【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.66】
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【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart39【PS4/PS3】
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【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.268】
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■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.65】
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※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。
踏み逃げの場合は>>951以降の方が宣言して立ててください。
スレ立て時にはワッチョイとIP導入の為、本文1行目に次の文字列を加えてください。
アンチGT自演スレッド
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 3祈願目【他ゲーム話題禁止】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>177
166に対して答えただけよ
発売当初に比べてってことじゃないかな?少なくとも自分のフレのライトユーザーはもうだれもやってない >>164
まずはドライビングスクールかサーキットエクスペリエンスの動画を見て
アクセルとブレーキをどういう風に押してるかチェックしてみよう 尼のレビューはそれなりにデカイと思うよ、特にライト層にとっては。
レビュー内容はともかく星3に届かないようなゲームを買いたいとか思わないでしょJK
ただGTSは今後の運営次第ではジワジワ持ち直す可能性もあると思ってる。
RPGとかと違ってエンディングまで行ったら終了、ってゲームでもないからね。
実際プレイした奴のポジティブなレビューも増えてきてるし。
現状レビューで目立ってるのは過去GTと比較してる奴ばっかだから。 >>94
あの狭い道幅でバトルするのめちゃめちゃ興奮するよね!
高速セクションでのバトルなんか、タイミングミスってぶっ飛んでも楽しく思える 加速重視のラインでミサイルくん避けて
コースアウトしていくミサイルくんリプレイ見るの楽しい なんかわからんけどグループ3敬遠してたんだが昨日鈴鹿だったからやってみたわ
なんやこれくっそおもすれぇじゃねえかよw
チューンドカーとレースカーの違いなのか曲がるし止まるな
すげぇ走らせやすいわ 自分より上が居る分、終わりは無いから、気長にやるこったね。 >>84
ニュル北を知らないとか小学生かよ…小学生、中学生が5chとか世も末だな。 >>179
やはり経験積むしかないよね
指導モードとか欲しい
画面にハンドル角度はここ、アクセル離せとか指示が出たら嬉しい 初めて走るコースはだいたい
「なんだよこの糞コース…走っていて全く楽しくないわ…」
↓10周後
「このコースさいこおおおおおおおこのコーナーが凄いきもちいいいいいいのおおおおおおお」
ってなる
事実、昨日のウラカンワンメイクのコースがそうだった まあ、ニュルはGT4で嫌と言うほど走ったからね。
Sライセンス卒業がザウバーC9でニュル1周。
当然コースアウトは失格。
数百回失格時に流れるホモのウホウホミュージックを聞かされたことやらw 最速で走らせ追い抜き&ドリフトは綱渡りしてるみたいなものだから難しくて当然だよな
ライト層が難しいって言って逃げるのもわかるかな
GT5の阿蘇ロビーとか広めの広場があったトップギアのコースでワイワイ遊んでる感じならライト層も気軽に楽しめてたね
競い合うだけじゃ車を操る楽しさ半減って感じなのは仕方ない GT4はライセンスのニュルもきつかったが、ミッション最後のニュルもきつい
スタートまで毎回2分以上待たされるし(´・ω・`) >>198
うわあああああああああ
ニュルラストのコーナーで気が緩んでコーンに接触して
失格になったトラウマが…orz >>181
長く続いてるタイトルほど その初期をプレイしてきた人達は伝統や習慣を守ろうとして改革を受け入れない。
でもGTモード目的で今までこのシリーズを買ってきた人達はゲームにGTモードが入ってなかったらそら不満でるよね。
知らずに買ってるわけだからw
しょうがないね。ナンバリングが取れてることにも多分何の疑問も持たない人達だから。 GT5の良かった点は広場があるコースがいくつもあった
道路の対向車線が引かれたコースがあったので左側通行でみんなでドライブしながら追い抜きとかして遊べてた
凄く進化して良くなった点も増えたけど過去作の良い所もバッサリ切り捨てられてるのが残念 俺は阿蘇のコース幅が細目に作ってあってしかも対向車線があるから左側通行しているうちに上手くなれたんだよね
80キロ以下でドライブって部屋だったけどそれでも難しいぐらいの狭い道路で練習したからこそ狙い通りのラインを通す車を操る基礎が出来上がったんだけど
ああいうドライブ部屋があればSPORTももっとライト層が入ってきやすくなるんじゃないかな オレはなんかシルバーストンでGTRに追いかけ回される
ミッションがトラウマでなんとなくGTRが嫌いになった
で GTSでNSX選んでデイリーで相変わらずGTRに
追い回されてる GT5は楽しくてかなりやったんだけどなー
ライト層とか言うけどレースしまくったり一人でタイムアタック繰り返す方が少数派の変人なんだからそんな奴等専用のゲーム作る必要ないから山内君
一般人はレースもタイムアタックも架空車も興味ない、ただ現実に存在する色んな車乗って遊びたいんだよ すげーテクニカルなCS縛りの阿蘇コースの部屋で糞速いAE86(PP400)がいて
いつもその人のタイムが1位でそのAE86のタイム抜こうとしてたのが楽しかったな
俺はRX-8だった気がする >>190
例えば90°ステアするにしても切っていく速さで結果が変わるよ
フロントへの荷重の具合でも変わる >>204
なら手前がGT-Rでやれば良いだけの話じゃねーかw
NSXなんか選んでるから追い掛け回されるんだよ。
まあ、でも好きなクルマで遊ぶから楽しいんだよな。
もう少しBoPを詰めてもらって、各車で平均化して欲しい所。
それからセッティング自前開放になってくれれば良いな。 クソのろい一般車のワンメイクやって楽しいと思ってる奴おる?
自分の車があるとか言って喜ぶのは最初だけ
走って面白い車しか使わなくなる >>207
トップのDR・Aの人のを見てるとカーブで膨らまないし失速も少ないんだよなぁ
コーナーのブレーキングポイント合わせて似た速度で曲がると何故か膨らむし無理に曲げると悲惨なくらい失速してしまう GT-Rとヒュンダイはセッティングすると化けるってマジ?
ぼくのM6くんは今日も元気にドラゴンシケインの壁と仲良くしてます >>200
クオリティアップに拘り過ぎていつまでも進化できず、レースに特化するしかなくなった事の方が考えが古いからでは?
過去の伝統や習慣、作り手都合の優先意識を改めるべきだろ >>209
京都雅みたいな1分かからない短いコースなら全然楽しめる
遅い車で長いコースは正直好きじゃない >>191
今回、新たに収録された各コースは本当に面白い。
よく出来ていると思いますよ。
実コースの現在の富士やもてぎなんかよりは
個人的には余程、楽しいと思います。
まあ、京都の雅は殆どブレーキ掛けないので
少し物足りませんがw
そう考えるとショートコースとしては筑波は
割りとよく出来ているのかもしれませんね。
でも、やはり実コースはもう少し数を増やして
欲しい所ではあります。 富士とか銀石をそのまま入れるわけにはいかないのか
それともDLC用に出し惜しみしてるだけなのか オンラインは一ヶ月位練習してからいったほういいよね
CODではボコボコにされたし、手が震えるんだよ >>210
ブレーキを踏む量だけじゃなく踏む早さと抜く早さが違ったり
ハンドルも切る量だけじゃなく切る早さと戻す早さも違うんだろう
早過ぎたらだめだが遅すぎてもダメでリズムよくスッーって自然にブレーキ踏めたりハンドル切れるよう意識しながら操作する
アクセルも同じだけど
ドライビングスクールの序盤だけはアクセルとブレーキが一気に増えないようにサポート付いてるけど途中から外れるから荒い操作は自分で直さないと オフの難易度がもうちょっと高ければ練習になるんだけどな。
オフの最高難度クリアしたってオンじゃ全然相手にならん。 アクセルブレーキのゲージはパッドとハンドル一緒だけど
ステアリングは他人の見ても参考にならないよ
900度と1080度でも全然違ってたし
ゲージ的には目一杯ハンドル切れててもその先の切り込みが残ってるから
車体がどれだけコースに対して切り込んでるかを参考にした方が良いと思う そもそもシムなのでハンドルを切る量はその時の加重移動で変わるから
アクセルやブレーキの踏み方でも変えなきゃならないし
車やタイヤやセッティングでもハンドルの切り方を変えていかなきゃならない
どれだけ切る必要があるのかはその人のラインや走らせ方で変わる GT5の3Dは衝撃的だったなぁ。GT5を3Dでやりたくて大画面3DTVを年末セールで20万以上のを買ったけど、それだけの価値は有った!
GTSのVRも画期的なんだけど、画質粗いし、敵車1台のモードしか無くてオンラインレースも出来ない。それ以前に酔うからやり込めないしw
VRモードの他に3Dモードで普通にスクールやミッション、スポーツモードのレースとか出来たら良かったのにな。
3Dで充分だよ!VRはもっと高性能高画質で酔わなくなってからにしてくれ! 逆に常にフルカウンター当てたドリフトをするならアクセルワークが超難しい物を求められる
アクセルとハンドルは一挙一動
ブレーキとハンドルも一挙一動
ハンドルを疎かにすればアクセルブレーキが難しくなり
アクセルブレーキを雑にすればステアリングが難しくなる 3Dはいつのまにかオワコンになった、なってない?(´・ω・`) セッティング自前だと1日ごとに切り替わるコースに対応するのが面倒だしいまのままでいいよ
特にギア比なんてただの作業だし >>225
それそれ。同じ事思ってた
同じ車種に離されたら自分が下手だし、詰めていけたら上手くなったと分かる >>213
遅い車で長いコース〜の件でGT4の1000Miles!を思い出した
なんやねんモナコ99周って デイリー鈴鹿で珍しくクリーンなバトルが出来たけどNSXだとR8に直線で追いつけなくて抜きどころ少なくて大変だった…
でもバトルは楽しいね >>218
オフのカスタムレースで敵難易度のほかに敵のラップタイムとか指定出来たらいい練習になりそうなんだけどな
似たタイムの集団走行とかじっくり練習したい >>224
ソニーはPSVRの7年前に、HMZという3Dヘッドマウントディスプレイを発売しててPSVR以上に入手困難だったんだよ。
更に毎年モデルチェンジして新製品を出すから俺なんか行ったも来たも有りゃしなかったw詰まり3Dの需要は有って要はコンテンツ次第だ。
GTSのVRと違いGT5の3Dは全モードプレイ可能で酔わないどころか、よりリアルで普通にプレイするよりものめり込んで夢中になってプレイ出来たんだよ。
GTSもVRモードと3Dモードで切り替えられたら良かったのになぁ。 >>218、>>230
CPU相手に同じタイヤを揃えてるなら間違い
自分のタイヤは2〜3ランク落とさないと >>230
AIはラップタイム以前にまともに走れなきゃ意味ないが?
今のままでラップタイムだけ速くしたら、幅寄せ、ケツ押し、ミサイル、、、何でもありだが速いという最悪のAIになる。 CPUと良い練習したいなら耐久レースにして燃料を4〜5まで絞れば直線の伸びが一緒ぐらいになって
コーナー勝負できておもしろい VRはムフフの方で需要があるから残りそう(よこしま CPUとの肉弾戦の影響少なくするなら、ハンデとして車重くしつつ当たりに強くするのもいいかもね もしかしてメルセデスってブレーキが弱い(or車重が重い)?
後ろ付いて走って同じタイミングでフルブレーキングしても追突することが増えた >>231
人それぞれなんかね
オレHMD の3Dはゲロ酔いやったわ
画面が目の前に張り付く感じで
横向いても正面の画面だし
今のVRはドラクラは酔って酔い止めの世話になったけど
GTSは大丈夫 >>233
AIがぶつけてくる時って自分の走り方が悪い時も
ある なぁって思う
特にGTSになってAI少しマシになってる 今作のAIって勝手に事故ってコースアウトとかしてるよね ほら、やっぱりN500きたでしょ
このデザインGr4より好き
全車種欲しいな 何か被るんじゃなくて 肉眼で立体的に見えるようにならない限り流行らなさそう。
3D TV出だしの頃買ってアバターしか結局見なかったしw 手出しづらいわ
バーチャル系はまずコンテンツが少ないのと、それに伴う価格がね。 >>239
3Dの需要の話しでHMZを持ち出しただけで、GT5は3Dテレビでやれば全く酔わなかったよ。HMZでやると君の指摘通りで俺も酔ったからw
多分PSVRで3Dモードに出来ても頭を固定しないと酔うかもね。俺は3Dテレビ有るからそっちでやれるけど、
酔い対策を何とかしないとVRの普及は難しいだろうね。 >>203
昔安蘇80km、左側制限部屋でちゃんと時速守って左側通行してたのに部屋主でもない奴に粘着されたことあったな
コースに対して逆走で走ってたのがきに食わんかったらしい
ルーム名も一般道再現って書いてあるし、そもそもコーナーでラインはみ出して膨らんでくる輩ばっかりだったんだけど、警察気取るならそっちじゃねぇのと、
いい思い出だわ >>210
アーケードのタイムアタックで得意なコーナー使ってブレーキとステアのリンクのさせ方をいろいろ試すと良い
ブレーキを抜きながらステア
ブレーキを抜いてからステア
ブレーキ抜き始める直前から微舵(軽くヨーを立ち上げる)
そこからの上記
止めるためのブレーキ曲げるためのブレーキ
車速とハンドル切る速度や量のバランス
まだまだいっぱい有るんだけど長文になりすぎるから この辺で >>209
あのレースの楽しさはいかに舵角を少なくスライドを最小限にスピードを落とさずコーナリングするかに集約されてる気がするな
丁寧に乗るには良いレースだと思うんだが… 尼2900円で出てるからようやくポチった
これオクに出すと普通に利益になるレベルだぞ・・・
ただ正直内容に対するイライラ代としては送料込み3240円でも高い マイレージストア更新
スペシャルカー:BMW M4セイフティーカー、スバルWRX Gr.Bロードカー
ホイール:新規16個(色違い含む
デカール:既出3種
メット:既出2種
ポーズ:既出2種
カラー:新規14色 >>209
ロードスターとかの話なら俺は好きだよ。
ニュルの北コース含むレイアウトなら十週くらい平気で走ってられる。
今回はGr4かn100クラスが最高に面白いと思ってて、市販車のN200からはクラスが上がる毎に面白くない気がするね。 マイレージストアなにか変わった?車とかいいのある? >>222
俺はデイリーレースのリプレイをVRで観れる様にしてくれるだけでも満足なんだけどなぁ
処理能力的に複数台の表示は無理なのかな >>254
ttps://i.imgur.com/XUpqB11.jpg
SSですまんね >>257
ユーザーデカールあるからいらないじゃんアゼルバイジャン マイレージストア、17時59分までって告知してるんだから
今更新したらマズくね?
海外版とか? >>238
スリップ入ったまま、いつもと同じようにブレーキングしてないか?
意図せずミサイル野郎になる奴って、結構そんな感じかと。
基本は、スリップから抜けてブレーキングな >>264
ちと、言葉足らず。
ブレーキング勝負で抜く場合は、スリップから外れて、ついていくだけなら、早めにブレーキングだ >>242
WRXが来たのでアテンザとか増えて行くのかな?
ランエボがとても走らせ易いので気に入っている。
>>261
前回のマイレージでWRブルーとかいう色があったはず。
俺はWRXをこの色に変えたと思う。 やっとミッションチャレンジ8-7の30分耐久ゴールド取れた。
途中フェラーリ458が謎のブロックにより1位2位のCPUがノロノロ運転になってて辛うじて勝てたわ。もう走りたくない。 >>259
ありがとうございました。
水色のクロームなかなかこないなー 少子高齢化の波がここまで押し寄せているとは>>155,255 レース部屋主催する人に質問
コースインせずずーっと観戦してる人って個人的にどう思う? レース中にプレッシャー掛けるのはどの辺りまで許されるんだろうな
ストレートでスリップから抜けないまでもコーナー入り口まで並走して一歩引いてみたり、抜かれまいとインを閉めて苦しいラインの相手にワイドにラインを描いて立ち上がりでリアにベッタリ張り付いたり…
抜けないまでも追い付ける相手にはこんな感じでミスを誘うつもりで走ってる
勿論当てないしパッシングもしない、仮に軽く接触して抜けそうでも相手を先行させてから仕切り直しってルールを科して走ってるんだけど…、やり過ぎ? >>259
乙!
ロンシャンだったっけ、4本スポークの奴。
でも、これ似合う車が今回は無いんじゃないの?
GT6だと旧車があったからな。
セリカ、ハコスカ、ケンメリ、240Zとか…
個人的にはワタナベとかの8本の奴が欲しいかな。 >>255
懐かしい
デパートの屋上にあって良くやってた
これハンドル凄い勢いでグルグル回さないと
曲がらなかったよね。 ワンメイク イベント車:RCZ GT ノーザンアイルSW(オーバル 10周 12台 BoP無 セッティング指定 消費消耗無
ワンメイク イベント車:ホンダ スポーツVGT 京都DP山際 4周 16台 BoP無 セッティング指定 消費消耗無
Gr.3 ガレージカー ドラゴントレイル 10周 20台 BoP適用 セッティング指定 燃料消費1倍 タイヤ消耗2倍 >>276
ラジコン視点は走った事がないな
横や後ろに付いても見えないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています