【GT7】グランツーリスモ7 まったりスレ 10
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初心者、質問、まったり雑談用
■公式HP:グランツーリスモ・ドットコム
https://www.gran-turismo.com/jp/
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405だけどサンクス
いちおうカウンターウエイト仕込んでるので基本的にズレない
ただ、頭に重いものをつけたまま首を振りたくないというのはある
VRももう少し歩き回れたら面白いんだろうけど、今のままだと何がいいのかが本当に分からない >>420
サンク サンク 別の車だったが、やっとクリアできた。 デトマソマングスタChristian Diorを購入したんだが購入済マークが付かない
ひょっとして全車購入しても100%にならんのかな?
まぁ目指してないが 100%にはなるよ
購入済みマークは車種ではなく車体色に付くものだから
何故マングスタに付かないのかは不明だけど
ちなみに100%は一時的なもの
車種追加されたらその時点で落ちる >>426
有難うございます
因みに購入済マークが付かないのはレジェンドカーのショップ内のみです
(そりゃそうか) メニューブックにスーパーフォーミュラだけ表示され、そのがなかなかクリアできない。他のものをやっているとそのうち別のメニューが表示されるんですか?コレクターズレベルが上がるとメニューブックに表示されるメニューが増えるのかな? >>429
そういえば図鑑にも載りませんね
既に入手して乗車もしてるのに どなたか知っていたら教えてください。スーパーフォーミュラで使う車にオーバーテイクを設定することができないんです。チューニングショップでオーバーテイクを見ても設定なしになってます。そういうもんなんでしょうか。 >>432
コントローラもしくはハンコンにナイトロは設定してる? >>433
432です。ハンコンのR2ボタンにオーバーテイク設定してます。 >>434
だとしたら何か間違えてるかもしれませんね
ちなみにSFのオーバーテイクはチューニングショップでは買えません
標準装備です GT7のガレージって何台まで入るの?
もし無限に入るなら全車種全色コンプしようと思ってるんだけど 1000台か2000台とはどこかで見た
とりあえず1000が上限と思った方がいいと思う >>437
ありまと
1000台だとしたらもうすぐ頭打つなぁ 今パドックでアメリカの人とレースやっていたんですけど、こちらはレッドブル x2014スタンダードで PPが1072.18です。特に直線になると全然追いつけないんですが、相手のこんな速い車はどうやって作るんでしょうか?
もっとPPが高い車を売っているんでしょうかね? >>440
https://dec.2chan.net/up/src/f142185.jpeg
これなんですが、PP調べてみると651.87なんです。これをチューンすれば1000以上のPPの車に勝てる。どうやってチューンするんだろうか? 直線での速度差なので、操作の上手い下手はほとんど関係ないと思います。 >>441
レッドブルはミッションで最高速出せるように調整しても最高速は320くらいしか出ないぞ
トルクがないからその速度以上に出す力がない
あとPPはコーナリング性能とかも含めての数値
PP高いから最高速も出るはずだ、なんていうことはない
東京600用にPP599にしたR35でも340キロ出る エンツォは持ってないがV12でトルクモリモリ
ラフェラーリは持ってるがチューンして380キロ出る >>443
なるほど、そういうことだったんですね。初心者なのでよくわかりませんでした。チューンですが、ターボを積むとかですか? 速くするには。 >>438
上限は2000だね。一度頭打ちしたからこまめに中古市場で高値でダブってる車を売ってガレージ空けて今は1800位 >>446
トマホークだけど、500キロ後半の速度が出るね。それと、なぜかffBが軽くなってる。車によってffBが違うのかなあ。 コンパクトカーとかFFBないよね
実車だとコンパクトだろうがパワステあっても普通に抵抗あるんだが >>451
どうも車重が軽いとffbが少なくなるみたいです。 >>449
超ありがとう
安心してフルコンプ目指せるよ >>452
変だよね
軽だってパワステなかったら重いのに 中嶋悟はレースゲームが苦手で有名
実車と違って視点が全然違ってタイミングが取りづらいからだとか
自分もセガのハングオンよりリアルの250tの方が簡単で安全に乗りやすかった感想
映画は実話といえ人それぞれだと思うけど多少無理があると思う >>455
中嶋悟の時代のレースゲームと、今のゲームって全然違うだろ GT7のコクピットビューってなんであんなにやりにくいんだろう
ルーフビューのほうがよっぽど走りやすい >>457
視界が狭まるからだよ
実車で走ると視点を遠くに置くから手前の景色(車の内装・メーター類等)は脳内視野から消えるけどモニターだと全てが視野に入る
結果的に周囲の状況を見るのに邪魔な障害物が多くて運転し辛い事この上ない
VRならその辺は軽減されるみたいだけどね >>458
スピードが出たらインテリア側のグラがメーター以外ぼやける処理でもしてればリアルってことか >>458
VRは測距もしやすいし、何もかも別物だよ
とりあえず、タイムだとかギアサジェスチョンが前方の空中に浮いてて、車種によっては屋根で隠れるのはかなりチャーミングw あと視点が違うというのもコクピット視点が運転し難い原因
ゲーム内のカメラの位置とプレイヤーの位置がズレてるから、コクピット視点をリアシート視点と揶揄する人もいる
そういう意味では実はバンパー視点が最も自然な視点だと言える 初めてウィークリーチャレンジやった
苦労したのに赤字だったんだが… チャレンジするのに毎回クルマ買わなきゃならないわけじゃないし パドックなどで外国の人にメッセージを送った時、相手にはその国の言葉で表示されるんでしょうか?それとも「こんにちは」と送ったら、相手の外国の人にも「こんにちは」と表示されるんでしょうか? >>462
ウィークリーチャレンジだが、毎週楽しみにしてる。お金は儲かるし >>464
選択肢から選ぶタイプはそうです
手打ちだと手打ちのまま飛びます >>466
選択肢から選ぶタイプは、そう とは、翻訳されて相手に表示されると言うことですか? ファステストラップ (Fastest Lap、FL)が左上の選手名リストの1番下に表示されているので、そのタイムより速いタイムを目指してコースを1周しました。幸い 速いタイム出せたのですが、FLのところに自分の名前が表示されません。また早いタイムも表示されません。どうすれば表示するようにできるんでしょうか? 山内ってGTを作る時、NFSを研究したのかな?
97年って峠MAXや首都高バトルRといったライバルが多い当時としては過去最高のレースゲームバブルだったのによく売れたな 山内は他のゲームは見ないって公言してるよ
ホントか嘘かは知らんけど >>472
いや、当時を知るおっさんとして言うが、完全に別次元だったぞ
車種数がまず違うし、挙動も段違い
カスタマイズ性も別世界
BGMもリッジと人気を二分するくらい高品質で、なにより車に写り込みが!ってなった
PS1というかコンシュマーコンソールで反射マッピングを実現したのはGTが初だった >>474
まるっきり同感
サターン派だった俺だが、街のおもちゃ屋で遠目でGTのリプレイデモが流れてたのを見たときマジで普通に実車ムービーだと思ったもん
で、それがリアルタイム描写だと知って、セガの敗北を確信した メニュブ50までかぁ…アッサリ終わってしまった
最後の方ショボかったね
てかライセンス国内Aまでしか取ってないんだが
国際ライセンス無くてもいいんだね >>478
ありがとうございます。トラックリミット検索して調べてみたいと思います。 ポリフォニーもRIDEシリーズの向こうを張ってまたバイクゲームを作ってくれないかな
ギャグやNSー1とか入れて、えのあきら監修とかだったらマニア絶頂モノだわ
ツーリストトロフィーって当時売上の面でスパイクのRSに勝ったの?