実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part27
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500008376/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 高井雄平とか、当時は投手でも打者として覚醒する選手は打力も上げて欲しい 当時は投手でも今は野手なら、栄冠には野手として転生してんじゃないの? ゴメン勘違いした、>>528へのレスなのか
当時投手の選手が防御率や奪三振で一定以上の実績を残していたら
野手としての能力に上乗せしてほしいってことか えっ、14日アップデートなの?
その日くらいはウイイレやらせて欲しい 転生使いたくないって人いたけど転生1人もいないループなかったっけ? 2017バランス悪いの?
1年目はテンポ悪いからただでさえやる気でないのに2016の続きからやろうかな 80年代で大坂でいくと今中がでてくるが、スローカーブが全然ストライクはいらないw 栄冠楽しみたい→ホームラン出るが安定しない2016
トロフィーだけ欲しい→ゴキブリでほぼ確実に勝てる2017 相手がスクイズしてきてピッチャーがとったのにホーム送球しないで自らランナーにタッチしにいってセーフにしたり
ワイルドピッチで三塁ランナーがスタートしないで二塁ランナーだけスタートしてアウトになったりで色々おかしいわこのゲーム 所詮ゲームプログラムだし完璧な動きは難しいんだろうね
内野手の特殊な動きとかは特に 栄冠ってキャッチャーフライとかあったっけ・・・?
どーも捕手の守備の有り難みがなあ >>510
体感だけど名門強豪になったら威圧感とかキレとか持って入部してくるやつが多い気がする 捕手のキャッチングって捕球関係ないんじゃなかったっけ?
あと一塁手も内野からの送球キャッチングに捕球関係してないよねこれ
ショーバンだろうがハーフバウンドだろうが全部とってくれるし
ファーストやったことある人はわかると思うけど結構難しいから捕球関係しててほしいわ 捕球してから投げるまでにも守備は関係してるみたいなの読んだけど違うのかな >>538
別に2016でも安定するでしょ
そうなるとやっぱり2016なんだが >>542
捕球は各打者ごとに必要だから絶対に上げるけど、肩も別にいらなくね?
ぶっちゃけ盗塁自体さほど企図されないし、されてもあっそう、って思ってしまう いやいや高校時代の能力で見るなら古田はかなり能力落ちると思うけどな >>524
初戦から決勝までBABBAAの時あったぞ
決勝以外はコールド余裕だったけど揺り戻しか甲子園ではDCと当たったわ >>549
普通に聞きたいけどそれだけ守備軽視で1イニング大量失点とかオート大量失点とかないの? >>552
たぶん調整してるよな。県大会余裕なら甲子園はAばかりとか。 >>553
俺は内野はDまで外野はEまでしかあげないけど投手の防御率は1点代、キャッチャーBなのもあると思うけど
初期能力高くてD(58)とかならCまであげるけど最初にオールEにしてミートパワーSにするから大体3SSBDDDくらいで終わる >>553
上げなかったせいで炎上した、と思ったことは一度もないね
未熟な守備で内野抜かれて炎上することはあっても、捕手の守備のせいで炎上なんてしないと思うけど >>557
守備軽視だとやっぱり炎上しちゃうんだね
わかったありがとう カンストAより普通のAのが自動失点するわ。ただ案外逆転可能なんだよなあ。 >>538
2017だとオートで大量失点したら逆転できないから負けやすくないか 1月1日のおみくじ引いたら凶でてエースが彼女別れてワロタ 頻繁に一死一塁で敬遠されるようになった
しかもそれを振ってた 逆にいうと、cpuもこっちのウエストボール振ってくれるんやろか これ彼女できるとなんかあるんか?
なんも恩恵感じないわ >>564
2014までは2ストライクから1球外して三振狙うことは出来た
2016から試したことないけど >>568
色?
テンションアップ
練習効率アップ
練習効率かなりアップの中からランダムでしよ? マネージャーによってランダムイベントの内容が少し違うってことを言いたいのかな?
弁当作ってきてくれたり、グラウンド整備してくれたり、ビシッと叱ったり >>569
アイドルって4種類くらいグラフィックあるよな >>571
あるけどマネージャーがそのまま反映されてるだけだが グラフィックによって効果が違う、固定って事はないよ。
選手OBのチームよって効果が違うって言ってるようなもんだよっていえばわかりやすい? >>558
うーんこの・・・
まあ関わらないのが一番みたいやね アプデの内容見てきたけど例のアイテムバグしっかり修正されてて草 夏甲子園、Aランに、初回4 3回6と自動失点されてたあと7回に魔物で8点とって盛り返すも9回3失点し終了。ホームランでないのはなんかきついわ >>580
2016楽しいぞー
ホームランたーくさんでるぞー 明日のアップデート次第で、2016に戻るかを決める
もうゴキブリ集団いや 2016ので作った選手2017に引き継ぎできるようになんないかな 俺のチームのラインナップ1/1時点でこんな感じなんだけど守備重視って人が一定数いるけど能力どんな感じなの?
右3ABDEED
二2BCCDED
中3SSADCB
三3SSCDDC
一3SSDDDC
左2BCEEDD
捕3SADECD
遊2CDDEDE 2017のプルヒッター弱体化しすぎだね
悪球打ちみたいな青/赤能力レベル 今年の甲子園はたくさんホームラン出たし、戻してくれると少しだけ期待 2016はプルヒ流し打ちが強すぎたから、2017は弱体化させたんだろうけど正直やり過ぎたよな。ホームランろくに打てなくなって強振が全く使えなくなった。
修正するにしても振り幅大きすぎたから、ある程度戻してほしい。まあ、無理だろうけど 17をこれ以上続けるか16にもどすか悩ましいところだな >>578
そのアイテム増えるバグやっと修正されるのか長かったな
>>579
強振が弱くされすぎのバグがサイレント修正で治ってるのか楽しみだ 信頼度も能力もカードの数字も高いのに打てる気がしない
統一球でやってるみたい 強振引っ張りよりミート引っ張りの方が飛距離出るって… >>594
たぶんバグでそうなってるバグだよw
だって強振よりミートのほうがホームラン打てるって考えられない 2017は史上最悪だったな
もしアップデートで治ってなかったら、2016戻るわ ソフト一つでどっちも出来るんだし、やりたくないならさっさと2016すればええねん 統一球どころの話じゃないよな
何が楽しくて転がせばかり選ばなアカンのや >>598
15あたりも転がせ最強説で他はロマンみたいな感じだったけどな。まあ2017は極端すぎるけど 【栄冠ナイン】
・業者からアイテムを購入した際に購入分より多く入手できることがある現象を修正
・二刀流の投手がオーダーにいる場合に、先発投手が変わってしまう現象を修正 >>600
ロマンあっただけよかったな
ホームラン打てないし確定演出が一度も出たことないわ
あと2014からだけど打球のエフェクトが少なすぎ >>605
マジで??
それなら最初からやり直そうかな まだ慌てるような時間じゃない。ホームラン自体は出てたんだ
強振で確定ームランが出るようになったかが分かってからが勝負だ 地方予選5試合ほど強振積極引っ張り流し縛りしてみたが自操作時のHR1本だけだったぞ(しかも96m)
まあ5試合程度じゃなんとも言えないが その選手の得能や能力は?
Fとか三振ばっかりじゃそりゃ1本くらいしかでないだろうし ミートパワーS3人入れてるがHR出ないなツーベースはたまに出る 確定ムランが見れるだけでいいんだ
それだけで2017に戻る決意が出来る
いつまでも2016やってると、時代に取り残されてる感が拭えないのでね 早く家帰りてぇ
授業も部活もやってる場合じゃない
ウイイレも買いに行かないといけないし、早退しよう ヒットや犠牲フライはかなり出るようになったがホームランはなあ・・・
>>610
3年生は全員ミートAパワーA以上で操作できる時は全員強振積極指示して>>609の結果だった
ヒットや犠牲フライは普通に出るようになった
このまま甲子園回してみるわ >>614
サンクス 試合数少ないとはいえそれじゃ仕様変わってなさそうだったな
昨日2016やったけど そのくらいの能力ならHR1本ってことはなかったし アップデートされても、HR出ない仕様は変わらない雰囲気っぽいね
KONAMIは、次回作を買わせたいって事だろうか 今日は定時で帰るぞ。夏甲子園前で止まってるからしっかり検証するわ やっぱ強振あんまり変わってないかもな
あのまま甲子園をミートパワーA以上の6人を指示できる時は強振積極引っ張り流しだけ使って
4試合目で負けるまでにHR0本ヒット3本犠牲フライ2本だった 強振でヒット出やすくなった気がする
確定ホームランはまだだけど、自操作での本塁打も増えた気がする 2016版はアップデート反映されてる?
パワショップで買った分のアイテム増えるバグ残ってたら嬉しいんだけど 強振修正はされたけどホームランは出ないって感じかな?
しょっぼいゴロはかなり減ったと思う 確定ホームラン出ないなら修正されてても嬉しくないな
こりゃもう2017はずっとこのままだね 使わないやつだ
パワショップでPP使ってアイテム購入→同種のアイテムを栄冠本編の業者で購入→パワショップで購入した数が上乗せされる
っていうバグの修正 アイテム増殖消えても、システムデータをダウンロードし直せば使ったアイテムは元通りになるからまあ大丈夫 ホームラン出ないなら今まで通りミートオンリーでいった方がよさげだな そうか、HR出ないか
悔しいけど2016でやるわ
やっぱりミートSパワーSが通算HR3本で終わるのは納得いかんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています