【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.101】
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※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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建てられない時は踏み逃げせずに、アンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
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http://www.gran-turismo.com/jp/
■不具合や要望がある人はこちらから
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/
■GT SPORT Wiki(車種&コースリスト、攻略等)
http://gtsport.ogwb.net/
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■YouTube:GRAN TURISMO TV
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■GTPlanet (英)
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■特定の話題は当該スレへ
【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart40【PS4/PS3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514432545/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 7祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1522958935/
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525217369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>643
お子様はお子様でレースする
これは悪くないかもね >>650
運もあるだろうって話。
トップ走ってる奴が安定して10秒先を走ってても降り出した雨で運悪くスピンでもしたら多少は望みが出てくるだろう。 >>657
中嶋はドライだと体力に問題があって、負担の軽くなるウェットだと十分に技術を出せたんだって。 >>626
単独ならね
レースになったらウォータースクリーンで前が見えないから楽しんでいる余裕なんてないと思う
ラウダみたいに棄権するドライバーだっているし デイリー 5/14 月
A ワンメイク 豊田 86 GT '15 SH ブルームーン スピードウェイ 08:30 晴れ 7周
B Gr.4 レイクマジョーレGP 18:15 晴れ 4周
C Gr.2 RH ブルームーン インフィールド A
燃料8倍 タイヤ10倍 10:30 晴れ 18周 スポーツモードは観戦できるようにしてほしいな
その日のマッチング参加する前にどんな様子か見たいしうまい人のレースを見たい
それとせっかく毎日ランダムマッチング開催してるんだから、車種ごとの統計データ見たいな
使用率、コースごとの勝率、最高速、燃費、タイヤへの優しさとか セナみたいに雨を待ち望んでいたような人もいたけどね デイリー 5/14 月
A ワンメイク FORD F-150 SVT Raptor '11 SH
ブルームーン インフィールド B 13:00 快晴 7周
B Gr.2 RH ブランズハッチ インディ 10:00 曇り 10周
C ワンメイク ガレージカー ポルシェ ケイマン GT4 Clubsport '16 RH
ニュル24h 燃料7倍 タイヤ8倍 17:00 晴れ 2周 >>655
>Sim計算の1/60秒周期とかじゃ
これ書いたやつ無知だな
60fpsはモーションの描画の話だぞ
挙動演算は、その何十倍かでやってるもんだ
例えばドライブクラブみたいな雰囲気ゲーは挙動演算数が少ないから結局は動きが雑になりモーションも味気なくなる DRでCより上に行ったことがないオレが昨日のトラックの東京コースで優勝しちまったわ、2度めだけど コミュニティまだ復旧しないね。
何かどえらい不具合が起きてるんじゃないだろうか?
リバリー全部消えちゃったとか、SRとDRが全員Eになっちゃったとか。 >>668
GT5か6のキャリアモードでトラックのレース
あったけど
なんでトラックの運ちゃんせなあかんねんて
思った >>667
そもそも3Dのゲームはコマ落ち使用が何があろうが
ゲームそのものの進行速度が変化しないように描画は内部処理とは非同期なのが普通なんだよなぁ
今でもリフレッシュレートとポーリングが同期してるのって格ゲーくらいじゃない?? TCS外せとのアドバイスで鈴鹿タイム早くなったけど踏み込めないストレスと右足プルプル
気持良く走れる日はまだ遠いというか来るのかしら? >>670
ズルズル滑るエリーゼであえて滑らせてクリアするとか面白かったな DTMはどこぞのシミュが権利持ってるから駄目です…
個人的には2シリーズかTT辺りで来るのではと予想してる PSVRでゆっくり走る時はいいんだけど、ちょっとせめてドリフト気味になったりすると
一瞬(1〜3秒くらい)画面が真っ黒になったり、メニューを見ている時のモードになったりする
みんなこうなるものなの?
環境はPS4SlimとT300 RSGTです
もしかしてPS4Slimの処理能力の限界かな? プレイステーション公式@PlayStation_jp
リアルドライビングシミュレーション「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計実売8,040万本を突破!
『グランツーリスモSPORT』で今後「FIAグランツーリスモチャンピオンシップ2018 オンラインシーズン」を展開! http://playstation.eng.mg/ed2b0 #PS4 #GTSport
合算はずるいぞw >>638
ゲームモードがあっさりし過ぎてるぞ
特にタイムアタックなんか未だにランキングも出やしない >>677
カメラ範囲の調整が甘いとか?
プリセットのプレイ範囲も狭いくせにシートポジションが前過ぎるよね。
少し調整しようと思って半身後ろにズレて座り直すと、一見問題ない様でもちょっとしたコースのアップダウンで画面が暗転し安くなるよ。 >>663
今日もご苦労さん ありがとうやで !! ∠(`・ω・´) AIは途中で運転手交代するのやめろ
こいつはこういう走りのクセ
ってのがまるでガラッと変わるのクソやりにくい
1周1分ちょいのコースで同一人物が途中の周回から安定してラップタイム5秒も早くなるとか頭おかしい シリーズで8,040万本なら
gt6迄の公称値76,49万本だから
GTS単体だと390万本だね!
山p無敵ですやん
http://www.polyphony.co.jp/products/
全世界累計実売本数が8,040万本(*)に達した「グランツーリスモ」シリーズの特徴は、ヨーロッパおよび北米を中心とした国際市場での成功です。
1997年の第一作目からPlayStation®シリーズとともに進化を続け、国内外で圧倒的なセールスを記録しています。
*2018年5月5日現在 >>688
誤)76,49万本
正)7,649万本 >>641
そうそうw「しか」にアンチの巧妙な誤魔化しがあるよねw
人が集まってるってことは作品が良い支持されてるって事だからね
理由無しに人は集まらないんだよw
「しか」にアンチの強がりが溢れ出ちゃってるよね、かわいいw あーPD過去の売り上げ発表データHPから消しやがった 398 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 18:56:44.04 ID:ITOxwH890
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5759/20171004-gtsport.html
> 全世界累計で7,699万本(*)を出荷
> * 2017年6月末時点。パッケージ版販売本数(ソニー・インタラクティブエンタテインメントから販売店などに引き渡された数量)およびダウンロード販売数の総数。
↓
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計 実 売 8,040万本を突破!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6911/20180514-gtsport.html?tkgpscom=dc_gtsport_ps_tw_20180514
「出荷」を「実売」とかフカシこいてて草 >>696
確かに実売って使い方は変だな
メーカーだから出荷段階で売上ってのはあるけど
それよりも、そういうところに嬉々として突っ込むしか無いのは、むしろアンチの敗北感が如実に出ている感じがするよ 何だかんだでグラフィックスの良さ、センスある演出、リバリー作成機能やスケープスが売り上げに貢献してるんだろうな。
レースゲームの本質には関係ないけど。 motoGPすらドローンスキャニングしてるんだな。
GTもそろそろレーザースキャンでコースで作ってもらいたい。
https://www.youtube.com/watch?v=H1uy2N8uvAs 10年前のコース使いまわしてるのにそんなやる気あるかな ポリフォの場合、レーザースキャンしても他ゲームみたいに言わないと思うぞ
レーザースキャンと言えばニワカ達は喜ぶのに勿体ないな 別に実売って言ってんだからそれでいいだろ
なんで任天堂の実売は信じてこっちは信じねーんだよw 【悲報】グランツーリスモ、累計8040万本※をアナウンスするも個別売上を公式サイトから削除
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5759/20171004-gtsport.html
> 全世界累計で7,699万本(*)を出荷
> * 2017年6月末時点。パッケージ版販売本数(ソニー・インタラクティブエンタテインメントから販売店などに引き渡された数量)およびダウンロード販売数の総数。
↓
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計 実 売 8,040万本を突破!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6911/20180514-gtsport.html?tkgpscom=dc_gtsport_ps_tw_20180514
現在の公式サイト
http://www.polyphony.co.jp/products/
個別売上が削除される前の公式サイト(web archive)
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
PS1世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT1 1085万
GT2 937万
計 2022万
PS2世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT3 1489万
GT Concept 156万
GT4P 140万
GT4 1176万
計 2961万
PS3世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT5P 535万
GT5 1194万本
GT6 471万
計 2200万本
PS4世代のGTシリーズ売上(VGChartz推測値) ※一度も公式サイトに売上が掲載されず
GTS 320万
計 320万本 >>677
スピンモードになると2D画面に戻る仕様で
HDMIの繋ぎ方で黒画面か2D画面かどちらかになる 測量技術を自慢してもそれをFFBとかに反映出来なければ意味無いとおもうけど‥‥
縁石踏んでも、首都高の繋ぎ目も、跳ねず音だけとは驚いたけど‥ 逆に言うと車種の多さ、コースの多さ、天候変化、破損表現、CPUの挙動、ペナシステム等々
色んな面でアドバンテージあるのに販売数で勝てない、人が集まらないって屈辱的だよねw
改めてGTブランドの凄さが際立つ >>712
それって、騙されてる?ってことじゃね? オンラインは人数集まらないと価値が生まれないからな TGSでおもくそGT貶してた奴が、しれっとGTの実況配信や動画上げてたりすんだぜ?
同じGTSでFORZAを試遊して褒めてたにも関わらず、FORZAなんてやりゃしねえ
そういうもんだよ ×同じGTSでFORZAを試遊して
〇同じTGSで コピペガイジのテンション上がりすぎでわろた
あー消しやがった!って
どこに喜ぶ要素があるのん?
発達障害抜きにして、素直に興味ある。 >>720
発達障害じゃないよ
双極性障害!!
精神障害二級だよ これってGT6みたいにハンコンのシミュレーションレベルの設定ってないの? >>714
ホームページやユーチューブでこんなにも情報溢れてるのに騙される人なんていないでしょw
このスレ見てもアンチどもがバカ丁寧に一つ一つ他のゲームでできてGTでできないことを挙げつらってるじゃん
それでも売れない、人集まらないというw屈辱的だねw >>724
車種まとめて追加して
N70クラスとか作ってほしい モンハンでSSDにしたらロードが半分になったから、GTSもSSDに移して快適ドライブヤー!ってやったら数秒しか短縮されないのな
なんでや山内・・・ 筑波くらいしか狭いコースないし軽ででかいコースなんて走ってもクソつまんないだろ GT2のモータースポーツランドみたいなコースがあれば軽も価値が出てくるしサンババスでもレースできる
それなのにオリジナルコースは京都やアルザスみたいなバカみたいに広いコースばっかり 次回作はグランツーリスモSPORT2にはならない。
社内では既に240fpsで動作させるテストを行っている。
インタビューで既に次回作を製作中と言う事は発表済みですが、
次回作ではグランツーリスモSPORT2と言うタイトルにならない可能性を示しました。
山内一典氏は「今作はペナルティ/レーティングシステムを備えたオンラインスポーツのコンポーネントタイトルです。
将来的にSPORTと言うタイトルが付くのか決まっていない。」と答えています。
山内さん、コースと雨を追加お願いします。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6911/20180514-gtsport.html
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計実売8,040万本を突破!
おめでとう御座います。 軽自動車の楽しさに気づいたのは
rFactorやらACのMODでミニサ走ってからなんだよなぁ
つーわけでミニサレベルの狭いとこお願いしますわ。
山内さん、見てるんでしょ? うーん、ワンメイク予選タイムなしでケツからスタートからのトップはさすがに無理があるな
4位止まり・・・うぅむ 現状、オンラインが盛況なレースゲームはGT、F1、フォルツァ、アセットコルサぐらいかな。 車種別ランキング
ワールドランキング
国内ランキング
トップからビリまでのランキングボード
オンライン専用タイトルで『スポーツモードを刷新』を謳うなら、予選でこのくらいは欲しい。 ホント、ペナシステムが敵だよコレ。最終ラップに自車がコーナーの進入をブラして立ち上がりが遅れ、後続車がベストな立ち上がりで抜きにかかる状況ではあるのだが、
こっちもフル加速でラインなんか変えられない固定状況で、後続車がコースマージン無くラインクロスぜざるを得なくなり、自車に後ろバンパーに激突、こちら側がペナ2秒で後ろノーペナ。結果1位フィニッシュするも秒差でこっちが2位、相手が優勝。
確かこちらが失敗し抜かれる状況だったが、仮に同ペナなら抜き返すチャンスもあった筈。ちょっとしくじったらレース捨てろと? 文章で書かれても〜〜
何が何だか全くわからないな〜〜〜 >>740
立ち上がりミスった時点で、あなたの負けでは? >>739
340万本売ってたらなら赤字にはならんだろう カート用のコースが欲しいな。
筑波もいいけど、もっとこじんまりしたテクニカルコースが欲しい。 それかわからんけど、立ち上がりに幅寄せされた時、何故かこっちがペナルティもらうのはある。
加速も向こうが上だから、抜かれることは仕方ないんだが、
向こうがまだ完全に前に出られてないときに寄せてきてぶつかると、
こちらのライン残さない向こうの過失なのにこちらにペナルティくる。 >>733
GT6のクイックマッチで軽とGTアリーナのイベントがあったけど、
その時何度もマッチングスルーされる程クッソ過疎だった
それが現実 GTS理念5カ条
其の一 実在コースなんて簡単に増やせる、だからGTではやらない
其の二 挙動シムなんて簡単に作れる、だからGTではやらない
其の三 ネイティブ4Kなんて簡単に出来る、だからGTではやらない
其の四 固定60fpsなんて簡単に出来る、だからGTではやらない
其の五 雨天レース環境なんて簡単に再現出来る、だからGTではやらない
最終章 GTなんて簡単に作れる、だからPDではもうやらない >>739
ゲームが売れる時代じゃないんだから売れる売れないはあまり問題じゃない >>740
「確かこちらが失敗し抜かれる状況だったが」
ペナルティが適切に効いてるじゃんとしか思えないが・・・ >>711
縁石は前からハンコンに反応はある
継ぎ目はアプデ以降コーナー限定で反応するように
なった >>749
少なくとも1と5は似たような事言ってたな
まぁ山内なんて物は言いようでどれも本当に言いそうだけど デイリータイムトライアルの11位以降が確認できる不思議な非公式アプリはやはりこのスレだと浸透してないのか >>740
レース捨てるほどの順位降格では無く妥当な結果でしょw
自分で認識してる通りミスって後ろの加速を鈍らせたのは事実
こういう奴って欠席裁判をいいこと大抵自分に有利なように書くんだよね
本当にミスったのかさえ怪しい、単に最後の最後で抜かれるのが嫌で故意にライン潰した可能性もあるよね
だとしたらそのペナシステムは優秀だったと言えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています