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【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c9-69C5 [126.235.54.147])
垢版 |
2018/01/30(火) 20:47:48.60ID:8ZWWydY20
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php

前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/

※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c9-899H [126.235.54.147])
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2018/03/09(金) 17:06:51.52ID:JCKny8nD0
本当だったらRSRの乗り心地だとか新しいBoPだとか新コースでレースしてみての感想だとかで賑わうはずなんだがなあ

とりあえずキャリアをちょこちょこやってるがフォーミュラルーキー(フォーミュラCも?)ってターンインをフロント荷重で曲がるとリアがブレークするから、とりあえずアクセル開けながら旋回してるんだけど乗り方ってこれで合ってるん?
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/09(金) 18:00:48.34ID:qm2/5NWi0
>>883
とりあえずどんな乗り物もアクセルオフよりは少し開けつつ曲がった方がトラクションかかるよ。あとはセッティングかな。
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM4a-CILG [119.241.53.211])
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2018/03/09(金) 20:30:09.14ID:pPGpZOdOM
>>882
ただ、マイナーさを維持することで得られるものもあると思うよ。
ゲームに限らずどんな娯楽でも、マニアが少数集って楽しんでいる所に数の多いカジュアル層が来ると駄目になりやすい。
ユーザー数で言えばカジュアル層の方が圧倒的に多いんだから、そいつらに合わせてタイトルは変質せざるを得ない。
そうなると元々いたマニアは逃げ出し、飽きやすいカジュアル層も長居しないので結果、タイトルは死ぬことになる。
GTは初代・2の頃にはあったこだわり要素を捨てていった結果、カジュアル向けに成り下がった。
初期GTの目指していたものは今のGTではなくForzaみたいな内容だったと思う。
Pcarsもあまりに売上が増えたり不必要に知名度が向上すると、どうしてもカジュアル層に向けた変質は免れない。
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/09(金) 20:35:39.86ID:tt/NQYeu0
>>887
サンクス
いつの間にか、説明が充実してたのね

使ってる車種でアンダーステア感がないなら従来のやつでいいってことか
アンダーステア感って常にハンドルが軽いやつのことかな
確かに、GT3乗り比べた時にウラカンだったか、R.S01だったか変に軽くて乗りにくいのがあった記憶がある
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/09(金) 20:45:20.71ID:qm2/5NWi0
>>891
DIRT4?がそのシステムあったけどみんなカジュアル使ってオンライン崩壊してたな。
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/09(金) 20:52:17.33ID:qm2/5NWi0
>>895
神の力と呼ばれてたアレね。
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-t/Sy [126.245.144.157])
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2018/03/09(金) 21:11:24.30ID:a3vsspT2p
>>888
全くその通りです
Pcarsも元はPCのシム志向のユーザーが少数集って楽しんでいる所に、数の多いPS4のカジュアル層が来て駄目になってきた
ユーザー数で言えばPS4のカジュアル層の方が圧倒的に多いんだから、そいつらに合わせてタイトルは変質せざるを得ない。
そうなると元々いたマニアは逃げ出し、飽きやすいカジュアル層も長居しないので結果、このタイトルは劣化し、前作からのファンも減ってしまった。
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM4a-ZB7+ [119.243.52.41])
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2018/03/09(金) 21:22:32.22ID:6DrxthgrM
>>899
俺はPS4ユーザーだけど、スチームユーザーから見ればカジュアル層なんだろうな。
前作は海外版からプレイしてるけど、普段オンラインプレイしててカジュアルな人が多いのは否めない。
車種の取り揃えがマニアックなのが救いか。結局GT3ばかり注目されてるけど。
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/09(金) 21:47:47.08ID:qm2/5NWi0
他のところもそんなもんじゃない?GT3はやっぱり人気だよ。
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/09(金) 22:07:50.10ID:tt/NQYeu0
GT3が多いのは普通やと思うよ
リアルでも一番人気のあるカテやしね
ただまぁ、そんなにうまくない人がやるには速すぎると思うし、もうちょい扱いやすいカテゴリーも人気出てほしいけどなぁ
ginetta ジュニアでなれてもらうのが一番やけど、一般人はginettaってなんやねんってなるし…
TCRが増えればそのあたりがちょうどいいんかなぁ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/09(金) 22:18:27.36ID:qm2/5NWi0
ジネッタは一回やれば楽しさ分かるんだけどね。
速度差少ないし、立て直しやすいし。

それはそうと、G29のシフトノブ、6速までしかないからコルベット乗れないのに最近気づいた。
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/10(土) 03:47:58.89ID:sxbyMsIk0
>>910
6速までシフトノブで7速だけボタンは違和感あり過ぎて無理。
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e2a-0aB1 [113.147.244.136])
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2018/03/10(土) 18:24:22.09ID:OGX+pC7W0
ちょいと質問です。

バンパービューで(FPS視点)視線って高くできますか??
一応キーボードにはキー割り当てしてるんだが。
アップ押しても上がらないし、FPS視点は固定かな??
FPS視点でやると敵車が微妙な位置に見えてやりづらいんです。
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp91-Kq1W [126.253.194.25])
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2018/03/10(土) 20:56:22.51ID:ZyouRfAHp
>>919
ただいま0部屋
日本人は減ってるとかいう次元じゃないな
やばいよ
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-hn8E [219.54.240.18])
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2018/03/10(土) 21:12:30.26ID:aqod3xAK0
>>925
日本人は減ってるとかじゃなくて
この状況ではやらないんだよ
俺のフレも俺も含めて隔離された状態ではやる気がしないからやってない

>>926
PC版人いなさすぎじゃないかそれは
PS4版は4.0配信されて隔離される前は出てくる部屋だけで230人はいたよ(日本の夜で
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/10(土) 21:40:46.33ID:nuXfoYEH0
>>930
たしかにな
最近はほぼおんなじ部屋でやってるから、あんまり気にすることないけど、
変な時間にやろうとするとまともな部屋全くなくて、過疎な時間なのかどっかの部屋に固まってるのか判断に悩むことがあるわ

レートが上がってくると初心者ばっかの部屋って入りずらいんだよね
事故って走れなくなるリスクがあるし、そもそもペースが違いすぎてただのフリー走行なること多いし
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/10(土) 21:52:59.92ID:nuXfoYEH0
>>932
ぶつけられた後ってちゃんと走り切ってる?
リタイアの-30(だったかな?)はなるべく避けた方がいいし、そういうレースってけっこう人抜けるから完走さえすれば、さほど引かれないはず
自分の経験上、完走さえすれば妥当なレートに落ち着くと思う

>>938
昔、自分で立てたときに気づかずに車種固定にしてしまってて、外人にすごい文句言われたのが軽いトラウマで…
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/10(土) 22:18:33.34ID:nuXfoYEH0
>>943
ちょくちょく一緒になる人で普段は自分が負けるんやけど、その時は勝ってしまってね
自分に有利な条件にしてまで勝ちたいのか、みたいなことをけっこうきつい感じで…
確かに普段の488じゃないから、あれ?とは思ったけど、勝てなかった相手に勝てて喜んでるときに言われたもんだから、すごい記憶に残ってる
0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
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2018/03/10(土) 22:22:36.21ID:sxbyMsIk0
>>944
流石にロビーで読めばわかるものを読まずに、しかも予選とかしっかりとっておいたんでしょ?それで走り終わって負けたからって文句言うのはガキすぎだろw
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c9-899H [126.235.54.147])
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2018/03/10(土) 22:26:22.51ID:xdhu6z3L0
>>944
そんなん勝手に参加してきて文句言う方がおかしいんだから気に止む必要はないだろ

勝手に参加してきてぐちぐち言うやつには「強車両しか乗れんのか」くらい煽ってやってもいいとさえ思う

488乗りを否定してるわけじゃないよ!普通にGT3で乗るならベターな選択だしマイオナ強要とかはダメだからね
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d09-Ny/M [122.249.237.115])
垢版 |
2018/03/10(土) 22:48:59.76ID:H6BL34sy0
>>947
大丈夫だよ
人によってはセッティング教えてくれたりする
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/11(日) 13:03:28.24ID:vfWMlNAB0
>>961


ブレーキングの前にライン変えるのってどこまでがOKなん?
バサーストの最終コーナーが特になんやけど、最初にブロックラインをとってたのに完全には並んでないからか、
ブレーキングポイントのやや手前でアウト側に振って被せてこられることが多くて
1車身も差がない状況だと、避けようがないんでダメなのはわかるけど、
ある程度離れてて牽制でインに振った場合だとどのくらいならレコードラインに戻していいの?
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6a6-uQtz [119.172.100.249])
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2018/03/11(日) 13:20:06.25ID:NQQIxB340
>>961

https://24hseries.com/2018/12h-silverstone-2018/live
観客いねえしどうやって運営してるんだろうって思うシリーズだけど、
さすがイギリスというか、夜霧で赤旗とは・・・w
で、実際に夜霧のシルバーストーン走ってみたけど・・・前見えねぇw
下手とかコース覚えてないとかの問題の方が大きいけど、
耐久レースやってる人たちってすげぇんだな・・・
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-hn8E [219.54.240.18])
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2018/03/11(日) 14:04:25.93ID:Hc851cXb0
>>965
レースの順位を守るための進路変更は1回までだけど
>>965でも書いてるとおり1車身もないときはもう一度アウトに戻ったらそれは順位を守るための進路変更だから
2回目になってアウトかな
ある程度離れてて戻る余裕があるならおkなのかなあと思う
バーサストの最終だと短いし1回イン寄ったのなら自分ならアウトにはふらないかな
やっぱそもそもあそこでインよってアウトにふる余裕がある程離れてるならインによる必要性がないと思う
ギリギリじゃなくて離れてて余裕がある時にそれをやられたなら
相手損してラッキーだなくらいに思ってればいいんじゃないかな
ギリギリなら、あぶねえなアホか こいつには近寄らんとこかな
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6924-5Ips [180.26.83.110])
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2018/03/11(日) 16:08:39.99ID:vfWMlNAB0
>>971
説明の仕方がまずかった
バサースト最終コーナーはあくまでギリギリでアウトに被せてくる人の例で、
イン牽制はバサーストだとホームストレートでなりがちかな
最終コーナーでしっかり減速するから間隔としては詰まるし、そっからの立ち上がり次第で1コーナーでの車間が結構変わるから、
念のためにインに振ること多くて
縁石踏みすぎて加速にぶった時とか、とっさにインに入ったはいいものの、後続も立ち上がり鈍くて意外と差が広がってたりとか
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c9-hn8E [219.54.240.18])
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2018/03/11(日) 18:06:47.57ID:Hc851cXb0
>>972
まあミラーとマップ見てブレーキ踏むまでに明らかに差ができてるならアウトに戻っていいと思うよ
ぎりぎりならやめたほうがいい
自分ならバーサストのホームも短いから自分がイン抑えようと判断してイン行ったら大抵は近いままブレーキングに入るから
そのままイン走る事が多いかな
差ができてたなら戻るけど
イン取るかどうかはコーナー立ち上がってるときに相手みて決めればいいと思うよ
前のコーナーのブレーキングのときに決めるのはちょっと早いと思う
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8222-Kq1W [61.44.181.59])
垢版 |
2018/03/11(日) 21:51:30.08ID:UiU+J9h00
>>975
とりあえず予定にあるのはね
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddb-aLTF [58.188.159.54])
垢版 |
2018/03/11(日) 23:20:24.53ID:L0PDDiee0
3は何か追加される要素あんのかな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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