実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
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◇前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508591822/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511438242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペナントのアプデが割りと良かったからずっと続けられたわ
2018でもこの調子でやってほしい CPUも先発投手によってスタメン捕手が決められるようになって欲しいな。 ジョンソンに石原とか濱口に高城とか出来たら良いよね 昔あった連係マップみたいなのでバッテリー設定できればなぁ
それで関連付けた選手同士はCOMが優先的に組ませるみたいな 初年度は良いけど成長によって能力差はっきりしてく中でもそっち優先になってるとどんどん微妙になるし、その設定まで毎年CPU分まで変えるとかますますペナントにっちになるだろう
今でもにっちだし、ここに来る人たちはもちろん喜ぶだろうけど 正直今のペナントに試合成長と上限年数撤廃してくれるだけでいいわ
後は適当に自分でやるし 高卒で左のアンダースロー球速150キロの化物でてきた
勿論コントロールG COMチームの2球種持ち新人投手、キャンプ明けにほぼ全員新球種取得成功してて草 >>757
分かるわ
最悪30年撤廃だけでもしてくれたらペナント絶賛するわ 細かいところだけどドラフトの1位指名公開を一斉じゃなくて順番にしてほしい 昔はそうじゃなかったっけ
「第一回選択希望選手」とか音声が入ってた 現実だとドラ3,ドラ4辺りでとった社会人投手が
1年目からリリーフで活躍とかあるけど
パワプロだとあんまりないよな 実は能力が低かったって事は多々あっても実は能力高かったってことはそうそうないからね
上位でほぼ消えちゃう 一年目だと能力微妙でも活躍すること多い気がするけどな
2年目以降は成績落とすけど 中継ぎは能力ショボいルーキーでも確変がたまにあるな
数十試合投げて防御率2点台ぐらいのだけど 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 今さらだけど闘志って伝授できねーんだな.....
成績+確率で取得してくれたらなぁ 威圧感闘志チャンスピンチ打たれ強さはコーチだけって言う風にしてほしいなぁ >>772
威圧感が伝授出来てるんですけど
そこは突っ込まないのね コーチ「ほら、こうやって相手を威圧するんだぞ」
選手「はいっ!」
って1年ぐらい練習してると思うとわらえる 野手威圧感って昔はコーチから伝授出来る野手能力条件あったけど今はそういうのないんか? あとCPUの戦力外思考はどうにかしてほしいな
成績重視にしてると高卒ルーキー1年目がバッサバサ切られていくの萎える 5年くらいしてから年齢重視にして自由契約の選手を経験重視にしたらそれっぽくなるからいつもそうしてる 初めてハムでやってるけど投手ボロボロで笑えない
なんで札幌ドームが本拠地でぽこぽこ一発が投手に着くんだ パークファクターなんてものないしな
うちはマリンで50本撃つ日本人出てきたぞ 野手の併殺、投手の一発は強力すぎるな
一発は軽い球の強化版くらいの位置付けででいいような気がするがほぼCOMは失投仕留めるからなぁ 2018でPF導入なんてしてきたらビックリするぞ
開発陣セイバーダメそうだしあるわけ無いけどな 打高化に細心の注意払ってるけど10年目越えた辺りからどうしても波に飲まれる
頭来たからパワフェスでスーパー外人投手作って他球団に放流するわ 高卒3年目がナゴドホームで44本打って本塁打王取ったわ
レジェンドの予感がする >>788
特にパ・リーグの防御率が全体的に酷くなると同時に、3割打者が山のようにできてうんざりする オーペナで観戦と同じシミュレーションできないのは仕方ないけど球場の違いも無視されてるのか たしかにパリーグの防御率ひどいね
大谷とかメジャー行くどころか近鉄にいた前川みたいな防御率で負け越し二桁勝利の常連だわ 毎年のキャンプでCPUの投手の特能練習だけ支持してあげてるけど
そのお陰かあんまり打高にはなってないわ
CPUに任せると落ち目の選手の赤能力消そうとするわ
そもそも誰にも指導してないベテランがいるわで中々効率が悪い
この辺も直してくれねーかな >>785
無いのかね?
似たようなクソ強いオリジナル選手をヤクルトと阪神にぶちこんでたんだけどヤクルトの選手の方が15本くらいホームラン多かった
まあ単年のデータだからアレだが ギリギリHR(ヤフオクでいうテラス)がそもそも現実よりあんまりないしな 2000本安打にくらべて200勝の難易度高すぎるだろ
100勝超えたあたりから大抵の投手は劣化始まってるわ >>797
現実でももう200勝投手は現れないかもしれないし
難易度高すぎるくらいがちょうどいいんじゃ 高卒で146 CB スラ2カーブ2フォーク1の奴を変化量増やして使い続けて39歳で200勝させたわ
早熟で32歳頃から衰えてて達成した頃には138 ED 222になってた >>797
分業が始まる前に作った基準だから仕方ない 2016のアプデのように細かいところを直すなり追加なりしてくれればいいな >>798
難易度高いといえば江夏のシーズン401奪三振も無理っぽいな 自チームが強くなればリリーフ投手が全く壊れないパワプロでは
岩瀬の記録はチョロい
と思いきや、その前に立ち塞がる中崎とかいうきたない男 いつも通りの前夜祭で情報出してくれればそれでいいよ
それすらないと察してしまう 前夜祭で話出てくるでしょ、一つのモードで確立してるんだし
プロスピ含めてペナントモードを書かれなかった前夜祭なんてあったっけか? 146コンD(59)スタB(72)の変化球Hスラ3SFF1の高卒が覚醒したわ
投手って結構基準ゆるいな >>809
そもそも前夜祭って2016からじゃないっけ?
プロスピは知らんけど 歴代ドラフト指名選手
2018
1位 佐藤 通算61試合 25勝19敗0S
2位 鈴木 通算80試合 打率.223 5本 23打点
3位 田中 通算*3試合 0勝0敗0S
4位 高橋 1軍出場なし
こんな感じで歴代ドラフトが見れればいいのにな >>811
ごめん開発魂だったわ、プロスピは結構前からやってるけどペナントの記載有無は確認はしてない
>>812
https://i.imgur.com/Z1H1zUE.jpg
画質荒くて悪いけどこういうのだよな…欲しいよなぁ 2016のときは一応触れられないモードはなかったと思う 戻るならこの球団と決めてますと言って海外移籍した選手が他球団で復帰しおった
あの言葉ってなんの意味もないんか 元いた球団が手を上げたらだいだいそこに戻ってるけどな俺のところのペナントは しかし今年の情勢てんやわんややろな
中日の松坂とか復帰の青木、さらにオープン戦の時期に上原が戻ってくるのがほぼ確定とか開発大変そう 某動画のセイバーツール有料でいいからアプリ化しないかなあ
スマホで出来たら楽でいい エクセルデータ配布してんだから自分ですぐ作れるでしょ >>822
エクセルのアプリ使ってやって見たけどドラフト1人目は計算してくれるけど2人目以降が計算されないのは何故だろう?
ここで聞いてもしゃーないか ドラフト新人で変化球覚えられなかった投手は優先してオフに自由契約にしてる
例え1年目でもキャンプの成果がすべてといった感じ
野手なら成長のない矢印ない奴だが
2年目以降だと誰を切るか悩む 期待の逸材がプロ適応失敗して能力落ちちゃうと凹むな
初っ端から広角持ち3ECが2FDになって泣く泣く守備固めにシフトチェンジ…
>>823
アレ1行目にしか数式ないから下方向にコピーしなきゃダメだ、一部数字がズレて成績おかしくなるのだけは手直し 適応失敗判定って春先にしかないのか知らないけど
1年目から留学させて春先を回避したら適応失敗した事ないよ >>827
ああなるほど
野手のドラフトの補給のところはいつもどうしてるんだ? >>824
ニコニコで「パワプロ セイバーメトリクス」で検索したら出てくるはずよ 歴代通算記録岩瀬のセーブくらいしか越せる手応えがない ヤマヤスはすぐポスティングするから更新しない
松井裕樹はクローザーすぐ下ろされる弱査定によって更新しない
サファテは早熟ですぐ衰えるから更新しない
中崎だけは弱いところに所属してしまう間違いを犯さなければ岩瀬を更新してくる 残り30試合で1位と11ゲーム離されて 諦めた
消化試合がだるい 手動の辛いところ コントロールB一発なしの時期の三上をセットアッパー固定で贔屓起用したら450H超えてレジェンドになったな
贔屓起用すれば銅殿堂くらいは余裕で行くと思う 絶対ないだろうけど投手は別枠で肩肘の故障しやすさがあってシーズン毎に◯試合、◯イニング以上登板で1ランク下がるとかあればいいのになぁ
投壊してるようなチーム以外だとシーズンで記録残る投手13人とかザラだし 手動である程度リアルなペナントとして遊べる難易度のオススメ設定ある? あまり飛ばないに設定したら心なしか先発防御率2点台が増えた気がする COMチームがドラフト全然取らないの解消するのに最善な手って何かな
戦力外しまくってもらうしかない? あまり飛ばない、球速はやい、ロックオン無し、全部パワフル、ゾーンフェード無し、最低これだけやれ
これでも足りなきゃサクセスキャラ、OBの投手を相手チームに送り込め
もっとマゾくしたいなら操作側の打撃能力縛り、C未満のみとか
ここまでやると打撃で無双するのはまあ無理 手動ペナントである程度リアルなペナントの設定で聞いてるのにアルティメット設定ニキ沸くのなんでや
自己顕示欲スゴイ大会で優勝して欲しい絶対応援するわ 手動である程度リアルなとか微妙な聞き方しておいてなんだこいつ… 本人の腕前次第なんだから、提案から適当に取捨選択するしかないよね ある程度って加えとけばゲームだから完璧はないにしてもそれぞれのリアル野球寄りなオススメ設定聞けるかと思ったんだが、言葉足らずだったのね、ごめんね
細かく言うとCOMの打撃レベルについてなんだけど
COM打撃パワフルだとこっちも枠ギリギリナイピばっかになるやろ?
それじゃつまらないって事で、甘いコースでもCOMが打ち損じてくれたりリアルっぽい動作をしてくれるCOMの打撃難易度設定を教えてほしかったのよ
まぁこれをあの質問で読み取ってもらえるとは勿論思ってないです、単に皆のリアル寄りな設定を聞きたかっだけ
ただ、ある程度リアルなペナントって聞いてアルティメット設定推奨してくるアホはただの自己顕示欲の塊としか思えんけど やべえなこいつ
何がおかしいのか分かってないのがやばい それぞれのリアル野球寄りなおすすめ設定がお前の言うアルティメット設定なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています