【PS4】3on3 FreeStyle Part14【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4】3on3 FreeStyle Part12【フリスタ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4】3on3 FreeStyle Part13【フリスタ】
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・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>152
別に構わんと思うけど。ペドロがいる事にそこまで脅威を感じるのであれば、その限りじゃないけど。
寧ろビハインドの時とかでも、バランス取ったりする奴の方がヤバイと思う。
どうせ負けるにしろ、楽に勝たせるくらいならリスク犯してでも勝ちに賭けたが方がいい。
なので得意なキャラやポジションでやってね。 >>169
韓国勢には注意な
強化もしてるんだろうけどあれもう何やってもリバウンドとれなくて絶望するから ここ1時間で3回同じやつとマッチングしたんだけど
1回目はお互いPGだったから自分が譲って普通に勝って、
2回目は敵になってたまたま自分が勝ったんだけどさ、3回目に当たったらさっき負けて悔しかったのか、一旦こっちがPG譲ったのにビッグドッグとマードックに変えてロングシュート打ち始めて自分にだけパスしないプレーして来て負けたわ
最初普通に上手い人だったのになんかショックだ… 韓国はリバウンドもだけどボックスアウトも相当
しかも本人達はラグで勝ててるって気付いてないよな もしかしてリバウンド勝てない相手って韓国奴ばっかなのかな…
IDだけで韓国か日本判断するのむずかちい 上手くなってくると開幕のジャンプボール見ただけである程度わかる
リバ1,2回見て確信に変わる 味方にも申し訳ないし悔しいからさポジションとか博打気味に飛んだりするんだけど全くリバウンドとれなくて涙目になる時はやっぱあるよね >>179
ジャンプボールでわかるのか!
こっちの方タイミング完璧だったのに
ボールが敵に吸い込まれていく感じ? フリスタ2からそうだけどラグは諦めるしかないよなぁ〜
日本人ユーザーが増えないと厳しいだろうなぁ (´・ω・`)フレンドさんの戦績くらい
(´・ω・`)見せてくれてもいいのにね 昨日初めて知ったんだけど、ジャンプボールでもチップアウトパスって出来るんだね。
速攻でキムに渡されて3決められてびっくりした。パワリバとかでも取れるのかね? >>182
ボールが体をすり抜ける。リバウンドなんてひどい時はタイミングバッチリに飛んでも体すり抜けて地面に落ちる。スカッって感じ…かな多分。 >>186
出来るよ。でもパワリバは横方向に強い印象だから普通に飛んだ方が取れるよ
最近は正面取りじゃなくて背面取りの人増えた気がする >>186
パワリバは広さがあるリバで高さは通常リバ未満ですよ そういや実際のバスケのジャンプボールはキャッチしないよな やっぱディフェンスに1個穴あるとどうにもならんなあ
全部シュートフェイント引っかかるのはちょっと 今はヘルドボールからのジャンプボールもないし、大体決まった奴がやるんよなー。昔はヘルドボールになるたびにジャンプボールだったんだぜ。 >>163
もちろんそんな事しないよw
だからこそ悔しい >>187
確かにたまにジャンプボールすり抜けるのあるわな〜
リバウンドすり抜けはまだあんまり経験した事ない 接戦で時間もまだあるって状況で
フリーでもヘレナ、シンディ、カロリーナで3打ったらだめ?
自分は落ちたとしてもフリーならばんばん打ってもいいと思うけど。
VCやっててフリーでも「打つな!打つな!」って言われることあるんだけど
どういう時はこのキャラ達で3うっていいの?
フリーはブロックが間に合わないとか、マークがちょっと遠いとかではなく
本当にドフリーな状況ね
正解があるなら考え方変えるので、みんなの意見を聞かせてほしい
できれば味方Cのリバ力別でお答え下さい 同キャラ対決燃えたわ
やられたやり返すって感じで多分向こうも意識してやってきてたな >>197
星4〜5なら打ってくれ
星3〜1なら移動して2pにしてくれ
って個人的には思うけど実際ドフリーなら打って問題ない気がする。 >>197
3の成功率上げてるなら打ってもいいんじゃない? 以上 3pの成功率は上げていたりいなかったりします 以上 今の試合面白かったな
相手に化物キムがいたからチームでテンポ落として時間使いつつリード守り切り辛勝
ゆっくりって後半始めに言ったけど意図分かって我慢強く試合進めてくれたいい仲間だったわ 上の人も言ってるけど、☆4くらいあれば打ってもいいんじゃないかな
シンディーならパッシブで相手にPGいればシュート成功率あがるし
ヘレナは3成功率積んでるけど、それでもフリーでたまーに入るくらい
あ、でもカロリーナは3積んでないと打っちゃダメだと思う >>202
そういうのいいよなぁ〜
キムチざまぁ戦法真似させて貰います 星はヘレナ4、他3です
そう言われるとやっぱ2の方がいい気がしてきた >>206
あ、大事なこと忘れてた。
ドフリーナイパコール有りは打って欲しいけど、ナイパコールなしは2pにして欲しい 昔みたいに自由に名前つけさせてほしいなぁ
シンディのニックネームは、まないt… >>204
それ本当にフリーで撃ってる?
無強化星3ヘレナでもオープン表示出たら体感6割以上は入るよ
ヘレナのキャラ別スコア見るとフリーじゃないのに撃っちゃったの含めて成功率が左から56,48,72だし >>207
ってことはめったにないけどTOの時とか自分で外に運んで打つってのも好ましくない? >>202
それわしちゃうのw
あなたがリーでゆっくり言ってくれて
わしヘレナでキムにひたすら3P決められてたw
わしもスローペースの方が良いと思ったけど前半からゆっくりは言いづらかったw
キムの服装はパーカー >>210
せっかくターンオーバーしたなら、大事に2決めてほしい。
そのターンオーバーの為に頑張ってDFしたり、リバとったわけだから。
離れてるマークマンが間に合う可能性もあるし、読まれやすいからcoolにいくのも大事だよ
☆四ヘレナならちょっとね(カロとシンディー☆四ならアリ)
5点以上離れてるならとっとと打て! >>209
えぇ…
そんな入るの…
リバウンドわちゃわちゃから
3Pラインにいて、どフリーで
打つ時あるけど6割も入った気がしない >>178
俺は終了後すぐにPSN検索してる、使用言語出るから
韓国だったらタイミング修正しないし、日本だったら自分のタイミングを調整するようにしてる
>>179
ボックスアウト勝ってて背後からほぼ同タイミングで二回リバ取られたら確定だと思ってるわ キム以外はドフリーでも確実な2点狙って一歩前いく判断も大切だよな
もちろん試合の展開とかチームの力量次第なんだけど そういや皆さんに聞きたいんですが、ビッグドッグがスリーラインで撃ってくる場合どうしてます?
俺は放置してリバウンド確実に取る派なんですが、たまに一本入ると味方からディフェンス言われまくるから少数派なのかなーと 外して敵に決められると4点、5点の開きになるから
確実に狙う方が良いよ >>214
ボックスアウトの後ろは不利ポジションじゃないぞ
パワリバは後ろからでも普通に取るしルーサークリスタは通常リバも後ろからでも勝てる落ち方かなりある >>211
録画見直すとキムの服装は黒スーツだけど俺はリーでキムのマークはヘレナだったから正解だなw
ヘレナが必死に飛んでるのにスリーも決まり続けてこれは大変だと思って前半終盤からテンポ落としたよね
チームの判断がハマって良かった良かった >>216
ガン無視安定
期待値考えたらむしろ付くやついるのか?って思うレベルだけどいるんだよなこのゲーム・・・ >>218
こっちルーサーなんだけど、パワリバは横イメージだから、ぎっちりボックスアウトして同タイミングにしか見えないで二回取れないって、今までほぼ赤回線だったからそう判断してる
>>220
だよねえ、数値知ってて言ってんのかボケと思いながらリバウンド取ってるけど、そのうるさいのがビッグドッグフォローに行って他フリーにしたりして最悪だったわ (´・ω・`)らんらんフリーならペトロでも打つよ
(´・ω・`)味方にPFいたらリーで3pもいっぱい狙うよ >>216
マーク付けよ。味方は基本ゴールの内側に居るんだからリバウンド取れるだろ。
2回連続で敵がリバウンド取ったならリバウンド取れる位置ぐらいまでしか追いかけなくて良いよ。 点差にもよるが僅差でスリーならできるだけ行った方がいいぞ
確率低かろうが3点だからな。入った場合を考えた方が良い >>224
敵だって内側に二体いてリバウンド勝負になるなら、外す確率のが高いから中のリバウンド成功率高めた方よくない?
最近みんなわかってきてペドロでミドル位置でフェイクしても、オープンでなければ入らないと思ってスティ押してくるし、入らない前提の動きの方がいいと思うんだけどなぁ 俺も放っておくけど、どっちでも良いかも
舐めプしてたのか、まじで狙って打ったのか、どっちなんだろう マーク付けって言う人が普通にいる事にビックリ
確率低い上こっちはCがリバ参加出来るのに打たせない意味がわからない
マーク付いたら打たない可能性まで出る訳でどちらが得かは明らか
入ったら運悪かったなー次いこうで済む話 ペドロでもパス貰った直後のフリーミドルなら8割入るからバシバシ撃っていいよ。
それこそヘレナなら9割入るしね。
基本2pで8割以上、3pで6割以上の期待度ある行動は取っていいでしょう。
さらなるパス回しする方がリスクが上がる。
もちろん点数によっては確実に勝つため6割3pを捨てて8割2pを選択する機転も必要。 期待値的に考えれば無視安定なんだけどな
俺はフリーのパス台置いとくのは嫌だからつくよ
犬レベルのパスだとバカにできんと思うしパス>スクリーンの流れもあるから芋るわけにもいかん
味方が中抜かれるようなディフェンスだとしんどいけどやってることはリーに対するディフェンスと大差ないから ビックドッグがバンバンスリー決めてくるような奴が相手ならどう足掻いても勝てないくらい上手いと思うし俺もスルーだな キムのステップバックからの3は、ポジション毎で対策ってありますか?
ヘレナで「マーク変わって」言われて、インターセプトで渡さないのは
何度か出来たのですが、ボール渡るとガンガン決められて、その度に
韓国人に「ディフェンス」言われて。
マーク変わらずにいたら、こっち寄ってきてキムどフリーにして、
「ディフェンス」言われ…。
ポジション毎じゃなくて、ヘレナだけでも良いのですが、対策あれば
教えてください。
長文すみません。 >>231
スリーラインのビックドック放置でキムがスクリーンもらって3とか目も当てられないからなぁ 上手いというかビッグドッグじゃこのゲームの上限まで3P強化しても打たない方が良い数値までしか上げれないからどうしよもない
もし3Pスパスパ決められて負けたら運が悪かったでいいよ
相当余裕あるならとりあえずマーク付いてもいいけど接戦なら相手がわざわざ勝ち目の薄い選択肢取ってくれた訳で後は運否天賦に任せて放置からターンオーバー狙い安定 >>228
入る自信あるから打つんだろ。
相手がスクリーンプレー狙ってるかもしれないし、べったり張り付かない程度には警戒するもんじゃないの?
ずっとゴール下で陣取る感じか? みんなありがとう
俺期待値信者みたいだから、終了前以外は無視することにする!
今後、スリー特訓ガン積み、ナイパオープン決めまくりビッグドッグ動画でも出たら考えるわ まあ無視多数か
俺も行かない場合の方が多いけどやっぱ行っちゃう時は行っちゃうなぁ
我慢してみるか >>234
Aドリ絡む訳で予め読んでステップバック後の位置にダッシュするしかない
そこから出来れば目押しだけど移動系の後は難しいしPGで目押しは無理だからその後スティかブロ飛ぶかまで決めて動く
抜かれた場合はカバー期待するしかないけど決められても2だからもう読み負けでいいよ >>238
入る自信もクソも>>236で書いた通り★5訓練積んでもビッグドッグじゃ打てるレベルまで上げるのは無理
スクリーンかけるなら他キャラがよってくからその場合はよればいいだけだけどこの場合ビッグドッグが3P打つって話だから放置安定
無視でゴール下陣取ればいいよ 特別訓練積んだキムとヘレナが量産されてクソつまんなくなってるな キムの対策はマードックとかブロック値が高いFがブロックか守備抵抗をつける(遅れてでもブロックに飛ぶ)のがアリな気がする。
ヘレナでインターセプトするのもアリだけど、下手にガードがつくよりフォワード達にマークマンして貰うのがいいんじゃないか
ってのが、うちのチームメンバー達の考え。
バクステにピッチリマードックが着いていくと、嫌がってパス出すこと多いよ。
んで、リタパでインターセプトとかね。
それでも打って決めてこられると、ゆっくり時間使って攻めるように変える。 ブロック出来ないぜ
レイアップのブロックってどうすればいいんだタイミングがおかしいのか >>242
ありがとうございます。「お手上げです。マーク変われません。」チャットが
欲しかったです。
読み合いに勝てるように、キムの動き方をもう少し研究してみます。 >>245
レス、ありがとうございます。
野良で、韓国人ウィリアムに「ディフェンス」連呼されて、イライラして。
夜しかチームが組めないので、野良のときはオフェンスをゆっくりするのも
やってみます。 >>245
野良だと厳しいかもだけどこれが理想だと思う キムはなぁ
クイックチェンジさえ無けりゃ強キャラだったのに… ガードには守備面も期待したいとは言えまマーク変わってもらった奴がディフェンスって言うのは流石に勘弁して欲しいよな >>197
どフリーなら打てよ。
リバウンド1回も勝てない相手なら何したって勝てないよ。 ディフェンスとパスを連呼する奴はロクなのがいないってこったね
オナドリ味方の時を除いて >>245
他のキャラが寄ってからじゃ遅いだろw
それでスイッチされたら終わりじゃねーか。
キムはスクリーンカットもあるんだぞ。
ガチどフリーだと3割くらい入る気がするけど期待値って結局確率いくつだと思ってるんだろ? >>197
カロシンディは訓練で強化されてる方打てばいい
ヘレナはインターセプト強化で訓練なしなら点差と時間の状況によるけど★5以外なら2かなぁ
この辺は好みかと IDは覚えてないけど、ルーサーで3Pを4連チャンくらいで決めてるのいたなー。 月火3p計+18%日曜3p+20
これだけやってやっと3割くらいだろうな。
そして継続率3割で4連チャンなら可能 >>255
はじめからマードックがキムにつくんだよ?
理解できなかった?
ごめんね。
そりゃ、スイッチなんて対応出来ないよね (´・ω・`)連勝すとーーーっぷ
(´・ω・`)本日は16連勝
(´・ω・`)記録更新ならずぅ 3人シンディーと当たったw
後半こっちも3人シンディーで対決したオモロw ビックドック3人とかルル3人とかのチームって本人たちは面白いと思ってやってるんやろな ところで両サイドにくらべて中央付近からの3pが何故か大体のキャラで成功率低いんだが、
なにか原因考えられるか?
ラインとの距離感つかみにくいからギリギリのとこでうててないんかな。 勝負捨てて奥隅いって3P撃ったら二連続で入ってしまったことならある >>268
中央の方がサイドよりリングまでの距離長いからリアリティ出して成功率落としてんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています