【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.101】
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■公式:グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/
■不具合や要望がある人はこちらから
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/
■GT SPORT Wiki(車種&コースリスト、攻略等)
http://gtsport.ogwb.net/
■FaceBook:Gran Turismo
https://www.facebook.com/GranTurismo
■YouTube:GRAN TURISMO TV
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■Twitter:山内一典
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■GTPlanet (英)
http://www.gtplanet.net/
■特定の話題は当該スレへ
【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart40【PS4/PS3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514432545/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 7祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1522958935/
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525217369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雨ない分コースが多いとか車が多いならわかるけどそれもないからな
手抜きでしかないよ山内は海外旅行して写真撮るだけで仕事してる気になってるみたいだけど 雨については既にコメントしている
↓
――天候変化やダメージ表現は今回実装されますか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/758519.html
and wet-weather tracks was one of the first things we asked about. Are more coming to the game?
https://www.gtplanet.net/wet-weather-tracks-coming-gran-turismo-sport/ RedBullが大会に使うも知名度が上がらなかったProjectCARS2を救えるのは雨天設定が欲しい君達だ うん 天候変化も、雨天も、実在車も、実在コースも需要少ないよねー ノーピットでちゃんと1位取ってる人すごいなー
管理めちゃしっかりしてんだろうな
俺なんて6にして余りそうなら終盤1にするだけだもん 雨なんて現実でも出来る事なら避けたいのに好き好んで走りたい奴なんてただの変態だろ。
ユーザーがイジれない完全ランダムならいいが、天候設定など俺はいらないと思うね。 >>584
自己レスするのやめろよw
それかお仲間のぷるーととかオカサンとかか?w
頭うんこ色に染めて勘違いしてるくたびれたキモオタの顔やんけw マフラーやタービン交換のメニューはどこですか?
どこ探してもないんだけど? レースでトップ勢とどうにもならない差が開いてる時だけ雨降らねえかなと思ってしまうけど
それも一か八かの駆けだからな 質問
雨天環境の高度なリフレクション処理もする必要がないし
クルマやランドスケープのモデリングのレベルはこんなに落としてる
さらにリプレイには黒帯まで、入れているのに
なんでフレームレート安定しないのですか
2000GT やっぱ古いクルマはライト、、カクカクかー
https://i.imgur.com/BXecXmF.jpg
最新のスープラもフェンダー、、カクカクかー
https://i.imgur.com/fIiLwRM.png
https://i.imgur.com/6CNiFne.png
GTSの木のモデリングって2Dを3Dっぽく見せてるだけなのかーーー
さすがだなー
https://www.youtube.com/watch?v=Fr2DLNc_Yso
あーお花、沢山綺麗だなー、、全部形同じだけど、、、
https://i.imgur.com/iEpvP9I.png
このビルのモデリングっだたらボクにもできないかなー
https://i.imgur.com/aOhRJFB.png
https://i.imgur.com/7m4RkQX.jpg
Fのビルはちょっと無理かな
回答 山内尊師
私どもの作品は
路上の砂の一粒まで物理演算していますから、、ドヤ顔 >>621
もうGTにそういうカスタマイズ性を求めるのは間違えてるよ昔のGTはフォルツァ6でしか楽しめない >>618
雨で滑り出そうとする車をコントロールするのが楽しいんじゃないか。 >>618
あとカーズは完全ランダムに設定できるし、フォルツァは発生確率を設定できる。 >>627
同じハードのドライブクラブも出来るよね。 カーズ2のランダムは必ず変化するタイプだからつまらない。しかも全天候からだからありえないような組み合わせがあって興ざめ。
FM7の確率というのは良さげだな。 敢えて挙げればプレイ人口の多さか
オンラインマルチは問題もまだあるけどマッチングシステムは悪くない 大衆向けコンソールゲーと思えばiR並にしろとは言わないが、もう少しオン向けのマニアックな機能やデータ統計は欲しいとは思う
TOP10以下の予選の順位開示くらいならすぐ出来そうなものだがな コントローラで簡単に操作できるし
写真の前にクルマ置いて写真撮れるよー プレイ人口を支えてるのは過去の功績で得たユーザー達で、またその当時の老若男女が口コミユーザーを増やしていたけど、今後はどうなることやら FIAは年齢別レースの構想があるみたいだけど、良いと思う
今回はオフLANで15以下、16-35、36以上みたいなのがあったみたいだけどちとアバウト過ぎかな
オヤジ世代もまだ現役だし7-77のコンセプトなら50以上とかあってもおもしろい
ただオンで本人確認どうすんのみたいな問題はあるけど オンでの年齢制は無理だろうなぁ。
本人がプレイしているとは限らない。 FM7持ってるからGTS買ってもほとんど代わり映えしなさそうで手が出せないでいる
やってみたいんだけどなあ 年齢別何が面白いのかわからない
マリオカートと区別付いてない
お子様を排除する目的ならわからなくもないけど
多分60超えても速い人いるし
ジジイなめ過ぎじゃねとか思う >>632
取り柄しかないって言うけど
オンライン人口少ないと致命的だから 40歳以上がダメなのってF1ぐらいだもんな
あれは横Gとかの肉体的負担も物凄いから
それでも40近いライコネンとかアロンソもまだトップクラスだけど >>640
お子様排除こそ論外だろ
オッサンは先が無いが若い人は未来がある 因みにFIAが言ってるのは
年齢別レースであって、排除ではないからな
ジジイもオッサンも安心していいよ Gr.1あるからせめてサルテ、オーバルコース2こあるんだからせめてNASCARを収録しろと言いたい
あとGr.2で公式レースするとなったらリバリーどうするんだろうね、デフォだと見栄えしないし ニュルイベントの招待ランカーの自己紹介Vだと、殆ど10代後半から30代半ばだったね。
山内がアラフィフだったかな?60代の爺さんランカーがもし居たら目立って良いかも。 たまには日記おば...
ちょっとニュルのGTSイベントを見たけど
黒帯リプレイではなく全画面LIVE画面だったから
PS4Proなのに常時20fpsぐらいしか出てなくてわろたわ
https://youtu.be/6AEfTDsGMAQ?t=3022 DTMは何回か話題に上がったが権利の問題で無理っぽいな
DTM風架空車作ってもらうしか >>622
路面が滑りやすくなればなるほど技量の差が露骨に現れるぞ ブランパンに絞ったACCは
コースもクルマも美味しい所を持って行ってるな >>648
>>652
公式なり有名どころのライブは通常配信と違って同時接続が増えるから回線の都合でレート落とすのが普通だしな
いちいち60fpsガー、解像度ガー言って無駄に高画質で配信してるのは素人
再生数少ないから気にする必要も無いし視聴者の回線環境への配慮もない >>654
404 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e590-bFqk [14.13.80.64])[] 2018/05/12(土) 14:02:18.29 ID:L/EJqPpq0
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな >>654
14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
モンツァなんて1周目の2シケまでは全車半透明でいいよ。何ゲーだよこれ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする
カマ掘った側はコツンだろうが、重すぎるくらいのペナでいい。モータースポーツは先行優先
テールトゥノーズは後続が先行より先にブレーキを踏む、できないならライン外せ
追突しそうなら、コースオフするか壁にぶつけてでも単独事故にして避けるのがマナー。できないなら後ろにつくな >>650
中嶋とかバーミューレンとか、ドライではぱっとしなくても
雨の時だけ異常に速いのもいるけどな >>643
お子様はお子様でレースする
これは悪くないかもね >>650
運もあるだろうって話。
トップ走ってる奴が安定して10秒先を走ってても降り出した雨で運悪くスピンでもしたら多少は望みが出てくるだろう。 >>657
中嶋はドライだと体力に問題があって、負担の軽くなるウェットだと十分に技術を出せたんだって。 >>626
単独ならね
レースになったらウォータースクリーンで前が見えないから楽しんでいる余裕なんてないと思う
ラウダみたいに棄権するドライバーだっているし デイリー 5/14 月
A ワンメイク 豊田 86 GT '15 SH ブルームーン スピードウェイ 08:30 晴れ 7周
B Gr.4 レイクマジョーレGP 18:15 晴れ 4周
C Gr.2 RH ブルームーン インフィールド A
燃料8倍 タイヤ10倍 10:30 晴れ 18周 スポーツモードは観戦できるようにしてほしいな
その日のマッチング参加する前にどんな様子か見たいしうまい人のレースを見たい
それとせっかく毎日ランダムマッチング開催してるんだから、車種ごとの統計データ見たいな
使用率、コースごとの勝率、最高速、燃費、タイヤへの優しさとか セナみたいに雨を待ち望んでいたような人もいたけどね デイリー 5/14 月
A ワンメイク FORD F-150 SVT Raptor '11 SH
ブルームーン インフィールド B 13:00 快晴 7周
B Gr.2 RH ブランズハッチ インディ 10:00 曇り 10周
C ワンメイク ガレージカー ポルシェ ケイマン GT4 Clubsport '16 RH
ニュル24h 燃料7倍 タイヤ8倍 17:00 晴れ 2周 >>655
>Sim計算の1/60秒周期とかじゃ
これ書いたやつ無知だな
60fpsはモーションの描画の話だぞ
挙動演算は、その何十倍かでやってるもんだ
例えばドライブクラブみたいな雰囲気ゲーは挙動演算数が少ないから結局は動きが雑になりモーションも味気なくなる DRでCより上に行ったことがないオレが昨日のトラックの東京コースで優勝しちまったわ、2度めだけど コミュニティまだ復旧しないね。
何かどえらい不具合が起きてるんじゃないだろうか?
リバリー全部消えちゃったとか、SRとDRが全員Eになっちゃったとか。 >>668
GT5か6のキャリアモードでトラックのレース
あったけど
なんでトラックの運ちゃんせなあかんねんて
思った >>667
そもそも3Dのゲームはコマ落ち使用が何があろうが
ゲームそのものの進行速度が変化しないように描画は内部処理とは非同期なのが普通なんだよなぁ
今でもリフレッシュレートとポーリングが同期してるのって格ゲーくらいじゃない?? TCS外せとのアドバイスで鈴鹿タイム早くなったけど踏み込めないストレスと右足プルプル
気持良く走れる日はまだ遠いというか来るのかしら? >>670
ズルズル滑るエリーゼであえて滑らせてクリアするとか面白かったな DTMはどこぞのシミュが権利持ってるから駄目です…
個人的には2シリーズかTT辺りで来るのではと予想してる PSVRでゆっくり走る時はいいんだけど、ちょっとせめてドリフト気味になったりすると
一瞬(1〜3秒くらい)画面が真っ黒になったり、メニューを見ている時のモードになったりする
みんなこうなるものなの?
環境はPS4SlimとT300 RSGTです
もしかしてPS4Slimの処理能力の限界かな? プレイステーション公式@PlayStation_jp
リアルドライビングシミュレーション「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計実売8,040万本を突破!
『グランツーリスモSPORT』で今後「FIAグランツーリスモチャンピオンシップ2018 オンラインシーズン」を展開! http://playstation.eng.mg/ed2b0 #PS4 #GTSport
合算はずるいぞw >>638
ゲームモードがあっさりし過ぎてるぞ
特にタイムアタックなんか未だにランキングも出やしない >>677
カメラ範囲の調整が甘いとか?
プリセットのプレイ範囲も狭いくせにシートポジションが前過ぎるよね。
少し調整しようと思って半身後ろにズレて座り直すと、一見問題ない様でもちょっとしたコースのアップダウンで画面が暗転し安くなるよ。 >>663
今日もご苦労さん ありがとうやで !! ∠(`・ω・´) AIは途中で運転手交代するのやめろ
こいつはこういう走りのクセ
ってのがまるでガラッと変わるのクソやりにくい
1周1分ちょいのコースで同一人物が途中の周回から安定してラップタイム5秒も早くなるとか頭おかしい シリーズで8,040万本なら
gt6迄の公称値76,49万本だから
GTS単体だと390万本だね!
山p無敵ですやん
http://www.polyphony.co.jp/products/
全世界累計実売本数が8,040万本(*)に達した「グランツーリスモ」シリーズの特徴は、ヨーロッパおよび北米を中心とした国際市場での成功です。
1997年の第一作目からPlayStation®シリーズとともに進化を続け、国内外で圧倒的なセールスを記録しています。
*2018年5月5日現在 >>688
誤)76,49万本
正)7,649万本 >>641
そうそうw「しか」にアンチの巧妙な誤魔化しがあるよねw
人が集まってるってことは作品が良い支持されてるって事だからね
理由無しに人は集まらないんだよw
「しか」にアンチの強がりが溢れ出ちゃってるよね、かわいいw あーPD過去の売り上げ発表データHPから消しやがった 398 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 18:56:44.04 ID:ITOxwH890
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5759/20171004-gtsport.html
> 全世界累計で7,699万本(*)を出荷
> * 2017年6月末時点。パッケージ版販売本数(ソニー・インタラクティブエンタテインメントから販売店などに引き渡された数量)およびダウンロード販売数の総数。
↓
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計 実 売 8,040万本を突破!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6911/20180514-gtsport.html?tkgpscom=dc_gtsport_ps_tw_20180514
「出荷」を「実売」とかフカシこいてて草 >>696
確かに実売って使い方は変だな
メーカーだから出荷段階で売上ってのはあるけど
それよりも、そういうところに嬉々として突っ込むしか無いのは、むしろアンチの敗北感が如実に出ている感じがするよ 何だかんだでグラフィックスの良さ、センスある演出、リバリー作成機能やスケープスが売り上げに貢献してるんだろうな。
レースゲームの本質には関係ないけど。 motoGPすらドローンスキャニングしてるんだな。
GTもそろそろレーザースキャンでコースで作ってもらいたい。
https://www.youtube.com/watch?v=H1uy2N8uvAs 10年前のコース使いまわしてるのにそんなやる気あるかな ポリフォの場合、レーザースキャンしても他ゲームみたいに言わないと思うぞ
レーザースキャンと言えばニワカ達は喜ぶのに勿体ないな 別に実売って言ってんだからそれでいいだろ
なんで任天堂の実売は信じてこっちは信じねーんだよw 【悲報】グランツーリスモ、累計8040万本※をアナウンスするも個別売上を公式サイトから削除
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5759/20171004-gtsport.html
> 全世界累計で7,699万本(*)を出荷
> * 2017年6月末時点。パッケージ版販売本数(ソニー・インタラクティブエンタテインメントから販売店などに引き渡された数量)およびダウンロード販売数の総数。
↓
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計 実 売 8,040万本を突破!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6911/20180514-gtsport.html?tkgpscom=dc_gtsport_ps_tw_20180514
現在の公式サイト
http://www.polyphony.co.jp/products/
個別売上が削除される前の公式サイト(web archive)
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
PS1世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT1 1085万
GT2 937万
計 2022万
PS2世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT3 1489万
GT Concept 156万
GT4P 140万
GT4 1176万
計 2961万
PS3世代のGTシリーズ売上(ポリフォ発表) ※現在公式サイトから削除
GT5P 535万
GT5 1194万本
GT6 471万
計 2200万本
PS4世代のGTシリーズ売上(VGChartz推測値) ※一度も公式サイトに売上が掲載されず
GTS 320万
計 320万本 >>677
スピンモードになると2D画面に戻る仕様で
HDMIの繋ぎ方で黒画面か2D画面かどちらかになる 測量技術を自慢してもそれをFFBとかに反映出来なければ意味無いとおもうけど‥‥
縁石踏んでも、首都高の繋ぎ目も、跳ねず音だけとは驚いたけど‥ 逆に言うと車種の多さ、コースの多さ、天候変化、破損表現、CPUの挙動、ペナシステム等々
色んな面でアドバンテージあるのに販売数で勝てない、人が集まらないって屈辱的だよねw
改めてGTブランドの凄さが際立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています