【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517312868/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
自分はR8苦手やな
思い通りに曲がってくれるし、速さもあるんだけど、ちょっと挙動乱しやすいのがね
長距離のレースだと低速コーナーからの立ち上がりでスピンしてるのよく見かけるわ 濡れてる路面に車体が写りこむのって前々からだったっけ
出たり消えたりチラチラしてるけど >>68
そうかー
まだOscherslebenとかいう所しか走ってないからなのか、
直前までランボルギーニ乗ってたせいなのか
何れにしても判断早すぎよねー >>71
乗り味の好みはあるからR8が良いと思ったらR8が合ってるのかもよ
多少ピーキーなのはセッティングでどうとでもなるしね >>71
好みの範疇だと思うよ
にしてもOscherslebenか…
キャリアで凍結路面を走らされたせいか良いイメージが全くないサーキットやわ R8乗り増えて嬉しいぞ
ちなみにあの車はF縮みダンパーとRスタビを固めるだけで化けるぞ 初期からR8乗ってる身としては増えるのはなんだかなー。
自分はマイナーな車種に乗りたいなあ。 >>75
気持ちわかるわ
たまに使ってる人いる、くらいだと親近感わくけど、みんながこぞって使いだすとすごい複雑なきもちなるよな
NSX乗りとしては多少のバフは欲しいけど、そのせいで今のR8みたいになるなら現状維持でいいやってなる R8は扱いやすさとコーナリングの速さよりもあのV10サウンドがめちゃくちゃいいんだよな
自分がR8以外の車使ってるときに、真後ろにR8が付けられると減速のときの音にビクビクするけどw ちなみに最近GT3はジネッタに乗り換えた
ジネッタはジネッタでいいぞ いうてPS4だと強車両6種が結構ばらけてて488とR8オンラインってわけじゃないんだよね
ほとんど誰も使ってないのに俺の乗り方に馴染むAMGくんほんとすこ >>80
PCの方も部屋次第やね
初心者から中級者あたりがメインの部屋なら割と分かれるけど、プラチナ(?)が半数近い部屋だと完全に2強状態 pCarの大会の上位GTランカーが独占して
pCar専門はめっちゃ遅かったってほんと?
GTSスレで話題になってたけど >>66
私はまだです。アプデ完了後プレイ直後にdlcページに誘導されたと思ったら、すでにダウンロード済みのファンパックでぬか喜びさせられたよ畜生 >>82
pcarsはGTランカー「も」上位にいたってだけで、独占は嘘だね。日本の話だけど。
というか、運営が呼んだんじゃないかな。バンナムは売り上げを伸ばすことだけ必死になってるから、GTで名前売れてる人出せばpcarsも相乗効果で売れると思ったんだろうな。本社からしたら良い迷惑。 GTのランカーは何やっても速いからねぇ
てか、Pcars専門ってそもそもレースゲー歴そんなに長くなくない?
1からカウントしても3〜4年やろ? Pcars専門というよりレースシム専門てくくりかもしれないな 1のときの話やね
PCARSはシステム上同じタイムアタックのクラスでもクラスが違う車種が走ってるから
(GTクラスでもGT1〜GT3とかが混じっててGT3メインの人はGT3より速い車で乗ると上書きされる)
速い人でもタイムアタックやらない人が多くて全員参加してるわけじゃないけどね
基本的にレースゲーム速い人たちは別にどこのプレイヤーとか関係なく何やらせても速いし
GTのランカーがうまい&層が厚いことは間違いないよ
そもそもPCARSやってる人はGTもやってるやろ
俺だってGTもやってるし、GTでたま〜にランキングに載るときはある
GTはゲームの設計上タイムアタックに集中しやすいゲームでもあるしな Steamのセールで本体だけ買ったんだが、予約特典の日本車パックってのはシーズンパス適用外なのかな?ゴジラ乗りたい
自環境だと極稀に1秒弱ほど描画が止まることがあるから、怖くてマルチいけんわ… 国外でもGTランカーが台頭してるならまだしも、日本だけだからね。どうせ大会開く元が同じ感じの資本だから馴れ合いでしょ。
GTランカーとやらも本当なら毎年変わって行くはずなのに、新しい人出てこないってことは、ね。運営に媚び売るだけでランカーでい続けられるとか日本だけだよ。
海外だと毎年ばんばんトップが変わって行ってるってのに。 >>87
層が厚いってのは強みよな
Pcars2もコミュニティイベントでTTやってるけど、国内限定のは数えられるくらいしかやってないし
>>88
ズンパスには入ってないよ Japaneseパックはズンパス外
ファンパック ポルシェパックとフェラーリパックとルマンだっけ、の4つ >>90, >>91
ありがとう。パスはセール来たら買おうと思ってるから、日本車パックだけポチるわ >>90
PCARSのタイムアタックの問題点は
やっぱベースとして常設されてるタイムアタックが同じクラス内でもクラス別の車種で上書きされてしまうことなんだよな
これがあるからメインGT3の人が多いけど、GT3より上のクラスの車のほうが速くてその車で上書きされてしまうから
タイムアタックでランキング競おうとしなくなるからなあ
やらなくなると余計周りもやらなくなるから悪循環でタイムアタックから離れる
俺もコミュのTTとかは殆どやってないしフレも殆どやってない
普通に集まってレースしてる >>93
普段使わんのにGT1で1/100秒を削る、とかやりたくないもんなぁ
コミュの方はレーティングの設定も問題やけどね
今月のはたしか、1500、1750、1900やったと思うけど、日本人で1750はまだ出会ったことすらないわ コミュ二ティでタイムアタックとかは正直求めてないんだよなあ。
コミュ二ティという名の「出されたコースをタイムアタックするだけ」っていう。
iRみたいに公式レースとかやったほうが絶対盛り上がるし、本当に「レース」が上手い人が目立つようになるからそういうのやらないかなあ。 >>95
eスポの方向に行きたいんであれば、真っ先にそうすべきよね
まぁ、純粋にお金がかかるから無理って話やとは思うけど タイムトライアルやる時もトップカテゴリーじゃないとやる気起きないよな TT、車種別の記録は見えるからどの車でも楽しいけどな。 ホリのレーシングホイールエイペックス使ってるんだけど
振動機能に対応してないのが痛い
パッドモードだと振動はするけど操作性悪いし・・・ FFB付きのハンコンは一気に値段が跳ね上がるからなあ
国内保証付だとt150ですら今は4万超えてて草生える 同時期に出た車ゲーを複数持っててやりこむ時間もとれる人に勝てるわけ無いだろうw
どっちの勢力が下手とか考えるなんて無意味だ PCars含むシム勢がGTについてリアルでないといっている部分は
じつはあまり速さとは関係ないということなのかな?
普通考えたらGTの非リアルな挙動に慣れた人はリアルな挙動に苦戦しそうだけれども
それともリアル挙動でも早い人が(挙動は変だが人が多いし速いことがアピールできるので)
GTもやってるってことかね というか
Pcarsはシム勢からはシムと扱われていない
GTと同じでアーケードゲームの枠だから
GT比較される 早い人とかそういうの関係無く、売名でGTランカー使ったからこうなった。
まあ2から比較されずに分割して良かったわ。 そうではなくて、本当に運動神経が良い人がどんなスポーツやっても活躍できるように
レース(ゲー)に必要とされる基礎的能力が備わった人がGTをやる機会が多い(多かった)というだけの話 Pcarsはどれとも比較できない孤高の存在
グラフィックいいからこれがいちばん楽しい >>106
こういうの余計に見苦しいからやめろよ
GTメインのプレイヤーに大会独占されたのは事実だから
負け惜しみにしかならんよ >>101
最初はそう思ってたんだけどハマりだすと洗脳されちゃうのかFanatecとかでも高いと思わなくなるんだよなぁ めんどくさいの増えて来たな。
まあ住み分け出来てるし問題無いでしょ。発売時期被ってくれたおかげで2分化されて良かったわ。 ランカーが云々とか俺たちには関係ないしな
重要なのはコンテンツなので、ポルシェパックはよ
ロードCとかロードF部屋とか見ると羨ましくてしょうがないんやが 2分化?
日本人だけだとオンに10人も居ない状況だったのにw
涙ぐましい強がりだなおい GTとPC2とDRとD4を交互に遊んでる自分は何を争っているのか意味がわかんない
全て長所短所あるからそれぞれ楽しいし楽しんだもん勝ち
アプデ前もR8あまり乗ってなかったけど試しに乗ったら速いっつか扱いやすい >>114
ゲハに意味を求めても、ねぇ…
R8が注目されがちなんだけど、ウラカンもけっこう速くなってるのな >>116
ウラカンって特に弄られてないような...
元々R8と同じくらいのポテンシャルはあったような気もする グループCカー乗らないやつはチャラいナンパ野郎とかもうわけわかんなくなってるつべ配信者いるな、スゲーな >>118
NAが高地でアカンくなるやつってウラカンもじゃなかったっけ?
パッチ4以降でウラカンに前行かれる機会増えたんやけど、単に今まで使ってなかったやつに乗ってる人が増えただけかな? 上位どんなんか思ってたけど
実際レースしたら大したことなかった
と同時にカウンターステア云々でデバイスの差がやっぱでかいな >>119
何それ見てみてえ
>>120
もちろんウラカンも対象だけど、コースによって変わるから考慮してなかった >>122
コースによって使い物にならなくなる、ってのがなくなったから、使う人増えたんかもね
やっぱGT3はいろんな車種がいた方が楽しいわ GTで遅い落ちこぼれがリアルだーとpcarsに流れたんだから遅くて当然
そういう意味ではForzaとかぶるな GTから入ってきたやつは単純にデバイス差やろ
早ければ何でもいいから安いハンコンにパドルシフトに2ペダル ゲーム的で軽い情報だけのFFB
逆にPC厨はGT3ですら何故かマニュアルクラッチ パターンシフト 実車より重ステFFB
>>119
多分自分で見つけたから大丈夫
まあどうせ動画見るんなら面白そうにやってる人のがええな M6(だけではないんだけど、特に)に乗ってるときに鈴鹿もどきの最終コーナーでフロントがよれるというか、
左フロントがグリップして、抜けかけてっていうのを2〜3回バウンドするように繰り返す動きするんやけど、原因わかる人いない? 金澤選手GTばっかりになったけどお叱り食らったのかな 結果的にPcarsがGTの宣伝に使われてるような気がするな
今日のスレ読んだらGTS欲しくなってしまう
不幸なことだ >>132
おそらくフロントのスタビが柔らかすぎる。硬くするとその現象は収まるけどフロント滑りやすくはなると思うよ。 いまPcars2始めてポルシェパック来たと思ったら「このコンテンツは選択できません」って……。
なんやこれ… あんな生粋のアーケードと比べられるとはPcarsも舐められたもんだなw
あれは湾岸とかイニDと比べるべきもの
シムのしの字もない
バンナムが阿呆だから同じまな板に乗せられて
ブランド価値を落としちまった めんどくせえから
これ以上はもう止めとけ
煽ったり煽られたりアホ同士のすることだ アプデされてからGT3のGT-Rの挙動と性能が明らかに変わってるなぁ
前まではとにかくアクセル踏んだらリアが流されまくっていて扱いにくかったけど、
アプデでそれがほぼなくなっていた反面、高速コーナーとか富士の100Rとか安定したスピードで曲がるけどアンダーが4駆やFFみたいに立ち上がりやコーナリング中にアクセル踏んだら強く出るんだよね
ストレートも富士だとスリップなくても273くらいは出るようになったけど、全体的にセッティングを大幅に変える必要があるね クソつまんないGT3ばっかやってないで
市販車でカートコース走ろうや まだeスポの波を受けてないGT4やグループAを楽しもう >>144
GT4は前作から時々公式戦やってるからもうダメ。 >>144
グループAがeSportsの影響を受けてないかと言われたら大間違いだぞ
BNR-32は500馬力に届かない癖にシエラは600馬力くらい出るからね
オンラインでレースをする限りはeSports的に調整するのはゲームバランスの点で必要なことだと思うけどね、散々言われてるように史実スペック仕様も欲しいが BoPがあるカテゴリに関してはeスポ向けうんぬんじゃなくて、単純に調整が下手なだけじゃない?
>>144
GT4って結構性能差でかくない?ケイマンとジネッタ以外は勝負にならなかった記憶あるんだけど >>147
KTMのクロスボウはテクニカルだとなかなか速いよ
昨日オンでドニントンで優勝した
直線は目に見えたアレだけど... 全く関係ないジャンルの話になるけど
ロードEだとメルセデスAMGクーペがとんでもない強さだな
同じカテゴリ内とは思えない速さ。まあ車重があるからテクニカルコースは弱いんだろうけど
ストレートが十分にあるコースではとてつもない強さだった。フジとか。 >>149
ロードカーには変なクラスわけが多いよなぁ。
288GTOとかマクラーレンF1とか。
変な調整されるぐらいならこのままでいいけど。
>>146
あれはDTM車両とごっちゃにしてるのも悪いんだよな。確かにグループAだけどさ。
シエラもインターテック仕様っぽいし、GT-RはJTCCかな?
どういじくってもバランスなんて取れないんだから別クラスに分けてほしいわ。 911 GT3Rは相変わらず250km超えるとフロントの接地感がなくてちょっとステアリング切るとすっ飛んでいきそうな感じなのね >>150
まぁ、もともとクラス分けされてるわけでもない市販車を数個のグループにわけるってのがそもそも無理があるし、
開発側としてもそこまでそこのバランスは重要視してないんだろうね セッティングて、早くするっていうよりはダメなところ潰していく感じなのかね?
最近そう感じて来た。 >>152
枕ドンケツでワロタ
全体的に自分で乗り比べて感じたのと同じ感じやね
NSXのトップスピードは強いと思ったことないけど
フェラーリのタイヤが良いってのは摩耗?温度? コーナリングしやすくするだけでもタイムはガツンとあがるしね
v4.0になってからやけにフロントがフラフラするようになった気がするけど。
v3以前はコーナー脱出時リアが粘らず吹き飛んでたけどv4はフロントがねばらずインに巻き込んでいく感覚 >>155
他の人のを見ると温度が上がりづらいって書いてあるね
タイヤの温度が低く保たれる=タイヤに優しいorバランスが良い→摩耗にも優しい
かも知れんけど
開発のBoP設定を担当してる人はどういう基準で決めてるんだろうな >>154
それも違うな。
セッティングというのは
「車を自分に合わせる」、「車をコースに合わせる」
のが重要。 >>157
なるほど
デフォの内圧が高めなのが関係してるんかな
>>156
パッチ4で挙動自体の変更はなくね?って言おうと思ったけど、ポルシェは変更されたんだっけか
聞いてる分にはよりRRっぽくなったって感じ? https://i.imgur.com/iKpd3HO.jpg
カラーリングが大幅に変わったけど何だかんだ丸目のヘッドライトは愛嬌あっていいかな?
年末には収録してくれたらなあなんて
https://youtu.be/8EYSDVYQSbw 前作ほど売れてないからDLCは発表されている物以外は今回は厳しいんでない? >>160
新車発表の時は悪くないなと思ったが
このカラーリングだとなんかヌメッとしてデザインにパンチがないな ニュルの溝みたいなのがあるコーナーってあの溝使わない方が速く走れるよな? >>163
ボールフレールも紹介している古くからあるノウハウ
pCars2のノルドは知らないけど、コーナーの曲率や溝の形状によっては使えるらしい
ただpCars2は所詮シムケードなのでそこまで再現できるだけの精度はないかもね simcadeは1だろ
2はsimcadeではないよ アプデしたらFタイヤから煙上がらなくなったな
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