eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>872
結局、サクセスはストーリーを楽しみつつ選手育成という方針だったが最近はいかに沢山やって強い選手を量産するかという人が増えて合わせようとした結果、どっちつかずになった
しかも仕様もマンネリが凄くてストーリーも微妙
もっと簡略化してパワフェスみたいに2時間以下でクリア出来るようにしてひたすら繰り返すゲームにするのか、それともパワプロ全盛期みたいにストーリーや仕様に特化する分プレイ時間を長くするのかどっちかにした方がいい 毎週オンストやらマイライフやらで極限までやればサクスペは金特全取りやら二刀流カンストは仕様上無理だから一応2020本編の方が強い選手は作れる
手軽さは段違いであっちの方が強い 本編のサクセスは経験値がしぶすぎるよな
特に投手なら球速、野手は守備系全般あげるのしんどい 野手割と簡単にステカンストまであげれるのに速球上がらなさすぎよな ウレーニャ(仮)
4FAEBEE
暫定とはいえ凄まじい過大評価だな 二軍実績のあるリチャードと考えればそんなもんじゃね
そんな感じの査定結構あるから何とも思わなくなってきた サクセス、1〜3パーセントで
普通にケガするのは納得がいかん!
どんだけケガに弱いキャラクターなんだよ! 中日のAマルも4FAEBEEだったし暫定能力は固定じゃねぇの OBの応援歌画像データ皆無だよな
YouTubeみて作らないとか ナショナルチームにオリキャラ入れてオリンピックやってるけど初期オーダーで外野以外のポジション滅茶苦茶だ
毎回直すの面倒なんだけど対策わかる人いる? Nortonがよくトラッキングクッキー検出するなと思ったらパワプロの企業wikiが元凶で草 オリンピックモードの難易度を普通でやると100点差以上も付いて勝っちまう 必死こいて応援歌作ったけど、どこから割り当てればいいんだ?
ペナントモードなら登録設定から出来るのは見つけた 「登録設定」はアレンジチームにもあるし
栄冠なら「データ」内にあるだろ? Switchで始めてから2週間ぐらいなんだけど、サクセスで納得いく選手ができたからLIVE選手のアップロードしたんだけど、
ニックネーム表示設定しててデフォの氏名が残ってたの忘れてたから、そこだけ修正しようと思って削除したら
「一度アップロードした選手は再度アップロードできません」って仕様を認識してなくてやってしまった…
マイライフで別枠に登録されたらいけるのかなって思ってやってみたらそれもそもそも
オリジナルから始めたマイライフ選手は駄目な仕様なんだね
なんか救済措置ないんでしょうか? >>900
やりたいモードも決めてなくて
なんとなくソフトを買ったんなら
とりあえずサクセスから始めたら良いよ
一応パワプロシリーズの看板モード扱いだし 俺ならパワフェス(ルーキー)→サクセスかな弱い選手を後に作ったらモチベーション下がるし >>902
そこはペナント好きか栄冠好きかで
自作選手が必要か変わってくるから
慣れてから本人の好きにしたら良いよ こいつ自分は好きに人に勧めるのに
自分の思い通りに事が進まないとゴネ出す面倒なやつか サクセスで継承選手強いの入れたのに
リーグ戦初戦で負けた。
謎の大量失点もあるが
自分以外の選手が全く打てん。
実況で今日、全打点をたたき出してますって言われると
なんか恥ずいわ。 ボール半個ぐらい下打っても綺麗に飛ぶ時と物凄いフライになる時あるけど違いなんなんだろ サクサクセスの?で
カード落とすやつがマジで嫌。
大事なカード持ってるときに限って
発生して結果ゲームオーバーになるし。
イライラしかしない。 カードを落とす/バッドイベント確率・野手
ステージ2 4%/19%
ステージ3 7%/26%
ステージ4 9%/32%
ステージ5 10%/41%
一発逆転を狙う時以外
ステージ3(2)以降は?は踏みにいかないマス サクサクセスの場合一発逆転を狙いたい場面がほとんどな気がする それでカード落として結果カレンで死ぬって話なんだけど 良いようにだけコトが運んだらそれはゲームじゃないだろ なおオンスト
サクサクセスだと「?」妥協したらステージイベントとか良いの引かないと微妙なのしか出来ないからなあ ?を全部踏んで悪いことが少なければ良い選手になる
悪いことが起こるのは当然だし頭空っぽにして遊べるから気分転換になる マイライフで作成した選手の年齢が
生年月日と合わなくなるのはなんでだ サクスペと連動して選手移したら2020内でもMAJORの茂野とかのフォームあるっぽいけど
このフォームを2020で作成した選手で使う方法って今んとこないよね? >>920
オンライン化するとカレンを押しつけあったりするのかな 3アウト目が外野フライだった時に外野手がボールをスタンドに投げ入れても観客が無反応なの狂おしいほど好き 前作だったか、フェンスギリギリで捕球した外野手がスタンドに投げ入れようとしたら
フェンスにボール当たって跳ね返ってグランドにボール転がったのは見たことある 今作では野手にも回復の得能がついてるのが嬉しい。
またひとつ選手ごとの個性が増えた感じで。 基本的なことで悪いんだけど難易度プロフェッショナルとパワフルってどう違うの?
プロフェッショナルに「試合レベル変動あり」ってあってこれがよう分からん
ググってみても試合内容によって変動するとか説明にもなってない説明ばかりで
つまり俺が下手くそなら相手もそれに合わせて手加減してくれるよってこと? 普通の試合→めちゃつよ
日本シリーズ→パワフル
パワフル→全部パワフル 漸く継承選手からオリ変継承出来るようになるんか。
正直遅いわ 10/8 第4回アップデート配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2020/update/201008
共通
・8月1日までに入団が発表された選手を追加
・パワプロショップの「OB選手5」から購入できるOB選手9名を追加
・一部球団のサードユニフォームを追加
・「熱盛宗厚(機長)」が所持すべき特殊能力を設定されていない不具合を修正
・自作応援曲を設定した時の試合での音量バランスを調整
・その他の不具合修正
ペナント
・希望選手を指定しないトレードが申請できない不具合を修正
・連続試合盗塁のカウントが正しく判定されない不具合を修正
マイライフ
・成績に関わらず2軍に落とされてしまうことがある不具合を修正
・特定の状況下でコーチ特訓に練習メニューが出てこなくなる不具合を修正
・花の首飾りの効果が本来より長く続いてしまう不具合を修正
・過去作からデータ引き継ぎしたマイライフ出身選手でマイライフを開始できる不具合を修正
サクセス
・パワフル農業大学で金のタネが出現する可能性を調整
・パワフル農業大学で水やりした際の補正効果を調整
・得意練習が球速のチームメイトが出現する確率の調整
・オリジナル変化球を所持している継承選手からの伝授イベントを追加
・予選リーグでも試合操作形式を選択可能になるよう修正
・その他イベント発生確率や効果などの調整
パワフェス
・特定の状況下で最終戦の敵チームに捕手が不在となる不具合を修正
栄冠ナイン
・スタメン全員を投手適性のある選手にして選手交代せずに勝つと停止する不具合を修正
・特殊能力「チャンス」の試合での取得条件を調整
・完封していない試合で9回完封の記事が作成されることがある不具合を修正
・特定の条件で一部の進行アイコンが非表示になることがある不具合を修正
アレンジ
・特定の条件で同一の投手をチームに複数加入できる不具合を修正
パワアリーナ
・達成項目「オールC+2球種所持以上の二刀流選手を作成」に内部条件145km/h以上を追記
新球種開発
・シンキングツーシームをベース球種に設定した際の角度設定を修正 https://www.konami.com/pawa/2020/update/201008
10/8 第4回アップデート配信のお知らせ
このアップデート(※)を適用すると以下の項目が更新されます。
※バージョン表記はNintendo Switch™版がVer.1.5.0、PS4®版がVer.1.05となります
共通
8月1日までに入団が発表された選手を追加
パワプロショップの「OB選手5」から購入できるOB選手9名を追加
一部球団のサードユニフォームを追加
「熱盛宗厚(機長)」が所持すべき特殊能力を設定されていない不具合を修正
自作応援曲を設定した時の試合での音量バランスを調整
その他の不具合修正
ペナント
希望選手を指定しないトレードが申請できない不具合を修正
連続試合盗塁のカウントが正しく判定されない不具合を修正
マイライフ
成績に関わらず2軍に落とされてしまうことがある不具合を修正
特定の状況下でコーチ特訓に練習メニューが出てこなくなる不具合を修正
花の首飾りの効果が本来より長く続いてしまう不具合を修正
過去作からデータ引き継ぎしたマイライフ出身選手でマイライフを開始できる不具合を修正
サクセス
パワフル農業大学で金のタネが出現する可能性を調整
パワフル農業大学で水やりした際の補正効果を調整
得意練習が球速のチームメイトが出現する確率の調整
オリジナル変化球を所持している継承選手からの伝授イベントを追加
予選リーグでも試合操作形式を選択可能になるよう修正
その他イベント発生確率や効果などの調整
パワフェス
特定の状況下で最終戦の敵チームに捕手が不在となる不具合を修正
栄冠ナイン
スタメン全員を投手適性のある選手にして選手交代せずに勝つと停止する不具合を修正
特殊能力「チャンス」の試合での取得条件を調整
完封していない試合で9回完封の記事が作成されることがある不具合を修正
特定の条件で一部の進行アイコンが非表示になることがある不具合を修正
アレンジ
特定の条件で同一の投手をチームに複数加入できる不具合を修正
パワアリーナ
達成項目「オールC+2球種所持以上の二刀流選手を作成」に内部条件145km/h以上を追記
新球種開発
シンキングツーシームをベース球種に設定した際の角度設定を修正 サクセスで球速伸ばしやすくなるのか
マイライフは対して変わってないな オリ変継承きたか
まあ機種乗り換えちゃったから他人のアップロード待ちなんだけど >>940
栄冠は一番人気だから
やり込む人も多くて見付けにくいバグも
見付かるくらい廃人ゲーって事だな はっきり言うと栄冠の廃人ユーザーがバグを見付けて
サポートに報告したんだと思う マイライフの首飾りと栄冠のチャンス見直しようやった チャンス見直しはマジで有り難い
甲子園1回戦から決勝戦にかけてチャンスC→Fまで下った時は逆に笑えたけど 手塚・円谷・有馬・鎌世のパワターが埋まらない不具合は直ったんだろうな!?
顔だけ使うなんてことないけどやっぱりいつまでも?が埋まらないのは気になる 野球マンの選手データもな
気づいてないだけで実はアンロックされてませんでした、ってのまだあったりしてな 第3回に数名の選手能力アプデあったとはいえちょっと選手データ古いよなぁ
次はシーズン終了後の決定版アプデかね
10/8 第4回アップデート配信のお知らせ
8月1日までに入団が発表された選手を追加
https://www.konami.com/pawa/2020/update/201008
8/20 第3回アップデート配信のお知らせ
7月1日までに入団が発表された選手を追加
https://www.konami.com/pawa/2020/update/200820
7/22 第2回アップデート配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2020/update/200722
7/9 第1回アップデート配信のお知らせ
4月24日までに入団が発表された選手を追加
https://www.konami.com/pawa/2020/update/200709 >>932
栄冠で作成した選手が軒並みプロ2年目になるやつってやっぱりバグだったのか >>928
マイライフの難易度「ごくあく」が名前を変えてプロフェッショナルになっただけで今までと何ら変わらないよ
ただ昔は5段階だったけど今はもっともっと段階がある(最初は1でMAXは15ぐらい?)
最初はつよい相当だけど最終的にはパワプロよりももっともっと強い難易度になる
あなたが強すぎるからこちらもあなたに合わせて強くなりますよって事
一応最近のパワプロからは、おまけ機能として難易度をパワフル〜よわいの何れかに固定できる(あくまでもおまけだけど) あとパワプロ10辺りからの機能だけど投手なら配球を記憶されててしっかり対策してくるよ
一応 実際と同じく配球研究されているという事らしいけど
強すぎてだいぶ弱くなったけど他球団からマークされているイベント(=難易度1つ上昇)が5回ほど起きた後かたは気をつけた方がいい
どのカウントからどこにどの変化球を投げてるかとかしっかり見るのをオススメする ストレート、カーブ、パームみたいな感じで投げ続けてると初球ストレート狙いとかしてくるようになるってこと?
普段投げないような感じで投げなきゃだめか 能力といえばDe佐野に捕手適正が付いてるけど入団時は捕手だったの? >>950
今後は9月30日までの選手を追加だけにするか、それとも能力もアップデートするか
去年は9月中旬に7月末までの選手追加+能力アップデートしたけど、すぐ10月下旬に最終データにアップデートされていた
なので11月頭と12月にアップデートがまたあるのかなと思う
今年はプロスピが先なのでプロスピがどのタイミングでどうするか、だけど 今回のアプデでDLCの応援歌の音量も調整されているのかが気になる >>957
9月30日はあっても選手追加だけだろうと思うわ
今年は詰め込み日程で両方やるなら9月30日のデータのアプデの2〜3週間後にシーズン終了アプデが来るはず
すぐ来るのに前のアプデのタイミングで始める人はいないだろうし >>956
大学時代に捕手メインでやってたけど入団はドラフト9位の内野手指名
プロ入り後も捕手で1軍出場してるから捕手適性が消えるのはあと2年はかかると思う
ただ守備力がある程度 高くなればサブポジのダウン幅+キャッチャーGでは抑えきれなくなってもっと早く消えるかも
佐野の守備はそこまで見たことないから何とも言えなくて申し訳ない >>960
サンキュー
捕手のイメージまったくなかったわ
出場経験あったんだな >>948
これたまに言われてるけど1号〜3号、5号とパワター選手データ共に揃ってる(4号はいないことになってるんだよね?)
サクスペやってるけどむこうでは5号しか持ってない >>962
これ、先に野球マンのパワター解放条件満たした上でアンヌとか大悪魔カレンとかのサクサクセスキャラのパワター解放すると一緒に解放されるんだよ
だから解放した順番次第では全員揃うが永久に揃わない人もいる 明日はPS4本体もアプデがあるらしい
とろひーの仕様変更だってさー
本体もパワプロもあってアプデの渋滞やー >>963
野球マン全員にあった後で、最後の最後にアンヌを解放したが
野球マンのパワターとデータ解放されてないなぁ
「運よく」全員解放される条件複雑そうだ え?四号いないのバグ?
外角低めキワキワにストライクの球投げられた気分なんですけど 誠也チャンスFて…
確かにちょっとタイムリー出ない時期はあったけどやりすぎだろ 柳田→ミートBラインドライブ追加
吉田正→粘り打ちカット打ち追加
阪神→木浪北條植田の守備微改善
とりあえず目についたのはこんなところかな 澤村、まだ巨人におるんやけど。
トレード反映されてないやん。 応援歌の音量どうなった
特に先行チームは改善された?
両方上げて先行が異常に小さかったら意味ないんだが >>971
あんまり変わってないと思う
気になる人がいたら写真撮るぞ 俺の吉田粘りカット追加されてない
どうやったらアプデできるの ロッテ澤村ってもう別人だからな
能力どうするんだろ >>975
ありがとうございます。youtubeに動画上がってたので確認しました。 とりあえずDLC応援歌と自作応援歌の音量バランスが均一になってるのは確認した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。