【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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MX vs ATVは周回コースだけじゃなくオープンワールドあるから長く遊べそう
Dakar18がどんな感じになるか未知数だけど選択肢が増えるのはいいな >>250
変わるのではなく、オイル交換直後の馬力に戻る
(普通にオイル交換するのと同じ効果) MotoGP17を一か月ほどやっていますが中々タイムが上がりません
moto2中上機で走っていますが最初のロサイルで実際のベストレコードが1分59に対し
2分06〜07が限界で他のコースでもベストレコードの10秒落ちくらいです。
根本的に走り方が間違っていると思うのですが
何かコツなどあれば教えてください。 >>257
タイムが遅い原因はコーナーでの減速し過ぎやアクセル開けるポイントが遅いのがほとんど
自分より速い人みつけて後ろついてくだけでも練習になる >>257
チョロっと走ってWin10の機能で初めて動画撮ってみたけど、なんか画面小さくなった
Physics:Pro
Tire:消耗あり
Setting:default
TCS:off
http://whitecats.dip.jp/up/download/1518969463/attach/
あいことば:257 >>257
見ないことには間違ってるかどうか判断つかんがエスパーで答えるなら恐らくブレーキかける量やタイミングだと思う
うp可能な環境ならそうしてくれると正確な助言もできるんだが >>258
ありがとうございます
いつもタイムアタックで一人走行だったので予選など他ライダーがいる状況で練習してみます。
>>259
非常に参考になります。ちょろっと走ってこのタイム出されては
驚愕というか自分とは格の違いを実感します。
わざわざありがとうございます >>260
自分の環境では画質が荒く撮れてしまいましたが
現在いくら周回重ねてもこのような感じとなっています。
合言葉:127
http://whitecats.dip.jp/up/download/1519024976/attach/ >>262
バンクさせるのが遅い
ひたすら敵AIに張り付いて挙動をコピー
easyレベルでゆっくり付いていくだけでも改善される・・・はず >>262
ほとんどのコーナーでインにつけていないので遠回りしてる状態になってるのとコース幅を使えていない加速になるので当然立ち上がりのスピードものらない
まずはスムーズなラインをトレースする練習をすれば上達するかと >262
上にもあるが一部コーナーで倒し込みが遅れてるから曲がり切れてないし、曲がらないから余計にブレーキも掛けざるを得ない
常にコーナーの先、Rや出口を確認しながら早めのスティック操作を意識すると良し
最初は全コーナーショートカットするくらいのつもりでいくといいかも マン島$71.99で3月6日かぁ(米store)
体験版ないから考えちゃうな。 一級タイトル並とは強気だな…
まあ数出ないから仕方ないか RIDE2で、H2Rをフルチューンしてニュルのストレートで最高速チャレンジしたけど
380km/hまでしか出せなかった
テクやセッティングに自信あるアニキがやったらソフォーグルみたく400km/hまで
行くのかな? >>271
ノースウエストのストレートで事故覚悟して減速しなければ400km/hは可能 最高速チャレンジのコースも欲しかったよな。
ワールドツアーで試合形式しか出来ないし、距離も短いからな。ニュル作れるなら直線5kmのコースくらい楽勝だろうに >>272
あのバリアに全力で突っ込むスタイルか・・・
俺の腕だと、微細な曲がりや凹凸にやられてしまいそうだ
>>273
ヨーロッパメーカーだからアメリカ的なノリが少ないのかな TTのプレイ動画見てるとバンドル操舵をシミュレートしてないように感じた
バイクに固定されてるかのようにバンドルは微動だにしないから傾きだけで旋回してる感覚に陥る
ウイリーやチャタリング時に多少でも動いていれば俺の勘違いだろうけど レースゲー全般かと思うけど左スティックめっちゃ酷使するよな。バイクだと前後の荷重もあるから全部の方向にグリグリするし。
最近、適正スピードでコーナー進入してるのに明らかに曲がらなくてコースアウト連発。
おかしいと思ってリプレイ見たらスティック思いっきり傾けてるのにバンク角が全く増加してなかった。分解か買い替えかなー 家に転がってるTZR50を2輪用コントローラーにしたいぜ >>279
これのハンドル部分だけ売ってくれないかな。
1万円くらいで。 似たことというか・・・PCが前提になるけど
edTrackerで頭の動きでジョイスティックみたく操作出来るんだけど、試したらめちゃリアルだった
下記動画の後半ぐらいで実際に設定して走らせてる
ttps://m.youtube.com/watch?v=DQu13lvpWdo
コントローラでスロットル、ブレーキ、シフトコントロールして、直線では頭を前傾、コーナー手前で頭を起こしてブレーキング、体ごとリーンさせればバイクが曲がっていく。つまり実際にバイク乗ってるつもりで上体を動かせばいい
ハタから見ると気持ち悪いかも知れんがw
完成品で6000円ぐらい、ハンダ片手に自分で作れば2000円ぐらいで出来るし、TrackIRよりドリフト少なくて安価なので結構おすすめ >>279
クッソ欲しい
TZR50は公道で乗るか… TT Isle of Man - Multiplayer Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=5xuFwIRTpwo
ブレイキングでフロントが沈まない・・・
WRC7も同じく残念過ぎる出来だがこんなのしか出来ないならライセンスとるなよなと >>284
前後サスの沈み混みバンドルやスイングアームの可動をやらないとバイクが傾くだけの振り子挙動になる
しなりやねじれを感じない車体を中心にコースが動いてるような挙動でグラフィックの良さも感じられないのは残念 >>286
ブレーキやアクセルの重心移動に対して動いているとは思えないんだよなぁ
路面の起伏の入力に合わせて動いてるだけでタイヤだけがピョコピョコ動いてる様に見える
バンドルに関してはステアリング軸があるようには見えなかった >>287
WRC6やったけど消しゴム動かしてるみたいで荷重やサスの動きが全く再現できていなかったから同じだと思う
ブレーキングしてもフロントへの荷重変動が希薄で左右の動きも変なので、タイヤが4本、2本あることでさえグラで多少表現しているだけで操作に影響しなかった なるほどねぇ
まあそんな投資・注力してもどうせ大して売れないだろうからそんなもんでも出るだけいいと思ってるわ マイルストーンはバイクゲームの老舗だけあってサスの動きや荷重移動はよく再現されてるな。 >>288
車両の前後感覚が希薄で後輪や車体全体で旋回してる感覚に近い
Ride2はウイリー状態になると荷重移動は出来てもステアリング操作やフロントの接地が効かないぶん旋回力は鈍る
1年以上前のゲームで出来てるのになぁ
とりあえず静止状態でバンドル切れ角やら前後させてみて荷重確認出来るかで判断したい ゲームに何を求めるかはそれぞれだからな
俺はリアルさを求めるなら現実で走るけど 実車バイクの知識には疎いんだがバンドルってなんだ? 黄金期の思い出話と新しいものにケチつけるのと同じ話のループは老人の嗜みみたいなもんだから許してあげて ってか普段バイク乗ってる人ならマン島TTのバイクの動きがおかしいって普通にわかると思うんだが・・
Milestoneのはいざやってみると賛否両論あれどそういう最低限の部分は再現できてる おじいさま、おかしくてもいいっていうだけの話ですわよ
どうせ買わないやらないんでしょ?いいじゃん 納得してるなら買うだろうしできなきゃ買わないだけ
挙動云々にしたって現実とゲームの違いを認識した上でどれだけの事を再現をしようとしてるか否かで個人の評価は変わると思う ツーリストトロフィーはあの地面に吸い付くようなタイヤ感こそあるけど、いい動きだった ツーリストトロフィーを作ってもマイルストーンに負けるだろうな ダメリカ バンナムはMotoGP15修正パッチ版を出したけど
本家のマイ糞トーンは修正パッチすら出してない ダメリカはヒーローが
出ないとヤル気スイッチが
入らないし国内はニッチになりつつあるからバンナムは動かない レースゲームはアーケード寄りかシム寄りになってるけど購入者の希望と内容が一致してればそれでいいかなと
アーケードは手軽さがある一方シム寄りはやり込みがいがある半面挫折する人も多くなるから微妙なとこだね
選択肢がなくなるよりはマシ程度に考えてる PC版RIDE2でブレーキング時に上体を起こしてくれないんですが、どこかで起こす設定に
できるんでしょうか?
リプレイ見ててすごく違和感があります タックイン マニュアルで起こしながらブレーキング出来るよ レースのオプションでタックインの項目で「マニュアル」を選択しとけばいいはずだよ
アンチウィリーのひとつ下にあるやつ 続々とマン島動画上がって来てるが
まぁヒドいもんだな・・・ 絵が綺麗なのはいいけど、せめてビジュアルだけでもバイクの動きしてほしいね
バイクに乗ったことも動画でじっくり観察もしたことがない人が作ってるとしか思えない 静止画で良さそうに見えて動画でガッカリするパターン
見た目と実際プレイした操作感が同じとは限らないけどコレは敬遠するわ どうぞどうぞ
正直そんなもんを期待してたっていうほうが驚きなんだけど バイク題材にしててそこ問題にしないほうが驚き
ここ問題にしなきゃマリカーでもいいわけで >>310-311
マニュアルだと直線で伏せなくなります
RIDEのときはオートで直線で伏せてブレーキングで起こしてた記憶があります 直線で伏せないのはタックインボタンなりを押してないから
押し続けてる間だけ伏せる
だからマニュアル
最近はセミが無いから貴方の要望を叶えるとしたらオートにしてブレーキングの際は前にアナログを倒さず後ろに引いてブレーキングすれば体は立てられるよ
それで満足するならやってみたら? そういえば、マン島TTの日本での発売は4/19か
海外のプレイ動画見てグラフィックとスピード感はあるなと思った
エンジン音もリアルだし、爽快感はありそう
いずれにしてもこれで買う決断した、ヘルメットかぶって行ってみな
ttps://www.youtube.com/watch?v=-J5rUXH2OIY 何このスクリーンの前でゲーセンのバイク傾けてるだけのゲーム Steamのウィッシュリストに入れてるけど、リリース日March 2018なのに、いまだに
「近日公開」のままだ
買うかどうかは発売後のユーザーレビュー見てから考えてもいいかな クラッシュシーンで制御不能になると前後タイヤロックさせてブラックマーク2本つけて壁に激突してるのには笑った ttちょっとだけ遊んでみたけど、難しい。
簡単にスライドやホイールスピンするけど
インフォメーションが薄くて簡単に転ける
アクセル開けて車体を起こす所作が薄くて
今の所自分でスティックで起こしてる。
荷重移動があるのか無いのかも今一つ分からん >>324
バイクゲーはセルフステアの感覚ないとつらいわな
これ以上寝かしたら転倒するみたいな時にアクセル開けて車体起こすんだけどスティック操作だけで車体の傾き制御してるき 途中になってしまってすまん
そんな気がするんだよなぁ。一輪車的な動きするからメット視点で操作するには向いてるけど後方視点だとイマイチ バイクゲーム出るだけでも嬉しいけどな
こいつら初のバイクゲーなんだろ?買って次回作に繋げなきゃ、技術の進歩もないぞ
RIDEだって最初はひどかったろ
まだ触ってもないのに批判して偉ぶりたいだけなら、ブログでやってろよ って思う そういうメーカ視点の的外れレスが
逆効果でしかないことをいつ学ぶんだろうな、
こういう輩は んじゃ324の続きを適当に書いてみるわ。
荷重移動は無い。バンク角とギャップと
アクセル開度だけのアーケード挙動みたい
燃料の概念があるけど燃料計が無いっぽい
MTで長時間走るとエンジン音が変になる
インフォメーションはギャップのみ振動で
伝える基本的にマップ頼りの死に覚えゲー
今、規定のフルコース4周をクリアしたら
強制終了した。死にたい(xbox one x)
気になるならアプデかセールまで待とう >>327
5chへの愚痴ならそれこそブログでどうぞ ってか「RIDEだって最初はひどかったろ」って基準がまるで違う
RIDEがひどいと思うかどうかは人それぞれだが、RIDEは少なくともバイクを題材に開発されているゲーム
TTはマッチ箱走らせてるのと変わらん位バイクの動きを開発者が知らないことが動画だけでも分かるゲームで、バイクを題材にしていない
またWRCシリーズ見ててもクルマの物理を全く学習せずにシリーズもん3つ続けて出して、売上本数的には既に瀕死に近い状態になっているメーカー
ライセンスとってこんな酷いの作られるとユーザは離れ、ライセンスによっては他メーカーの参入も制約されるからロクなことにならない マン島走れるゲームでプレステで遊べるのって
他に何かあったっけ? バイクレースの聖地“マン島”の覇者となれ!
タイトー、PS2「TT スーパーバイクス リアルロードレーシング」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20060418/ttsb.htm バイク人口を上げる、バイクをRPする、モータースポーツをPRする
って目的で開発されてんだから、すでにバイク乗りのユーザー向けのゲームじゃないんだよ
誰でも気軽にできるようにアーケードよりになるのが当然じゃん
新たなバイクゲームが出て、ジャンル人口やバイク人口が増えるだけでも喜ばしいことだろう
レースゲームはすべてがシミュレーターじゃなきゃいけないなんて、
玄人のネガティブ意見ばっか目にしたら、そりゃ廃れるわ 4輪simに比べての2輪simの現状が全てを物語っているんだけど御老体にそれを理解しろというのは酷というもの シミュでもカジュアルでも楽しきゃ良い
とりあえずttは二―ラ―まで頑張ってみる
バイクや車と違う楽しさがあるといいなぁ カジュアル挙動でもゲームとして楽しけりゃいいって層とTTを名乗る以上はバイクの挙動してくれよって層のどちらの声が多いかだけ
バイク人口とか知名度とか消費者は考えないし開発元が現実と結びつけてそれ求めてるなら尚更リアリティ追究すべきかと
ただこのゲームの問題点はカジュアルだから簡単ではなくて逆に難しくなってることなんだよ >>338
個人的にはもっとハードル低くて挙動以前に見た目の車体やサスの伸縮やらの見た目挙動ぐらいちゃんとしようよと・・・
カジュアルならカジュアルでも動きが自然ならそれでいい
こんなところ気にもしないで誰もチェックしないで開発してるところならコースの再現性も期待出来ないし、ならライセンス取るなと・・
独占ライセンスなのかは知らないけどライセンス取るなら最低限の再現はすべきで、それをする姿勢がないなら参入してくるなと思う
WRC3作見ててもおんなじような感じ TTって書いてあると、PS2にあったツーリスト・トロフィーかと思ってしまうw >>339
多くの人がゲームを楽しみたいからガチシムなんて望まないしそれこそ現実には絶対に敵わない
遊び易くする為に難易度設定でタイヤグリップ上げたりアシスト増やせばカジュアルな挙動になるけれどバイクの形した何かを動かすゲームではバイクや車の挙動をする必要すらない
DLCでサイドカー追加されるけど同じだと思ってる
現実を模したゲームはそれっぽさが大事なのであってタイトルや実在コースの知名度や見た目だけでは勘違いされるかと >>341
>>339じゃないが全然話が噛み合ってないぞ
そんな挙動とかの次元じゃない・・・
例えばウイイレとかのサッカーゲーで膝を全く曲げずにシュートするモーションになってるということ
ライセンス取って実物のサッカー選手を動かしてんだから、膝の動きぐらい見て作れよって話
バイクってブレーキングするとぐーっとフロントフォークが沈んだり色んな動きすんだけどそこをまともに作り込んでないということ
アーケードとはいえ、DiRT2やマリカーでさえ表現してるような事柄が視覚上おざなりになっているということ
マイルストーンとかも評価は決していいものばかりではないけどその辺の基本はおさえてる
ここまでそういうことが出来てないのが明らかにわかる動画はそうそう見れるもんじゃない そもそもこういうバイクゲーやるのって車ゲーと違ってすでにバイクに乗ってる奴が大半じゃないの?
バイク乗ったことも触ったこともないのに買う奴いるの? そうね、俺GPZ900R乗っているよwww
the crewとride2に出たけどとても微妙だった バイク乗りが大半だから散々言われてんでしょ
忠実な性能の再現は難しいからすべてに満足出来ないにしてもバイクかバイクじゃないかは乗ってればわかる
ゲームから現実に興味持つのは子供くらいで殆んどはバイク乗りやモタスポに興味ある大人でしょ?でなきゃマン島の伝統レースなんて知らないよ 俺は泉優二の本読んで2輪レースやマン島TTにどっぷりハマって色々漁った口だがもう亡くなったんだなぁ
久々思い出しググって驚いた 亡くなってたとは・・・(´;ω;`)ショック
ウインディー・シリーズや他の二輪ものの作品は今でもたまに読み返してるぐらい大好きだった。
映画版はキャストや雰囲気は良かったけど、出来は原作の十分の一ぐらいの印象だったかな。
サッカーは興味ないから、そっちの方に行ってからは何してるのか全然知らなかったよ・・・ マン島のゲーム動画見たけどいいじゃん
ドカ乗りだけどこんなもんだも思うよ マン島ダウンロードしてプレイしたけどこれはこれでいいと思う
マン島好きなら買いだわ 何日か遊んで感じたのは情報量の少なさだ
どうして転けたのか原因が分かりにくい
ギャップを振動で知らせるのを廃止して
トラクションを振動で教えてくれたら良いのに アシスト全offだけど、フロントブレーキがロックしてるのがかわかりにくい
RIDE2みたいに雑にブレーキングしてもなんとかなるのが残念だったからこれはこれでシビアで楽しいけど バイクからの情報が伝わってこない手探り状態では苦行になる
何を残念と言うのは人それぞれだけど動きがおかしいと指摘されカジュアル言ってたわりに操作性シビアでは矛盾を感じるしある意味見た目通りとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています