【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
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メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>550
私のマリオの勝率は97%だぞ?
マリオが強いってことをこっちも分からせてやる
もっとみんなマリオを使えマリオテニスだぞ 朝300戦して勝率25%と書いたものだが
クッパJr使っても普通に負けるしシンプルだと勝率がさらに10%下がるんだが
ストーリーは2時間でパスできてんのにこの差はなんなんや 意外にもダブルスやってると判断力がついてシングルスでも強くなる。 クッパJr使ったら8割以上優勝出来てるわ
拒否されまくるからもう使わんけど >>547
てか長押しする必要がない
ボタンを1回押せばチャージモーションになる
その後もう1回ボタンを押すか押さないかの違い ×ボタン2回押しでテクニカル暴発するんだけど、
設定でオフにできるようにしてくれないかなー
強打の仕様がある以上、間違えやすい トーナメントさ、マッチング情報に相手の回線は必要だけど、
キャラは表示したらダメじゃないか?
勝率100%とかいるけど、相手選んでるだろ
下手したら負けそうになると切断してるかも >>552
球種じゃんけんとロブドロップは理解してる? >>551
お?なら俺のキノピオは4/4で100%だわ
キャラごとの細かい戦績とか欲しいよなースマブラ見習えキャメロット Jr.とワルイージの修正は必須だな
Jr.で100連勝くらいはしたけど、連勝止められたのもJr.相手だった 意外にCPUとのフリーマッチがいい練習になってちょうど良いね
最強は無理だけどかなり強いでテクニカルの練習やテクニカルブロックの練習出来るのが本当にためになる、これのお陰でトーナメントも少し安定してきた ワイテニス部テニスは足が命と知るもヨッシー弱すぎて草
ラケット破壊ってなんだよ波動球か何か? >>563
テニヌとテニスの違いぐらい把握しておこうな >>561
ちなみにそれをやるとロゼッタテレサが止まらなくなるで 後ろテクニカルでゲージを稼いでスペシャルでふっとばしからのドロップで点を取るゲーム
それを最も効率的に行えるのがクッパJr.とワルイージ >>560
93/96なんだよなあ
でも正直キノピオなら4/4でも普通にすごい
使ったことないけど対戦すると本当にどうしようもなく弱いもん 頑張って走って追いついて打ち返すよりわざと棒立ちしてテクニカルショットで返す方がゲージ回収できるのは如何なものか
チャージとテクニカル以外にもゲージ回収要素増やした方が良くないかね 64「打ったら戻る真ん中へ!!!」
ace「テクニカルなんだよなぁ」 >>563
リアルはテニスだけどこれはテニヌだからね、仕方ないね
でもヨッシーってそんなに弱いもんかね?☆に入りやすいからスマッシュ入りやすいと思うんだけど 買うか迷ってて配信見てみたらラリーがやたら長く感じた
やっててこういうところは楽しい? 勝率96%で俺つえーと思ってたがディフェンスタイプ使ってたからだけの話だった…
発売3日目で対戦拒否されまくるし次何使おう >>571
ラリーが長いのは初心者だぞー
どんな動画見たんだよ パワーキャラ全部使ってみた感想
クッパ…トップの鬼、身体がデカいのでフルチャしやすい。バックハンドで回転するのがイカす
ガボン…コントロール系、打点が高いのでいい感じの球を打ちやすい。足の遅さをカバーできれば強い
ドンキー…スライスが強いけどトップも普通にパワータイプな性能。コント低いので決め球はロブドロップ
ワンワン…リーチと飛び付き範囲が広いので粘れる。スピン微妙。強いがディフェンスの下位互換
ワリオ…ストロークが強い、ボレーは稀に見るゴミ。豚足なのであまり後ろにいると死ぬ >>59
理解してるよ
そういうの織り交ぜた駆け引きとかも実践してるし >>565
?ロゼッタテレサはそんな強くなくねむしろテレサは不遇に感じる
スライスが良く曲がるけどリーチもスピードも無いし球が遅いどうやってあれで勝つんだ >>578
そうかそうかw
なら俺は弱キャラロゼッタで勝てる天才ってことだな ガボンはボールベチャベチャに舐めるから嫌い
あんなんされたら退場やろ普通
なに口にいれとんやガイジか? >>579
ロゼッタは弱くはないとは思う今のはテレサの悪口 テレサロゼはサーブアンドボレーで触ったら勝てる
ロブ打ち始めたら様子見でスマッシュで終わり
センターにサーブ、リターン返したらポール回しの方向に曲げれないからボレーで食える。 テレサってスライスがよく曲がるってだけで他はキノピオより弱いんじゃないか なんでこのアウアウワッチョイを手打ちしてんの?(察し テクニックタイプはコントロールがいいのが強みなんかな? >>585
テクニックはサイドラインにパッシング打てる >>583
パワーないしリーチも短いしスライスの強み抜いたら多分最弱だったと思う 流石にテレサはキノピオよりいいだろ
ボレー早いからそれで押すくらいだが
回り込めればネット前でも届かないポール回しとか出来るけど
ゲッソーはトップスピン曲がるタイプだからディフェンス殺しだったりして >>588
わかる
とりくんとまーくん対決もまーくん側が狙い撃ち結構使ってたけどゲージの無駄感あった >>588
狙い撃ちしてもブロックされちゃうし、もし上手くいっても耐久値削りだしね
それだったらリスクあるけど確実にノックバックのあるスペシャル撃った方がいいし、まぁ強いて言うなら狙い撃ちサーブはそこそこ有能だけど 距離次第じゃね
片方に寄せて逆サイドにぶっぱなせばゲージかなり減らせるしな
あと咄嗟のノーエイム即発射は意外と決まる 外から入るスライスでボレー抜くのがトリッキー使う理由だろ
トップも強いロゼ婆はよくわからん普通に戦えばよさそう ネット際でブロックされると狙い打ったこっちが追加で加速使う場面になることもあるからポンポン打つものじゃないよね 狙い撃ちで頭上抜かれるって話になるとまーたワルイージの強い部分が出て来てますますヘイトが高まるわ レシーブ時の1押しショット強いな・・・
ただ返されたらかなりキツいが >>590
大会の演出としては正解かもだがあれはもったいなかったよな
狙い打ちしなけりゃ勝てそうだった
もっとも新要素なのに狙い打ち使わないほうが勝てるのも問題か
また研究されて環境変わるだろうけど 前で撃たれた狙い撃ちはこっちも前でると頭上抜かれるから難しいわ
あとアングルつけられるとブロックできる場所よくわからんからラケット壊される 狙い撃ち不要説は相手のエナジー残量見て使ってないのではないか? ドンキーって左右の切り返しが早めかな?
パワータイプの特徴分けるとどうなんだ 狙い撃ちで手前狙う人多いよね
奥狙えば良いんじゃないの
つい手前狙っちゃうから試してないけど ネット際まで出て、相手が苦し紛れにロブしか打てないのを狙って
頭上のボールを上から叩きつけるように打つのが
スマッシュだった気がするんだが、このゲームってそれ出来ないの?
昨日買って一日中やってたから親指がすげー痛い
プロコン買うときが来たのかな オープンだと身長高いキャラならロブスマッシュできたけど
それやるとただでさえゲージ献上技になりがちなロブが完全に死ぬんだが
よりによって今の環境取ってるのワルイージだし >>602
どこに打てば有効かなんてチャンスエリアと相手の位置による
あと相手が低身長キノコとかなら早めにバウンドさせた方が辛い目を合わせられる ジョイコンのスティックの耐久性に問題があるから可能ならプロコン買ったほうがいいぞ
俺は別ゲーで1個壊して修理出してる間用にもう1個ジョイコン買ったし
今は無事でもスマブラ出たら間違いなく壊れるから >>597
派手だしかっこいいけど現状だと消費が激しい割にリターン少なく感じるよね >>588
相手が赤ラインまで減ってる状態で打ってみるといいよ
ゲージがカツカツになってテクニカルが強制ロブになりやすくなる
さらに詰めていくと、スペシャルショットの使い時もわかってくるぜ
アレの真価はネット際の端にボールが来た時に使うと凶悪な角度で打てることにある
あと、相手がネット際にいるときにサービスラインギリギリに打つとラケットが届かないのもポイントだな
どちらも相手が緑ゲージでも拾うのキツいから、かなり使える >>603
☆の中に入ってYで打つ
チャージと強打も入力すればかなり早いスマッシュが打てる >>600
ウルスマで唯一の長所だった反復横飛びがそのままに、パワーとリーチとスライスが多少改善された
クッパよりはパワーとリーチ劣るけど ってかワンワンかわいい相手にしてて和む(勝ってる場合のみ) ワルイージはそうでもないって言ってる人がいるけど
そういう人はどういうふうに戦ってるのか教えてほしい
精度の差はあれどこの前の大会の決勝と似たような展開になるんですけど >>614
させるほうが悪いのと、逆つかれてもテクニカルでノーリスクな方が悪い 試合の入りでうっかりノーゲージテクニカル撃ち込んだ日には負けが確定する >>614
トップもロブもドロップも恐ろしいことになるよな・・・
なお、スライスとフラットとかいう防御専用ショット
まぁシンプルだと使えないのが救いだが マックスチャージよりもマックスチャージを無にする後ろテクニカルがヤバい 一応テクニカルでも少しは硬直あるけどね
とはいってもノックバック無くなるのは相当強すぎると思うけど >>618
逆に中盤以降だと相手が勝手にミスしやすくなるのが面白い
>>620
後ろテクは無にしないぞ、めっちゃ影響受ける
無にするのは横テクだけ
前テクは反動こそ残るが実質無効だな 後ろテクニカル割とゲージ増やす効果が決まらないんだよな
相手のテクニカルに対して打てば100%増えるけど 方向関係なしにジャストかどうかじゃないの?テクニカルの反動って
マックスチャージ自体打点か距離か分からんがノックバックの威力まちまちでよく分からんが チャージショットは分かるんだけど、二回押しってどのタイミングで押せばいいの?
先行入力して待ってたら意味ない? このゲームテクニカルじゃなくてスローモーション使っての攻撃含めると強そう。
後は狙い撃ちを相手の離れた位置に打てるよう
練習しなくては。
テクニカルは打った後若干の硬直があるので
そこを手前ロブで相手が追いつかなかった
りするのよね >>626
ありがとう
先行入力でOKなら助かるわ これ青打ちだと若干スピード遅いので、
ニュートラル打つボタンでアピールでゲージが
溜まってやらしいとこ打ち返して
アピールして打つっていう戦術。
打つモーションキャンセルすると。
クッパジュニアなら
「んー!」「んー!」「んー!」
極めると んんんんんんんんんんー! ドンキーゴングの
開幕左右に揺れる神がかった立ち回りが
ある。基本は左右に突っ立って左右に
揺れるという味気ないものだが。
ドンキーのパワーを活かして早めに溜めて
打つ!スコン!左右に揺れる
打つ側でも左右に揺れスコン
これ極めると無茶苦茶面白いぞ。 つい使うけど後ろテクに対してドロップ使うメリットまずねえな・・・
左右に振って前に出せないのが正解か >>631
前テクで返されちゃってかえってゲージ貯められるしなぁ
結局後ろに移動させたらマックストップ連打が良いかも テクでマックスチャージ無効とか言うけど普通にノックバックされてんぞ つーか別にめちゃくちゃ下手くそなら
ジュニアという手もあるけどさ。
50000ポイントの奴がジュニア使うなよ マリオ使ってJr.との我慢比べに勝った時はマジで興奮するわ
なお試合には負ける模様 マックスショットって青なら打った
方が回転して硬直あったり。
赤なら後ろに吹き飛ぶんかね打ち返すと
MAX
ムラサキも後ろなのかな? なんか準決勝で突然右ステテクニカル出なくなったんだが
レフティとかジャイロと同じバグあるんじゃねーだろうな 厨キャラポジにされてるのそこまで頻繁にみないし勝敗にあんまり関係してなそうだけどなあ よく見るキャラと珍しいキャラで半分半分みたいな感覚 自分のキャラの方が左右する
ちなロゼッタマリオヨッシールイージ辺りよく使う なあマッチングで相手のキャラ選べる仕様はダメだと思いません? 対戦拒否もデータ取って、嫌われキャラを開発がわかるようにしてるんだろ(適当) 子供とか初心者もやる任天堂ゲームだし
これぐらいゆるくていいんじゃね?
ガボ使いの俺は拒否られたことないし 利き手、ジャイロのほかに 右ステもバグるらしいぞ
この辺まじでクソだな
あと横テクニカルのカーブ方向がバグったままなのも許せん もしマッチングでキャラ表示されなくなったらキャメロットもディフェンス勢の現状を認識してるってことよな
まぁ自社キャラのワルイージが拒否されるの悲しいから隠すだけになるかもしれんが 対戦拒否機能消えたらさすがにやめる
鉄壁のワルイージクッパJr.にイライラさせられるだけ ジュニアとワルイージさんは癒しのフリマルームにもこないでね ジュニアは前テクで狩れるけどワルイージは対策不能だな ARMSと似たモチベの浮き沈みがあるけど欠陥パーティーマッチと違ってダブルスで息抜きできるのがでかい なるほどそういうもんなのね
スプラトゥーンみたいにアプデでクッパJrの移動速度を10%下げましたみたいな調整はあるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています