eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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>>702
収録されてるプロ野球選手の名前からランダム 2018の阿部憲之とかいう空気
ボイス少なすぎて流石に使いにくい >>701
外野手にモブ選出されたりするから勘違いされたんだろうけど
2016のときから全選手対象だよ 安部憲幸の擬音が好き
ググったら亡くなっていたのか… >>710 そうなんだ。でも基本は選ばなかったチーム(特に覇堂高校は基本選ばないから毎回っていいほどラスボスに木場金原水鳥がいる)と仲間にしなかったチームの選手がメインだよね。で対戦相手にも出なかった選手が4人くらい混じると。 >>712
対戦候補に挙がったが選択しなかったチームの選手が優先的に選択されるのは事実だけど、ポジションが埋まらないとかの事情でその他が出ることもある アナログ操作でストレート打てるやつってニュータイプか何かなの?
マウスでも差してるのかってくらい完璧にエイムショットしてくるけど
俺もマウス差すか ホールスアンのオリ変用の連続イベントって単純に評価いくつ以上必要とかだけじゃなくて他にも条件あるのかな
2年目の4月に入るまでに評価最大にする必要があるとか ファラオはエピローグA見る方が苦労したなぁ
評価低く保ってイベ完走させるの難しい スイッチ版でカイザーライジングか爆裂ストレート取る方法ってありますか? 連続イベントって主人公の☆の数に依存してたりとかしないかなってふと思った
ないか サクセスでバイトとショップだけで強選手作ることって可能なんかな
働き者やらゴールドカードやら矢部君の試合後アイテムやらが上手く重なってエジプト大学なら
ワンチャンある…? >>721
評価はバイトできるまで監督の尻追いかける作戦でいこう オンライン対戦で投球カーソルって相手に見えますか?さっきどこに投げても打たれまくったので・・・ >>723
配球分かりやすかったとかナイピ出てないとかじゃない?
後単純に相手が得意なピッチャーだったとか 栄冠やってると甲子園優勝の3年黄金世代が引退した時の脱力感はリアルな高校監督もそうなんだろうか。 投球カーソル表示する設定にしてたからと思ってたけど見えてないんですね
練習するしかないか そういや2018の時何で河路直樹さんを実況で選べるようにしなかったんだろうか?
というか安部さん選べたのはやっぱ追悼の意味合いが大きかったのかな? 強振は今回の弱さでちょうどいい気がするの俺だけ?
前作はヒットよりホームランのほうが打ちやすいとかいう異常な打撃バランスだったからさ
真芯食ったらホームランのほうがリアルで良くない? ジョイコんからプロコンにかえたら世界かわったわ!
でも今回強振が本当にしぶいな 2020で成長タイプが選択できなくなった件だけど
もう成長タイプという項目自体がいらないわ
高能力の選手を作っても成長タイプを決められなかったり
選択し忘れたりして台無しになるなんてアホくさい
ペナントモードでどうしても成長タイプという要素が必要な場合は
ペナントモード開始時にランダムで割り振りでいいよ
結果が見えてるよりランダムの方がペナントも一喜一憂して面白いんじゃないか DLCの販売はまだだったんだな
慌ててストアカードを買わなくてよかったわ… チャンピオンシップやってて余程の凡ミスしなければ打ち込まれはしないんだけど
アナログスティックで打てないせいで超打低になってる人が多い気がする
俺の人生みたいにドローばっかですっきりしねえわ
https://i.imgur.com/7eWGhZ7.jpg スイッチのジョイコンで操作してるけどほんと難しいな。
ps2時代はパワフル相手でも余裕でホームラン打ってたし、完封勝利も出来てたのに難しくなりすぎだろ。 >>604
PS2時代よりは明らかに球はやくなってると思う
同じ140でも全然違う
球速スピードふつうで考えると 作品によって明らかに速度変わってるよな
スロボとか特に それでいてPS2のスティックはここまで敏感じゃなかったから丁度よく打てた スイッチ版でカイザーライジング入手出来ないようなので開発で自作したいのですが、オリ変開発で名前をカイザーライジングにしても実況では呼んでくれないですか?
もしくはスイッチ版でカイザーライジングか爆裂ストレート入手法あるなら教えていただきたいです。 不協和音をイメージしてるんかなと思うけど、最終戦のBGMが前2作よりイマイチ好きになれないな
音楽野郎現れてからの最終戦の試合開始までのBGMは好きやけど 昔のパワプロはキャッチャーミットがずっと見えてたからどこに来るのかわかりやすかったのはあるかも
今回一瞬キラッてなるだけだからロックオン無しじゃ真芯で撃つのきっついきっつい 投げるのはキャッチャーミットが無くなってからの方がコースや変化球の指定はめちゃ楽になったな
12までは変化球の曲がる方向と投げるのに必要な入力が逆だから13当初は投球操作めっちゃ違和感あったが 代打三ツ間のシナリオ、京田で2点タイムリーでクリアしてしまった これ野手に回復つけても☆増えないんだな
サクセス選手は一律で回復Dにされてるし本当に必要だったのか?野手の回復の概念 >>737
Switchのアナログは感度が良すぎるってことか?
ps2のアナログは本当に操作しやすかった。
xbox、ps4、wiiクラコンとか使ってきたが個人的には1番使いやすかったコントローラーだわ。 打撃のアナログスティックのカーソル速度を自分で調整できればいいんだけどな
現状それしようと思うと専用のコントローラー買うしかないのか パワフェスってのをやってみたんだけど守備で絶対に失敗する
選手と選手の間にボールが飛んできたとき片方の選手なら捕れる場面なのに
別の選手に勝手に切り替わるから急に選手が逆に動いて失点ってパターンばかりで萎えてきた
動かしてる選手を固定する方法ってないのかな? >>747
L1ホールドで操作選手固定
L2で操作選手切り替え 俺はもう開き直って守備ガバガバのまま点取られまくった以上の点取り返すとかいう頭の悪い勝ち方でクリアしてるぞ >>748
初パワプロだから説明書に書いてない操作が多くて戸惑ってる
助かった!ありがとう かっとびバット+すけすけゴーグル+神良の打者指定でこころでフォイボスから20本くらいホームラン打ってるけど打たれた時の専用台詞って「悲しい物語だ」と「は…遥かなるエーゲ海?」の2つだけかな? 井端と荒木の説明文
アライバのこと載ってないのなんでだろう アンケートの6つめ
「野球つく」じゃなくて「やきゅつく」なんでは? 守備上手くったって10点取れば10点取られる仕様なんだから打って勝つしかないんだよ 内野ゴロ取りに行ってる途中であ、やっぱりベースカバー行きますねってフッと操作出来なくなるのやめろや!意味がわからん 専用確定ホームランが全然増えてないのはちょっとなぁ
プロスピはフォームはうーん…ってところあるけどフォロースルーは結構増やしてくれてるからなぁ
流石に松田にないのはなぁ CPUでも打撃能力が高ければスタミナ切れてもベンチに引っ込ませずにサプポジにつかせる采配するんだな。フォイボスがマウンド降りた次の回に打席にいたから確認したらファーストに就いてた(代わりに一条が引っ込められた) これマイライフとかで応援歌って変更できないのかな
応援歌作ったけどプロスピみたいに反映させる場所が分からないや >>706
パワポイントで実況何人かいたがそれじゃないのか。 いちいち買いですか?とか書く奴絶対何言われても買わなさそう 8000円なら1日バイトしたら買えるぞ
その金額を惜しむかどうか なんか今作応援歌作成画面の音量が異常に小さいな
2018も小さかったがそれをさらに上回る小ささ >>765
間違えた、マイライフは「マイデータ」だった ライブシナリオ低難易度でもキツイのあるな
無失点で抑えろで1アウト3塁の状態で始まって
相手ミートでかいから高確率て当てられてゴロ打たれたらまず点取られるし チャンピオンシップやりまくって打撃のコツをつかんだ
その名もテレビに近づいてストライクゾーン凝視打法 >>738の件だけど、これってまだ方法が分かってないって事でいいですか? >>578
昔のサクセス大学編で慶塩専修?って継承選手が敵で出てくるチームあったの思い出した 家庭用機でVRとか全然時代じゃないわ
喜んでるのオタクだけだろ VRはコードレス・高精細化して20000円以内とかにならないと普及しないと思う
ぶっちゃけPCゲーのVRとか現状でもかなり凄いと思うけどあれですら超マイナーだからな 3DSの3D機能とかデフォであってもすぐ使わなくなったな
VR付属されてても多分最初しか使わないわ VRはDMMがゴリ押そうとしたけど駄目だったからなあニッチ需要になりそう 今回投手操作苦手だわ
12開幕思い出すぐらい打たれる 12開幕ってそんなに投手操作で打たれるっけ?
13開幕や14開幕の方がよっぽど打ち込まれる記憶が >>791
12で離れたから13以降分からんわ
あれから更に酷くなってたのかよ CPUの打撃はインチキだから仕方ない
ナックル投げたら曲がる方向が分かっていてその位置で強振が待ち構えてるんだもの ナックルカーブをギリギリに投げたら既に待ち構えてんじゃないよ 2018からの復帰でほとんど打撃できてないけど
インコースのストレートを引っ張るタイミングで待ってればいいんですかね?
変化球がきたときはひとひと呼吸おいてセンターに
アウトコースは自然に逆方向って感じなんだろうか 対人前提だもんなパワプロの投球システムって
対CPUは音ゲー投球にして成功したら抑えるとかの方が理不尽感ないんじゃないの バッティングと違って敗因が分からないからな
どこ投げても打たれるじゃねーかよ感あるから 変化球は何処にどう投げても打たれるのに
何故かストレートを空ぶるからよく分からない >>798
投球カーソル見えるならタイミング打ちでもいいけど、いずれパワフェスの達人もクリア出来るくらい上達したいのなら結局どのコースも反応で打てるようにならないとキツいぞ
ロックオン5の投球カーソル非表示練習をオススメする
ポイントが多少ズレてもタイミングさえ合えば芯に当たるから
んで慣れてきたら4→3→2→1と減らしてって練習するのが一番上達するんじゃないかなぁ パワプロやり始めたら眼精疲労やばくて専用の目薬買ってきたw 名前はパワプロ固定にして欲しいわ
姓と名前いちいち削除すんのめんどくさい スティックに関しては64コン>GCコン>プロコン>PSコン>>Joy-Con ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています