実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督試合が絶望的におもしろくないバグも直りますか? 人気者の得能ってオールスターのファン投票に関係したりする? >>375
「ビジター」で打って「勝った」やからなぁ
まあその可能性もあるからもう何も言わんけど 今日のアプデでようやくまともにペナント回せるようになるぜ
なるといいな… >>371
コーチ役が移籍したりチームから離脱してなきゃ大丈夫だよ
キャンプ前後なら一回別の指示出しても経験値リセットはされない
ペナントレース終盤から契約更改辺りまでは手動で練習変えとくしかない
2016のアプデ後からずっとその仕様だよ >>386
ごめんよく見たら経験値0ではなかったけど明らかに減ってるわ アプデしたから最初から始めたけどマギーゲレーロが全然打たねえ >>387
特能のカーソルに合わせてるだけじゃない?
一回決定してみると元の経験値分が表示されるはず パワーはちゃんと戻ってるような気がするけど手動で分かりやすいのはやっぱりコントロールスタミナだな 3回回したけど規定到達で打率1割台いるにはいる
ただ前よりか減ったかな
3回とも打率1割台の選手がオリックスの安達
2回が日ハムの中島卓と阪神の梅野と中日の大野奨
ぶれ幅の範疇と捉えるか微妙なのがビシエドで1回だけ打率.209があった
一応成長ありの設定ね >>392
それくらいなら正常かな
最低限は治してきたみたいだな アプデしても以前のデータで再開出来る?
それとも最初からにしないと適用されない? とりあえず一回回してみたけどほぼ全試合出場で規定到達せずがわんさか居て草 >>396
ごめんそれ書くの忘れてた
全部設定あり、頻度は基本のまま
だからビシエドの.209もダメダメにハマったからかもしれない
1回目中村晃が.369で首位打者取ったけど、2回目は.259だったりしたからノリノリのダメダメあると成績にかなりぶれ幅があるかもしれない
よく言われる坂本は.280〜.320で収まってる あと、いちいちスタート画面からはじめるを選んでなくて
アプデ後に2018年3月30日の開幕日にセーブしたデータを回してるから前みたいに能力変動などは無いとみて良いかもしれないね >>400
途中からのデータでもアプデ適用されるってことでおk? やっぱりアプデ後は初めからやり直した方がいいのかな? とりあえず荻野が20〜30発打つような現象は無くなったな >>401
アプデ後に初めからで始めたデータだからそれはわからないと前置きしておく
シーズン途中、前半戦終了時点で止めてたデータで監督試合やってみたけど
疲労度ほぼフルの坂本の打撃力がE(アプデ前)→B(アプデ後)になってたから大丈夫…かな?確証は持てないけど 五年くらい回して荻野も美間も20本1回も打って無ければまあ安心できる >>403
そりゃ良かった
これで安心してペナント出来る
確変するのは別に良いけど好きな選手が低下バグに巻き込まれるのは嫌だったしな 前データからそのままやってるけど特に問題ないな
野手に関しては能力通り 実在選手の最初から使える特性アイテムって「能力アプデ待てない人はこれで能力調整してね」って意味なのかな LIVE選手っていう機能あるんだからそれで良さげなのDLすればいいだけだし
納得いかんならパワフェスでもサクセスででも作ればいいと思うんだけど アプデ前見てないからわからないんだけど、COMの疲労むしって改善されてるのかな?
一年回したけど、ショートやキャッチャーで極端に溜まってるのいないけど おいこれ出番設定でチャンスの場面でしか適用されないんだが俺だけか?
ピンチで設定しても適用されん と言うかそもそもアプデ後は疲労度自体がそこまで成績に影響しなくなったよな
疲労度溜まってたら絶不調になってたけどアプデ後は不調止まりだし LIVE選手でタグに再現選手って付けて流しあえばいいんだ 疲労ノリノリスランプ少なめで1年回したけど去年といい感じだった。坂本が.290 15本 60打点、筒香が.270 20本 70打点だったけど。あと.270のヤク中村が2番で.330の坂口が8番とか打順は変なの多かった ショートやベテランは疲労ガンガンたまるけど成績にはそこまで影響してない印象 監督試合やったけど死球出まくるの治ってないね
両軍合わせて10死球(1人負傷交代)とかどこかのタイミングで乱闘なっててもおかしくないぞ 結局COMが疲労無視は変わらないのね
年数経つと赤の蓄積疲労が溜まりっぱなしって事で そこを考慮できないからとりあえず披露の影響度抑えたんだろうね
今後のアプデで考慮するようにしてほしいもんだが >>404
ありがとう
帰ったら自分でも確かめてみるけど他のレス見ても現状のデータで続けても大丈夫そうだな
あとは疲労度少ないにしてたけど普通にしても問題なさそうってとこか >>410
巨人の岡本もミートが全然足らん
パでやってるけど交流戦で遭遇したら2割切ってた >>410
ショップでミート強化アイテムとか買って使ってやればええやん せっかくだし疲労はありでやりたい。
疲労少ないでまわしてみた人、ぜひ感想を聞かせて欲しい。 フルイニングみたいなのが出まくるの好きじゃないからむしろ疲労多いで交代しまくってほしい でも、CPUの蓄積疲労って貯まる一方じゃない?
回復するのなら俺も疲労ありでやりたいんだけどね
確かにベテランがフルイニングって不自然だし オーダー思考にそもそも疲労をトリガーにするのあったっけ? 中継ぎが毎年酷使されて壊れて2軍落ちするまで疲労貯まり続けるのも面白いとは思うが
疲労度にあわせて2軍に落とす設定が無いのが許せるわけでは無いな もしかしたら前からあったのかもしれないけど
二刀流じゃない投手で野手能力が高い架空選手ドラフトで出るんだな。
昨日ニコ生主の放送見てたら野手能力3DEBCFFとか出てきてびっくりしたわ。
二刀流より確率低そうだけど。 >>436
マジか
あまり投手の野手能力見ないから分かんないけどレアケースだよな 足つって降板ってあるっけ
いろんなアクシデントあると面白いけど >>437
放送では11年目だかに出てたから10年に1人出るか出ないかくらいだと思う。
その生主が投手しか獲得しない縛りとかいう頭おかしい縛りプレイしてて
ドラフトでは投手でも野手能力確認してたから判明した。 >基本的に試合に出ると疲労が溜まり、疲労が溜まると調子や能力、ケガしやすさに影響します。過去のパワプロにも近い仕様のものがあったと思います。
能力バグ無くなった上で疲労の仕様がどの程度影響与えるかだな
疲労多いで回してみたけど絶不調固定は無くなって不調までになってるし
成績見る限り能力への影響も少くなってる
ケガなしで回したからケガしやすさはわからん 疲労少ないで4年回してみたけど、柳田が蓄積マックス、内川がゲージ半分、ロペスが4/5くらいまで溜まって、他の選手はほとんど無し
成績は
柳田 .287 22本 78点
内川 .302 8本 46点 規定打席未満
ロペス .275 13本 70点
中途半端に成績を残すとスタメンに残されて蓄積しまくりってことかね?
投手で蓄積あるやつはほとんど無し
あっても無視していいレベル
あと2年目で広島石原が蓄積4/5くらいで引退していった 疲労で調子が落ちても特能モリモリの選手は成績残せちゃうからスランプにもならず外してもらえないのかな?
疲労自体が成績に影響するんだっけ?
どっちにしろパワプロの糞AIには管理できない気がする アプデで能力バグはなくなったみたいだけど
疲労はどうなった?相変わらずCOMは何も考えてないの? 無しにしないときつい感じみたいか
まあそれならそれでできなくはないんだがやっぱ売りにしてた以上使えないのは悲しい 疲労あるとマネジメントが重要になってくるからお気楽にペナントやりたい人には合わないかもね
オーペナでもちょくちょく様子見ないといけないし サクセスの選手集めてペナントやる場合は、アレンジチームのカテゴリは何にすればいい?
フリーとサクセスオールスターでは出来なかった >>448
自球団のマネジメントなら手入れてやりもするんだが
特に愛着の無い他球団まではやる気になれんのよな…
まあナシなら無しで今まで通りになるんだったら遊べないことはないし… まあ分かってたが疲労はコナミに扱えるものじゃなかったな
疲労考慮して妥当な采配できるCPUなんて未来永劫実装できないだろ 俺の気のせいじゃなければプロスピで出来てたはずなんだけどなぁ 疲労少ないで手動ペナントしてるけどまぁまぁ楽しんでるよ
それより投手のスタミナがつらい 後気になってたんだけど、アプデ前のセーブデータで初めても能力バグは治ってないまま? >>454
個人的には投手のスタミナのほうが気になる
オートで回してるとスタミナBのロッテ二木が先発で平均5回持ってなかったりしたから
アプデ前だからかもしれないけど 先発が無失点なのに5回すら行かずに降板するのほんま謎だよな
調子次第にしとるのに マイライフだけど藤浪が3回でバテてたぞ…もちろんアプデ後に始めたデータで
ローテ整理で中3日とかになってた可能性も無くはないけど 変化球の種類によってスタミナ消費が違ったりするのかな?
フォークを決め球にする投手がすぐスタミナ枯らすような気がしてるんだけど おっ、疲労つけても大丈夫みたいね
苦しい打線の中で頼れるロペちゃんが成績落ちそうなのは
心苦しいが、せっかくの機能なので少なめでやってみますかね >>461
阪神の選手ばっかり並んでるから阪神の先発が貧弱なんじゃないか
それかシステム的な問題抱えてるかのどっちか ロペスは成長曲線的に早々に劣化してしまうのは悲しいけど3年くらいは機能するね >>460
スタミナバグってるのそのままなら嫌だな
無失点の先発が3回で下りてロングリリーフがワンポイントで力尽きるペナントのままとか嫌なんだが もう毎度の事だけどサファテとかメッセ辺りはすぐ球速ガタ落ちするのが嫌やな、能力の成長や衰退とかもオプションで早いや緩やかと出来ればいいんだけど
あと成長タイプ変更40000Pとか絶対値段設定ミスだから次回アプデで修正求む 成長なしに設定すれば避けられるけどそれだと若手が割りをくうからね 今回ポイント全部高いからな
まぁポイントとかPS4 ならほぼ無限だけど ペナントはチーム強くしたいだけなら何でもやりたい放題なんだから
選手強くするアイテムなんて安くていいんだよなあ 阪神は高橋と岩崎をピンチでも接戦でもないのにワンポイントで使ってきてリリーフをめちゃくちゃ消費してる なんつーか毎年毎年野球ゲーム作っててもこんなに技術力ないもんなのかね
疲労度とかリアルにできるから歓迎だったのにcpuガン無視だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています