【PS4】F1 2017 / 2016 Part51【F1】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
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◇前スレ
【PS4】F1 2017 / 2016 Part50【F1】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508144093
次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>862
ルノーエンジンになれば速くなると思っとったんやろなぁ 実際開幕戦らへんは今ほど悪くなかったでしょ
5位フィニッシュはまぐれだけど リプレイ結構観たりするから、一周単位とかでスキップ機能欲しい。
早送り正直めんぐさい エゲレスのメーカーだし購入国もエゲレスが多かろうしMCLが速いのは多少は呑むよ >>870
>>873
F1 2017も開幕直後のデータではウィリアムズは中団トップだったのに下方修正されたしアプデで序列変わると思うよ
ハースが過小評価だし PS4になってから勢力図アップデートするようになったな
PS3まではしなかったのでダメだった
例えばr2011〜2013で全部フォースインディアが現実より遅かった
2014はフェラーリ速すぎウィリアムズ遅すぎだった 2010-2012までのキャリアモードでのマシンの競争力は
前年度のコンストラクターズ順位で決まるから
意図的にメルセデスでプレイしてコンスト1位にして他チームに移籍
そうするとシューマッハとロズベルグがトップ争いに絡んできてた 内部データが4グループくらいに別れてて
グループ内の上位下位で昇格降格があったんだよな 2013、2014は勢力図にどうしても納得がいかなくてPC版で
DatabaseのAIやAIマシンの速さいじくって超リアルな勢力図作り出したなあ
2013だけでも
・ベッテルをぶっちぎり最速にした
・ライコネンがTier1と争えるように速くした
・バトンを速くした
・フォースインディアをTier2にしてザウバーをTier3にした
・↑に伴ってヒュルケンベルクを速くしてTier2の時とさして変わらないようにした
・トロロッソを少し速くした
・ボッタスを速くし、師匠を遅くした
こんだけはいじくったわ 質問なんだけど2015以降ってチームの速さとかドライバーごとの速さっていじれるの? ドライバーの強さは変えれないけど車の性能なら変えれる
PC版の話でしょ? ゲームの機能としてドライバーの速さくらいはいじれるようにした方がいいよな >>879
後付じゃないと思うよ
レース終了後も流れるみたい なぁ、前言われてたもう一つの古き良きってのが復活するって、もしかしてキャリアのメディア対応のことなのか? それかもしれないけど
単純にクラシックカーのことだと思うけどな >>879
オフィシャルのBGMだね
チームラジオの効果音も再現してる
https://youtu.be/K34BiX6yJdU
最後の方にインドとレッドブル走ってる フェラーリPUの音が2014-2015Verから2017Ver〜になってる フォースインディアついに破産しおった
ゲームでは大丈夫かな?何か影響ないといいが >>887
クラシックマシンとは別にって感じだったからやっぱメディア対応なんかな
最近あげられたグランプリモードの動画に2017と同じショートコースは選択可能みたいだったけどクラシックコースは表示されてない感じだったから望み薄かぁ
なんだかなぁ https://www.youtube.com/watch?v=WOQYAEGnDUc
チームごとにアップデートツリーが違うらしい
ツリーがどう違おうとクリスは一向にリソース獲得のための仕事はしないみたいだが どうせFOMのフッテージ使うならスターティンググリッドとかリザルトの画面を転用しろよ
いい加減あの手抜きグリッド表示直せ。まだF1サーカスのが良いわ 最近買ったんだが、みんなこれアシスト機能どうしてる?
完全オフ? TCミディアムにして他は全部フルだな。
ABSとかオフにするとどんなメリットがあるんだろ?
臨場感が楽しめるってこと? >>899
トラクションもABSもオフにして自分で調整した方が加速も止まるのもはやい。 雨の時以外はABSオフの方が速いよ
もちろん雨でも神コントロールできるなら速いんだが ABSじゃないブレーキアシストなんてつけてたらただのアーケードゲームじゃん >>900,901
ありがとうございます
TCSはフルの時と比べて明らかに加速早くなったけどABSもオフに挑戦してみようかな
TCSオフはどうしてもカーブでスピンしちゃって無理だ・・・ グランツーリスモSPORTに去年のメルセデス入ったのかよw パパパパパッド勢は好きなアシストつければええよ
ハンコン奴は完全オフのが楽しめる 俺も買うならXBOX ONE X版が良いかな
ps4はオンライン壊滅的だけどXBOX ONE Xは結構いる ps4壊滅的ってお前はどこの世界線を生きてるんだ?
ちょっと前までやってたが普通にいたが 次スレのスレタイにXBOXとか入れたやつと同一人物だろ PC勢のローカライズはどうなのか知らんが
オフィシャルローカライズはPS4のみだからな
>>915
そのスレもこのスレの次スレじゃないけどなw オンライン接続できなくて結局まだ出来てない
なんでや 触っちゃいけないやつだと書き込んでから気づいたわすまん
ところでオンラインのライセンスが新しくなるみたいだな
たぶんプロジェクトカーズ2みたいに速さと安全基準が別になってるみたい。ちょっと期待 https://www.youtube.com/watch?v=_99WKSbC1RI
キャリアモードにレギュレーションの変化が追加されたらしい
意味がよくわからないがどうレギュレーションが変わるんだろう
まあ「この項目が開発できなくなります」みたいな些細なものだと思うけど
それとマルチプレイも大幅進化みたい
レーティングとセーフティレーティングが追加されるらしい
まんまiRacingやPC2のパクリだけどすごく便利そう
2017までのマルチプレイは治安が悪すぎてとてもじゃないが野良でやろうなんて気は起きなかったからな…
なんとか有象無象どもの魚雷攻撃を避けながらレーティングを上げていけばハンコン勢だけのクリーンなレースも期待できるかもしれない
そんなハイレートに人が十分集まるかは疑問だけど…(PC2は実際レート上げると過疎るし)
あとは鯖ブラウザを実装してくれれば完璧なんだがまだ無さそうだな レギュ改変については書いてあったな
パーツのコストが上がったりアップグレードの効果が減ったりするらしい
いらんわそんな要素 あとタイヤの中の温度、外の温度がそれぞれ独立した要素になるらしい
要するに今年のオーストリアGPのように気温が高いコンディションであんまりタイヤを持たせすぎると、外の温度は低いのに中の温度だけ上がってしまいブリスターが発生してしまうってことらしいね FLでのサーマルマネジメントとウェアデグラレーションの区別もままならなかったのに
路面温度まで絡めて大丈夫なのだろうか。。。
あんまりストレスになる操作やマネジメントは求めてないんだけどな
レギュ改変については聞く限りめんどくさいし自分も開発自体嫌いだけど
全チームコストカットとかできれば単純化されて楽になるかもな >>916
2017も普通にPC版も日本語入ってる 問題は、そんな要素をバグ無しで導入できるのかどうかといったところかな
幸い日本は発売が一ヶ月遅れてるから初期の重大なバグは出る頃には治ってそう、と思いたいが…w レーティングったって掘られたのになぜか俺の階級だけが下がるとか
平気で起きそうだしなw F1シリーズは先行優先判定が伝統的にあるからペナ判定はGTSよりは期待できる
追突した側が一方的にフロントウイングを失うから、カマ掘り師は早々にいなくなると思うし 欧州北米のヤツらと走ってもラグでレースにならんだろうな
GTSは人口が多いからアジア圏だけしかマッチングしないようになってて機能してるけどF1は人少なすぎて無理 そもそも位置情報や当たり判定がサーバーで判定してるからな
Ping低くてもサイドバイサイドになると相手がカクカクになる
最悪だよ PCでやってるけどカクカクなんてあんまり無いぞ。
カクカクは距離よりもpingの不安定さから来るものだと思う。 >>929
俺もPCだよ
例えばサイドバイサイドでブレーキングしたとき相手の車がブルブル震えること無い? そういう変な挙動してる車もあった
しかし8割はまともに見えたけどな。だから普通にレースもできた。
ちなps4で自分のpingは8
問題はこのゲームのオンは人口の割にくそダーティーなプレイヤーが結構いたってことかな オフしかやらん俺にとってはAIの進化が気になるんだが >>931
それPS4の話?
PC版はダーティーなプレーヤーは少ないよ。 オンでコーナー突っ込んでくるやつを予測して曲がらず、そのままクラッシュさせるのすき >>932
上がってる動画見る限り大して進歩してないっぽい
相変わらずライントレースコーナービビリ思考 また1週目の低速コーナー1列縦隊で進入かなぁ・・・凹むなぁ オープニングラップは追い抜き禁止にすれば
そこそこ楽しいやん >>936
そこに関しては全く変わってない
結局ライン外れて走行する思考作らない限りこれは変わらないな ごく稀に3ワイド、4ワイドで1コーナー迎えると興奮する 2012あたりならみんな仲良く一列で走ってたけど、最近は最初の1,2ターンは2,3ワイドで走ってくれるだろ
過剰に手前からブレーキするからインベタからでもごぼう抜きできるけど サイドバイサイドで自車がアウト側、敵車がイン側のときに、イン側にライン変えると敵車も接触しないようにイン側にズレてくれるよね
その応用でスタート時にCPUをイン側に押し込むとCPUが車列をごぼう抜きしてくれて面白い
更にそれを上海とか鈴鹿でやるとクビアトミサイルみたいなことが起きてなお面白い HARO表示のオンオフってコクピット視点しか反映されんのか・・・
俺はオフセット視点でやるから残念だなぁ だって消せる部分真ん中の柱だけだもん
上のリングの部分はスポンサーが書かれてるチームがあるからさすがに消せないだろ 最初からわかってたことだけど安全基準でつけてるパーツを外して走れるわけないのよね
公式ゲームで。まあ18年の車でHALO無しで走れるってのはごっことしても変だし割り切ったほうがいいよ
どうしても嫌ならクラシックもあるし フランスのポール・リカールサーキットを4人の現役F1ドライバーがプレイするムービートレイラーが公開
https://www.4gamer.net/games/426/G042605/20180803022/
縁石の挙動がリアルになったらしい リアルではスパや鈴鹿が人気だけどゲームじゃ日本や海外でどこのコースが人気があるんだ? バイアス無しに、実際鈴鹿は人気だよね
たいてい収録されてるし、発売直後に有名な海外レースシマーが出す動画も鈴鹿でやってることが多いし、レースシムのリーグも大体カレンダーに鈴鹿が入ってる
国際的な鈴鹿の歴史ってスパとかに比べたらかなり浅いと思うんだけど人気は根強い オーストラリアは初戦のストレスはあれど
なれてくるとどんどんタイム縮んで行くしそういう実感や手応え感じるサーキットは少ない雨少ないしな
個人的には鈴鹿はダントツ好きだけどスペインも人気ありそう
新しいところでロシアは走ってて気持ちい オーストラリアは初戦だから自然とやり込んでるしな
中盤から後半戦のコースなんて覚えてない フランス追加とドイツ復活って言うんで2017見送ったけど今年の良さそうだな
問題のHALOも一部非表示にできるみたいだしキャリアは正常進化だしクラシックも2017の車種継続収録だし
このシリーズ2013以来だから楽しみだわ >>950
人気はあるのだろうけど契約金が高いらしく、収録してないゲームも多いけどな。 鈴鹿のF1肝心の国内の人気がな
今観客動員下から2番目でやばい >>957
モビリティランドの社長が今年は良いペースでチケット売れてるとは言ってるけどな
まぁ、前年比だけど
マイアミも結局来年はやらないし開催数維持のためにも来年度以降もおそらく開催出来るだろうと カナダとかシルバーストーン、メキシコとか客の入り本当にすげえから
鈴鹿の客の入りが寂しすぎる そりゃーカナダやメキシコは主要な国内モタスポが無いからなー
ペレスなんて未勝利だけどメキシコの英雄みたいな扱いだしな
いま日本人がデビューしてもさほど盛り上がらなそう カムイの時は個人的にはすんごい盛り上がってたけど
鈴鹿と国内の温度差でさえ悲しくなる感じだったしな
鈴鹿は観光皆無に等しいし日本人からしたら3日以上の現地滞在前提なら
シンガポールやオーストラリアに行くほうが極東エリア帯でも魅力的なんだよなー やっぱりドライバーだよな
スーパ―ライセンスの規定が厳しくなったから日本人ドライバー当分出てこなそうね
というかもう出てこれないかもしれん
ホンダがF2に送り込んでるドライバーことごとく通用してないし 福住は少しずつ上向いてきてるね
今んとこ一貴だけがスーパーライセンス有効なのか 井出有治ってスーパーライセンス剥奪された唯一のドライバーなんだな https://www.youtube.com/watch?v=SksFIgQ-LQM
UBI Japanが開発トレーラーの日本語訳上げてるやんけ…
他ゲーじゃ大抵無能なUBIなのにどうしてコドマスF1に関しては有能なんだ UBI販売になってからセールがなくなった…コドマス販売分は半額やりまくってるのに Mod使いながら100%レースで8シーズンやったんだけど流石に飽きたからキャリアモード始めからにしたら車が遅すぎて笑った
曲がらんしトラクションクソすぎだしタイヤがすぐヘタれる
よく100%で8シーズンもやったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。