実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
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◇前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508591822/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511438242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言うほどパワフルって強くないよ
二度押しできないけど全然抑えられる >>848
お前の腕なんか知らんから自分で探れや
なんでこんなこといちいち言わなきゃわからないんだよ
俺らはお前のお母さんじゃないぞ >>848
ほどほどにホームラン打たれてヒット打たれて三振取れて防御率もリアルに近くなら打撃パワフル(打球レベルふつう)
最初は打たれまくるかもしれないが、緩急効かせたり、ゾーンぎりぎりの出し入れで普通に空振り取ったり、狙って内野ゴロみたいな意図した抑え方もできる
まずそれに慣れた方がいい
いうほどギリギリのコースは必要ない。甘いコースでも緩急効かせれば空振りしたりミスショットする
あとCOMは横の変化よりもカーブ系、縦の変化に弱い
めちゃつよ〜つよいに下げると途端に長打打たれにくくなるからチーム被本塁打率激減して現実っぽくないし
単打ばかり打たれてストレス溜まる割に緊張感に欠ける
COM投球のほうは難易度下げて球速レベル上げたほうが、甘い球打ち損じたり、緩急で三振したり、ボールの見極めが難しくなってリアルっぽくなるかな
あとはストライクゾーン非表示、カーソル非表示にしたりして自分の腕に合わせて難易度を調節
守備はつよい〜めちゃつよ。パワフルだと好プレー連発みたいな現実離れした守備になる
ほどほどに一二、三遊間、外野の間を抜けたり、たまに三塁打出るにはつよいくらいがいい
同じような理由で走塁もつよい〜めちゃつよかな ぼくは、あんまりうまくないので、だげき:つよい、とうきゅう:パワフルにしてます。 三上ヤマヤス今永に覚醒濱口
DeNAはポスティング地獄に陥りやすい
流出を避けたい場合はプレイングマネージャーで残しておくべきかもな
ソフトバンク松田と巨人菅野は早い段階でプレイングマネージャーにさせてる プレイングマネージャーにするメリットってなんだと思う?
直接プレイングマネージャーにしちゃうと後にコーチにする事もできないし、あまりメリットが感じられない どこが元出だよこれ、これだけじゃ信用できんわ
本をフラゲできるか知らんが明後日のファミ通フラゲだったりするんかね ここは2018フラゲ最初に当ててるとこ
その時も同じような反応だったな >>861
そうなのか…仮に本当だとするなら年数制限廃止が無いのが非常に残念だ 疲労システムとか開花システムとか望んでたものばかりやな ペナントの新要素がこれだけだったらガッカリもいいとこなんだが マイライフの憧れ選手現役編ってなんか新要素みたいなこと言ってるけど前なかったか 疲労システムは選手ごとに体力差が設定されるのか?
倉本と大和が同等の体力だったりすると意味ないぞ
潜在システムはいかにも千賀、甲斐を意識したシステムって感じで面白そう 下位ドラフトで活躍してる選手が割といる
特に千賀貝とかはないだろ ほんとだったら面白いだろうな
現状下位指名がモノになることって殆ど無いしな >>869
プロスピみたく疲労回復みたいなのができるんじゃないの?
ただそれするとオリジナル選手はどうなるんだろうと思う 千賀甲斐レベルは無いよなぁ
まず育成選手制度が導入されてないからその点で負けてるんだけどね あくまでプロスピシステムの流用なら個人個人に疲労回復のパラメーターが1〜99(100)まで設けられるけど
パワプロには回復って特能があるしそれをそのまま活かすかな 疲労が単に調子の上下なら、ただ安定度の並行軸にしかならない気もする >>868
30年制限あったら結局長く遊べないっしょ 疲労度の仕様はマゾすぎるくらいにして欲しいな
今の仕様だとフル出場やら60、70登板が当たり前で一軍に出場する選手少なすぎるし
ベテラン休ませてる間に使ってる若手が大活躍してどうするか悩んだりしたい もしくは、通算記録引き継ぎか…
どちらかが導入されたら凄く嬉しいんだが、夢物語かね 後は海外留学の改善と秋キャンプと30年縛りの撤廃があれば理想的なんだけどな 4年に1度の国際大会あるのか
手動派だから進めるの時間かかって辿り着けるか不安
1,2年目の開幕前くらいならいいんだが そのタイミングでやっちゃうと全く変わり映えしない面子になっちゃうのがなぁ 脳内補完がキモのペナントにおいて国際大会導入は素晴らしいと思う
国際大会で自分が通用することがわかってポスティング・海外FAとか、国際大会でダメダメで心機一転覚醒とか
相手選手が助っ人とかで出るようだと更に楽しい
国際大会で4割越え・ベストナイン獲得のキューバの至宝とか
30年縛り撤廃明言してくれ! 30年縛りあると20年目くらいから育成のやる気なくなるから撤廃して欲しい 30年廃止するならもうペナントだけのゲーム作ってくれ思う
栄冠ナインを独立させた熱闘パワフル甲子園みたいに 非実名の高校野球だからできたんであってNPBとライセンス契約結んでまで単体で出すのはほぼ無理だろう 国際大会があったとして気になるのはポスティングとかで海外に行った選手も呼べるのかな? >>890
オレが監督だ!激闘ペナントレースっていうNPBペナント単体のゲームが昔出てるからそれは無いんじゃないか? 野球人気も昔ほど無いしな
中継観ててもスッポンエキスとか非ゲーム世代のCMばっかりや 楽天から二刀流の30台の選手が0勝10敗の成績叩き出して解雇されたから拾って野手転向させたら大活躍やわ 自分がGMみたいなポジションってことなら30年縛りも別にありだとは思うけどね
人は死ぬんだから そもそもやきゅつくですら無制限なんだよな
PSやPS2時代の 俺も成績引き継ぎできればなと思ってたんだが、 現実的に難しそうなことに気付いた
まず2018に年代がリセットされるとして、保存した1チームだけペナントに組み入れると、他チーム選手成績との間で矛盾が生じてしまう。
データ上、違う本数なのに本塁打王が複数人いることになるとか
あとは前回ペナントでオリジナル球団入れていたら、新規ペナント時に存在しない球団が選手経歴に残る可能性もある
こういう細かい部分で妙な事態が生じると、進行上で予測のつかないバグが発生の原因となりかねない どうしても通算成績を引き継げないなら
コーチになったときに決まる育成力とかが通算成績で決まるのをちょっと変えてほしいな
どんだけ記録残しても新規データで引退からコーチになると能力CCになって悲しい アレンジ登録された時点で2018年の成績になって投手登板時に防御率以外記録されてないからお察しだよ 一軍の投手と野手の人数構成変えられるってさ
めっちゃ嬉しい ソースもよく分からない情報で勝手にハードルが上がっていくのは怖いな
公式発表はやくして欲しいわ あとは退団した選手も
通算成績見れるようになれば完璧 今もこのスレにいるようなペナントがっつりやってる層は最悪システム変わらないままでも30年撤廃とか記録関連の充実してくれればいいと思うんだろうけどね
ほとんどの人は軽く触った上での感想になるから分かりやすいシステム変更の方に重きを置くことになって変な仕様になったりするんだろうね 30年縛りのせいで、後半の方のドラフトや育成やる気になれないのは問題だね 高卒1年目の怪物投手がせっかく出たのにもう22年目という悪夢
こいつが引退後に銅像にならないと思うと萎えるんやわ 楽しんでるからこその悩みやね
せめてスムーズに二周目いける仕組みがありゃな 年俸ランク追加されてるし自分のチームから宣言した選手との交渉は除かれるのはいいな
あと韓国とかがいるってことはアジア系の助っ人も出てくるよね キャッチャーリード効果とか疲労、回復調整できるのか
思ってたよりよくなってそう パワプロ2018は一軍投手12人の枠なくなってるな
楽しみ 地味にFAランク制になってるな
Cランクなら現実通り人的補償無しでいいのかね 2016の時はここがパワフルでプレイ年数増えたって紹介あった?もう望み無し? 潜在能力に1シーズン100安打で達成とかあれば試合成長に置き換えられるかもね 30年はちょっと前まで10年とかだったんやし
気長に待つしかないよ スタミナゲージ表示されてないじゃんと思ったけどこれ疲労度か 各チームの年度ごとのドラフト指名選手が一覧で確認できる機能とかほしいなぁ >>919
これの4枚目の設定画面めっちゃ細かくできてて良いな
国際大会もおもしろそう おお、めっちゃ進化してんじゃん
これで後選手名鑑も継続してるなら言うことなしだわ
特にキャッチャーのリードレベルが強すぎたから影響薄く出来るなら大分有り難い >>919
3枚目、広島投手陣疲労でボロボロでワロタ パワプロ8が3年、パワプロ9〜12が10年、パワプロ13〜2014が20年、パワプロ2016(とプロスピ2015)が30年
無制限は無理で伸びて50年くらいな気がしてきた
>>924
https://i.imgur.com/oPTxjGJ.jpg
前上げたペナントスピリッツのやつの画質上げたやつ、今度はちゃんと見えると思う
6位指名で最優秀救援4回とか7位指名で本塁打200発以上とか、こういうのも才能開花で出来るようになるといいな >>919
今までの名前の右のスタミナゲージが疲労度じゃないの?名前の下がスタミナゲージ >>931
そうだろうね
だったら2軍の選手のゲージ0が謎になる 国際大会が追加されるということは海外リーグ側の成績もあるって認知でいいのかな
それならポスティングから帰って来た時、空欄ではなく成績が入ってる事になると思うんだけどどうなるかな せっかく年俸ランク付いても今みたいにほとんど人的取らないんじゃもったいないな 開花は条件達成したら自動的に能力プラスされるのかアイテム的に使うのかどっち?アイテム的だとCOMは総スルーしてきそうでこわい ファミ通の記事曰くアイテム。
まあ流石にCOMが使うかどうかの設定もあると思うし大丈夫じゃないかな。 >>928
これ、ジョンソン一岡(薮田中村)以外は疲労たまってないってことでしょ?
スタミナじゃなくて疲労なんだから空っぽの方がいいわけで >>937
あーそういう意味か
てっきりいつもみたいに、緑色の体力ゲージの減り具合が重要なのかと あと個人的に気になるのは、ドラフト候補は調査制にならないかなーと
パワポタ4みたいに、自分で注目した選手調査した方が愛着沸きそうで
もちろん大会優勝した逸材は自動的に追加される感じで キャッチャーリードの影響強くしたら投手崩壊減りそうだな >>933
これは是非ともやって欲しいね。
現状でも能力に応じてランダムに成績つけるのできるわけだし 国際大会の成績はこちら大会中の成績表示のみとなっております
まぁ苦戦しているとか活躍しているとか表示あるなら成績知りたいわね >>929
そうそうこういうのをパワプロのペナントでも見せてもらえるといいなぁって前から思ってる
あと国際大会で海外選手が生成されるならそれが助っ人外国人候補に出てくるみたいなのもあると嬉しい
ドラフトの選抜準優勝みたいな感じで国際大会〇〇代表とか表示して この何枚かの画像だけで凄いワクワクするな
コナミよくバカにされてるけど、ペナントはなんだかんだ毎回頑張ってると思う 2016の最終バージョンから変更なしも覚悟してたから安心したわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。