実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
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自分はキャッチャーEの選手でも使える様にリード影響少ないにしてるな
実際どの位影響してるかわからないけど2017でもリードゲーだったから大きいにしたらヤバそうだけどな
まぁ、少ないだと投手のスタミナが怪しいかもしれないけどそこはスタミナ回復多めで調整してるわ キャッチャーの影響力強くして、皆AB付けたらオートの打高環境を抑えられないかな?
やったことないんだが >>950
インコースの球を、時間をかけて左スティックで打撃ポイントを合わせ過ぎてしまうのが打てない典型例
これで流し方向のポップフライやゴロ量産になる
真芯で打ってるように見えても飛ばない
合わせるのを曖昧にしてもいいからタイミング重視にするのが肝
書くだけなら簡単だけど非常に難しい
練習モードで、当たらなくてもいいから目安のベストタイミングに
振ってるタイミングが一致しているかチェックや練習してみるのもいい
まあ遅延テレビやvitaだと厳しいと思う
PS4で低遅延モニタかつアナログ操作前提 >>815
手動ペナしてるけど、2018年で奪三振王ブッチギリで持ってかれたわ
2019年(現在プレイ中)では開幕から3連敗で奪三振も少なくなってた
ムラありすぎんよ 2018.05.24
5/25 ver.1.03配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/180524
共通
・投球フォームの設定時に「登場シーンつき」を選ぶとストップすることがある現象を修正
・スリープから復帰後にLIVEパワプロへ再接続するとストップすることがある現象を修正 ※PS Vitaのみ
・内野で悪送球が発生した場合にボールが球場の壁をすり抜けて進行不能になることがある現象を修正
・スイッチヒッターが正常に表示されないことがある現象を修正
ペナント
・国際大会中に采配を選択するとストップすることがある現象を修正
アレンジ
・LIVEチームで作者プロフィールからアップロード選手を確認した後に選手アレンジを選択するとストップする現象を修正
その他
・不具合修正 は?全然じゃん
まさかその他不具合で解消されるのか?
その他で括れるほど小さい不具合じゃないと思うけど 疲労がバグではなく、COMに疲労の概念がないのがバグなんじゃね? com「疲労なんて無視して投げさせて潰れたら外国人取ってくればいい」 疲労選手をスタメンから外す思考が自軍敵軍問わず存在しないのはどうかと思う
なんのためのオーダー思考設定だ
あと疲れてるからスタメンから外した、できることならその試合で出番与えないでおきたいような選手を試合中盤から普通に試合に出す自軍監督なんとかならんかな これ起用方法って機能してる?
代打要員に設定してるやつが全く出場しないで別の特定のやつばっかり代打に行ってる 代打持たせてれば割と使うイメージ
、com君は単純だから
チャンスメーカー→1番、バント→2番ってな感じでルーチン 的に決めちゃうし、別の特定の奴が代打持ってたりしない? >>967
代打要員にしてるのは弾道3ED プルヒッター 満塁男 逆境です
愛人起用されてるのは弾道2DD特能無しのサブです
代打要員は自由契約で流れてきた阿部慎之助です!!
一ヶ月間ずっとベンチに座ってました
愛人を二軍にぶち込んだら阿部さんが毎試合代打に出るようになりました!!ありがとうございました!!解決しました FAQに
Q.ベストオーダーに登録している二刀流選手が先発登板のない日なのに野手としてスタメンで出場してくれません。
A.疲労がたまっている場合には、野手のスタメンから外れることがあります。
ってのを見つけたんだけど、疲労を考慮する思考が存在するってことかな?
それが機能していないとか バックネット方向へのファール宣告が遅すぎる
2塁ランナー3塁へ!ファール!
とか修正してほしい >>965
全員にフル出場付ければ勝手に変えられてることはまずない まぁとりあえず、監督プレー時の死球をなんとかしてくれ。
インコースに投げさす指示をするのが怖すぎて出来ん。 COMが疲労考えない糞仕様まだ直さないのか
というかこんな小学生でもわかりそうな問題点を仕様で押し通すつもりなのか
信じられんな コンマイ「疲労システム付けました!調子を維持するためには色々考えないといけません、でもCPUはなんも考えません!!」
自虐ギャグの一種かな? バグとりに追われてるせいで能力アプデ遅くなったら嫌だなあ
交流戦終了時までこないのかな? 疲労溜まってもスタメン落ちないのはある意味現実的かもな 上限が伸びてるだけで実際の能力はそこから成長させないといけないんじゃない 得能練習は1つを続ける。2つ同時はダメやな。片方の経験値が保存されないで消える 観戦モードのバランスが悪すぎてキツイ
どんなチームでもチーム打率.280くらいは打つとかありえねーわ 疲労はバグと言うかただコナミの頭がバグってるだけだろうな
AIが正しく働いてないってのはないと思う
そもそも疲労を考慮するように設定することが出来ないし面倒くさいからする気もないだけで チャンスとか対左とかの査定なんとかならないかな
たまたま低い年があるとすぐマイナスになる、マイナスになると当然成績残せないからまた下がる…の負の連鎖でガンガンランク下がっていくの
その後も余程運が良くないと上がらない バグなのか分からんが、ペナントでランナーもいない状態で尚且つアタックポイントでもなければディフェンスポイントでもないのにサクセスの東推八が代打で出て来るとターニングポイント時にみたいなbgm流れるわ >>983
このゲームに入場曲の概念なんてないはずだが…w
Theshowにはあるらしいけど >>984
ターニングポイントの時に流れない?
アタックポイントとかディフェンスポイントに入る前に流れるやつ。あれが何故か東の代打シーンで流れる。 プロスピ2015の方が得能とか保存されるしマシなのなんとかならんのか そもそも赤特Gなんて現実でもほとんどいないんだから、そこはかなり下がりにくいように設定しておいて欲しいよな なりきりでも同じだぞ
死球が多いというよりえげつない箇所に当たるのがだいぶ問題な気がする
頭部死球で卒倒するシーンを3試合に1回は見かける あれは死球で殺したというよりネクストバッターズサークルにいるやつめがけて全力投球したようなもの 足に当たるとかかすったデッドボールの動作追加してくれんかな
頭部卒倒見るのはもう嫌や 修正されず、今日もいつもの3連続死球に、恐怖した。 このスレッドは1000を超えました。
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