【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰も建てる様子がなかったので建ててみた
が、ワッチョイip必要だったかもしれないねぇ 前スレでマン島全然うまく走れない書いた奴だけど、
早めにブレーキかけたらかけたで、バンバン追突されて
やっぱりマトモにはしれなかったからもうアンインスコしたわ。
※実車オートバイ暦25年 >>5
そかー、残念
コーナーに入るまでに減速、でバンクして、コーナー中は二速でアクセルを少し回しながらトラクションかかった状態で、そーすれば後ろから追突してこない、で行けると思うよ。
挙動がへんになったらコントロールはもうできないので、へんにならないように前もって動くというか。 バイクって自動車と比べて人気ないのか?
ライド3も、モトクロスのヤツもオンライン人口0だったぞ昨晩
PCだが
さすがに世界で0は引くわ >>7
人気無いよ
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/transition.html
↑これ読めばわかると思うが最近のバイクの台数減少は凄まじいんだよ
日本だけの話だろ?なんて思うかもしれないけど、世界で見ても日本はこれでもマシな方だからな・・・
アメリカではスポーツバイクは元々あまり人気が無いし、EUは規制の嵐でユーザーが激減した
こんな状況だから2輪の、それもゲームは相当ニッチみたいだよ
RIDE2(前作ね)の日本売上が3000本も行ってないとか泣けるぜ RIDE3のオンラインはクソ仕様になったのと相手の挙動がおかしく見える問題が修正されない限りは敬遠されるかと
現状はタイムアタック専用ゲー >>7
RIDE3は深夜なら人いる、午前1時から6時くらいなら マン島ポチって2日目でレースに勝ってトロフィーゲットしたけど、三人に一人しか勝てないのか?
操作は慣れれば簡単だし、コースを覚えれば2位に大差を付けて勝てる。走行ラインが表示されるのでその通りに走れば良いんだけど、
コーナー手前で走行ラインが赤くなったら減速なんだが、赤くなっても奥まで突っ込んでブレーキを遅らせたり、一瞬アクセル緩めるだけとか全開のまま曲がれるコーナーが分かればタイムを一気に詰められる。
但し、全10コース1周1分掛からない様な短いコースから、20分以上掛かるマン島迄様々なコースが有るので、
コース攻略するのはかなり時間が掛かりそうで、
RIDE3発売迄にトロコンするのは無理そうだ(-_-;)y-~
https://i.imgur.com/Ppu90xe.jpg 前作は一千万本突破!とか、○百万本の大ヒット!とか宣伝してるような
マルチプレイが売りのシリーズ(FPSとか)でも発売一か月くらいで2,3万人くらいだったりすることもあるし
売り上げが本当ならオンで遊びたがる客層こそ圧倒的少数になるわけだし
オンライン人口は参考にしていいのか微妙な感じ
まあバイクゲームはバイクの宣伝目的で売り続けてくれ >>15
RIDE3のオンライン人口ってゲーム中のどこで計測してるのかね?
今作はオンライン状態じゃないとリバリーエディタを開くことすら出来ないし・・・ Stem Chart(https://steamcharts.com/)で見たSteamでの同時プレイ数
最初の数字が過去24H、括弧内が全期間のPeekMax。
見る限り4輪のおおよそ1/10?、フラシムと同等って感じかな?
車とバイクの人気差+コントロールデバイスの差もあるかもね
RIDE 3: 377(1030)
RIDE 2: 89(626)
TT Isle of Man : 28(425)
MotoGP 18 : 73(615)
MotoGP 17 : 26(420)
pCars2 : 1850(6726)
pCars : 304(10688)
ACC : 218(2106)
AC : 3525(6954)
DiRT Rally : 832(4346)
DCS World : 664(1001)
IL-2 BoS : 309(544) マン島なんかは世界中での同時プレイが28人しかいないって悲しくなるな。。 これあくまでもSteamだけでしょ
CS版ならこの数倍はいるべ? >>19
CSとPCでも比率は似たもんじゃね?
どころかGTSがあるから更に差は開くかもな >>22
いやいや
PCとCSの市場規模は同じくらいだってさ↓
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050102/
つまり、上で出てたsteamのオンライン人口が少ないタイトルはCSでも同じくらい少ないってことになるな >>24
オンラインの定義にもよるけど、上のsteamの人数はシングルプレイ含めたゲームの同時プレイ人数だよ
だからマン島は24Hピークでも、世界中で28人しかsteamでは遊んでいないことになる いいじゃん、VIPなゲームだと思えば。。。
Rideもたかが知れてるんだな
Ride2なんか400時間近く遊んだのに マン島の1番簡単なコースのタイムアタックをわざとゆっくり走って最下位を狙ってみたら、29,300位台だったよ。詰まり30,000人近い人がプレイしてるんじゃない?
因みに、本気出したら2,000位台になった。 RIDE3買ったけどさ
もしかして、これ、ドリフトとかってない感じ? >>29
RIDE2でできたパワースライドしようとすると弾け飛ぶ
3はAIやオンラインの問題もあるからいろいろ酷いよ >>29
車種を選べば普通に出来るぞ?
ネイキッドかモタードだと比較的簡単かな
スポーツバイクでもRSV1000RRとかCBRのFスポーツはやりやすいと思う RIDE3PC版
プライベートでのオンライン対戦の手順分かる人いないかなぁ。。
PS4版はやり方わかるのだけどね >>8
RIDE2 3000本行ってない!?
はぁー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています