【Switch】太閤立志伝V DX 拾陸の札【Steam】 16
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>>949
そもそもオリジナル版では厳密にEDが定義されてなかったんだよね
五右衛門はイベント自体はまったくそのままだから、以前からあったものとして扱って差し支えないと思う
その上で、>>942の7つの内、2つは発見されてないだけで存在したのか、単にkoeiが間違ってるのかどっちなんだろうなって PS2版で五右衛門側でイベント起こす動画あったな
エンディング一覧なんてなく何をエンディングとするかはユーザー次第か >>950
ちょっと調べてみた、ほぼチラ裏
朽木谷が位置するのは高島郡
当時の認識として、佐々木本家(≒六角)の勢力圏を南近江、佐々木道誉家(≒京極)→浅井の勢力圏を北近江とするものがある
高島は京極・浅井の勢力が及んだり及ばなかったりした地域で、北とも南とも言い難い
現在の気象庁の区分では、高島は滋賀北部に分類されてるけど、もちろん境界ギリギリ
そして太閤立志伝の固有の問題として、1549シナリオの「朽木谷城」が、実際の朽木谷と位置が異なるんだよね
あの城は、朽木谷城であり、坂本城であり、大津城なわけだが、位置的にはあくまで坂本城
坂本城は明らかに南近江と言えるんだけど、朽木谷城は現実で南北どちらとも言い難い
ときどき地獄のようなクイズが出される太閤立志伝だが、屈指の悪問と呼べるかもしれない >>159
他にも忍者ぽい技を覚えている滝川はまだしも、駆け出しの藤吉郎は一体何処で覚えたのやら 新作のない週間に一位だったり接続数が多かったりswitchは二万本で予想より多いとかよく分からない要素だけで盛り上がってるけど実際のところどんだけ売れてんだろう
十万ぐらいでは6作るの際どいんじゃないの? 加藤、副島、三成が加わってテンション上がってきたけど
城主になってやることが急に増えて何からやればいいのかわからなくなった
まず何から手を付ければいいの? 朽木をくちきだと長い間勘違いしてたせいで未だに朽木元網をクッチーって呼んでる >>908
13じゃなくて15ね
御用商人になれる数は商業圏の数(=商人司になれる数))と一緒 服部半蔵でやってるけど上忍で1570年までやってもなんも起きねえ 秀吉プレイしてるけど三成仲間になってないわ
福島と加藤は北政所が連れてきたけど三成は全然出てこないわ まさかこんな売れるとはw
せっかくなんだしDLCも販売すりゃいいのに
ゲットした札付け放題500円
姫武将追加1000円
子供か生まれて引き継ぎ可能1000円
正1位の官位についたり、幕府を開いた後もプレイ可能なイベント500円
Switch版買った人ならこの辺追加されたら嬉しいと思う >>961
長浜だか今浜だかの町で民家訪ねると
8歳で髭生やした三成出てくるよ >>962
まさかって言うけどどんぐらい想定してたんだろ?
信長の野望よりはもちろん出てないし、相場というか続編が出る合格の目安が分からんよ このゲームってエンドロールあったっけこんな時間になったけど関白なれたわ感動するぜ >>957
出世を目指すなら、主命の対象の敵大名の城を落とすための準備が必要
金が無いなら金を集め、最低限の米を買い、兵を集めて訓練する、高価だがお好みで騎馬/鉄砲もどうぞ
人材が足りないなら浪人を探して雇っても良いし、城主から解禁される「引き抜き」で他大名から奪ってきても良い
城主からは外交も可能なので、援軍確保のために同盟してきたりするのも良い >>960
半蔵のイベントは、よほど突き詰めてプレイしない限り、三方ヶ原にも届かず終了すると考えて良い
突き詰めれば小牧長久手まで通せるが、イベコン無しで通すのはこのゲーム屈指の難易度になる スイッチ版でやってるけど医師の技能上げミニゲームの操作性どうにかならんのか >>965
清正・正則が加入した後に今浜城を出入りしていたら、人材探しに今浜の町に寄ってみるかと言う話が出てくる >>951
乙
四海踏破+海外の特産品網羅のED出ないのってもしかして那覇で規模30まで投資しても唐芋が出てこないから?
バグ疑惑あったけど特産品開発しまくって交易品一覧が既に10で埋まってるからもう入らないとかなのかね 初めて威風堂々使ったけどこれ強いな。消費3で金要らずで効果も高いし。六文銭さん… >>790
行く先行く先で喧嘩ふっかけて争いを産む人はちょっと >>972
オリジナル版では29で唐芋が出たはず
既に10埋まってると出てこなくなる仮説はあるかもしれないから、ちょっとこっちでも投資を試してみるわ >>972
無事に唐芋は出た
https://i.imgur.com/qn0evHJ.png
特産品の上限が10までということなんだろう
うろ覚えだが、オリジナル版でも同仕様だった気がする
ただ、それはそれとして四海踏破が達成されてないのはバグっぽいかなと そういや、覚えるものがなくなっても道場の武芸師事だけは受けれちゃうのって元々の仕様だっけ? 商人や海賊で海外渡航するときはその場で36000貫落として帰ってくるのが確実だな >>977
元々そうだし、必要な仕様だと思う
すでに技能が上限に達してしまった場合、修業主命をサボった扱いになるのを回避するのに使える
また、武芸師事ができないと道場主の親密上げ手段が絶望的になる 借金取り立てた帰りに賭場に立ち寄って増やそうと思ったら一文無しになっちゃったよ
何すかこのクソゲー 義賊ED追加するくらいなら賊の頭目プレイとかもしたかったな
忍者とか海賊より小規模だけど辻斬りよりは組織立った感じの >>847
ニコニコ動画でイベコン使った動画が多数アップされていて、半ば伝説のゲームと化していたしな >>956
そもそも今のKOEIにまともな6作れないだろうから皆そっちは期待はしてないんじゃないか
ただただ文句の声が多いほど修正入るんじゃないかって期待であって 海賊があるなら、山賊も欲しかった
それが忍者かもしれないが PC版の馬技能が難しすぎる
←→ワンクリックで止まらずに壁当たる仕様がおかしすぎるw 覇道からやっても信長配下でスタートすると手取川までは発生しても御館の乱だけ発生しない
浪人上杉配下関係ない大名の配下なら発生したのになぜだ Twitterに四海踏破エンドの報告あるな
条件みたして御用商人の大名が統一だそうよ
信長の悪名高くて別エンドなったが下げたら確認できたわ >>988
そら馬だからちゃんと動く止めるの指示しないとな せめてキーボードの十字キーで操作できるようにしてくれよ…
マウスクリックで矢印ボタンおしてやれとか無理が過ぎる 大航海時代5や6を期待してたら酷いネトゲ、ソシャゲになって大後悔だぜコーエーさんや >>992
ほんこれ。
キーボードの十字キーとタブキーでカーソル移動、エンターで決定だけでも出来れば馬ミニゲームだけじゃなく色々と捗るのにな。 いちいちマウスとコントローラー操作オプションで切り替えが必要なのもいけてないんだよな
いまどきのゲームなら勝手に切り替わるもんでしょ 全般的に、旧PC版よりやりにくくなってない? ううん、なんとかしてほしいけどなぁ このスレッドは1000を超えました。
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