【Switch】マリオテニス エース Part12
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5324-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/24(日) 17:21:43.59ID:CG8FZFON0
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※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。

2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂

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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html

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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38e-RP05 [211.9.32.75])
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2018/06/25(月) 14:28:37.68ID:w7ZgiPWc0
フリマだとjrは滅多に見ないな・・・
たまたまなのか嫌われてるのかどっちだろう
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 14:33:38.52ID:md/Ft4za0
本戦はともかくガチで大会出場狙うなら数こなさないといけないしワルイージジュニア安定だな
ディフェンスミラーはスペシャルくらいしか打開手段ないからお互い拒否しあって
なら試合が成立しやすいクッパ辺りでトーナメント潜るといった高度な読み合いも発生するかもしれん
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 14:41:37.57ID:md/Ft4za0
ワルイージは前だとジュニアほど角度付かんだろ
後ろテクニカルでくっそ鋭角で早い球飛んで来て氏ねってなるけど
パワーと身長高いから大会みたいなスペシャルの撃ち合いになるとジュニアより強い
というかこいつら強い所しかねえなリーチとテクニカルで足の遅さとか何の欠点でもないし
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-GFkY [153.235.62.31])
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2018/06/25(月) 14:42:00.29ID:1ovsoQBjM
これストーリークリアする意味ある?
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 15:04:12.71ID:eE5oNpue0
ストーリーのラストこれだけて感じだったなw別になくてもよかったな
ブロックの練習になったからよかったけどね
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM59-nIKU [106.139.5.3])
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2018/06/25(月) 15:06:22.47ID:tktaYQ+9M
ディフェンスキャラの打球に角度つけるのやめて欲しいわ
お前らなんて玉拾えるだけでいいだろ
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-iez+ [49.97.93.43])
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2018/06/25(月) 15:08:17.76ID:CIHiO848d
フラットばっか使う人多いからフルチャトップスピン→ドロップが刺さる刺さる そもそもスピード大差感じないけどな
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 15:08:31.06ID:eE5oNpue0
マリオテニスがタイトルなのにみんなクッパjrとワルイージばかりで面白くないな
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 15:09:08.83ID:md/Ft4za0
後ろテクニカル2連打でロブ拾いに行くの腹立つからやめてほしい
チャージ甘いせいなのは分かってるけどもっと硬直しろや
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 15:09:22.09ID:eE5oNpue0
クッパjrテニスかワルイージテニスに改名じゃね
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0d-W1To [153.201.116.28])
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2018/06/25(月) 15:09:27.22ID:5he28NQR0
みんながだいたいぶち当たる壁というか、俺がぶち当たった壁は

後ろテクの壁
  ↓
トップマックスチャージの壁
  ↓
前テクの壁
  ↓
ドロップ&ロブマックスチャージの壁
  ↓
ゲージ管理の壁 ←今の俺ここ

こんな感じだな今の所
さらに壁がありそうだけど、俺の腕前じゃここまでしか壁を感じ取れない・・・
上手い奴だとさらに壁がわかるんだろうなきっと
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-iez+ [49.97.93.43])
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2018/06/25(月) 15:13:52.59ID:CIHiO848d
加速+チャージドロップorロブのつもりでR押してて狙い撃ちになるのやめろ 後ろでこうなると狙いにくいし無駄に消費するし困る 上手い人全然刺さらないし
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-iez+ [49.97.93.43])
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2018/06/25(月) 15:16:09.37ID:CIHiO848d
ロブの使い方分かってる奴が強い奴だと思ってるわ
テクニカルブロックは別枠感
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 15:17:49.46ID:eE5oNpue0
プロコンでRでサーブするときジャイロオフなのに勝手に動くときよくあるなバグ?
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 754c-u2+A [182.166.247.33])
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2018/06/25(月) 15:18:55.60ID:UEE2ZT7g0
CPUの強さはだいたいこんな感じやね
かなり強い→ストーリー卒業試験
最強→後ろテク連打からのスペシャル連打試験
最強はちょっと弱いカズマ君レベルで、ドロップロブで頻繁に揺さぶってこないしたまにスペシャルブロックミスる
安定してブロックと後ろテクしながら、コース見てスペシャル打てるかだけに感じた
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 15:24:03.77ID:eE5oNpue0
>>693
カズマくんとライくんは?
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-GwbS [125.214.149.138])
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2018/06/25(月) 15:26:17.36ID:SuiejJs/0
>>690
センター付近に居れば後テク入力だけで返せるけどネット密着状態でロブきたら一回加速入れないと絶対に取れないだろ
で強いネットプレイはフラットは加速なしボレーしてくるくせにロブの時だけ正確に加速使ってくるこの超反応のコツがわからん
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d6f-sc+Q [218.42.101.146])
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2018/06/25(月) 15:26:22.66ID:9loQBGKI0
最強弱すぎるんだよな
大体KO勝ちで終わるわ
なんか最強の上の無敵みたいな難易度作って欲しいわ
スペシャルと狙い撃ちは確定ブロックしてくるみたいな感じで
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM11-5+QA [110.165.188.115])
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2018/06/25(月) 15:28:08.12ID:2ysCX51yM
今回ヘイホーいないのか…
GCではよく使ってたのに悲しいなあ
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-o570 [182.251.240.51])
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2018/06/25(月) 15:32:03.81ID:e1w6qZxza
>>705
正直結構不利だと思う
ゲージ貯まってないから狙い撃ちサーブも出来ないしね、前後の揺さぶりはもうテクニカルでどうにかとしか言いようが無いと思う
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 15:34:44.97ID:md/Ft4za0
全体的に球足遅すぎて低身長キャラの打点の高さが強みになってないんだよな
スペシャルで頭上抜かれるデメリットの方が遥かにデカい
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp31-wx+X [126.33.204.62])
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2018/06/25(月) 15:35:35.60ID:jGdRjnWHp
サーブは間髪入れずに打つのが結構効果あると思うわ
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-QvCa [182.251.253.49])
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2018/06/25(月) 15:41:08.08ID:siCZ5kVha
>>707
>>711
テクニカルも結構リスキーだよね
わかってる相手だとタイミングずらしてきたりとか普通にあるから失敗してロブあげちゃうし
ロブになると相手はマックスチャージでゲージ溜めるからさらに辛いという

サーブとかストロークとかテクニカルだけ延々と練習出来るモードみたいの実装して欲しい
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0d-W1To [153.201.116.28])
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2018/06/25(月) 15:46:54.90ID:5he28NQR0
>>714
残念ながらありませぬ
ただ、1回押しは使いこなせるようになった方がいい
トップでもフラットでも、威力は弱いけど角度が付くショットが打てる
これをレシーブの時に使えるとかなり強くなれる
そうすると自然にX2回押し誤爆は自然と減る
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 16:11:37.40ID:md/Ft4za0
コツなんて体感で覚えるしかないけど
出し方分からないって話ならキャラによってトスの高さ違うからナイスのタイミングも違うぞ
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp31-CHHY [126.253.68.240])
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2018/06/25(月) 16:19:56.87ID:u0XQYiqYp
>>737
必殺ゲージの管理だね
狙い撃ちも使う優先度は低いけど自分がゲージだいぶ有利な時には相手に加速使わせて減らせるってのも手だから
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 16:21:05.59ID:md/Ft4za0
細かいことは置いといてゲージで有利に立つことだけ考えてりゃいいよ
左右振って勝てる相手なんて下手くそか弱キャラだけだから
脳死フルチャと後ろテクされない動きをひたすら詰めてスペシャルで点取る
ディフェンス側にゲージ管理徹底されて勝つ方法は俺は知らん
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-1Ki3 [182.251.251.46])
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2018/06/25(月) 16:33:18.47ID:g3iwFPm3a
シンプルダブルスって需要ない?
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38e-RP05 [211.9.32.75])
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2018/06/25(月) 16:40:56.57ID:w7ZgiPWc0
結構キャラ愛でルイージ使ってたりするけど
未だに他のルイージに合わない・・・ルイージって性能的に微妙なの?
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-1Ki3 [49.104.16.9])
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2018/06/25(月) 16:43:27.91ID:DXyC1C/4d
ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね?
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