【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲーム買ったけどストーリーモードの出来がいいな
終わったら一通りのことが出来るようになってるもん 鏡出来ないってレスかなり見かけたから放置してたが何が難しいんだこれ 俺に狙い撃ちサーブが効果抜群過ぎてやばい
全然意識してないからラケットが死ぬ 頻出だが、小さい的が動きが速くて偏差じゃないとあたらない
それに気づかないと弾かれてるように誤解する チャージキャンセル反応できないわ難しい シンプルだと必須だよな リーチ短い奴で練習した方がいいかもしれない ディフェンスタイプ使った後に違うのやるとなんかきついな 狙い撃ちサーブは見てから前テクブロックも有効だよ
ベースライン付近まで下がってからスティック倒すのがコツ
テクニカルブロックはスタンダード最強comで練習できる
慣れないうちは加速でコース読んでどの範囲にどのテクニカルが有効か見つければいい
タイミングは見て聞いて覚えろ >>454
格ゲーばりにストイックだから人口が増えれば行けそう。
キャラバランスの調整は必須だけど 発売半年経ったらスペシャルテクニカルガード平然と出来る奴じゃななきゃ優勝出来なくなりそう 決勝でjrワルイージ使うと5.6回キャンセルされるわ
まあ壊れキャラが忌み嫌われるのも悪くないわ 下手したら5回?当たることもあるんだし、うんざりするだろうな
早く間違ったごめんしてくれ 相手がジャイロ使ってたら自分もジャイロオンになってるよねこれ。 これなんだかんだ試合数やってくと同じくらいの強さの相手としかあたらなくなってる気がするんだが俺だけ? 狙い撃ちサーブ直ブロックとテクニカルブロック楽しー スペシャルは知らない
>>463
勝率でマッチングしてるよ なんでマリオこんな少ないん?
シンプルなら普通にけっこう強いと思うんだけど 300戦して勝率25%の優勝なしなんだがこのゲーム売ったほうがいい?
もう心が折れるわ 大鏡倒せんのは考える力が足りないと思われる。
それよか、バランス調整するかどうかは公式には発表されてないんだよな?今作はいろいろおかしな所多いよな
64のCOM戦とか、速くてノータッチエース取られまったもんだがなー。 >>467
ワルイージ jr以外と対戦しとけ
そんで自分がワルイージかjr使う
これならいつか優勝出きる >>451
@仕掛けに気が付かない
A仕掛けはわかったが、狙い撃ちを当てられない(歯車)
歯車は、すこーし移動先に狙い付けないとダメだと気がつくのに時間かかった(歯車が強く光るときに当てるのかなとか考えてしまったりで)
結局15回位挑んだわ
女王は初見クリアだったけど
こんなアホもいるということで >>466
弱くないけどオールラウンダー使いたいならディフェンス使うから >>474
シンプルではそこまでディフェンス強いと思わないんだけどな
明確なのはキノピオが弱いことくらいだわ 配信でヘイホーこないだろうか
雪山のヘイホー可愛かったから使いたい >>475
まあ強い理由は主にノックバック然りテクニカル然りスタンダード特有のものが多いからな
キノピオはリーチが上下左右だけじゃなくて対空もないから、そらシンプルでも弱い 雪山ステージのヘイホー狙い打ちを軽く弾き飛ばしてくるの笑うわ >>465
フラットは速いけど軌道が変わらないからテクニカル取られやすい
でも正直サーブ&ボレーでドロップ安定ゲーだから後ろテクニカルする奴はカモ 正直ウルスマから進歩してないと感じるわ
オン有料になっても続ける人どれくらいいるかな 狙い撃ちとかでぷるぷるするからそういうもんだと思ってたらジャイロオンになってたわクソ ウルトラなめたらいかんぜよ
流石にそれよりは進歩してるけど、フリーはルーム制にしといて設定がフレンドしか変えられないってのがダメ
有利な条件で待つことを危惧してか知らんが、フリーは成績あってないようなもんだし気に入らない条件なら退室すればいいだけなのに >>481
オプションでデフォ設定変えないとキャラ選ぶ度にジャイロオンになるからな…
俺もうっかりジャイロオンでやったら大惨事よ オプションにX2回でテクニカル発動のオンオフつけてくれんかな、、慌てると誤爆する 秋の大会、各月のランク一位が出れるとなると、また睡眠時間犠牲にしてやる廃人続出するわ、しかも今回は1ヵ月
ただでさえゲーム依存症がWHOで病気認定されたこのご時世これやばくないか?
任天堂は問題化する前にポイント制のランキング見直す必要あるわ、これ ただよく言われるレート制も相手を自由に選べるから、単に対戦おみくじ化がより激しくなるのが萎えるね
今でも勝率詐欺しようと思ったらできないこともないし >>367
ありがとう
アクションはやったことないけど、ビルダーズのボスは1回で倒せたから反射神経は普通と思いたい
ストーリークリアして威厳を取り戻す! >>486
となると、ポイントが入る試合数の上限を定めるのがいいかも試練ね
200試合やった上でのポイント数からランキング決めるとか
今は同じような実力ならやればやるほどポイント高くなってランク入り目指す人はマジ廃人化してしまう >>477
やっぱりキノピオって高さ方向のリーチ短いよね?
上下左右のリーチ差はキャラ毎に違っていいと思うけど高さは揃えて欲しい。 ストーリーで一番失敗しまくったのはカメックとのラリーだわ
柱に跳ね返ってくるのはほぼフラットのクロスだけってことに気付いたら楽にクリアできたけど このゲーム、ストーリーの難易度高いけどcpuトーナメント緩すぎてやる気無くすわ。
なんでスターカップ決勝まで無気力試合なんだよ。
エスターカップとオプションバグ修正早く欲しい。 相手の設定は関係ないだろ
途中でジャイロ効かなくなったり右スティック効かなくなったり両方効かなくなったりするし >>489
64では背が低いとスマッシュが打ちやすいという利点があったからな
今はほんとに弱点になるだけだからなあ ワルイージやクッパJr.使ってて対戦してもらえると思っている人もいるんだな クッパJr.の勝率98%くらいだけど、他キャラ使うと8割くらいまでには落ちてると思う
それほどお手軽で強い 面倒なだけのストーリーモードはやる必要全くねえが
これこそ昔のマリオみてえに交代で遊ぶもんだわ
チンパンジーレベルの謎解きをあーだこうだいいながら
キッズが兄弟とか友達とチャレンジするもの ダブルスランダムで続けてたら部屋の皆がランダムにしてくれて楽しかったわ
ワルイージやJr.使い続けてる奴が露骨に勝率高くてイライラするのが無くなった
ランダムはいいぞ >>1
気づきにくい点テンプレ入ってないやん
次立てる人>>2に下のテンプレよろしく
気づきにくい点まとめ
■ねらいうち(エナジー1/3以上で使用可能)
サーブでも使用可能
■スペシャルショット(エナジー満タン時使用可 )
ボールの距離関係なく発動可能
スペシャルショットやねらいうちのときに使うと確実にブロックする
■スマッシュ
星マークの中でYボタン
■マックスチャージ
トップスピンはノックバック距離が長い
スライススピンはスタン効果が長い
フラットはどちらも弱い
(シンプルモードでは使えないので注意)
■マックスチャージ打ち返し時のノックバック軽減
トップスピンに対してはスライス
スライスに対してはトップスピン
フラットに対してはフラット ポイントごとキャラが変わるスーパーランダムも導入してくれ
パーティプレイが盛り上げる もし微修正来るとしたら今週情報出しかノコノコ実装と同時かねぇ
もう一ヶ月様子見パターンが一番あり得そうだが キノピコ使ってるとクッパが無理ゲー
ワルイージjrより絶望感あるわ 上手い人ってスペシャル連発するから以外に試合の時間短いのな
俺がこのゲームやるとめっちゃ長引くのに キノピオってヨッシーと同じスピードタイプ
だけど、クソ弱いな。モーションにこだわって
作ってあるのか、なんか遅い動作が。
めちゃ弾き飛ばされるし、球のスピード遅いし
、カーブするわけでもなし。
とりえどこ?ってレベル キノピオはシンプルでも弱すぎて戦っててほんと申し訳なくなる この前友人と2pダブルス部屋やったけど
1pと1p、2pと2pで実力が均衡してて面白かった。30試合も付き合ってくれたぜ。
勝敗も五分五分だったよ 大会出るようなガチ勢ならワルイージ達の対戦は避けて通れないだろうけど
それ以外の人達は対戦拒否した方が楽しめるからどんどん対戦拒否した方がいいでしょ ワルイージは強いけどJr.に比べたらそんなでもなくない?
使ってる人に上手い人が多いのとディフェンスタイプだから長引きやすいだけで拒否はやりすぎな気がする
普通にあんま強くないキャラでもプレー次第でキャラ差埋められるレベルだし間違いなく強キャラだけどワルイージはワンワンクラスだろ
Jr.は飛び抜けすぎてて修正案件だけど オントーナメント初めて優勝した時相手ガキクッパだったな
自分はルイージだったけど100%勝てない相手っていうわけでもないし
むしろ上達するのにいい相手な気がしてきた。 ディフェンスはチャージしやすいから基本性能低めに調整しないとこんな最強キャラになるいい例 ジュニアダンスエースやな
攻撃側弱すぎて話にならんのでテクニカル弱くしてディフェンスタイプ以外の球速あげろ ストーリー終わらしてから野良で対戦したらだいぶ勝てるようになった 一回押し(=強打オフ)で角度ついたショット打てることをこのスレ見るまで全く気付かなかった
無意識にボタン連打する癖が付いてしまっていたものだから たまにオプションいじってないのに勝手にジャイロオフになったりRスティックでテクニカル出せなくなったりするんだけど既出? >>518
みんな起こってるみたい。
ついでにレフティの設定も解除されるとか フリーマッチで条件選べたら今以上にマッチングしなくなりそうなんだけど >>519
そうなんだ
やっぱりバグだよね、コレ
ジャイロはともかくテクニカル前提のバランスでテクニカル縛りとか辛すぎる
Xボタンで出すのなんか練習してないし >>518
相手に対戦キャンセルされたり自分で対戦キャンセルするとレフティとか解除されるね トナメは同じキャラばかりで飽きてきたわ
既にダブルスが唯一の楽しみになってしまった ちょっとまって
左クロスにトップスピン打って右のネット際に立って
相手が打つ瞬間後ろテクニカル、左テクニカルってやると全方位対応やぞ…
気づいてしまった >>522
対戦キャンセルで起こるのか・・・
ジャイロとRスティックは実際試合で使うまで分からないから怖い
不具合修正と名前とルールで検索かけて呼べるルームマッチ欲しいな・・・ メカクッパはもう少し頻度下げてもっと簡単に打てるようにしてほしいわ
ボールと重なったタイミングでないと打ち込めないのはイライラする ゲームキューブの時は
トーナメント優勝するとスター選手になれたけど
今回はないのか?
トーナメントは何のためにあるの? >>527
無気力試合を体験できる。ほぼサーブ返すだけで終わるからトレーニングにすらならない。
ストーリーモードに比べてcpuが圧倒的に弱く、初心者向けのモードとしてしか存在価値は無いと思う。 ストーリーでアイスラケットとか出すなら対戦でも特殊効果や性能の違うラケット選んでやるモードでも導入すればいいのにな。
今時のゲームならそれくらいのカスタマイズ要素入れてもいい >>527
今回はオンラインしてほしいから隠しキャラとかスターキャラとかのオフラインやらないと出来ない要素は一つもないよ
オンラインだけで全要素遊べるようになってるせめてトーナメントやストーリーで着替えくらいくれても良かったよね みんなトーナメントはやっぱりスタンダードでやってる?
純粋に駆け引きをしたくてシンプルしかやってないけど割と同じ人によく会うんだよな… >>475
俺はシンプル民だよ。ワルイージ使ってみ、使いやすすぎてビビる。jrは相手しててもそこまで強いと思わんけどやっぱ強いんだろうな
デイジー使うくらいなら俺はキノピオ選ぶぜ。足速いし弱いけど戦えないほどじゃない ダブルスメカクッパステージでラグが酷い時は地獄だったわ 現状リーチの差がゲージ効率の差になってるのがひどい >>532
今日の朝やってたならマリオ使ってたんだけど当たったかな? >>533
ワルイージはそんな強くないと思うわ
アングルがつかないからダウンザラインはかなりきわきわいくけどそれはあんま得点源にならないし
戦っててもワルイージはそんな嫌じゃない
クッパjrの方がアングルあるぶん厄介だわ >>536
昨日の話で今日は仕事だからやってないんだ…
夕方帰ったらやるけどもし試合で会ったら宜しく!
小学生の頃のGC以来にマリオテニスやったけどやっぱ熱くなるな シンプルは本当に性能差でどうにもなんないほど強いってのはいないと思うわ
jrとピーチが若干強くてキノピオがどうしようもなく弱い
キノピオ以外はほとんど腕次第な気がする ワルイージ使いとしてはジュニアさんが隠れ蓑になってくれてるんで感謝してる
あ、試合は遠慮しときますね >>538
まじか
夕方はそんな同じ人とあたんなかったわ
朝はさっきまでやってて5回同じ人と当たったw ストーリーはマスト中央に立ってる面マジ嫌い
慣れても対戦の役に立たんし 格ゲー的な作りだから発売直後の今はディフェンスタイプがさいつよの扱いだけど研究されまくったら実は全然弱いみたいなことが普通に起こりそう
ただ格ゲーみたいに熱心に研究するユーザーがどれくらい残るかが疑問だけど cpu最強ランダムで戦ってたけど
キノピオとドンキーだけ勝てない・・・ジュニアもワルも勝てるのに。
その後オンやって思ったのは上手い人は何使いでも強い。ヨッシーにボコられたぜ。 時々ジャイロが切れるのは対戦相手の設定がこっちにまで影響来てるんだろうか
それと昨日初めてRスティックも効かない試合あったわ チャージショットはボタン2度押しで発動する「強打」と合わせることで、相手にとって厳しいポイントにボールを打ち返すことができる。
って書いてあったんだけど、この場合2度目のボタンを長押しすればいいの? >>546
もしかして1p側に認識されたのしか適応されないのかも >>547
状況によって一度押しでアングルショットにするか強打でごり押すか変えれるように打つ瞬間に二回目を押した方がいい >>537
アングルでそこまで得点取るタイプではないわな。飛び込みショットにならないってだけで十分だわ
分からせてやるから当たったらよろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています