実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手動ペナントだがスタミナ可笑しいぞ!相手の先発と大違いや!
あと…巨人坂本どこ投げても長打打たれて怖いよーw スタミナというか球数がおかしい時があるな
監督試合だと7回でまだ50球とかザラだし オートだと早打ちクソ打線と化してるんだろうな
贔屓の攻撃みたいでイラつく むしろこれ多分疲労あり前提で成績アルゴリズム組まれてるだろうから疲労なしにすると野手成績とんでもないことにならね? なんか、じゃない
2017ペナントの比ではないぐらいの打高の環境 プロスピみたいにCOMの起用で疲労でスタメン外したり設定できないから
自操作するチームだけそれできてベストコンディション保てるのはアンフェアな感じがしてなぁ 正直打高すぎてマトモに遊べないレベルだよな
ミート打ちが強すぎる
6月ぐらいのアップデートでマトモになってくれることを期待したい 打撃難易度をチャンピオンシップに合わせてきてるから糞打高なんだよな
2017アプデ以降からおかしくなった
フェード無しなら丁度いいのかもしれないが標準レベルの遊びってフェードありなんだからそれで丁度いいバランスにしてもらえねえかな ボールを飛びにくいに変えるしかないのか
極端にHR減る可能性あるけど いや、あまり飛ばないにしてもミート強いのは全然変わらんし、2017より易化してる 打てるし打たれるからフルイニング操作したら壮大な打撃戦と化すんだよな
もうちょっとちょうどいいバランス模索したいわ コンマイ「えー、開発のコナミです(半ギレ)。荻野や美間が打ちすぎるという不満がデバッカー側から出たため、全選手打てるようにしてゲーム再開とします。」 CPUのバント下手過ぎない?
前作こんなもんやったっけ >>486
このクソゲーを手離すしかない
どうしてもペナントやりたいなら2017でもやるしかないな ミート強いのは確かに分かるけど、投球カーソルありで打て過ぎて困るってのはそりゃそうでしょとしか ペナント始めるのに1番リアルな感じになるバランスにしたいのだが、強さ設定どうするのが1番良い?
選手特性アイテムは無しが良いと聞いたんだが、他にも設定でいじったほうが良いのはどのへん? 全試合手動なら腕次第
オーペナなら、強さは成績に関係ないよ >>493
腕はまあパワフェスノーマルは普通にクリアできるくらいかな >>431
疲労少ないでやってるよ
どれだけ若くても二遊間と捕手は途中交代にして守備固め入れる設定でやってたけど蓄積疲労はベテランになるまで気にしなくていいくらい
俺は中日でやってるからセンター大島にしてるけど
ずっとフル出場させてたら35歳を境に一気に疲労たまるようになったから休ませながら遊んでる
ただ疲労溜まっても不調で止まるようになったみたいだから成績的には疲労困憊でもそれなりに残すね
大島は盗塁王取った
俺はこれくらいでいいかなと思うけど疲労システムでもっと選手入れ替えたいのなら少ないはオススメしない >>495
疲労ありではまだ全然回せてないんだが、そっちは打高抑えられてるの?
チーム防御率とか3割バッターの数とかどう? >>494
難易度パワフルの球速ややはやい 投球カーソル消しくらいかな
これでも打てるなら球速をはやいにするか飛ばない玉にするか >>496
チーム防御率は見てないけど3割打者は坂本とか大島みたいな「あぁ確かにこの選手なら打てそうだな」って選手ばかりだし打高って感じた事はない
ホームランは振れ幅大きい気もしたけど確変(不調)って考えれば納得できる範囲かな すまん
オートの場合
国際試合選出は
どのタイミングでおこなわれるんや? アプデで打撃パワフルは大分マシになった気がするがなぁ
単調な攻めになるとインローアウトローギリギリでも通じないが
緩急高低おり交ぜればそれなりに見逃しも空振りもある >>497
こういう人すごいよな
YOUTUBEでもいるけど
俺は投球カーソル消しで
球速ふつうにすると必ず振り遅れるから
ややおそいでプレイしてる
ふつうにすると全てが流し打ちになるんだよなぁ‥
これはもう生まれ持った動体視力と反射神経のせいかね? 架空の助っ人外国人て国際大会にその出身の代表で出てくる? 気のせいか延長試合多くない?連続で延長になったせいで中継ぎぼろぼろで菅野が抑えで連日連投したんだが >>502
ミートカーソル合わせてから振るんじゃなくて、振りながらカーソルを合わせるんだぞ
これ意識するだけで球速はやいでもそれなりに打てるようになる >>505
アドバイスありがとう
なるべく意識してみるよ
とりあえず手動ペナントで打撃だけ操作する設定にして
1年間引っ張りの練習してみる >>504
なんか終盤になると調整かかるのか追い付いたり追い付かれたりしやすい気がするわ >>507
パワフェスほどでないけど、調整かかるよな。
点差広げるとよく打たれるようになる気がする。 >>449
フリーで新規で作成しても、できませんか? >>509
チームを12球団から選んだら出来ました、ありがとう!
昨日フリーで作成して出来なかったのは何だったのか…
オールスター選んだのがダメだったのかな 数年回すとミートSのオリジナル選手でもチャンスFとか三振とか付くの何とかならんのかな。マイナス得能つきすぎじゃね コーチから特能練習
シーズン終了直前に他の練習に変更
契約更改で他のコーチに契約変更
そのコーチから得能練習引き継ぎ
で、練習の経験値は引き継がれたっけ? 2018.05.16
追加アップデート連絡
5/15(火)にアップデートVer1.02の配信が
完了しました。
引き続き皆様からいただいている
お問い合わせ内容につきましては、
順次調査の上、修正を検討しております。
5月末にアップデートにて
追加修正を予定しておりますので、
配信日と内容が確定しだいご連絡させていただきます。
今後とも実況パワフルプロ野球2018を
よろしくお願い申し上げます。
↑
これで疲労関係の調整がくればいいな >>512
契約更改前に練習を変更してコーチを上位互換のに変更して契約更改後に練習戻したらできた。
元の練習に戻した瞬間はゲージが下がってたけどキャンプ過ぎたら元に戻ってた。 疲労少ない、ノリノリスランプなしに設定してオートで回すと
かなりいい感じに収束するね。
エース級の投手なら200イニング、防御率2点台半ば、奪三振200前後。
打者なら首位打者3割5分前後、ホームラン王45本前後。打点王120前後。
って感じに毎回なるんだが、あくまで一年目を3、4回回した結果なんで
2年目、3年目とかになるとまた違ってくるのかもしれないけどね。 >>515
ノビAの上位互換が怪童みたいな事。似たタイプのワンランク上みたいな感じ。 自分はスランプ多めにして入れ替わり激しくなる様にしてみたわ
CPU思考設定しておけばスランプは2軍に下げるから入れ替わり激しくなるし >>515
育成力C分析力C、特能キャッチャーリードの谷繁の上位互換が育成力B分析力A特能キャッチャーリード&ケガしにくいの橘、って感じ コーチ枠もう1つくらい増やしてほしいわ
今回から潜在能力の見極め能力とかも意識しなきゃならないんだからさ ええこれ二刀流でサブ捕手だとコーチのキャッチャー系特殊練習出来んやん チャンスと対左はすぐ悪化してくな
気づいたら京田アルモンテビシエド福田が揃ってチャンスGになってた アプデ後にペナントでロッテと対戦
7回に4番井上に絶不調の加藤が代打
8回の守備からセンター加藤、ファーストに荻野が守ってました。 前夜祭で言われてたコーチ能力見極めってどうやったら手に入るんだ?
留学させても手に入らんのだが 今作書き出したアレンジチームで新たにペナント初めても所持金情報引き継いじゃうのな
ガッポリで架空選手集めてたから大惨事だ 一軍半くらいの微妙な内野手で、投手制球力指定でトレード申請出すと、巨田口や檻西や横井納あたりが釣れちゃうトレードの仕様2016から変わってないのな。 旧作の改善するべき所は無視して、お粗末な出来の新要素だけ追加してるようじゃ
ユーザーも離れていくよ、目先の利益だけ考えりゃそれがいいのかもしれないが >>502
テレビとかモニターの遅延が原因の場合ある >>520
ヘッドコーチか巡回コーチはいてほしいところ
潜在能力見極め全然出ねえわ
前夜祭だと坪井か誰かが持ってたのに何で持ってないんだ
年数が必要なのか?これ 何年も同じ人をコーチにしたままにしてたらシーズンオフにそれ系の能力獲得しましたみたいなメッセージが出たな >>525
アナウンスされてないけど所持金もそうだがFAまでの年数も今回引き継ぐからな
以前はリセットかかってたのに 一軍半くらいの微妙な内野手で、投手制球力指定でトレード申請出すと、巨田口や檻西や横井納あたりが釣れちゃうトレードの仕様2016から変わってないのな。 FA引き継ぎは嬉しいかもしれない
開発が2016の前夜祭で言ってたけど成績引き継ぎは現実的に無理なんだろうな ラミレスにトップ指導が10年目過ぎに来て表示されてるんたが投手コーチにドラフト選手見極めが来たのに表示されてない
な〜んかやっぱり欠陥ばっかだな >>513
そのアプデで一緒に収録漏れの選手配信もやってほしいなぁ オーストラリア出身の助っ人に『カリブの〇〇』の二つ名がつくのはなんなんだ
代表戦でカリブの大砲が2人並んでて笑ったわ FA引き継ぎはいいんじゃない
>>531
マジかよもうすぐ10年になるが一向にそんなメッセージでる気配ないぞ 2018になって初めてペナントやったんだけど能力の伸び良くなった?これ 他チームのポスティング干渉ありにしないとFA頻度ふつうでも他チームの主力ガンガンメジャー行って結果的に自チーム無双状態になっちゃうな大体どこもポスティング許可するし 今作の資金繰りはどんな感じですか?
2016は収入少ないにしても駄々余りするから
資金繰りを楽しむ貧乏チームプレイが出来なかったので気になります >>542
20年もかかってたら現役選手ほとんど引退してるだろ
何の意味があるんだこれ
>>543
俺が下手なだけかもしれんが2016よりは厳しい
少ないでやってるけど今作は選手が高年俸を要求してくるしFA選手を奴隷契約できなかった気がするぞ
総年収40億しかないなのにFA前の今永と10億×複数年契約した結果チーム人数が30人しかいなくなってオラワクワクすっぞ! >>544
COMには疲労溜まった選手を外すという思考回路がないからね >>540
2017アプデの時点と変わらないくらいだと思うけど 収録漏れしてる選手が追加されてから始めたいんだけど、そういうアプデってシーズン途中でもやるんかな?パワプロ買ったの久々だからよく分からぬ >>548
やるよ。過去2年のアプデ
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
ttps://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html >>549
お、ありがとう!
6,7月くらいだと気が遠くなるなw >>551
球速大概だから言うほどロマンでもない気が >>551
球速ければロマンだけどこの球速なら産廃 コントロールG2は俺も引いたわ
短期負け運持ってたからリリースしたけど >>551
現実でこの球速にこのチェンジアップなら期待大過ぎる 藤浪が凄い事になるあたりコントロールより球速のが防御率に与える影響が大きいんやろな 藤浪とかコントロールB辺りまで上がるし驚異の切れ味になるし普通にエースになるよな オーペナだとコントロール割と死にステのイメージあるけど最近のはそうでもないのかな >>523
控えに香月あたりのファースト守れる(守れるとは言ってない)選手がいても適正無い選手に守らせたりするな
あとは8,9回に中軸に回るのに7回に守備固め出してたりしてていろいろ融通がきかない 疲労なし+ノリノリスランプ少ないにして1ヶ月ごとに自チームのオーダー変えてチマチマやってるけど
今のところ何も問題ないね
ただ消化試合でFFACEの高卒ルーキーを8番レフトでスタメンで使ってると結構な確率で3打席目には代打を出されてる
起用法でフル出場にすれば良い話だとは思うけど デッドボールかなり出るけど危険球は実装されてないのね 固有パワター有りのガールズで、ちまちま手動やってるが先発が足りなすぎて辛い。(太刀川→十六夜→雪乃→佐奈)
ホームラン後のベンチが最高に癒される ミヨちゃんが怪我しない限りは大丈夫かな。本職セカンドいないから、基本は雅だけど控え浪川のみ…。
あとレフト柳生が穴で辛い。 もしかして
冴木が女であることに気づいていないな? >>569
あとから気づいたが、パワフェスで回収してもサクセスキャラは途中参入できないんだよね…。
とりあえず雅、小嵐、ナッチに頑張ってもらう 泊方もいるしナッチ投手転向させてみずカス先発で十分足りる >>571
セットアッパーあお者がボロボロだから、ナッチに投げさせたら余裕で抑えてくれたわ。DカーブとサークルCは優秀。
みずカスは抑えだけど、キャッチャーが聖or美園だから5回までは行けるかもね。伯方も忘れてた あおいちゃんインフレに取り残されすぎて泣ける
毎回自チームに加入させて大正義クローザーに育ててるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています