実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ペナント用に作った高卒二塁手DGDEBAが覚醒したり限界突破したりで二年目にしてBGDDAAまで成長したわ!めちゃくちゃうれC >>892
俺は全部パワフルで三振取れるし失点少なくできるし
打つ方では球速はやい打球ふつうカーソル表示なしストライクゾーン表示なしでホームランも打てるよ >>878
今作はまだやってないから分からないけど、過去作は
長ければ長いほど能力が高くなってたよ。 >>894
体感はやい、投球フェード無し、ストライクゾーン無し、ミートカーソル(=ロックオン無し)でホームラン打てるならめちゃくちゃ凄い腕前だから是非マイライフ辺りで動画作ってくれ… >球速はやい打球ふつうカーソル表示なしストライクゾーン表示なしでホームランも打てるよ
俺もこれだな
vita十字キー操作だからかなり合わすの難しいが、これくらいやらないとミート打ち強いから打率や三振数のチーム成績が現実っぽくならない
はやいだとある程度コース絞らないとダメだし、ボールの見極めやファールでギリギリ粘ったり緊張感あっていい
アプデ後はcom打撃パワフルも抑えやすくなってる
困ったら変化球見せた後にインローアウトローにストレートで押し込むイメージ
相変わらず変化球は当たれば飛ぶから見せ球に使う程度で基本ストライクからボールに空振り狙い
ゾーンにはストレート。緩急、高低、内外を意識して単調にならないように
ハイリスクだから、点差ある時なんかにはcom強振待ちなら変化量1,2くらいの変化球を
わざとストライクゾーン低めに投げて芯を外すのを狙ってたまにやる >>899
サンキューマイフレンド
だいぶ違うと思うけど一応プロスピの条件出しとく
限界突破の発生条件(プロスピ2015)
・4/16〜9/30の間
・34歳以下
・衰退期ではない
・☆ランク84以下
・☆ランクが限界に近い(10以内)
・ケガをしていない
・外国人選手でない
・一軍にいる
・成長タイプが早熟か普通
・1度も限界突破をしていない
・同じチームからはシーズン最大3人まで
・投手なら先発勝利、自責0でS、中継ぎで1イニング以上で自責0のいずれかを達成
・野手なら猛打賞、または1本塁打以上を達成 >>895
そうだっけ?
うる覚えでごめんなさいなんだけど、帰国日リロードで上昇幅が変わったって記憶があるんだけど 20年くらいやってるけどいまだに二刀流みたことない 二刀流は前作と同じように出るから安心していい
即戦力は150前後、BB、総変6なら見たことある 監督試合の弱ペナやろうとして
打投9位走塁11位守2位の貧弱チームにしたはずなのに
試しにオーペナで回してみたら交流戦優勝、チーム打率1位でリーグ3位になってたでござる……… >>902
3年目に146CC総変6の3CECCEFの外野持ちきた >>903
昨日26年目ぐらいに大卒22歳でABBBAE広角粘り打ちのキャッチャーが出てビビった
運良くとれたけどヤバいのはコイツぐらいにしか会ってないな 今回のペナントもわりとたのしんでる
まだ一年目の6月だけどサクセスから召喚した東條くんがすでに31本打っててやばい
限界突破はすでに2人したからわりと簡単にする? 指名して獲得した次の年で切り上げてアレンジチームから再開すればいいじゃん 3DBABCEプルヒ固め打ちの社会人(26歳)が出たことある
1500安打400本塁打くらいで引退してた 一番凄かったルーキーは大卒で3BCDEDC 流し打ち固め打ちの一塁手だな
ルーキーイヤーから10年くらい3割打ち続けた安打製造機 31年目以降は成績引き継げないのがやっぱ痛いわ
見た中で一番すごかったのはABBABFの大卒二塁手
ドラフトで外したけどFAで強奪したわ エラー率だけ低いとか火野モドキやんけ
でもペナントなら使えまくるけど 今まで見た野手だとCESCDCの外野手が一番だわ
お前ら当たり引きすぎやろ ワイなんてDDDADDバント○の高卒ルーキーで超興奮してたわ
皆強いルーキー引いてて羨ましいなぁ 2016からずっとやってるけどサブ外野以外見たことない 成績引き継ぎさえできるなら、もはや20年サイクルでもいいんだが まともにローテはれそうなレベルの二刀流見たことないわ
育成する気すら起きないレベルの投手能力の選手ばっかり >>896
ライブシナリオの星5の難易度がそれだけど、ホームランを打てとかの条件でも結構クリアしてる人出てるからそうでもないと思う ライブシナリオは繰り返しまくれば失投拾えるから別ゲーみたいなもん >>896の設定はデフォだなあ
実在チームで慣れればチーム打率3割、上手い人は4割以上行くと思う
とにかくタイミング命で多少芯外してもいいから
コースと変化球パターン別に最適な打撃タイミングを体に叩き込む
ベストタイミングなら多少外してても飛ぶ(特に強振時)
コントローラ持つ右指、左指の意識をバラバラにして、右のボタン側はスティック側で合わせるのを待たずに
最適なタイミングで押してしまうのを心掛ける
なあに3回もミスれるんだ、ポップやファールで多少変動するがそういう気持ちで
球速普通程度なら合わせるのを待ってから振っても間に合うが、早いの全ストなどはこうしないと打てない
アプデで弱体化したとはいえ、インの全ストはそれでも厳しいが そこそこの能力の新人投手に対してCPUが異様な強さになるのいい加減やめてくれねえかな
せっかく起用したのに毎登板 3回持たずにKOされてるの見るとため息が出るわ なんでペナントは頑なに30年縛りなんや?
システム上永遠に続けられない理由でもあるんかな 蓄積されるデータが増えすぎるといろいろ問題が起こりそうだから >>930
球速ふつうのゾーン有だけどその設定にしてみるかな
Vitaだからちょっときつそうだけど マジレスすると確か実況の音声で年数があった気がするから永遠は無理だろうな 音声は別に対応しようと思ったら余裕だろ。2016で30年にしてんだし
それ以上に1つ上のデータ蓄積が大きい。特にvitaが足引っ張ってて重くなりすぎる ドラフト選手って固定でいるんじゃなくてランダム生成? 能力はランダム生成だけど名前はパターンというか固定の組み合わせかな そういや出身国出るようになったからアジア枠助っ人出るようになるのかなと思ってたけどアジア助っ人出ないな
ひょっとしたら出るのかもしれないけど自分はまだ見てない 今ですらvitaはシーズン最後の能力変化の時にフリーズかと思うようなロード時間らしいしね でもVitaで寝っ転がりながらプレイするペナントは至福 vitaにとってシーズン最終戦後と春キャンプは鬼門
でも寝転びながらでも出先でもできる魅力には代え難い スキップでの試合結果見れるようになったからオーペナから全日程をスキップでやるようになったけど楽しい 1年目ですら3,40秒待ちだし、年数かさむとエグい 100000000年目には400000000秒ロードだな みんなキャッチャー能力の影響の設定ってどうしてる?
とりあえずふつうでやってるけど影響大きい方がいいんだろうか >>930
なるほど、頑張ってみるわ
この設定でもスライダーとかの変化球ならセンター方向に打てるけどストレート全ストは打てる気せーへん
問題は右でボタンを押しながら左でミートを動かす技術なんだろうな
>>928
Liveシナリオは任意は出来ないにしろリトライのおかげで難易度5で本塁打ミッションも楽かなぁ、失投とかで普通にクリア出来るからな
まあちゃんと来るボールに合わせて打って確定演出あると気持ちいいのは確かだけどなw 次回作はVITAも切られそうだし30年縛りなくなるかもね 自分はキャッチャーEの選手でも使える様にリード影響少ないにしてるな
実際どの位影響してるかわからないけど2017でもリードゲーだったから大きいにしたらヤバそうだけどな
まぁ、少ないだと投手のスタミナが怪しいかもしれないけどそこはスタミナ回復多めで調整してるわ キャッチャーの影響力強くして、皆AB付けたらオートの打高環境を抑えられないかな?
やったことないんだが >>950
インコースの球を、時間をかけて左スティックで打撃ポイントを合わせ過ぎてしまうのが打てない典型例
これで流し方向のポップフライやゴロ量産になる
真芯で打ってるように見えても飛ばない
合わせるのを曖昧にしてもいいからタイミング重視にするのが肝
書くだけなら簡単だけど非常に難しい
練習モードで、当たらなくてもいいから目安のベストタイミングに
振ってるタイミングが一致しているかチェックや練習してみるのもいい
まあ遅延テレビやvitaだと厳しいと思う
PS4で低遅延モニタかつアナログ操作前提 >>815
手動ペナしてるけど、2018年で奪三振王ブッチギリで持ってかれたわ
2019年(現在プレイ中)では開幕から3連敗で奪三振も少なくなってた
ムラありすぎんよ 2018.05.24
5/25 ver.1.03配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/180524
共通
・投球フォームの設定時に「登場シーンつき」を選ぶとストップすることがある現象を修正
・スリープから復帰後にLIVEパワプロへ再接続するとストップすることがある現象を修正 ※PS Vitaのみ
・内野で悪送球が発生した場合にボールが球場の壁をすり抜けて進行不能になることがある現象を修正
・スイッチヒッターが正常に表示されないことがある現象を修正
ペナント
・国際大会中に采配を選択するとストップすることがある現象を修正
アレンジ
・LIVEチームで作者プロフィールからアップロード選手を確認した後に選手アレンジを選択するとストップする現象を修正
その他
・不具合修正 は?全然じゃん
まさかその他不具合で解消されるのか?
その他で括れるほど小さい不具合じゃないと思うけど 疲労がバグではなく、COMに疲労の概念がないのがバグなんじゃね? com「疲労なんて無視して投げさせて潰れたら外国人取ってくればいい」 疲労選手をスタメンから外す思考が自軍敵軍問わず存在しないのはどうかと思う
なんのためのオーダー思考設定だ
あと疲れてるからスタメンから外した、できることならその試合で出番与えないでおきたいような選手を試合中盤から普通に試合に出す自軍監督なんとかならんかな これ起用方法って機能してる?
代打要員に設定してるやつが全く出場しないで別の特定のやつばっかり代打に行ってる 代打持たせてれば割と使うイメージ
、com君は単純だから
チャンスメーカー→1番、バント→2番ってな感じでルーチン 的に決めちゃうし、別の特定の奴が代打持ってたりしない? >>967
代打要員にしてるのは弾道3ED プルヒッター 満塁男 逆境です
愛人起用されてるのは弾道2DD特能無しのサブです
代打要員は自由契約で流れてきた阿部慎之助です!!
一ヶ月間ずっとベンチに座ってました
愛人を二軍にぶち込んだら阿部さんが毎試合代打に出るようになりました!!ありがとうございました!!解決しました FAQに
Q.ベストオーダーに登録している二刀流選手が先発登板のない日なのに野手としてスタメンで出場してくれません。
A.疲労がたまっている場合には、野手のスタメンから外れることがあります。
ってのを見つけたんだけど、疲労を考慮する思考が存在するってことかな?
それが機能していないとか バックネット方向へのファール宣告が遅すぎる
2塁ランナー3塁へ!ファール!
とか修正してほしい >>965
全員にフル出場付ければ勝手に変えられてることはまずない まぁとりあえず、監督プレー時の死球をなんとかしてくれ。
インコースに投げさす指示をするのが怖すぎて出来ん。 COMが疲労考えない糞仕様まだ直さないのか
というかこんな小学生でもわかりそうな問題点を仕様で押し通すつもりなのか
信じられんな コンマイ「疲労システム付けました!調子を維持するためには色々考えないといけません、でもCPUはなんも考えません!!」
自虐ギャグの一種かな? バグとりに追われてるせいで能力アプデ遅くなったら嫌だなあ
交流戦終了時までこないのかな? 疲労溜まってもスタメン落ちないのはある意味現実的かもな 上限が伸びてるだけで実際の能力はそこから成長させないといけないんじゃない 得能練習は1つを続ける。2つ同時はダメやな。片方の経験値が保存されないで消える 観戦モードのバランスが悪すぎてキツイ
どんなチームでもチーム打率.280くらいは打つとかありえねーわ 疲労はバグと言うかただコナミの頭がバグってるだけだろうな
AIが正しく働いてないってのはないと思う
そもそも疲労を考慮するように設定することが出来ないし面倒くさいからする気もないだけで チャンスとか対左とかの査定なんとかならないかな
たまたま低い年があるとすぐマイナスになる、マイナスになると当然成績残せないからまた下がる…の負の連鎖でガンガンランク下がっていくの
その後も余程運が良くないと上がらない バグなのか分からんが、ペナントでランナーもいない状態で尚且つアタックポイントでもなければディフェンスポイントでもないのにサクセスの東推八が代打で出て来るとターニングポイント時にみたいなbgm流れるわ >>983
このゲームに入場曲の概念なんてないはずだが…w
Theshowにはあるらしいけど >>984
ターニングポイントの時に流れない?
アタックポイントとかディフェンスポイントに入る前に流れるやつ。あれが何故か東の代打シーンで流れる。 プロスピ2015の方が得能とか保存されるしマシなのなんとかならんのか そもそも赤特Gなんて現実でもほとんどいないんだから、そこはかなり下がりにくいように設定しておいて欲しいよな なりきりでも同じだぞ
死球が多いというよりえげつない箇所に当たるのがだいぶ問題な気がする
頭部死球で卒倒するシーンを3試合に1回は見かける レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。