【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part19
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俺パワプロ2016以来でプロスピシリーズやったことなかったから割とマジで感動してるくらい楽しいんだが少数派かw
ずっと打撃練習やってしまうくらい楽しい ウイイレもプロスピもそうなんだがモードが多すぎるからダメ
どれも中途半端な仕上がり。もっと絞れよ 新ハードに移行して初の作品が過去作よりボリューム減るのはしゃあない
ましてや開発も4年丸々かけてる訳でもないだろし、ここを土台に良くなっていくわ >>742
次作はPS5になる可能性もあるんですがそれは スタープレイヤーで盗塁機会走塁操作設定してるのに1、3塁で盗塁できないんだが >>743
5は5で4との互換もあるって話じゃん。しばらくはPS4基準で作るんじゃないかね >>745
お前優しいな だからメーカーがつけあがるんだよ クロマティのスーパーリアルベースボールを発売日に定価で買った時の絶望感に近い感覚を味わされるとは思わなかったぞ >>747
あれすげえよくできたシステムだと思うけどな
二度押しで高低つけられたりパワプロプロスピのパイオニア的ゲーム >>739
売ったら損だろ。買ったときより高く売れるならいいけど。
せっかく買ったんだから自分なりに楽しみをみつけるんだ
ってネタにマジレスしてみる 強い、ミドルスピード、フェードなし、アシストレベル2が自分的に一番バランスよく打てる 守備練習まで劣化してるのが残念だわ
打球打ってからのテンポ悪い
打球オートにしてもゲージで方向と強さ出るから練習にならない
これに関しては10年前の方がまともだったぞ 打撃システムは熱スタが好きだったな
やった事ある人はわかると思うけど
「捉えた」感がハンパない 過去あったモードを無くしておいて次回作で復活(劣化)させ目玉として売り出す
商売の天才だなコナミは! オン対戦千賀だらけでつまらん(´・ω・`)フォークフォークフォークフォーク
スタミナ制にしてくれよエースとしか当たらん >>475
分かる。勝手にオンラインにするのは気にくわん。オフラインに出来ないのも。 安くなったら買うかな〜
その頃にはちったマシになってるだろ これ、練習モードはひたすらハリキリを集めるだけの運ゲー? >>761
そうだよ!
だから何度もプレイしてね☆ 打球とばねぇ…
ホームラン競争で岡本使ってみたが左中間から左方向に飛ばした打球しか入らん…しかも神宮…おかしいだろ… オンラインやればやるほどつまらんな
0−0で終わるか運要素でソロホームラン出た方が勝ちみたいな
駆け引きも、そう快感も何もない買って損したわ オンラインは加藤球時代みたいだわ
たまに飛ぶボールが混ざる >>614
コナミにとっては我々がデバッガーだからな
ちゃんと仕事しような オンラインでチームのオーダー変えてたら選手が消えたり分身してるんだけどどういうこと・・・ https://i.imgur.com/RA38UZg.jpg
打たせて取れから下に行ってコーチ派遣を押そうとしたら申告敬遠に誤爆してしまうのをしょっちゅうやってる
なんでそっち行くねん ミドルスピードのスピリッツでやっても簡単に打てない?30点くらいとれる
ピッチングは強いで20点ぐらい取られる おれもミドルでやってるけどほとんど流して4、5割いけるな
打ちすぎてつまらんから強振でアウトになってる 売る人の求めるものってないんですか?
そんなに求めるものがあるならそこに入社して作れば満足するんじゃない? プロスピで見ると改めて思うけどやっぱり原と菅野って親子レベルで似てるなあ スタープレイヤー設定いじっても打ちすぎると思ったら
デフォロックオンレベル2だった >>772
お前は不満ある商品に出会ったらそのたびに転職してんのか?
俺も基本的に作り手が作りたいものを作ればいいと思ってるよ
でもそいつらは趣味でやってる訳じゃないし買い手に決して安くないお金出させてんだから結果に対してはきちんと責任取らなあかん ひどい出来→でも選択肢がない→売れる→改善されないの永久ループ
Amazonも調子乗らせるとこうなるぞ ゴロゴーとかのブロックサイン一覧って見る方法ある? >>754
座礁の打撃もそんな感じ、球場背景も観覧車、ジェットコースターも動いてる飛行機も飛んでくる 2015もそうだけどペナントレースやって100勝したり独走するからつまんねえw オンアクマジでバランス調整しろよ
2015からいきなり打撃難しくされて打低化してたのに今回読み打ち消えたのもあってそれ以上に酷い
読み打ち消したなら芯判定も2013並に戻せ無能開発
打率1割台、防御率0点台のプレーヤーがほとんどとか加藤球もびっくりだわ 今回観戦とフィールドプレイやばすぎじゃね?
ピッチャー打たれまくり&全く三振取れない&めっちゃ打高
マー君先発で観戦してたらパワーfミートfの下位打線と投手に4連続ツーベースとか打たれたんだが
しかも8回投げて3奪三振って
おかしすぎ
2015の観戦とフィールドプレイの方がまだよかった そもそもゲームなのに爽快感皆無で貧打の試合ばっかってどうなんだよ
ちょっとでもズレると凡打判定で一部のトップ層以外まず打てんわ ほんと野球やってる気がしないなこのゲーム
ボールの見極めがバッティングだろ
なんでボールの軌道がわかるんだよ 甲子園スピリッツの試合のほうが
ぶっ壊れ試合なくて良い試合しとるよw ペナントは二刀流できる
ヘルプにもわざわざ二刀流の項目まで作ってる まあバランスの調整はアプデで何とかなると期待してる そういえばパワプロだとオリチームを何個も保存できるのにプロスピだとできなくしてるんだろう? >>723
>>725
>>72
それ観光地とかで一見さん相手にしてぼったくってる詐欺商売と同じじゃないですか… パワプロのオンライン未プレイなんだけど、これまでにアプデでバランス調整したことあるん? アクションの話ならパワプロは調整で球持ちの効果が弱くなったりしてたな ゴミだけど他に競合する相手のいないプロ野球野球ゲーム
というだけで意外と値崩れしなさそうなんだよな
5000円くらいで長く踏みとどまりそう >>753
>打球オートにしてもゲージで方向と強さ出るから練習にならない
こういう仕様変更考えるのもレビューして承認するのも意図がまったく理解できないがなんだろうね。 >>769
それ地味にイラっとするな
コナミってその辺のセンスもないんだよな
ゲーム作るの向いてないわ Amazon長いこと利用してるが人生で初めてレビュー投稿した
☆5つけてる人たちってイカれてるのか?安定の☆1だろ >>789
パワプロと違ってオリジナルチームを作る層とは若干違うからでは?
だからこそスピリッツモードは簡単に選手を作れるモードで良かったのに。プロスピは試合面をメイン、パワプロは育成モードメインですすめれば良いと思うのは自分だけかな >>782
観戦は知らんがフィールドプレイは難易度上げても三振バンバン取れるからお前が下手なだけじゃない? 失投でど真ん中付近いってホームランなら仕方ないがリリースポイントずれただけで簡単にホームランになるのはいかがなものか 顔作成が細かく出来ないのが最大の不満かな
友達や好きな芸能人・外人俳優のキャラ作るのが最大の楽しみだった、画質は向上したが↑の点はPS2時代より悪くなってる 観戦のおれはわりと問題なく観れてるなぁ
スピリッツ系は攻略法がかなり出てきてるけど俺は面倒であまりやれてないか >>800
それなのにこっちはほとんどホームラン打てないよね
多分、今回から導入したミートカーソルと投球ポイントの打角計算のせい
真芯ビタだと打球が上がらない
少し下だとライナー性
もっと下だとポップかポテン
たまーにホームラン打てるから僅かなスイートスポットはあるんだけど、今までの感覚のギャップが埋まらない
失投ですらなかなか打てない 打球が上がらないのはアプデで調整くると願う
実際オンラインの結果とか集計してるだろうし今が異常だと気づくはず >>802
監督ペナント派のおれも充分楽しめてるわ
ファーボールも出るし死球も出る
オーペナは分からんが監督モードでは試合終盤のエフェクトが軽めなのでセットアッパーや抑えの防御率がまともなのが嬉しい
球団資金調整も10段階あるのが地味に効いてくる
オフの資金繰りがかなり楽しめるわ オンアク投げる方は下手だから打低ぐらいがちょうどいいわ
あんまりポンポンヒット出るようになっても面白くなさそう…
すぐ飽きると思うわ 応援歌ダウンロードした人っているのかな
試聴とか出来ないみたいでどんな感じなのか少し気になる CPU四球出さない問題もそうだが
相変わらずのCPU打撃、三振か内野ゴロかヒットしかない 1年チャレンジって自分だけ操作か全体操作かで経験点変わる? 全体操作で15安打10点取ったとしても、貰えるポイントは育成選手の成績だけだと思う
8回からとチャンス、9回でして負けた事あるから絶対負けくない場合は自分で全部操作しろって事じゃないかな >>812
ただ今のオンアクには納得してないけどね
ピッチャーのローテーションとか実装して欲しいわ! >>814
投手はローテに応じて決まりますって説明書17ページに書いてあるから
アプデで修正されるとおもうよ
俺もコナミに要望出したし 練習チャレンジの数字大体の平均値とると2少し あからさまな強い選手作らせない調整
メインじゃなくサブなものにあまり進ませないような調整かけるとかこの作者はプレイヤーに楽しませたくないんだろうか お手軽モードで強い選手を簡単に作られたら悔しいじゃないですか 今プロスピを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる。 COM打者、時々は高い内野フライも打ち上げるんだが
こっちの守備、落下地点付近に入ると早々に自動調整、捕球体勢入るの緊張感ないわ
内野手の動き早くしてこっちに落下地点探すの任せてほしい。せめてパワプロくらいはもう少し自由に動かして捕りたい こんなゲームが週間売上1位獲るんだろうから
ランキング見てゲーム買うのは絶対ダメだってよくわかるわ
買っちまった人は価格下がったり損した気分を紛らわしたいから擁護するんだろうけど
マジで微塵も良いところがないから検討してる連中は絶対買わんほうがいいぞ
せめて数か月後に中古でKONMAIに金が入らないように安く買え あとオンアクにリーグ戦みたいなの実装してくくれないかなぁ… 定食屋の姉ちゃんに買ってもらう装備系のアイテムって装備しないと意味ない?
それとも持ってるだけでおけ? >>827
情報ありがとう!
例えば走力成長スパイク持ってたらどんな効果がある?
いまいちその辺が理解できてない 1年チャレンジは自分だけ操作だと勝敗が運ゲーぽくなっちゃうから
8回から全操作にしてる
経験値が主人公の結果次第なのは共通みたいだけどね 投打の駆け引きが陳腐過ぎる
ボールの軌道のギャップで打者を翻弄とかできないじゃんこれ
なんで最初から最後まで軌道が筒抜けなんだよ ・ポテン系のお見合いフライは大体が逆の選手を操作してる
・チャレンジでピッチャーの時のファーストゴロのカバーに入るの忘れてセーフ
・ピッチャーゴロからのファーストに送球がサードに送球
・個別の走塁の時に操作方法が分からなくなる
・ランナーが出てからの最初1球目のクイックも操作しづらい
野球ゲームを10何年ぶり買ってプレイしてるけど、操作が難しいわ
あとボタン連打で走力UPとかないんだねw 能力高い選手作るのなら野手のほうが作りやすいのか。 >>822
しかし、自動追尾に入ると歩数とストライドが全く合わなくなる粗末さを何年放置するんだろうな オンライン対戦もソフトバンクと巨人ばっか
一言コメがあればソフトバンクと巨人使ってる奴は低能とか書いてやるのになくなってるしな 走力普通の選手で左中間、右中間抜ける当たりで全力疾走してセカンド滑り込んでセーフとかおかしすぎるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています