【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
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>>208
アクセル開度はテレメトリでわかるし確認してみるといいね
ロード中にマシンを拡大してみて戻るような動きするならコントローラに問題あり サーキットの縁石部分とかニュルの路肩のちょっとだけの舗装とかってほんとベストなタイミングであるよな。実際二輪だとあんな所走らないんだろうけど、よく考えられてるわ 違う 前年はロッシがショートカットして翌年はマルケスが仕返し
だからレース終了後ロッシが挨拶パンチで苦笑い レースのことよくわかんないんだけど、ショートカットとかしてペナルティとかは無いの?
関係ないけど、sugoサーキットの実車のコースレコードがR1の1:26ってなってたんだけどめっちゃ速いな。
俺はゲームでも20秒台いかない下手くそだけど
後、TZ125の1:37もヤバすぎて、TZ125って2スト125ccのレーサーだよね?実車すげーなぁ
おんなじコースなのかな >>215
シケインとかショートカットしたるするとリアルでもゲームでもペナルティはあるよ rideオンラインに人っ子一人居なくて笑うしかない >>217
深夜から早朝にかけて少しいるぞ。
大体ヨーロッパの人が活動的な時間帯に人が多い。 TZ125って125ccとは言っても40馬力くらい出てるだろうしスリック履かせてるぢなぁ
あと軽いしTZR50よりも全長はコンパクトだし 自分が隼で作った記録がR1カテゴリーのバイクじゃないと破れなくて悔しいわ笑
ライトニングの電動バイク、説明文では350km出ると書いておいて、フル改造しても300がやっとで草 >>221
名前の由来がボンネビルで218マイル記録したのに因んでるだけだろ
最高速アタック車と量産車の区別も出来ないのはさすがに恥ずかしい フル改造してって書いてあるようだが
ドヤ顔で回答してるとこすまんが
さすがに恥ずかしい >>223
市販車改造とタイムトライアル専用車を同列に見てるのが恥ずかしいと言ったまで
お前の理論ならCBR1000RRならフル改造したら400km/hオーバーしなきゃならんのだが大丈夫かよw こんな事言いたくないのだが
一人キチガイおるね、そっとしといてやろう 仲良く、万事仲良く
ride2のリプレイで両輪浮いて走ってるときがあるのが気になるの なんかある日から突然、ゲーム開始したらライダーギアがロード1に固定されてて、それ以来ずっとゲーム始動させる度ロード1着ててクッソ腹立つ。地味な嫌がらせだわ >>229
性別変更してギアを選択して再起動、性別変更してギアを選択して再起動。 ワールドツアー全部金メダル取ったら実績解除でもあるのかと思ったら何もなくて草 >>231
ご褒美も何も無いから一度ツアーのセーブデータだけ消して序盤バイク揃うまでの資金稼ぎをしてたわ
オンラインで稼げる人は必要ないと思うけどね ドニントンはバイクで走るようなサーキットじゃないわ。レイアウトがおかしい >>233
昔から2輪で使われている有名なコース
単に下手なだけだろ ちょっと初心者っぽいやつが来るとすぐに下手で済ませるやつw ドニントンはmmx500だと速く走らせるの難しいな。切り返しが多いからリアが暴れん坊将軍 マン島ゲームの新しいプレイ動画きた。
3分あたりから8人同じ対戦の映像がある。
https://youtu.be/QcH_M17JvZU >>238
プレイ動画見るとやっぱり挙動が好きになれないなぁ。マシンを寝かし込んだ時に前輪と後輪の軌道が同じで振り子の様に感じる 6速60kmでのんびりツーリング出来るゲームはまだですか...... >>240
同じパブリッシャーのWRC7も4輪が独立して動くサス構造を再現してなくてブレーキングで
前荷重かかる感じがないので、恐らくマン島も同じ感じで期待できないだろうね
折角作ったエンジン活用して色んな派生製品作りましょうの一環なんだろうけど、元々の
エンジンがタイヤやサスの基本的な部分をシミュレートしていないって感じだな 誰かRIDE2のAmazon特典のポストカード高値でもいいからヤフオクで売ってくれ 話題にならないmonsterenergyスーパークロス^^;
前作(MXGP3)の悪い所はほぼ無くなって狭いコースでもストレスは少なくってる。
リプレイの謎エフェクト?とファイナルラップ時のカクツキ直ればほぼ完璧だが、看板にもなってるスポンサーが色濃く出てるカワサキワークスチームが無いのは後から別途追加なのか、それとも大人の事情なのか... 俺もスーパークロス買ったぞ。
グラフィックがかなり綺麗になってたな。
今までのマイルストーンはボヤけた低解像度テクスチャだったけど、今作はえらく華々しい画質になってた。
個人的にははこれくらいあれば充分だな。
ride2はこのグラで作ってほしかった。
あと個人的にいいなって思ったのはマルチのルームに入ったときに観戦できるように成ってたこと。
ride2だと残り周回数すら分からなかったからせっかく他人が来てもすぐ退室してなかなか人が集まらなかったけど、これなら抜けないで待つ人が増えそう。
今作はモトクロス好きならかなりお勧めできるな。
一度返品してセールで2000円ぐらいになったらまた買うかも。 スーパークロスはグラフィックもMXGPから格段に良くなってるし演出もより実写に近付けてあるから臨場感ある
話題にならないとは思わないけどmotoGPシリーズと同じで好きな人は買うと思う
スーパークロスのおかげでRideの次作には期待してしまうし個人的には新車や新コースが少なくともグラやロビーの使い勝手を向上してくれるだけでも満足できそう SuperCrossはグラ以外は海外での評価が酷評だらけで買う気になれぬ・・・
フィジクスがデタラメとの評価 PhysicsはMXGPの2と3のいいとこ取りに感じるけどな
ハンドルと体重移動のLとR入れ替えれば自然に動く >>247
もう少し早くこのレス見ればよかったw
買ってはみたけど久々に返金してしまった
クラッシュしたりバグも多いしバイクの動きがデタラメだったわ
実車乗ったことあればこれは耐えれんだろ・・・ ride2、しばらく乗ってるとオイルランプ赤くなるけど、オイル変えて性能変わるのかな?
数値上の馬力は上がってるみたいだけど 60kmのマウンテンコース完全再現とか、ロードどんだけ長いんだろうね
てか、レースゲーム史上で最長のコースの可能性もあるよね
多少ミスして、平均200km/hで走っても 6分で20kmだから、1周に18分かかる
リワインドないみたいだし、精神すり減ると思うわ >レースゲーム史上で最長のコース
ModでもいいならGPLやrFactorにあるタルガフローリオの方が長いと思う MX vs ATVは周回コースだけじゃなくオープンワールドあるから長く遊べそう
Dakar18がどんな感じになるか未知数だけど選択肢が増えるのはいいな >>250
変わるのではなく、オイル交換直後の馬力に戻る
(普通にオイル交換するのと同じ効果) MotoGP17を一か月ほどやっていますが中々タイムが上がりません
moto2中上機で走っていますが最初のロサイルで実際のベストレコードが1分59に対し
2分06〜07が限界で他のコースでもベストレコードの10秒落ちくらいです。
根本的に走り方が間違っていると思うのですが
何かコツなどあれば教えてください。 >>257
タイムが遅い原因はコーナーでの減速し過ぎやアクセル開けるポイントが遅いのがほとんど
自分より速い人みつけて後ろついてくだけでも練習になる >>257
チョロっと走ってWin10の機能で初めて動画撮ってみたけど、なんか画面小さくなった
Physics:Pro
Tire:消耗あり
Setting:default
TCS:off
http://whitecats.dip.jp/up/download/1518969463/attach/
あいことば:257 >>257
見ないことには間違ってるかどうか判断つかんがエスパーで答えるなら恐らくブレーキかける量やタイミングだと思う
うp可能な環境ならそうしてくれると正確な助言もできるんだが >>258
ありがとうございます
いつもタイムアタックで一人走行だったので予選など他ライダーがいる状況で練習してみます。
>>259
非常に参考になります。ちょろっと走ってこのタイム出されては
驚愕というか自分とは格の違いを実感します。
わざわざありがとうございます >>260
自分の環境では画質が荒く撮れてしまいましたが
現在いくら周回重ねてもこのような感じとなっています。
合言葉:127
http://whitecats.dip.jp/up/download/1519024976/attach/ >>262
バンクさせるのが遅い
ひたすら敵AIに張り付いて挙動をコピー
easyレベルでゆっくり付いていくだけでも改善される・・・はず >>262
ほとんどのコーナーでインにつけていないので遠回りしてる状態になってるのとコース幅を使えていない加速になるので当然立ち上がりのスピードものらない
まずはスムーズなラインをトレースする練習をすれば上達するかと >262
上にもあるが一部コーナーで倒し込みが遅れてるから曲がり切れてないし、曲がらないから余計にブレーキも掛けざるを得ない
常にコーナーの先、Rや出口を確認しながら早めのスティック操作を意識すると良し
最初は全コーナーショートカットするくらいのつもりでいくといいかも マン島$71.99で3月6日かぁ(米store)
体験版ないから考えちゃうな。 一級タイトル並とは強気だな…
まあ数出ないから仕方ないか RIDE2で、H2Rをフルチューンしてニュルのストレートで最高速チャレンジしたけど
380km/hまでしか出せなかった
テクやセッティングに自信あるアニキがやったらソフォーグルみたく400km/hまで
行くのかな? >>271
ノースウエストのストレートで事故覚悟して減速しなければ400km/hは可能 最高速チャレンジのコースも欲しかったよな。
ワールドツアーで試合形式しか出来ないし、距離も短いからな。ニュル作れるなら直線5kmのコースくらい楽勝だろうに >>272
あのバリアに全力で突っ込むスタイルか・・・
俺の腕だと、微細な曲がりや凹凸にやられてしまいそうだ
>>273
ヨーロッパメーカーだからアメリカ的なノリが少ないのかな TTのプレイ動画見てるとバンドル操舵をシミュレートしてないように感じた
バイクに固定されてるかのようにバンドルは微動だにしないから傾きだけで旋回してる感覚に陥る
ウイリーやチャタリング時に多少でも動いていれば俺の勘違いだろうけど レースゲー全般かと思うけど左スティックめっちゃ酷使するよな。バイクだと前後の荷重もあるから全部の方向にグリグリするし。
最近、適正スピードでコーナー進入してるのに明らかに曲がらなくてコースアウト連発。
おかしいと思ってリプレイ見たらスティック思いっきり傾けてるのにバンク角が全く増加してなかった。分解か買い替えかなー 家に転がってるTZR50を2輪用コントローラーにしたいぜ >>279
これのハンドル部分だけ売ってくれないかな。
1万円くらいで。 似たことというか・・・PCが前提になるけど
edTrackerで頭の動きでジョイスティックみたく操作出来るんだけど、試したらめちゃリアルだった
下記動画の後半ぐらいで実際に設定して走らせてる
ttps://m.youtube.com/watch?v=DQu13lvpWdo
コントローラでスロットル、ブレーキ、シフトコントロールして、直線では頭を前傾、コーナー手前で頭を起こしてブレーキング、体ごとリーンさせればバイクが曲がっていく。つまり実際にバイク乗ってるつもりで上体を動かせばいい
ハタから見ると気持ち悪いかも知れんがw
完成品で6000円ぐらい、ハンダ片手に自分で作れば2000円ぐらいで出来るし、TrackIRよりドリフト少なくて安価なので結構おすすめ >>279
クッソ欲しい
TZR50は公道で乗るか… TT Isle of Man - Multiplayer Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=5xuFwIRTpwo
ブレイキングでフロントが沈まない・・・
WRC7も同じく残念過ぎる出来だがこんなのしか出来ないならライセンスとるなよなと >>284
前後サスの沈み混みバンドルやスイングアームの可動をやらないとバイクが傾くだけの振り子挙動になる
しなりやねじれを感じない車体を中心にコースが動いてるような挙動でグラフィックの良さも感じられないのは残念 >>286
ブレーキやアクセルの重心移動に対して動いているとは思えないんだよなぁ
路面の起伏の入力に合わせて動いてるだけでタイヤだけがピョコピョコ動いてる様に見える
バンドルに関してはステアリング軸があるようには見えなかった >>287
WRC6やったけど消しゴム動かしてるみたいで荷重やサスの動きが全く再現できていなかったから同じだと思う
ブレーキングしてもフロントへの荷重変動が希薄で左右の動きも変なので、タイヤが4本、2本あることでさえグラで多少表現しているだけで操作に影響しなかった なるほどねぇ
まあそんな投資・注力してもどうせ大して売れないだろうからそんなもんでも出るだけいいと思ってるわ マイルストーンはバイクゲームの老舗だけあってサスの動きや荷重移動はよく再現されてるな。 >>288
車両の前後感覚が希薄で後輪や車体全体で旋回してる感覚に近い
Ride2はウイリー状態になると荷重移動は出来てもステアリング操作やフロントの接地が効かないぶん旋回力は鈍る
1年以上前のゲームで出来てるのになぁ
とりあえず静止状態でバンドル切れ角やら前後させてみて荷重確認出来るかで判断したい ゲームに何を求めるかはそれぞれだからな
俺はリアルさを求めるなら現実で走るけど 実車バイクの知識には疎いんだがバンドルってなんだ? 黄金期の思い出話と新しいものにケチつけるのと同じ話のループは老人の嗜みみたいなもんだから許してあげて ってか普段バイク乗ってる人ならマン島TTのバイクの動きがおかしいって普通にわかると思うんだが・・
Milestoneのはいざやってみると賛否両論あれどそういう最低限の部分は再現できてる おじいさま、おかしくてもいいっていうだけの話ですわよ
どうせ買わないやらないんでしょ?いいじゃん 納得してるなら買うだろうしできなきゃ買わないだけ
挙動云々にしたって現実とゲームの違いを認識した上でどれだけの事を再現をしようとしてるか否かで個人の評価は変わると思う ツーリストトロフィーはあの地面に吸い付くようなタイヤ感こそあるけど、いい動きだった ツーリストトロフィーを作ってもマイルストーンに負けるだろうな ダメリカ バンナムはMotoGP15修正パッチ版を出したけど
本家のマイ糞トーンは修正パッチすら出してない ダメリカはヒーローが
出ないとヤル気スイッチが
入らないし国内はニッチになりつつあるからバンナムは動かない レースゲームはアーケード寄りかシム寄りになってるけど購入者の希望と内容が一致してればそれでいいかなと
アーケードは手軽さがある一方シム寄りはやり込みがいがある半面挫折する人も多くなるから微妙なとこだね
選択肢がなくなるよりはマシ程度に考えてる PC版RIDE2でブレーキング時に上体を起こしてくれないんですが、どこかで起こす設定に
できるんでしょうか?
リプレイ見ててすごく違和感があります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています