eBASEBALLパワフルプロ野球2020 ペナント専用 Part10
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>>645
その通り
小深田はほぼ特能なしに等しいスペック TwitterにPSPのパワプロ2010をサクセスの手作業でやって2021の選手全て自前で作ってるマジキチ居て草。
早くアプデ来いよー、とか他人任せの自分が恥ずかしくなったわ。 PSP版ならえでぃたんあるだろうに
と考えるのは野暮か 俺も思った
Vitaで遊べてたら2010で遊んでる ペナントシステムが最も楽しい15〜2010の間はmscしかないのが痛い
えでぃたんがある2011〜2017は2020の劣化版でしかないしなぁ あまりにもリアルとかけ離れてて作り直した方がいい選手とかいる?
佐藤輝はパワーA、パワーヒッターでも付けて作り直すけど ピッチャーの練習で矢印太くなってても成長率上がってるのはスタコンだけなの? >>656
ハマスタ場外、ホームラン3連発見て作り直さずにはいられんかったわ。完全に贔屓評価やけど。パワーAはほしいよ、ミートはEくらいだけど あとプロスピの話になるんだが
千賀「俺のストレートの球威Dなの!?」
スタッフ「最高球速が速いピッチャーはゲーム性的に球威強くしづらい…」
千賀「あー、強くなりすぎるからね…」
みたいなやり取りあるからそういうバランスの取り方いらんねんとは思う。
パワプロでもあるのかな >>656
F25じゃ今の打率より1割は低くなる
とてもスタメンで使えるレベルではないよ >>657
俺も贔屓だけれど、次のアプデまでプレー自体を我慢してる 2010はえでぃたん無くない?
PSP2010はペナントマイライフの最高峰だけどな
少しでもこの時代のシステムに近づいてきてるのは救い >>662
いかに佐藤輝と中野の加入がデカイかよう分かるよな。その2人の能力を現実に近づけて弄るだけでかなり変わるで ドラフト選手の能力で成長タイプほぼ確定なのつまらんな
低打率高パワーならパワー型で強肩堅守なら守備型とか
低打率高パワーだけどミート型とかめっちゃ強くなりそうだし欲しい 実際現実でもドラフト前の下馬評とタイプからして全然違うなんて選手そんなにいなくね? >>666
去年2位でも大体5,6位だし
何がデカくてよくわかるのかがわからん 阪神が基本最下位争いしてるのはやっぱ特能の問題なのかな 2020年シーズン終了時アプデの時点で、オーペナの阪神は打低傾向があった
梅野、大山、糸井、ボーア、サンズの打撃成績が現実に及ばない傾向 打線で言うと大山サンズがショボイな逆に近本は打ちすぎる佐藤はなんというかほぼボーア
投手は西秋山スアレス以外弱い
阪神以外にも言えるが多少選手強化するより巨人弱体化させないと優勝は厳しい 大山はそこまで弱いようには思えんのだけどな
中軸だと現実との解離が一番ひどいのはマルテ
サトテルは諸説あるけど個人的にはミートF25のせいでスタメンとしては論外レベルの性能
後は二遊間がめっちゃ足を引っ張っている
現実の阪神は候補が何人かいて、調子良い選手をうまくサイクルすることで打線の穴にならないようにしているが、
パワプロだと糸原すら微妙なスペックだし、もう一人まともに使えそうな二遊間も居ない >>674
佐藤はそもそも大卒1位クラスがミートF26になる大卒冷遇査定からなんとかしないとな
高卒中位以下でもF30ある選手結構いるのに 佐藤大山が謎にミートタイプなおかげで数年後には首位常連になるけどな
成長タイプだけ見たらCOMの育てやすい本格派とミート型が多くてむしろ優遇されてるレベルだと思うがね 阪神の話じゃなくて球界全体で大卒選手の能力が低めって話ね ベストオーダーが勝手に変更されるのってどこをどう設定すればいいですか?
ロックしてその選手はそのままってやってても変更されます 思考設定全部何もしないにしても捕手4人とか勝手に一軍二軍入れ替えられるときは二軍選手全員に軍ロックかけてる >>675
アマ時代の打率がそれほど良くないからかも >>678
牧は基礎能力だけ見るとちょっと物足りないかなと思うけど
流し打ちが好作用してか通年で.260-.270 10-20本くらいの成績は残せる
まあまあリアルに近いんじゃない >>682
マジ?
ミパEDでそんな打てるんだ
藤浪MAX168kmにしとくか… >>681
大卒同士で比較したら低めになるのも分かる
でも一部の例外を除いて高卒より大卒の方が入団時点で力があるからもう少し高めにしてほしい >>682
なるほど、得能でプラスになるのね。それでも今3割近いから現実最終でも280以上くらいはいくかもな。さらにホームラン20がありえそうだからもうちょっと盛ってもいいね。
あとは我が中野がどこまでもつか。もっている間にアプデして欲しいw ドラフトの選手の名前が、佐藤とか鈴木とかありふれた名前が一人も居ないのがなんか現実味なくて嫌だなー >>687
清田っていうセカンドいたからうおおおって思ったら「せいた」だった >>666
確かに
佐藤パワープラス10
中野ミートプラス15
で優勝したわ 勝率の計算がややこしいのかバグなのかわからんけど
僅差のペナント終盤にマジック出ないことあったな残り3試合で2位と2ゲームくらいあいてたのに
試合勝ったら突然優勝なってた 佐藤はミートとチャンスCにして中野もミートとパワー全部使ってるわ
贔屓だからどうしても強くしてしまいがちだか他球団で上げるべき選手はどのくらいいるんだろうか 佐藤は8年目のFA時点でBBCBFFだった
広角が付いてて尚かつ年俸4200万のCランクだったんで美味しく頂いたら翌年に3割30本打ってくれた >>690
マジック出ずに優勝って現実にも何度かあるよ
1992年のヤクルトとか、同率で最終戦対決の中日巨人とか、最近だと2014年のソフトバンクかな >>690
残り2試合が直接対決だと、マジック点灯しないと思う >>693
>>694
そうなんですね
ありがとうございました アメリカ留学させた時に覚える新球種って一部だけなのかな?
何度試してもSFF、ナックル、ナックルカーブ、カットボール、
ムービングファスト、ツーシームファストしか付かない >>658
そこを調整するのがお前らの仕事だよって言いたいよな
舐めすぎ それを否定したら最高球速が完全な飾りになるけどな
パワプロだと130でも160でも全く同じでノビだけで調整するのと同じ ただまあパワプロは現実の野球と違って打者有利なんだからもうちょっと投手を強くして欲しいのもわかる
強振ブンブンしていればOKみたいなのはミート打ちが強くなっても変わらないし >>687
これはまあ登録名の重複やバグを避けるには仕方ない いつぞやの栄冠とか内野君が5年に1人は入ってきてた印象 >>701
前のプロスピかなんかで登録名の設定を性(+名)にしとくと同じ苗字の選手が入団したとき勝手に登録名が苗字と名前の1文字めになる機能あったから流用して欲しいな >>700
ありがとう
チェンジアップ系覚えさせたいと思ってたんだけど出てこないわ
残念 せっかくcomが自動で練習してるけど矢印関係なく能力タイプごとに固定なんやね
若手捕手が守備練習太矢印だったから守備練習に変えてもそのうち細矢印の総合守備練習になってるから萎えるな
矢印重視にしてくれたらいいのにな オリキャラ入れてオーペナ回そうと思いますが
@ミートAパワーSパワヒ持ち
AミートAパワーSアベヒ持ち
BミートAパワーAアベヒパワヒ両方持ち
どれが三冠王取りやすいですか? >>708
野手は基礎能力も重要ではあるが、アベヒパワヒ級の得能は極めて強力だから3かな >>708
オリキャラに三冠王とらすのが目的なん? >>711
そうです
自分でミート75パワー100パワヒ持ち作ったんですが打率王だけ全然取れなかったもので聞いてみました
パワヒアベヒ両方持ち作ってオーペナ回してみます >>713
なるほどそういう遊び方もあるのか。
他のモードで自分で頑張って作ったキャラがどのくらいやれるか!か。
エディットできないからこそのゲーム的な遊び方だね。サクセス? >>714
そうですサクセスです
自分は下手くそなのでオールAとか上手く作れないので一部特化になってしまいます サクセス全然やってないけどそういうの面白そうだな
サクセスって1人作るのにどれくらいかかかる?
漫画の再現選手30人くらいで回してみようかな >>716
パワポイント余ってるなら能力指定した検索出来るからオススメ
サクセスは1時間弱かな
ナムコスターズとかペナントに入れて回すの楽しい 栄冠ナインで育ててる投手が
ツーシーム
Hスライダー、ドロップ、スクリュー各5
この場合オーペナで活躍させたいときって
アイテム使って
変化球を新たに(ランダムで)覚えさせた方が良いのか
どれか変化球を1つレベル上げさせた方が良いのか
どっちが良いんでしょう?
変化球種増やした方が良いのか
それとも新変化球の変化量1はオーペナでマイナスなのか悩んでます それだけ変化球あるなら、青得やピンチとかの基礎得能獲得のがいいんじゃねえの
ああ、もちろん、藤浪なみにノーコンですなんてのはナシで
って書いた所で思い浮かんだんだけど
コントロールやスタミナ、青得、基礎青得、全部同じだけど
スピードだけが違う二人の投手、120kmの投手と160kmの投手
コレ、オーペナ的にどこまで成績で差がつくんやろね 球速ってそもそも奪三振以外にあんまり影響なさそうよね オートペナントは球種が増えた方が活躍するはず
55よりも22222の方が成績良い 気づいたら他チームの背番号重複してるの何とかしてほしい サブポジの特性アイテムを投手の先発中継ぎ抑えみたくポジション別ランク変動にしてほしいな
パワプロって基本的にサブポジ軽視だからサブポジ追加よりサブポジの適性を上げたい時の方が多い
下げる(削除)にしてもできる数が少ないから消したいサブポジが全部消せないこともあるし 與座って球速遅いけど青得一杯あるから活躍するかなと思って拾ったけど全然ダメだった >>722
不調絶不調で大炎上しそうだけど本当か?
阪神西大して強くないけど 西勇輝は青特の内訳が微妙すぎる上に対ピEだからな
4球種自体はクソ強いよ 西は普通に手動でも打ちやすいのに、オーペナでも弱かったらもうどうしたらええんや… 阪神だと青柳さんが一番打ちづらい
スライダーキツイんだよ カープの坂倉が一塁スタメンか
これはサブポジを追加せねば >>730
今年一番安定してるからあながち間違っていない >>729
まあでも西勇輝は4球種だけあってオーペナは先発全体でも10本指に入るぐらいの性能はある
それこそ対左スロスタが足を引っ張る青柳とは比較にならないぐらいにはマシ 西勇は完全オートだとなんか見た目ほど活躍しないなってだけで適当に変化球どれか練習させてるだけでちゃんと成績安定するし大怪我なければ200勝も狙えるよ
青柳はオーストラリア前提みたいなとこあるけど >>736
対左Gとスロスタ両立は頭おかしいわ
数少ない2年連続規定到達投手なのに
阪神の査定班絶対スロスタつけるの趣味な奴いるだろ >>737
基準が統一されてないっぽいからなあ
オリックスとか査定が細かすぎて赤特丁寧につけすぎみたいな時期あったし >>738
坂本に関しては2018には普通になってたけどマスクデータ乗せてるサイトの人が早熟にしてたからずっと認知されてなかった感じ >>740
マジすか
ずっとリセマラして晩成よりの普通にしてたからわかりませんでした >>739
今でもオリックスは赤も青もつきまくってるやろ。手動でやると青の部分が強みになるけど、オーペナだと赤の弱みが巨大過ぎてどうにもならんイメージ どっかにイニング別防御率見れるサイトあるって聞いたけどどこだったかな
あれスロスタの判断材料になるでしょ 久しぶりに栄冠したけどサクセスと違って夏男秋男持ちいるからドラフト用に選手作るのもありやね 青柳の2020年イニング別失点
1回13
2回9
3回4
4回4
5回11
6回6
7回4
以降0
ついでに左右の被打率とか四球数とか
対右被打率.193(181-35) 1HR BB10
対左被打率.288(264-76) 3HR BB34
スロスタも対左赤も付くのはおかしくないけど付くと弱くなりすぎる
実際に投げてる球種知らないけどツーシームとかカット与えて4球種なら多少良くなったかも? 査定班がデータを見て査定して、実際にペナントを回している訳が無い 話乗っといてアレだけどそれ以上は査定スレでやった方が良いと思うし、
どうせコナミの査定班は〜的な話は話の広がりがないから要らないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています