【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 18:43:41.47ID:KPCtWLSk
バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア

過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1433942760/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509708785/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ12【SBK】【MXGP】
https://medaka.5ch.net/test/read .cgi/gamespo/1531575634/
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 19:51:05.16ID:BD10p1sk
>>22
いやいや
PCとCSの市場規模は同じくらいだってさ↓
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050102/

つまり、上で出てたsteamのオンライン人口が少ないタイトルはCSでも同じくらい少ないってことになるな
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 20:18:09.76ID:yJgqJYMs
>>24
オンラインの定義にもよるけど、上のsteamの人数はシングルプレイ含めたゲームの同時プレイ人数だよ
だからマン島は24Hピークでも、世界中で28人しかsteamでは遊んでいないことになる
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 20:40:33.77ID:4R7gloes
いいじゃん、VIPなゲームだと思えば。。。
Rideもたかが知れてるんだな
Ride2なんか400時間近く遊んだのに
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 21:43:50.62ID:FdjLm5jh
マン島の1番簡単なコースのタイムアタックをわざとゆっくり走って最下位を狙ってみたら、29,300位台だったよ。詰まり30,000人近い人がプレイしてるんじゃない?
因みに、本気出したら2,000位台になった。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 16:08:38.50ID:zJ8TdeR4
>>29
RIDE2でできたパワースライドしようとすると弾け飛ぶ
3はAIやオンラインの問題もあるからいろいろ酷いよ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 17:03:21.26ID:9UuNwF+b
>>29
車種を選べば普通に出来るぞ?
ネイキッドかモタードだと比較的簡単かな
スポーツバイクでもRSV1000RRとかCBRのFスポーツはやりやすいと思う
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 01:46:29.62ID:xpqDlVN8
RIDE3PC版
プライベートでのオンライン対戦の手順分かる人いないかなぁ。。
PS4版はやり方わかるのだけどね
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 20:35:24.49ID:BU+PTWJp
>>8
RIDE2 3000本行ってない!?
はぁー
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:09:01.19ID:DxSfGxJ1
バイク乗りとしてはちょっと悲しいなー
アーケードでも今あるバイクゲーはハーレーの奴くらいかな?
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:26:39.44ID:9YhvLejE
マン島面白いよ。でも出張先のビジホのテレビがHDMI端子有るのに入力切替出来ず、プレイ不可能wRCA端子の入力1のみ可能みたいなんで、
アマで変換ケーブル買ってビジホに届けて貰うか?でも折角50%OFFで買えたのに…どうする俺(-_-;)y-~


https://i.imgur.com/HW6kcpB.jpg
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 00:35:41.74ID:xidF3jev
>>34
PS4国内だと累計1,931本みたいだね・・・・・・
https://gamesokuhou.jimdo.com/
ちなみに箱版は計測不能みたいだ(初代が0本、2は載ってすらいない)
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 00:47:17.36ID:/MliRhyK
バイクは体重移動が大事なのに、ゲームだとそれを指でやらせるという問題点がある
今回ライド3を買ってみて、それを感じた
そこを何とかして欲しいものだわ
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 01:28:04.80ID:C0v2S7n7
>>40
GPbhkeだとTrackiRやedTrackerを使って頭の動きで身体の位置をコントロール出来る
頭を前方に倒して加速、状態上げてブレーキ、右に上体を倒してコーナリング、上体を前後に移動させて前後輪のシフトウェイトなど
やってみるとキノコで操作するより断然リアリティが増すので結構病みつきになる

それ以上になるとモーションコントロールが必要になるからウン十万コースだな

ただでさえ競技人口少ない上にそんな筐体家に設置する奴も少数だろうからコストも下がらないし非現実だろう

それに4輪でモーションシミュレータは体験したことあるけど結局風やFFBなどの振動がやはり現実とは乖離しているので欲しいとは思わなかった
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 06:52:12.67ID:RFN3XuvM
>>41
「競技」人口なんて言ってるうちはプレイヤーも減る一方だろうよ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 09:38:10.17ID:SUyJ9187
饅頭拡販キャンペンが痛いwww
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 14:15:22.04ID:vMmh5wMo
>>44
人によるがオンラインやると外人はやたらモンツァみたいな高速コースを選ぶ
俺は2にあった現実に無いテクニカルなロードコースの方が好きだった
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 21:11:58.00ID:Okw68/zU
マカオのナイトレースは一旦コースを覚えたら楽しいよな、、、

いつも山奔ってる連中はニュル北よりもアルスターに燃えるだろう

そしてチューンドH2Rのストッピングパワー丸無視の走りは際限ない絶望感…
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 14:59:07.28ID:DjohJ6SL
コースにしろ操作にしろみんなシンプルなものが好きなんだろう
操作においては2にくらべて3はかなり簡略化されてるけど
よりハードコアなやりこみを求める客層は売り上げの拡大を目指すとともに
いずれ切り捨てられていくんだろうな
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 19:05:49.93ID:e0/JvT85
バイクの運転は両手両足から体の傾きでの操作なわけで、万人向けではなく実際には難しいものだよ
せめてゲームの中で楽しみたい層も多いだろうし、幅広いユーザー向けが理想だと思う
実際自分は原付の50しか乗った事ないけど、AT限定の2輪の免許にも興味ある
Rideシリーズはアシストの種類や強度も選択出来るし、それぞれが自分なりに楽しめていい
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 22:47:16.60ID:ur9ZjKFo
>>50
両手両足って言ってるって事はTZRやNSRなんかの50のMTに乗った事あるんだろうけどそれならAT限定は辞めたほうがいいよ
MTよりATを取得する方が難しいから
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 08:46:05.47ID:diJZABgM
正月に久しぶりに母親のスクーター借りて乗ってみたけど、自分でクラッチ操作できないから
どこでつながるのか探りながらで発進が怖かったw

こんなの見つけたけど、遊んだことある人いる?
SuperBike TT
https://store.steampowered.com/app/340410/SuperBike_TT/
動画ではコーナーでやたらフラフラしてるから十字キーとボタンで操作してるんだろうか?
いまどきアナログ操作できないなんてことは、さすがになかろうと思うけど・・・
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 09:53:16.47ID:67zL8bDN
>>57
今どきは構造が複雑化していて、奇抜な構造な物が出ていても案外気付かなかったりする
外車なんかは特に情報が無いから意外と面白い物があったりする

例えばベネリのスポーツバイクにトルネードというのがある
このバイクにはシートカウル下にファンが付いてたりする
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 10:15:51.13ID:rCPtI8tq
シトロエンなんか初めて乗るとなんでこんなガクガクすんのって思うけど、直ぐに
あっ、これはATを装ったMTだと気付くようなもんだな、、、
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 10:30:21.43ID:qULfJtTy
>>57
バイク系のスレで一番駄目な質問だな
カワサキ乗りに言ったら殺されるぞ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 10:45:42.49ID:2vSy066r
というより単に ID:67zL8bDNが日本語を理解できないだけだぞ
カワサキ乗りがみんなバカということならば>>62のレスも納得だが
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 16:02:24.21ID:diJZABgM
電動とかならわからないけど、その辺走ってるスクーターやカブは、みんなクラッチの手動操作が必要
ないだけで、回転が少し上がると自動的にクラッチがつながる自動遠心クラッチが付いてる
人間がクラッチレバーを操作するバイクは、ミートする回転数を自分の感覚で好きにできるけど、自動だと
バイク任せだから、そのバイクに慣れてないと発進が難しい
そのぐらいは誰でも知ってるだろうと思って>52書いたんだが、意外とスクーターにはクラッチ付いてないと
思ってる人いるんだね
ちなみにカブはシフトペダルを押し込んでる間はクラッチ切れてるみたいで、シフトダウンするときに
ペダルを踏み込んだままアクセルを空吹かしすると回転合わせできる
ベスパは左グリップの回転とレバーでギアシフトとクラッチ操作しないといけないから、慣れないと難しそう
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 20:15:35.53ID:iD9s2a1F
確かにクラッチは構造上では内部にあるんだけど、大抵のスクーターは操作の必要はなく自動制御って事だろうな
シフトチェンジは無段でATがほとんどのはずで、これが基本的なスタイル
上のコメでAT限定2輪の免許について言ったけど、車離れの今の若者にもすすめたいと思う
車は高すぎる上に置くスペース等で他にもコストや手間もかかるし、それなら法定速度も同じで使い勝手がいいビッグスクーターでもいいんじゃないか
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 21:34:11.45ID:4B98II0s
まずは駐車スペースをなんとかしないとな
特に23区はひどい
10数年前は下駄替わりに乗っておしゃれして出かけたもんだが
気づけば郊外に遊びに行く専用のレジャー用品になってる

昔はビッグスクーターは結構売れてたわけだし
軽ーくなら乗りたいって人は多いはず
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 22:50:29.13ID:8l+R7TG+
リバリーエディタに興味が無いならそういう感想になるのも仕方無いかな・・・
音はかなり良くなったけどさ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 22:53:37.33ID:XclUwTXG
未だにRIDE2やってるんだけど、怖くてオンラインやってない
そのうちトロコンの為にオンやろうかなと思うけど決心した時人居るのだろうか
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 01:49:03.88ID:U9KapjXu
RIDE3はモタードのオットビアーノにフルコース(インフィールドのグラベル有り)が
収録されたのが個人的にはすごく大きな進化だな
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 02:56:29.23ID:l3PRVVSs
RIDE3の進化はおバカAIとフリーロビーで相殺してしまってるのが残念でならない
UE4になってもデメリットの方が目立ってる印象
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 17:09:24.30ID:kFFeJXFi
ライダーのモデリングがRIDE2に比べてRIDE3はちょっと残念
バイクとのバランスが悪いというか
それを誤魔化すためかは知らないが、リプレイでも引きの画が多い
前作にあった良い技術を捨てちゃうのはちょっともったいない
エンジン音が改善されたのとドップラー効果が追加されたのはいい進化だと思う
あとはやっぱり鈴鹿とかもてぎ走りたいねぇ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 21:02:24.46ID:gXKuVTHQ
Ride3, オイル交換しなきゃいけないって最近気がついた
Ride2でもあの赤いオイルジョッキのマークを見たような気がする
タイヤならまだしもオイルって..
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 23:33:30.36ID:ymlEhCiT
そう泣きながらホザくのは三国人のみwww
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 23:35:14.88ID:l3PRVVSs
耐久レースと言いつつも給油もタイヤ交換の概念が無いから鈴鹿入れたところで虚しいだけかと
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 00:13:06.65ID:21Ah0Bjx
ride3のキャリアモードのレースイベント、自車をチューンすればするほどクリアが難しくなるのな
例外もあるけど吊るしのマシンで出場した方がはるかにラク
例えるなら

こちらがフルチューンで速さ150%としたらAIの速さは200%
こちらがノーマルで速さ100%の時はAIは110%

みたいな感じ・・・馬鹿らしくてカスタマイズ出来んわ
どうしても勝てなくて投げそうになったレース、カスタムしてないマシンで試したら拍子抜けするほど簡単になった
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 10:45:31.45ID:viHSq8tB
おいらはキャリアにしてもクイックにしてもAI難易度最弱AIバランスはオフがお勧め。
競うことなく卒に熟す方がキャリア達成度が進みやすかった。
あと、ドノーマルよりは軽くカスタマイズした方が気持ちよく走れると思う

お勧めカスタムは軽くこんな感じ
エンジンは電制・エアクリがレース用とマフラーもレース用があればレース用
ギアボックスはレース用ギアボックス・クイックシフト・チェーン
ホイールとタイヤではタイヤだけスリックタイヤをチョイス

カスタマイズする理由としては
電制は中速あたりからトルクが増す感じで、AIに対してもほぼ影響ない感じなので
エアクリとマフラーは音響効果 排気音と吸気音が変わる車種もある。あとパワー出る。
それとやっぱり満足感で、実車買っても吸排気は毎度交換または改良をするので、ここはお約束かな?と
ギアボックスはドラックレースとヘアピン対策 ドラックレース勝てないときの最終兵器?
慣れないうちはヘアピンでどうしてもギアが合わないとき、極まれにギア比変えていました。
クイックシフトは無加速状態時間短縮 これはかなり結構効果あると思う
低速コーナーからの立ち上がりやゼロからの加速でははっきりと効果ある。
チェーンはほとんど意味無いけど車種のカスタム度を色わけして差別化したり、ギアボックスの項目をコンプするため
タイヤは一番重要に感じるのでスリック一択。グリップ限界が段違いです。
グリップが低いタイヤに慣れてからのスリック履き替えはタイヤグリップの違いで無駄に減速しすぎたり
場合によってはぎこちなくなったりしがちで、リズムバランスを知らぬ間に崩しやすくなる。

あと、個人的にはいろんな車種を欲しくなるので、クレジット稼ぎと腕磨きも兼ねてタイムアタックで荒稼ぎする。
お勧めコースはニュルsprintstrecke一択
ここは全車種走行可で、難コースでありながら1周当たりの時間と距離が最短なのでクレジット稼ぎに一番効率いいと思う。
高速からフルブレーキ・カントコーナー・上りS字・ヘアピン・下り逆バンクS字・低速コーナーと多彩
タイムアタックの攻略のコツはレースオプションとゴースト
色々項目あるけど弄ってOPTIONボーナスを最大にするのと自身のゴースト有りがコツ
自身のライバルは自身なのでコンマ数秒の争いが出来るので上手になりやすいと思う。

って長文書いて言うのもなんだけど、長文ウザく思うので消えます。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 12:44:21.27ID:pzFyk8SA
>>93
その辺りのカスタマイズ項目は確かにAIへの影響が無いか、少ないよね
金稼ぎは個人的にはTAよりキャリアモードのイモラを使うレース(どれでもいい)の方が効率良く思う
AIはイモラ(特にシケイン)が大の苦手でとんでもなく遅いから楽

>>90
色々なマシンを転がしててもセッティングの必要性はほとんど感じないな、乗り方で充分カバーできるし
癖が強過ぎるマシンはそもそもキャリアモードで使わないし
ホレックスのVR6は4速のギア比だけ調整したけど、他は全部デフォのまま
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 13:32:45.89ID:U5B2CA3f
ライダーの体重はみんな同じだろうからプリロードもバネレートも
わざわざ変更するメリットなさそうだしな
挙動もこうゆうものなんだ、と言われれば許容できる範囲だし
トラクション不足はリアへの体重移動でどうにでもなる
底が浅いのか優等生なのかわからんゲームだ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 17:29:44.38ID:oZjAAU5l
リバリーエディタの自作ステッカー、45枚しか保存出来ないのか

っていうかエディタ自体触れたことない人って結構いそう
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 08:55:14.76ID:1OHIWBFq
バイクのオートマとかこえーよ ビクスクも膝でささえられないからスピードなんか出したら死ぬぞ 今は免許取るとき乗せられるけどな少しだけ 
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 11:22:08.94ID:PVoyl3hY
Monster Energy Supercross The Game 2 - YouTuber Challenge
https://youtu.be/Apk-XXgy5k4
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 16:48:30.96ID:N0ZLXDqG
>>96
自作ステッカーも自作リバリーもシェア数上限も少なすぎる、どれも今の3倍は欲しかったな
それとローマ字ステッカーに小文字くらい用意して欲しかった
ま、追加される望みは皆無だろうけどね
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 19:04:22.84ID:coFEU5Vg
接地感があがってギャップで吹っ飛ばなくなった
切り返しが早くなってS字やシケインが走りやすくなった
エンジン音が良くなった
リバリーエディタが追加された

こんなもんかな?
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 22:27:29.09ID:LzO3xrLZ
>>102
エンジン音とリバリーエディタだけ
あとは全部60点
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 01:17:17.68ID:d1l+rhj1
初めてバイクゲームに手を出したんだが(Ride2)
ハンコンあり車ゲーよりコントローラーでやるバイクゲーの方が臨場感っていうか、走ってる感あるな。
何でだ不思議だ
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 08:46:25.28ID:TvLuq/EJ
Ride2でレースカテゴリのバイクからステアリング周りのセッティング出来るようになるじゃないですか
あれいまいち意味がわからないんだけど、上側のをマイナス方向にもってくと、フロントサスが車体側に寄って回頭性があがるけど不安定になる、
プラスにふるとハーレーとかみたいに曲がらないけど安定性があがるって事?

で、下側のは上のセッティングで生じたもともとのバランスを崩した状態との辻褄合わせにフロントサスの取り付け部分を前後にずらして設置するみたいな感じ?

上でサスをマイナス設定で起こして曲げやすくしたら、ホイールベースが短くなって不安定になるので、
その辻褄合わせに短くなったぶんを下の設定でプラスにして、曲げやすいけど安定性も確保するみたいな。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 09:36:38.63ID:XLjKS+PW
今回のRide3は色々酷いな。収録されてるどの要素を取っても痒いところに手が届かない感じ
セッティングは丸ごと死に要素だしキャリア詰まったらもうやること無いよコレ
開発スタッフRide2から丸々入れ替わってんじゃね?コレ
アップデート対応も不誠実極まりない、発売してからまだ2ヶ月弱なのにやる気が無さすぎ
手を入れるところなんて腐るほどあるだろ
スタッフはこんなのでいいと思ってるのかね?
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 10:02:16.48ID:OnKVXJBG
願わくば
あのするどいタックインのコーナリングと
微調整すればちゃんと姿勢制御に使えるリアブレーキを返してほしい
走りが単調になったせいで飽きがくるのも早い
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/25(金) 12:16:05.04ID:f1x9vz1o
スクーターは怖いよ
タンデムステップに足掛けて乗ると

シートの材質次第ではブレーキング時に前につんのめる
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