューで運悪く広角砲がプルに上書きされたわ。。。 >>722
能力が下がって消えるのと重複不可能力で消えるのは別だろ 今までは試合後の成長のところでダウン表示されても消えてなかったはず あー新入生投手以外6/7が送球Eとか終わったわ。送球だけで良いからEまで赤得にしてくれや。それなら季節イベやプロOBで直せる可能性あるやろ 最低二遊三の3人は送球cほしいな
来年は金子誠とセカンドのD以外みんな送球Eだわ >>720
最早まともに会話出来なくなってるやん言語障害 送球に関しては最悪お褒めの言葉使って絶好調出るかのお祈りで何とかできるからまだマシよ
ただお褒めの言葉のコスト高過ぎる…(パワポイントなら7000×ベンチメンバー全てに使う数が18=126000ポイントも使うw)
スタメンだけでも63000ポイントになるから名門ドラフト2回分使うと思うと頭おかしなるで… 調子も見直してほしいなあ。お褒めの言葉使ってノリノリにしても調子普通とか辞めて欲しい。 プルヒで広角消えるの本当糞なんだよなぁ
プルヒ取得時によろしいですか?くらい出せと おっ!ファジーニキ帰還!
くやしいのうwくやしいのうwwwww
ファジーwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwww 私が言うのもあれだけどファジー君煽りもういいやろしつこいわ
プルヒで広角消えるのもアレだけどライドラ覚えたらアーチスト消えるのも結構クソ
ライドラ自操作だと強いらしいけど自動の栄冠だと要らないよね ファジー痛いニキ❗
リアルでもファジーファジー言ってそうwwwww 調子の善し悪しはかなり響くようになったよね
先発を常にノリノリ以上にしてたら98連勝までいったけど、負けたときはやっぱり好調でなく普通の状態だった
今のとこ自分の正解は、二遊が守備捕球C以上、一三塁が守備D捕球C以上、先発ノリノリ維持で内気3枚以上って感じ 栄冠は言うまでもなく別モードで自分で投球操作してる時リリース自動だとほぼ失投しなかったのが結構見かけるようになったし
全体的なエラー率が元よりも上がってるように感じる まあスカウト始まった時には送球の正確さを1人は欲しいなと思ってたな 味方がゴミだったらパチンコに持っていけるグレがやっぱりソロじゃ最高だな。
クソつまんねえけどな 250連勝くらいしたところで飽きちまったな
毎試合魔物使わずとも余裕で打ち勝てるから試合パートが一番画面見なくなったし、経験値稼ぎのための乱打戦の作業感がエグいし
上の方でエラーエラーって文句言ってる人も結構いるけど、1試合に4,5エラーされたところで試合に負けるわけじゃないからコンバートも適当でいいしなぁ
栄冠は初期の頃みたいにもっと理不尽がないと面白くないのかもしれん 以前はオートで先発が大炎上とか普通だったからなあ
しかもオートが勝手に投手交代をしてたから、操作が回ってきたら三番手投手が投げてたりしてた
油断してるとすぐに白土が待ってたけど、最近のは白土まで負けが込むことはまったくないし
しかしそれが楽しかったかっていうとそうとは言い切れないんだけど、最近のまったく負けないってのもなんだかなあってのもわかる 昔は県大会2回戦でAクラスと当たろうもんなら発狂してたのに、今作ではなるべくSランクと連戦したいと思いながらくじ引いてるからな
良くも悪くも難易度は激下がりしてるよ ただ難しければいいってわけじゃないから作る側のバランス調整は難しいだろうな
魔物カサカサはもうゴリゴリだし
個人的にはリセット一切しない&ショップでポイント使わないという前提で今のバランスはちょうどいいと感じてる オンスト無しスカウト県ランダムぐらいやったら多少てこずるやろ 今更な質問で申し訳ないがスカウトにて
投手特化の地域で野手を取る場合のボーナス差分てあったりする?
その逆もどうなるのか知らないからあるのか知りたい 新入生スカウトにボーナス?
そんな概念があるなんて初耳だ 特化地域のボーナスはその地域を選択した時点で選手に反映されてるので投手特化地域だからといって獲得後になんらかのステータスが加算されることはない
獲得後に能力変動があるのはランダム要素であって地域特性とは関係がない あー設定でコールドの有無いじりてー
栄冠で一番面倒な作業だよ、コールド調整 送球エラー出るようになったけど相手の守備力がめっちゃあがったように感じる
ピッチャー返しや二遊間の強烈な打球捕られまくる 2021と比べると明らかに抜けないね
フェン直みたいな跳ね返りするよな 金子誠にファーストのサブポジ覚えさせたら、セカンドとファーストの守備力=能力と同じ守備力なのに、メインのショートの守備力が能力マイナス8になるんだけど原因わかる人いる?セカンドをメインポジションにするしかないのかなー >>756
選手データや練習指示見りゃわかるけどメインポジションが◎になってない 今の栄冠は自分で難易度調整が出来るのが素晴らしい
魔物、お褒めの言葉、わざとコールドしないプレイ
この3つを縛るか使いまくるかで難易度調整が出来る
強い育成をやりまくりたい派&連勝しまくりたい派の人は
使いまくれば良い
逆にシミュレーションゲームとして楽しみたい派の人は
3つとも縛れば良い
普通に都合の良い時に相手にエラーさせたり
ずっと投手の調子が良かったりなんて
不自然過ぎて萎える 縛りは無限に作れるし、ゲーム好きはそういう縛りを見つけて勝手にやるもんだからなー
年数縛りとか手軽でいいよね
個人的には3年は運すぎるんで、4年がベストだとは思う 変な質問ですみません
選手の成長ストップさせる方法ってありますか?
栄冠ナインって成長しすぎてペナントで使うにはちょっと強すぎになってしまいますよね?
サクセスではなく栄冠ナインを楽しみながら選手作成したいので理想の能力値まで上がったら完全に成長ストップさせたいのですがそんな方法ってありませんかね? 現代プレイしてるんですが、名門で全くスカウトしてなかったら10人の枠をそれぞれ15%抽選してくれるってことですか? >>761
正直その機能欲しいなとは思ったりする
名門になると個性的な選手作りにくいよね
強打鈍足守備ザルとかアヘアヘ単打マンとか作りたい どうしても特化チーム作りたいなら秋あたりで早々に敗退させて特能習得チャンスを兼ねた長い調整期間作ってから
リセットペナルティ食らわせまくって再調整してみるとか 2022は神宮大会が失敗だったな
そもそも試合は間延びして辛いのに サブポジのほうが守備力高いなんて初めて知ったわ
ありがとう。 秋が長い影響で練習試合が息してないよな
元より試合が長すぎる影響で飽きる要素が増した印象
個人で計算したんだが練習試合抜きで1年全勝した場合、地域によるが約23試合あって1試合平均約20分かかる
試合だけで時間総数約7時間経つ計算になったのを見てそら今回の栄冠はやってて疲れるなと思ったわ >>770
結構いるからサブポジ持ちはチェックした方がいいで
もちろん実在選手だけやが 神宮はむしろ試合の中で一番楽しいわ
最大で3試合だから負けても暗黒時代が到来するわけじゃないのでストレスフリー
特能取得率高いし 正直、試合以外が一番楽しい
全試合超高速で消化したいくらい
プロつくやな >>775
それならペナントモードが合ってるんじゃないの?
試合をスキップ出来るよ ペナントは推したい選手が居たとして成長限界かなり低いとか木製バット合わないとか色々面倒な仕様が 何らかの作品のキャラを再現してやるってのばっかりやってるなー
イベントでクスッとくるのが良いアクセントになるしね
あんまり長く続いてるシリーズだと惰性になりがちで、ガンダムシリーズでやったら軽く20年超えて後悔したっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています