実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part27
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500008376/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 軟投派のカットボールかな
覚えるなら変化量上げないと打たれる たまにMAX125くらいで変化球超スローボールしか持ってないやつ入部してくるけど絶対使い道ない >>893
野手能力次第だな
たまに凡才でオールD近いやついるし 野手能力一番高い新入生がピッチャーとか割とよくある 2014の栄冠はやってたんだけど
今更ながら2016買ってアプデして2017の栄冠やってる
ここで言われているように本当にホームラン出ないねw
パワーを上げる意味がないw
予選の糞狭い球場なら何とかホームラン出るけど、パワーDでもパワーAでも確率的には変わらない印象 栄冠ナインの強振がこんな糞にされてるの知らずに
栄冠ナイン目当てでパワプロ2016を買った人が可哀想 2016で作って次作に送れないってことはないだろうし2017の栄冠やらずに2016の栄冠やればいいでしょ
乱打戦が楽しめるぞ >>894
2017ってどんだけ野手能力高くてもあんま打たなくない?
クソみたいな空振り連発する 春夏甲子園準優勝からの春夏連覇で黄金時代到来と思いきや、秋県大会初戦でカンストAに1点差負け。
一気にやる気なくなったが、なぜか名門から落ちることなく現状維持w
労せず入学式まで名門だから結果オーライだわ。
2年間名門維持してたから、やっぱり内部的にポイントがあるんだろうなー。 >>900
俺は夏の甲子園勝ち進んで名門になった次の試合で負けたけど名門維持だったことがある
この場合何が作用してたんだろ >>899
そんなこと言ったら野手育てなくていいじゃん >>901
各称号に3ランク位設定されていて、
強豪3→2ランクアップ→名門2→1ランクダウン→名門1
みたいな感じじゃない? 何にしても評判の上下はもっと緩くしてくれや
上がりにくくて構わないから、下がりにくくしてくれ 連投すまん。
あと、練習試合した相手と公式戦で当たる確率が高い気がする。
地方予選でも甲子園でも練習試合した相手とは大体当たってる。
地方予選で当たる確率を下げる為に、同県の名門とは絶対練習試合しない。
これやってる人いる? 上がった大会の中でなら負けても下がらない
絶対かどうかは知らん 上げなくても露骨に打てるやつと上げても打てないやつがザラだからなあ 強振でもたまに安打は出るようになったが安打狙いならミートでいいんだよなー
HRもミートした方が多いってのがなんとも
てか2017の7月アプデからHR確定演出1回も見てないんだが誰か出た? >>912
どんなに能力上げても投手なら打たないってことか?
そんなことはないぞ普通に3割いく
まあ1番起用だったから打点は少なかったけど 投手は野手に比べたら自操作での流しや引っ張りの三振多いからな。これはこれからも変わらないんだろう >>904
これ以上下がりにくくしたらグランドレベル100までいってるくらいの人はよっぽどじゃないかぎり黒土を維持しそう >>900
相手のランクがAだと落ちにくいよね
その代わりにB以下だと一気に中堅まで行くことあるけどw 2009にくらべたら打球方向えらべるし遥かにやりやすいのは確実なんだよねえ。 リセマラして天才バッテリーで始めたらいきなり5マス連続赤マスとか…絶対踏むしかないだろこれ💢 >>915
これ以上もねえだろ
取り敢えず甲子園行ったら初戦でCランに負けたりBランにボコられたりしない限り下がらない様にして欲しい
もしくは県の早い段階でカンストレベルと当てるのやめてほしい 勝てばいいだけじゃん
普通にやってればほぼ負けないしアプデで貧打化してからは20年負けてないけど たしかにカンストAでもそんな負けないわな もちろん負けることはあるけど
当たるたびに負けるわけではないし 甲子園20連覇とか高校野球人気が酷いことになってそうw キャッチャーは度外視でピッチャー重視のチーム作りしたいんだけどおすすめの世代ある? 52-54;村山-稲尾-権藤
79-81:槇原-斎藤-う〜ん……古田! 32年目にしてようやく夏甲子園優勝できた
ありがとう桑田 野手練習指示の「万能」ってアリ?
1年目野手(特に内野手)はオールDまでそれで育てようと思ったんだが…
伸び方悪いとか、問題点あったら教えて欲しい ある程度育てた選手を均すのに使ったことはあるけど、万能自体には何も感じないな。
むしろ平均に育てることそれ自体が非効率だとは思うけど >>929
複数のステータスが微妙に上のランクに届かないとかなら使うのありかもしれんけどオールD集団作るって強くなさそうだと思うけどな
低学年こそ尖らせるべきかと 新入生はいつも万能でオールEまで伸ばしてから各能力に特化させてるよ
むしろ終盤の万能は捕球モリモリ伸びるから使わない 既出かもしれないが栄冠以外でもホームラン減っているな 一年生の次期次期エース候補の持ち球がチェンジアップだけだったから変化球覚えさせたらカットボールとサークルチェンジだった
こいつは諦めた方がいいのかな… 久しぶりに2016やってみたら、古田がHR打ちまくって笑う
やっぱり2016のが楽しい >>935
先に球種増やすより、一球種伸ばした方が効率良くない? 160キロ CC
カットボール1
チェンジアップ1 フォーク4
サークルチェンジ7
ノビB 緩急◯
とかにしたら結構抑えそうだけど ストレート遅いけど変化球1球種のMAXとか
変化球ゴミだけどストレートが160キロ超えとか
万能な投手より何か1点が突き抜けてる投手の方が抑える
逆にこっちが攻撃の時にストレート遅いのに全然打てない時は1球種MAX持ちが多い
2016だとワンチャンでホームラン打てば何とかなったけど
2017はホームラン出ないから連打が無いと得点できないので1球種MAXは連打が続かず苦労する >>941
2球種既にある段階からもう2球種7変化とかきつくないか ただ、そういう投手はカンストAでも四球を出しやすい。ただシュートだけはまじめにうつのむずい 山本浩二が確定HR打ちまくって楽しいれす
もちろん2016 フォーク2種持ち作りたいんだけど、新球種習得何度やってもフォークこない。かれこれ2時間越えてるけど、いまだに失敗続き… >>947
モブに拘らないならフォーク2種なら村山がフォーク1と7になることあるぞただし普通の村山よりクソ弱い その村山で実際にやってて、初期はシュートフォーク持ちだったから、第2球種でフォーク覚えさせたいんだよね。
ただ単に栄冠やるの飽きたから、強化したOB作るの目標にしてるから変化球はデータ通りにしたい 操作できないところで7点も取られる試合無理ゲーすぎだろ
どうやって勝つんだよ >>949の続きだけど、そうしようとしてフォーク方向の第2球種覚えさせようとしてもやたらパームばかりになる。時々他の変化球もくるけどフォークだけは全く覚えない。
同一方向同球種は覚えるの不可能なのかな? >>950
マモノ
転がし
エンドラン
これでどうとでもなるぞ 打ち込まれるのはある程度仕方ないとして交代勝手にやるのだけやめろ
何が悲しくて野手として使ってて投手能力全く育ててないキャラ登板させなきゃなんねーんだよ 逆に考えろ
野手スタメンで出して即交代すりゃええんや ピッチャーは4人くらい登録しておけよ
調子良い上級生のどっちかを先発で使ってればまず大崩れはしないだろ グラウンドレベルカンストしてたら1年から試合出さなくても普通にエース級の強さになるしな おまえら何年目で甲子園優勝した?俺はまだ50年目だが未だ0回w 忘れたけど20年くらいかなあ〜?
このゲームはある程度攻略考えないと優勝できないよね。 こないだ4年目であれよあれよと言う間に優勝できてびっくりした
うまい人だと2年目3年目でも可能なんだろうな >>958 だが、決勝や準決まで行くんだがなかなか優勝出来んのよw オンストを使いなさい(悪魔の囁き)
まあ古田使ってりゃそのうち優勝できる >>950
おれは、操作しないところでの得点にかなり頼ってるぞ。毎回自操作の後ろはかなり強くしてるし、それで自動得点がっぽりだ。自動失点嫌なら投手でどうぞ >>958
50年で0回って守備重視とかでやっているのか パワーcくらいでとめて走力と守備上げてたら勝てるようになったわ とりあえず足と守備を整えたらかてるようになるだろうな。 8年目で転生OBもいない状態で優勝は出来たけど魔物&転がせ無しだと負けてたと思う
守備の時は何も考えずに戦法の数字も無視して適当に選んでも打たれないな
まあ打たれても大量失点はまずしないから気にしない
問題は点を取ること魔物無しだと自動失点の3点とかが物凄く遠く感じる
1点だけならゴキブリ軍団作ってノーアウトでランナー出たら
盗塁→進塁打→犠牲フライが攻略法かな
キャッチャーが強肩だったら終わる戦法だけど 村山スタートにすると、1年目夏から甲子園出れるぞ
3年小山が居るからね
こないだなんか優勝しちまったし
ただ、思いのほか稲尾が弱い
落ちる系の変化球持ってない投手はあかん 落ちる球を覚えさせれば良いんじゃね
稲尾がヘタれたことはないな ランナー12塁からエンドランで空振りしたらアウトカウント1つ増えてランナー1塁になる謎仕様を何とかしてほしいわ。野球ゲームなのに野球になってない 次スレ立てといた
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506321861/ 充分軌道にのってるのに、なかなかやる気起きないわ。17。
17をやっていい点なんてあるのか? 対エースのエースの定義って背番号1でいいのか?
たまにBランクやAランクで背番号1がクソ能力で背番号11や12がエグい能力のときがあるんだが 2016が、最高にゲームバランス良かったのに
なぜ、おかしくしたのか せめて転生でこの選手をつかえるようになったとかあればなあ。つかえなくなったってのが多いわ >>978
完全試合を達成できる可能性が2016よりは高い ゲームだからそれぐらいがよかったな
いっそプレイヤーに調整弄らせられるようにしたらどうだろうか >>980
150キロ以上もしくはコントロールB以上だったかな
対強打者はパワーかミートのどちらかがB以上とかだったはず >>987
強打者と対戦する時の方が打たれにくい投手っているのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。