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実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ee-W8se)
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2018/05/04(金) 22:46:39.28ID:O9lBvuf60
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
https://www.konami.com/pawa/2018_support/faq/pawa2018/jp/ja/ps4/category?category=pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524563341/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a51-4Ee6)
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2018/05/23(水) 08:18:50.81ID:QQN8Licz0
走力とか肩力は入団時で上限に近い選手が多い気がする…人間のそもそもの身体能力はそんな伸びないみたいなことなのかな

気づいたら矢印復活してることあるのよくわからんけど、成長期に入って伸びやすくなったとかそんなんかな?
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad0-RYnA)
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2018/05/23(水) 08:29:37.11ID:hmJWkDRp0
今回は留学しなくても限界突破とかあるみたいやね
シーズン途中に「限界突破しました」ってメッセージ出ることあるし。

あと、矢印については練習設備のレベルとかコーチの指導力やタイプによっても出たり出なかったりするからなぁ
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8966-36Ai)
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2018/05/23(水) 14:05:59.84ID:DUPHEuCh0
>>892
俺は全部パワフルで三振取れるし失点少なくできるし
打つ方では球速はやい打球ふつうカーソル表示なしストライクゾーン表示なしでホームランも打てるよ
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76ad-A9b3)
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2018/05/23(水) 14:11:04.13ID:L4VhhgNJ0
>>878
今作はまだやってないから分からないけど、過去作は
長ければ長いほど能力が高くなってたよ。
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95c9-uPxW)
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2018/05/23(水) 15:13:19.32ID:oQrbv0Iu0
限界突破したら覚醒みたいに成長欄に表記でる?
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-amnG)
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2018/05/23(水) 15:13:47.14ID:6NDHCLrZd
>球速はやい打球ふつうカーソル表示なしストライクゾーン表示なしでホームランも打てるよ

俺もこれだな
vita十字キー操作だからかなり合わすの難しいが、これくらいやらないとミート打ち強いから打率や三振数のチーム成績が現実っぽくならない
はやいだとある程度コース絞らないとダメだし、ボールの見極めやファールでギリギリ粘ったり緊張感あっていい

アプデ後はcom打撃パワフルも抑えやすくなってる
困ったら変化球見せた後にインローアウトローにストレートで押し込むイメージ
相変わらず変化球は当たれば飛ぶから見せ球に使う程度で基本ストライクからボールに空振り狙い
ゾーンにはストレート。緩急、高低、内外を意識して単調にならないように
ハイリスクだから、点差ある時なんかにはcom強振待ちなら変化量1,2くらいの変化球を
わざとストライクゾーン低めに投げて芯を外すのを狙ってたまにやる
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95c9-uPxW)
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2018/05/23(水) 15:49:10.86ID:oQrbv0Iu0
>>899
サンキューマイフレンド

だいぶ違うと思うけど一応プロスピの条件出しとく
限界突破の発生条件(プロスピ2015)
・4/16〜9/30の間
・34歳以下
・衰退期ではない
・☆ランク84以下
・☆ランクが限界に近い(10以内)
・ケガをしていない
・外国人選手でない
・一軍にいる
・成長タイプが早熟か普通
・1度も限界突破をしていない
・同じチームからはシーズン最大3人まで
・投手なら先発勝利、自責0でS、中継ぎで1イニング以上で自責0のいずれかを達成
・野手なら猛打賞、または1本塁打以上を達成
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp75-ZJJK)
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2018/05/23(水) 16:09:46.91ID:+SDxo9MWp
>>895
そうだっけ?
うる覚えでごめんなさいなんだけど、帰国日リロードで上昇幅が変わったって記憶があるんだけど
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da2a-JnCE)
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2018/05/23(水) 17:24:16.47ID:63Y/7A/L0
監督試合の弱ペナやろうとして
打投9位走塁11位守2位の貧弱チームにしたはずなのに
試しにオーペナで回してみたら交流戦優勝、チーム打率1位でリーグ3位になってたでござる………
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-JPU5)
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2018/05/23(水) 17:57:51.03ID:qtBdqyega
今回のペナントもわりとたのしんでる
まだ一年目の6月だけどサクセスから召喚した東條くんがすでに31本打っててやばい
限界突破はすでに2人したからわりと簡単にする?
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b617-jAA0)
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2018/05/23(水) 20:15:38.67ID:OSbopONk0
31年目以降は成績引き継げないのがやっぱ痛いわ

見た中で一番すごかったのはABBABFの大卒二塁手
ドラフトで外したけどFAで強奪したわ
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa95-eXQ0)
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2018/05/24(木) 01:01:13.86ID:W4HqFzELa
>>896
ライブシナリオの星5の難易度がそれだけど、ホームランを打てとかの条件でも結構クリアしてる人出てるからそうでもないと思う
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9c9-eSwR)
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2018/05/24(木) 01:19:18.56ID:JGGsXoY/0
ライブシナリオは繰り返しまくれば失投拾えるから別ゲーみたいなもん
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-ERFq)
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2018/05/24(木) 02:11:23.59ID:IX5k7EXqM
>>896の設定はデフォだなあ
実在チームで慣れればチーム打率3割、上手い人は4割以上行くと思う
とにかくタイミング命で多少芯外してもいいから
コースと変化球パターン別に最適な打撃タイミングを体に叩き込む
ベストタイミングなら多少外してても飛ぶ(特に強振時)

コントローラ持つ右指、左指の意識をバラバラにして、右のボタン側はスティック側で合わせるのを待たずに
最適なタイミングで押してしまうのを心掛ける
なあに3回もミスれるんだ、ポップやファールで多少変動するがそういう気持ちで
球速普通程度なら合わせるのを待ってから振っても間に合うが、早いの全ストなどはこうしないと打てない
アプデで弱体化したとはいえ、インの全ストはそれでも厳しいが
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-ZKb9)
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2018/05/24(木) 12:44:07.83ID:1piXWLMLa
>>930
なるほど、頑張ってみるわ
この設定でもスライダーとかの変化球ならセンター方向に打てるけどストレート全ストは打てる気せーへん
問題は右でボタンを押しながら左でミートを動かす技術なんだろうな

>>928
Liveシナリオは任意は出来ないにしろリトライのおかげで難易度5で本塁打ミッションも楽かなぁ、失投とかで普通にクリア出来るからな
まあちゃんと来るボールに合わせて打って確定演出あると気持ちいいのは確かだけどなw
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9c9-wswh)
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2018/05/24(木) 13:00:51.01ID:DvHrr8x/0
自分はキャッチャーEの選手でも使える様にリード影響少ないにしてるな
実際どの位影響してるかわからないけど2017でもリードゲーだったから大きいにしたらヤバそうだけどな
まぁ、少ないだと投手のスタミナが怪しいかもしれないけどそこはスタミナ回復多めで調整してるわ
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-ERFq)
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2018/05/24(木) 13:07:00.49ID:HLGwYX1KM
>>950
インコースの球を、時間をかけて左スティックで打撃ポイントを合わせ過ぎてしまうのが打てない典型例
これで流し方向のポップフライやゴロ量産になる
真芯で打ってるように見えても飛ばない

合わせるのを曖昧にしてもいいからタイミング重視にするのが肝
書くだけなら簡単だけど非常に難しい
練習モードで、当たらなくてもいいから目安のベストタイミングに
振ってるタイミングが一致しているかチェックや練習してみるのもいい

まあ遅延テレビやvitaだと厳しいと思う
PS4で低遅延モニタかつアナログ操作前提
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9c9-hzpn)
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2018/05/24(木) 13:31:10.60ID:jV7BotJT0
アプデ情報きた
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-x3Hv)
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2018/05/24(木) 13:50:50.57ID:YLxsB4XSa
>>815
手動ペナしてるけど、2018年で奪三振王ブッチギリで持ってかれたわ
2019年(現在プレイ中)では開幕から3連敗で奪三振も少なくなってた
ムラありすぎんよ
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a6-sUWO)
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2018/05/24(木) 14:04:23.96ID:zZU0wbtE0
2018.05.24  
5/25 ver.1.03配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/180524
共通
・投球フォームの設定時に「登場シーンつき」を選ぶとストップすることがある現象を修正
・スリープから復帰後にLIVEパワプロへ再接続するとストップすることがある現象を修正 ※PS Vitaのみ
・内野で悪送球が発生した場合にボールが球場の壁をすり抜けて進行不能になることがある現象を修正
・スイッチヒッターが正常に表示されないことがある現象を修正
ペナント
・国際大会中に采配を選択するとストップすることがある現象を修正
アレンジ
・LIVEチームで作者プロフィールからアップロード選手を確認した後に選手アレンジを選択するとストップする現象を修正
その他
・不具合修正
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ウラウラ 69d2-c+i7)
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2018/05/24(木) 14:11:38.89ID:RMKcdrq50
ワンシームバグそろそろサイレント修正されそうだ
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9c9-hzpn)
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2018/05/24(木) 15:08:29.42ID:jV7BotJT0
疲労
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-0oR+)
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2018/05/24(木) 16:12:18.29ID:IVIJac3Nd
疲労選手をスタメンから外す思考が自軍敵軍問わず存在しないのはどうかと思う
なんのためのオーダー思考設定だ

あと疲れてるからスタメンから外した、できることならその試合で出番与えないでおきたいような選手を試合中盤から普通に試合に出す自軍監督なんとかならんかな
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-XRmx)
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2018/05/24(木) 16:18:47.83ID:Y/uc+Ot40
これ起用方法って機能してる?
代打要員に設定してるやつが全く出場しないで別の特定のやつばっかり代打に行ってる
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132a-vBdx)
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2018/05/24(木) 16:27:24.48ID:vpoQBApL0
代打持たせてれば割と使うイメージ
、com君は単純だから
チャンスメーカー→1番、バント→2番ってな感じでルーチン 的に決めちゃうし、別の特定の奴が代打持ってたりしない?
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-XRmx)
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2018/05/24(木) 16:31:50.42ID:Y/uc+Ot40
>>967
代打要員にしてるのは弾道3ED プルヒッター 満塁男 逆境です
愛人起用されてるのは弾道2DD特能無しのサブです

代打要員は自由契約で流れてきた阿部慎之助です!!
一ヶ月間ずっとベンチに座ってました

愛人を二軍にぶち込んだら阿部さんが毎試合代打に出るようになりました!!ありがとうございました!!解決しました
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp05-hzpn)
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2018/05/24(木) 16:35:21.71ID:S1+9Se+Dp
FAQに

Q.ベストオーダーに登録している二刀流選手が先発登板のない日なのに野手としてスタメンで出場してくれません。
A.疲労がたまっている場合には、野手のスタメンから外れることがあります。

ってのを見つけたんだけど、疲労を考慮する思考が存在するってことかな?
それが機能していないとか
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b17-uZjp)
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2018/05/24(木) 18:14:19.01ID:DEIojktn0
COMが疲労考えない糞仕様まだ直さないのか
というかこんな小学生でもわかりそうな問題点を仕様で押し通すつもりなのか
信じられんな
0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 20:26:48.74ID:8zL2Bw0t0
観戦モードのバランスが悪すぎてキツイ
どんなチームでもチーム打率.280くらいは打つとかありえねーわ
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b9-2rS7)
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2018/05/24(木) 21:23:45.46ID:6gwURBrn0
疲労はバグと言うかただコナミの頭がバグってるだけだろうな
AIが正しく働いてないってのはないと思う
そもそも疲労を考慮するように設定することが出来ないし面倒くさいからする気もないだけで
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3351-0oR+)
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2018/05/24(木) 21:33:37.63ID:j6Sgsddv0
チャンスとか対左とかの査定なんとかならないかな
たまたま低い年があるとすぐマイナスになる、マイナスになると当然成績残せないからまた下がる…の負の連鎖でガンガンランク下がっていくの
その後も余程運が良くないと上がらない
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM8b-x3Hv)
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2018/05/24(木) 22:35:11.85ID:fyKn1wcBM
バグなのか分からんが、ペナントでランナーもいない状態で尚且つアタックポイントでもなければディフェンスポイントでもないのにサクセスの東推八が代打で出て来るとターニングポイント時にみたいなbgm流れるわ
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM8b-x3Hv)
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2018/05/25(金) 00:16:01.45ID:MTepx9IeM
>>984
ターニングポイントの時に流れない?
アタックポイントとかディフェンスポイントに入る前に流れるやつ。あれが何故か東の代打シーンで流れる。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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