eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2022/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%94%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1676006563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オールAとかSが嫌ならパラメータ低いスカウト外の野良選手育てるしかないね、その辺は初期ステ低いから結果的にピーキーな性能に育てる感じになる 栄冠で楽しいのは1年目だけだよ
2年目からは勝って当たり前になるからただの作業 低ステ維持するならグラウンドレベル下げるのが一番いい
後は維持したいステのカード使わないとか試合で特定の指示しないとか
リセぺな使えば変化球と投手の野手能力以外は変えれるから結構色々作れる 現代OB厳選キリないから自分で回数リミット決めてる
後2回だけどこいつで妥協するかみたいな楽しさもある どれくらい勝ってそうなのかを教えてくれないと
夏優勝して中堅のままと嘆くなら共感するかもしれないね 決勝以外で負けた相手がそのまま優勝してるところ見たことない サクスペが今年いっぱいでサ終だってよ
PSとswitchで格差なくなるのはいいが次作で栄冠無くなって
後からサクスペみたいなアプリ後追いの栄冠でプレイしろってならなければいいけど >>789
俺今見たら302勝36敗0引分勝率.893やったわ
これでも3,4年優勝出来ないと名門→強豪に落ちるよ 栄冠アプリってマジか
どう課金させるのか想像つかないんだが
OBキャラとかかな https://saiseikojo.com/eikan-kouryaku-hyouban/
貼った有名情報サイトから見る限り数値的には0から100まで評判基準があるぞ
今作は黒土化するまで50まで上げる必要があるけどそこまでの道のりが実はかなりしんどい
評判の上下が下限の方が大きい分評判落とされる方が速く、今作は一応名門から落ちにくくする為に70から100までが名門でいれるが、余程のことない限りほぼないが万が一公式戦で弱小校に負けるだけで評判上限でも貯金がほぼ全て無くなる
ある意味自分より強い所より弱い所を堅実に勝つ方が評判上げとしては地道で時間かかるけど効率はいいとみていいぞ 基本プレー無料(アイテム課金あり)って記事に明記されてるのか
この集金モデルって栄冠と絶望的に相性が悪そうだけどちゃんと成立するんだろうか >>795
何言ってんだ、土も履歴書もお褒めも課金アイテムにすればいいんだから最高に理にかなってるだろ コンマイ「せや!OB厳選させずにガチャ化して大当たりにイチロー二刀流ver入れたろ!」 パワプロなのにサクセスキャラ出ないのは寂しいよな
育成キャラとして出す感じかな
もうかなりいるだろうしアプリの別verとかも含めたらかなりストックあるし 転生OBは課金だろうから減るだろうな。逆に転生現役は有象無象が増えそうな気がするわ。インフレさせない様にして欲しい >>796
コンシューマー版でできたことを制限して課金要素化するのも、コンシューマーでできたことが無料でできた上で課金するとそれ以上のことができるも今日日どっちも絶対に盛り上がらん
完全独立ならまだしもクロスプレイができるみたいだしね 劣悪環境なら2022(2023)やればいいだけだしな >>791
まじ?
2022は昇進が緩かっただけかな 2022に似たようになってからやる気を一気に無くした どこまで課金要素があるんだろうな
アイテム系にはするつもりは一切ないけど
モブだけでやるってのも考えにくいしサクセスキャラとかマネージャーとかガチャだろうな
サクセスキャラ入部させたらいいのにって思ってたからそうなるならけっこう楽しみではある 2023バージョンの転生選手一覧って何処かのサイトにありますか?
探してるんだけど2022バージョンしか見つけられなくて アプデで相手がエラーするようになった分、難易度下がった気がする
1年目でも普通に勝てるわ 課金なんかやったら栄冠は終わりの始まりだな
絶対やるだろうけど4~5年でサ終
サ終後も次回作にもパワプロに入る事はない >>805
マネージャーにパワフェスみたいな得能もってるの?
いくら凄くても男マネはいらんな >>811
有った作品もあるよ
洗濯上手とか晴れ女とか… 個人的にはスカウト楽しいけどうれで難易度が大分下がってる気がする
一括で30人くらいスカウトが発掘してきたって感じでその中から交渉出来るシステムのぎ良かったなぁ
ガチャ感もあるし取捨選択も出来るし パワ甲のマネージャー育てるやつ面白かったけど
パラメータも得能もまったく意味なかったのが残念 >>814
マネの来る頻度が多くないのは難点だけど料理の腕Aあれば5人の選手の能力を1から3ダイレクトアップしてくれる超有能だぞ 1年目にテンション爆下げ系マネージャーがいると難易度が半端なく跳ね上がったりするよねw
まぁでもその辺のよりは、もうちょい現代よりにして欲しいってのがあるなー
スウィングスピードとか、引っ掛けう打ちとか、変態打ちとか、勝負球狙いor失投狙いとか 「転がせ」はあるけど「フライを狙え」は無いんだよなあ…
「犠牲フライ」しかない あなたが欲しいのはDS栄冠のコマンド「長打狙い」ですね? 名門で6人がスカウト評価がMAXになったらドラフト指名される5人の基準って☆の数値によって決まりますか?
ムード○をとりあえず入れてたらいつのまにかスカウト評価が…… 実況あまり聴いてないったけど
いったー、間違いなく行ったーっていうホームランの時の実況って栄冠もつかってるんだね 外野からの返球アウトなんて滅多にみないのに、
それでゲームセットとか熱すぎるやろ 現実の高校野球は選抜が終わった後に春の大会をやっているけど、栄冠ナインはこれ以上試合を増やされても困る? 試合増えるとダルいけど増やすなら秋方式で4月に県2試合、5月に地区2試合かな?
現実世界だと夏に向け控え投手育てたり新戦力お試ししたりする場にもなってたりするから
下級生の得能取得確率アップとかだと面白そう 15以来久しぶりに栄冠復帰したんだが
進行アイコンの5と1を5回では前者の方が獲得経験点多い仕様まだある? >>825
面白そうとは思うけど、正直これ以上試合増やすとテンポがどうかなとは思う
今の最大24試合(夏予選+甲子園で最大12試合、秋関連で7試合、センバツで5試合)でも結構多いなと感じるし
>>826も言ってるけど下級生の特能取得率上昇や経験点増加とかはありじゃないかな
返球アウトに似た物かどうかは分からんけど、2022版は割と盗塁死でゲームセットも多い気がする
延長戦で経験点稼ぎのために敬遠連打してたら勝手にスタートしててアウトになるケースが嫌ほどあったし、盗塁死で優勝なんてこともあった
もし盗塁死優勝なんて現実で起こったらランナーは一生晒し者にされそう 秋の全国大会を優勝したとしても
実際には過去作より3試合増えてるだけ
それでも試合が多過ぎて腹がパンパンで苦しく感じるって事は
元々の試合数が多いんだろうね
秋の全国大会は入れないで代わりに
春の甲子園で特殊能力を獲得しやすい仕様にしたら
テンポも良くなって
更に入学式前の消化試合的な苦痛も緩和されると思う 相手の打球とか見えても外ばかり攻めるのが有効に見えるけど
能力アップにはやはり打たせてとれなのか どうせ何選んでも勝てるなら
経験値のことだけ考えればいいかなって 成長の効率だけを言うなら出ている時は常にゲッツーかバント警戒させて
ある程度コントロール育つまでは各種コース投げつつスタミナ稼ぎに打たせて取れ混ぜてあとはひたすら緩急じゃないか? ペナントみたいに毎試合操作指示するかオートで月or年間単位で高速で飛ばすか選ばせて欲しい 緩急しか投げなくなるとどれだけ育てても防御率が微妙になるんよな… 緩急がいやならおまかせを選べばいいじゃない
結果は知らないです >>838
えぇ…
戦術レベルが毎回高いわけじゃないから他のレベル6や7無視して一つに拘ってちゃ打たれるでしょ
レベル同じなら毎回戦術変えた方がいいかとかは知らんがな センター返しと緩急重視しか使ってない
打たれるとか打たれないとかどうでも良い 名門安定してる人の学校なら1年の雑魚時代から投手登板させて脳死ゲッツー緩急に全員センター返しでも勝つから話しすれ違いがち
実際の所は知らんけど弱い時期に緩急選ぶとホームランされまくる印象がある なんかあんまりにも納得のいく育成出来なさすぎて
クソやる気無くしてオンストに手出したくなってきた
まともな新人こない特訓駄目、本ゴミしか出ないがこう何年も続くとしんどいわ 22名門時緩急がメイン選択肢だったが 23移行の序盤で痛打されまくってちょっとひかえてた 育成重視だと投手は緩急以外選んでいる暇ないしな
それくらい総変化43のキツさが異常すぎる、1年からU-18+MVPで一応上昇量を37に出来るけどそれでも大変
ここに野手能力まで求めちゃうと観戦→総合練習5マス×2のループ以外は論外になってくる
1回だけ特能含めて3年間やってみたけど、ここにスカウト厳選や特訓+合宿ガチャまで足したら1ヶ月くらいかかった 天才じゃなければスタミナ、コントロールがカンストするなんてそこまでないんだから
高いレベルを基本的に選べばいい気がするけど
野手と違って投手の数字は信用できないんだよね 戦術で特定の経験値が入る仕様本当に嫌い
試合はただ勝ちを目指す戦いでいいんだよ、成長とか効率考えたくない >>840
別に戦術レベルが絶対じゃないから、投手能力高けりゃ仮に緩急2,3だろうが普通に抑えるよ
育成環境も整ってないのに経験値重視のコマンド選んでるんだとしたらそれは馬鹿としか言いようがないが 秋大会不要論が出てたけど今重い球奪三振尻上がりを1戦でゲット出来たので必要です 尻上がりと低めはひたすら狙えるし、キレと奪三振も条件満たしてたら期待しながら成長確認しちゃうけど重い玉、対強打者あたりを拾ってくると予想外で脳汁出まくる おまかせと打たせて取れも緩急と同じく変化150だから緩急以外も余裕で使える
総変43もオンストでやるなら毎回注目したり延長したりもいらんし
練習も総合練習よりバントと握力併用した方が効率良いしなんなら機材練だけでも割と余裕でカンストする 今大して強くないんやけどやたらとホームラン出るんやけどこんなものかね そりゃ☆カンストでもミEパFに2HRされるゲームだもの楽勝よ >>848
抑えるか抑えないかで言えばそりゃ抑えるわ
スペックの割には打たれて微妙な成績って話よ
星カンスト間近投手が弾道1に確定HRされると笑うわな てかスクイズって現実的に何回やって何回成功するのが普通なんだろ
どう見ても成功しすぎだよな栄冠は >>855
成功率はだいたい5割 フェアゾーンに転がったら8割生還ってのをどっかで見たな >>854
防御率微妙って抑えてなくね?
多分君このゲーム下手やで カードにウソ数字が出てるのをある程度見抜けたら、かなり抑えられる気はするね
そんな仕組みあるのか知らんけども >>857
守備揃えてコンスタ上げたらひたすら緩急にシフト敷いてピンチは伝令ゲーに上手いも下手も無いやろ
勝ち負けじゃなくて育成重視の話してるんだぞ 全国以上天才(全国未満は成功例を聞かないレベルの詐欺なので不可)>>>>>有能特能持ち>変化>コントロール>スタミナ、かな そういや2023を10年程やったがスカウトに「天才かも」と「好リードが光る」を全く見かけないな
居るのは居るんでしょ? 好リードは出る時は出続けるんだけどな2年に1回以上のペース、10年以上途切れないこともある >>860
天才寸評持ち(全国以上のみ)>特能>変化球>その他
上にもあるけど全国未満の天才は能力が低すぎるし、そもそも来たためしがないので論外
投手で重要特能だと威圧感、ノビ当たりあれば良いかなとは思っている
そもそもオンストや外部ストレージが用意出来る環境なら2年に1人のペースで野良天才出した方が楽
初期能力や野手能力も考慮すると最終的には大正義野良天才よ まず投手地域3回でそれなりの投手一人見つけてあとの7回を捕手3人以上の地域でまわしてたら2年に一度は引っかかるなぁ 投手育成といえば左投手ってシンカーをわざわざスクリューなんて名前にしてるだけあってHシンカーは覚えられないのかな
今まで一度も覚えたことないんだけど 72年石毛いなくなってるやんけ
慶彦が確実に来るということか 地味に修正して欲しいのが練習指示するときに同方向の変化球鍛えたい時にどっちが第1でどっちが第2かわからないところ。左が1で右が2か? 右が第二球種だけどそもそも第二球種ってちゃんと書いてあるぞ 盗塁Eはもう諦めてるワンちゃんスローカーブとか投げたときだけ成功するかも?だが案の定ウエスト気味のストレート投げられてアウトになる走力90超えててもかなり分の悪いギャンブル 盗塁Eは魔物中に盗塁しまくるのはどう?
魔物中なら成功率爆上がりするし
失敗して下がってもノーダメだしⅮになれば平時でも使える >>872 下の方に球種書いてあったわずっと見逃してたわ助かった >>876
視認性悪いから仕方ない私も気づくまでにだいぶかかった
アプリ版で改善されなきゃ一生そのままや 魔物って盗塁企図だとポロらんかったかもしれん
どうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています