実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part27
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500008376/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 東海大菅生や横浜がすでにセンバツ絶望になってるの見ると
以外とこのゲームみたいに初戦Aでもしょうがないかという気になってきたから困る 全盛期のPLや横浜でもDかCランクが妥当だろ。いきなりAランクが当たるのは異常過ぎる いつ当たっても化け物なのがね
というか学年とか関係なしの能力なのが悪い >>844
転がせの方がよくない?
ミーと転がせならほとんどぼってぼてのゴロで内野安打、強振なら弾くか暴投で出塁する確率70%はある >>855
・ミート走塁を上げた選手ばっかじゃない
・転がせは有効だが、さすがに7割出塁は無い
・転がせミートでもよく弾くし暴投もする
・そもそも転がせってミート強制だと思ってたけど違うん? ついでに、自分は転がせ強振しないからわからんけど、三振はするんか?
他のコマンドを強振した時と同程度に三振するなら強振が効いてることになりそうだけど 転がせ強振ってほんとに強振してんの?
強振のときって選手の顔グラが眉間寄せた感じに変わるけど、転がせはずっと真顔な気がする 走力特化すれば転がせ7割は間違いでは無いんだよな
弾いたり暴投等のエラーで打率下げつつ出塁出来るから打率3割辺りに調整入りにくくなるのはメリット 少ないヒットでも相手のミスにつけ込んで得点につなげるかっこいい野球だから… スモールベースボール…日本らしい野球じゃないか
なお最近の高校野球 基本的に9回裏、延長の裏、大量に負けてるとき以外は魔物つかわない。そもそも打球方向きめれるのに、あーだこーだ文句言うなっての。2009にくらべたらはるかに楽に勝てるし、色々考えれて楽しい 今2016やって走力Sころがせ試してみたけど
2017よりだめだな 2016より打球がはやいからカンストSでもアウトになりやすい 転がせでもだいぶかわったよな2009の転がせとか、やたらとセンター前にぬけたけど、バウンドする系になったし。転がせではなく、ピッチャー返しと叩きつけるを加えるべきやろうね 叩きつけるは割とクソゲーになりそうだからいらんわ
センター返しとか増えて欲しいけど 転がせってミートだけだったんだ知らなかった
このゲーム打球パターンとスイングのパターンが何通りかしかないから覚えたら相手投手の球と兼ね合わせて大抵どこに飛ぶか予測できる
ヒット性のあたり打った後は一球待ての後に同じコマンド使えば8割は長打になる 両打ちとか打撃フォーム神主打法の選手って入って来ないの? パワヒアベヒ両持ちだと1年からガンガンヒット量産してくれるね いや実際にプレーしてみて強振の流し打ちとか強振の転がせとかかなりむずいやろうとw >>871
強振の流し打ちは引っ張りより得意な選手はいるぞ
転がせは難しいな 初戦敗退でイライラしたから天才厳選して最初から始めたわ 強振流し打ちって意味ないのか?
広角打法ってパワフェスやマイライフだと強振で発動するし意味あるのかと 夏の初戦でAランクに当たって1点差で負けたら弱小校に下がったわ。何で評判が下がるか分からん 勝手に交代されるシステムマジでどうにかならないの?
キャッチャーAにキャッチャーE代打すんなや 批判するならコナミに直接言いにいこうぜ
パワプロだけはやる気あるみたいだし次作に反映してくれる可能性がなきにしもあらずだ
https://www.konami.com/games/inquiry/jp/ >>874
2016は広角打法やパワーヒッターで意味があった気がするけど 強振だと特能の流し打ちが意味なくなるだけかね
名前同じなのがややっこしいけど 大晦日に公式戦2勝2負0引き分けとか出たときはさすがに悲しくなった
こういうときこそ練習試合を多く組みたいのに低迷してるときほど練習試合を引き当てるのが難しいのはクソ仕様だと思う 低迷してるときに限って初戦でBクラス以上が当たりやすいからな。このゲームを作った人はかなり性格悪い 初戦から名門と当たる現実味と、信頼度とかいうファンタジー要素が絶望的に噛み合ってないのはある 弱小まで落ちに落ちれば練習試合もたくさん引けるんだけどねえ 一塁ランナーの走力91、捕手の肩48なのにエンドラン空振りで二塁で刺されるのは何でだ 自操作で初めて甲子園でHR打てた
といってもポール際最前列だけどね 軟投派のカットボールかな
覚えるなら変化量上げないと打たれる たまにMAX125くらいで変化球超スローボールしか持ってないやつ入部してくるけど絶対使い道ない >>893
野手能力次第だな
たまに凡才でオールD近いやついるし 野手能力一番高い新入生がピッチャーとか割とよくある 2014の栄冠はやってたんだけど
今更ながら2016買ってアプデして2017の栄冠やってる
ここで言われているように本当にホームラン出ないねw
パワーを上げる意味がないw
予選の糞狭い球場なら何とかホームラン出るけど、パワーDでもパワーAでも確率的には変わらない印象 栄冠ナインの強振がこんな糞にされてるの知らずに
栄冠ナイン目当てでパワプロ2016を買った人が可哀想 2016で作って次作に送れないってことはないだろうし2017の栄冠やらずに2016の栄冠やればいいでしょ
乱打戦が楽しめるぞ >>894
2017ってどんだけ野手能力高くてもあんま打たなくない?
クソみたいな空振り連発する 春夏甲子園準優勝からの春夏連覇で黄金時代到来と思いきや、秋県大会初戦でカンストAに1点差負け。
一気にやる気なくなったが、なぜか名門から落ちることなく現状維持w
労せず入学式まで名門だから結果オーライだわ。
2年間名門維持してたから、やっぱり内部的にポイントがあるんだろうなー。 >>900
俺は夏の甲子園勝ち進んで名門になった次の試合で負けたけど名門維持だったことがある
この場合何が作用してたんだろ >>899
そんなこと言ったら野手育てなくていいじゃん >>901
各称号に3ランク位設定されていて、
強豪3→2ランクアップ→名門2→1ランクダウン→名門1
みたいな感じじゃない? 何にしても評判の上下はもっと緩くしてくれや
上がりにくくて構わないから、下がりにくくしてくれ 連投すまん。
あと、練習試合した相手と公式戦で当たる確率が高い気がする。
地方予選でも甲子園でも練習試合した相手とは大体当たってる。
地方予選で当たる確率を下げる為に、同県の名門とは絶対練習試合しない。
これやってる人いる? 上がった大会の中でなら負けても下がらない
絶対かどうかは知らん 上げなくても露骨に打てるやつと上げても打てないやつがザラだからなあ 強振でもたまに安打は出るようになったが安打狙いならミートでいいんだよなー
HRもミートした方が多いってのがなんとも
てか2017の7月アプデからHR確定演出1回も見てないんだが誰か出た? >>912
どんなに能力上げても投手なら打たないってことか?
そんなことはないぞ普通に3割いく
まあ1番起用だったから打点は少なかったけど 投手は野手に比べたら自操作での流しや引っ張りの三振多いからな。これはこれからも変わらないんだろう >>904
これ以上下がりにくくしたらグランドレベル100までいってるくらいの人はよっぽどじゃないかぎり黒土を維持しそう >>900
相手のランクがAだと落ちにくいよね
その代わりにB以下だと一気に中堅まで行くことあるけどw 2009にくらべたら打球方向えらべるし遥かにやりやすいのは確実なんだよねえ。 リセマラして天才バッテリーで始めたらいきなり5マス連続赤マスとか…絶対踏むしかないだろこれ💢 >>915
これ以上もねえだろ
取り敢えず甲子園行ったら初戦でCランに負けたりBランにボコられたりしない限り下がらない様にして欲しい
もしくは県の早い段階でカンストレベルと当てるのやめてほしい 勝てばいいだけじゃん
普通にやってればほぼ負けないしアプデで貧打化してからは20年負けてないけど たしかにカンストAでもそんな負けないわな もちろん負けることはあるけど
当たるたびに負けるわけではないし 甲子園20連覇とか高校野球人気が酷いことになってそうw キャッチャーは度外視でピッチャー重視のチーム作りしたいんだけどおすすめの世代ある? 52-54;村山-稲尾-権藤
79-81:槇原-斎藤-う〜ん……古田! 32年目にしてようやく夏甲子園優勝できた
ありがとう桑田 野手練習指示の「万能」ってアリ?
1年目野手(特に内野手)はオールDまでそれで育てようと思ったんだが…
伸び方悪いとか、問題点あったら教えて欲しい ある程度育てた選手を均すのに使ったことはあるけど、万能自体には何も感じないな。
むしろ平均に育てることそれ自体が非効率だとは思うけど >>929
複数のステータスが微妙に上のランクに届かないとかなら使うのありかもしれんけどオールD集団作るって強くなさそうだと思うけどな
低学年こそ尖らせるべきかと 新入生はいつも万能でオールEまで伸ばしてから各能力に特化させてるよ
むしろ終盤の万能は捕球モリモリ伸びるから使わない 既出かもしれないが栄冠以外でもホームラン減っているな 一年生の次期次期エース候補の持ち球がチェンジアップだけだったから変化球覚えさせたらカットボールとサークルチェンジだった
こいつは諦めた方がいいのかな… 久しぶりに2016やってみたら、古田がHR打ちまくって笑う
やっぱり2016のが楽しい >>935
先に球種増やすより、一球種伸ばした方が効率良くない? 160キロ CC
カットボール1
チェンジアップ1 フォーク4
サークルチェンジ7
ノビB 緩急◯
とかにしたら結構抑えそうだけど ストレート遅いけど変化球1球種のMAXとか
変化球ゴミだけどストレートが160キロ超えとか
万能な投手より何か1点が突き抜けてる投手の方が抑える
逆にこっちが攻撃の時にストレート遅いのに全然打てない時は1球種MAX持ちが多い
2016だとワンチャンでホームラン打てば何とかなったけど
2017はホームラン出ないから連打が無いと得点できないので1球種MAXは連打が続かず苦労する >>941
2球種既にある段階からもう2球種7変化とかきつくないか ただ、そういう投手はカンストAでも四球を出しやすい。ただシュートだけはまじめにうつのむずい 山本浩二が確定HR打ちまくって楽しいれす
もちろん2016 フォーク2種持ち作りたいんだけど、新球種習得何度やってもフォークこない。かれこれ2時間越えてるけど、いまだに失敗続き… >>947
モブに拘らないならフォーク2種なら村山がフォーク1と7になることあるぞただし普通の村山よりクソ弱い その村山で実際にやってて、初期はシュートフォーク持ちだったから、第2球種でフォーク覚えさせたいんだよね。
ただ単に栄冠やるの飽きたから、強化したOB作るの目標にしてるから変化球はデータ通りにしたい 操作できないところで7点も取られる試合無理ゲーすぎだろ
どうやって勝つんだよ >>949の続きだけど、そうしようとしてフォーク方向の第2球種覚えさせようとしてもやたらパームばかりになる。時々他の変化球もくるけどフォークだけは全く覚えない。
同一方向同球種は覚えるの不可能なのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。