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真・三國無双8 Empires part14
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0001名無し曰く、 (スププ Sd92-UbpB [49.98.78.204])
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2022/01/22(土) 16:36:44.42ID:347fOFp0d
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

前スレ

真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/


真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/

■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション

◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

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0426名無し曰く、 (アウアウウー Sa29-k/z2 [106.130.70.125])
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2022/01/24(月) 22:05:27.68ID:97oY3HPka
修羅の防衛レベル高い領地への侵攻だと斬で拠点落としに特化して敵兵力削る戦法もそこそこ使えるな
指示出しして兵科有利の盤面を維持してると、戦況好転するほど味方がガンガン敵将落としてくれるわ
0431名無し曰く、 (ワッチョイ 2524-hvvH [60.104.10.33])
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2022/01/24(月) 22:40:12.08ID:2o1pmAqR0
本拠地攻めた時の仕様ってこんなんだったっけ?と過去作振り返って思う点がある
・本拠地外からの援軍がワラワラ湧いてくる
・補正かかりまくって敵が強くなる
くらいの不利はあったよなぁと

属領おまけで貰えるけど以前は本拠地と属領分断するよう攻めて属領落とすと
武将総取りみたいなイメージだったから今作の呆気なさ凄い

士官プレイだと独立出来るけどNPCがやってるのを見た事無い、下野は簡単にするけども
反乱が怖いから信用できるやつを置くって基本的な考え方も必要無いし
キャラの特徴に生かせばいいのにもったいない
0432名無し曰く、 (ワッチョイ 4b2c-ikKD [153.173.17.18])
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2022/01/24(月) 23:03:37.66ID:JyRL9bK+0
総取りOFFにしたい
三國鼎立でプレイすると後を継いだ曹丕が公孫淵の隣にいるせいでいつも魏が消滅する。逆に一国に籠ってる公孫淵は兵数多くてCOMじゃ勝てないしなんなんこれ
0439名無し曰く、 (ワッチョイ 6d10-z3gx [106.156.50.85])
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2022/01/25(火) 00:12:43.08ID:cizX9Wi40
エンパは4しかやったことなかったけど本拠総取りのほかに
分断攻略とか一つずつ落とさないといけない設定もあったな
本拠攻略でも敵君主が奥地の所属になる仕様だったと思う
0443名無し曰く、 (ワッチョイ 2524-hvvH [60.104.10.33])
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2022/01/25(火) 00:22:11.14ID:+aOtVN1+0
強制加入をイベントとして盛り込んじゃってる時点でもうね…縛りプレイとかそこで萎えるからオンオフはよ
ちなみにプレイヤー側が本国落とされると流浪軍になるのね
味方全員在野になったから敵の将足りなくて各国1人ずつに散りばめられてたの草

・委任機能の追加
太守と領土指定して益州の劉備、荊州の関羽みたいに二面展開出来るようにしてほしい
単純に防衛ダレるからNPC化させて楽したい

・王、丞相などの官位を部下につけられるようにする
単純に君主が即位してるのにその階級いないのはおかしいんだから任命に追加する
解放条件は自分が帝になってるってだけでいいんだから簡単だと思うが

・外交に反乱の扇動コマンド
独立を働きかける計略だが、親族や義兄弟には効かない形で問題なし
成功率は基本低めに設定、裏切りキャラは高めに

・2つの領地から同時侵攻
領土で挟撃出来る地の利を生かした戦略
圧倒的優位になるため強いが兵糧の減りはかなり高め
もちろん敵も使えるが頻度は少なめ
0448名無し曰く、 (ワッチョイ a510-dZT1 [124.215.185.221])
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2022/01/25(火) 01:21:59.69ID:aw+9P6+H0
やっと黄巾スタートで反董卓連合起こせたわ
前スレで言ってた通り、張角勢力が滅んでないと発生しないっぽいね

何進を滅ぼすのに時間がかかったせいで董卓が皇帝になって失敗したり、袁紹が公孫瓚に滅ぼされないかヒヤヒヤしたり、
何進勢力の曹操が董卓に首を切られないように祈ったりしたけど、地方勢力から吸収した無双武将がズラリと並んだ董卓軍は歯ごたえがあって中々面白かった

ただ董卓の気分に左右されるのがかなり面倒だったので、
袁紹に仕官して公孫瓚を滅ぼしたあとに、独立勢力作り張角滅ぼして曹操を何進から引き抜いて勇退、
もう一度独立勢力作って董卓と何進滅ぼして董卓を配下にした後に勇退して董卓にバトンタッチ
って感じにした方が安定しそうだね
0455名無し曰く、 (アウアウウー Sa29-iywn [106.154.130.150])
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2022/01/25(火) 06:09:27.72ID:M91AzqFIa
仮にあってもそういう判断ができるのってある程度安定して売れてるシリーズだけだしな
作り直しのコストとそれによって見込める売上が釣り合わないならクソゲーでもそのまま出すのが企業として至って普通の判断でしょ
0459名無し曰く、 (JP 0H13-z7eE [111.101.172.10])
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2022/01/25(火) 07:54:10.88ID:sJtnwAF6H
>>448
お疲れ様。思ったよりめんどくさいな……
その董卓軍のメンバーは無茶苦茶凄いことになってそう……
0460名無し曰く、 (ワッチョイ 4bf6-n4/+ [153.180.99.250])
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2022/01/25(火) 08:17:02.88ID:CKniez7f0
衛生兵と旗兵以外ゴミだな
0461名無し曰く、 (スッップ Sd43-N9Lr [49.98.173.181])
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2022/01/25(火) 08:28:18.30ID:jwrIWWm3d
>>454
だって鈴木がエディットの自由度は過去最高!攻城戦楽しい!って絶賛しちゃってるし。
0462名無し曰く、 (ワッチョイ 2315-wRWt [125.202.175.106])
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2022/01/25(火) 08:31:46.52ID:9jJ4LRci0
エディットは言うほどそこまで推してなかったよ
ただエディットのことを聞かれた時に仁王2から持ってきたというのと重ね着アピってただけで

攻城戦はめっちゃ推してたけどw
0463名無し曰く、 (ワッチョイ 236d-i5gI [27.137.171.161])
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2022/01/25(火) 08:59:47.79ID:c1vyNp5l0
攻城戦に関しては実際に楽しいしな
修羅4周目で噂になってる朱然モーション使ったけど
強すぎて詰まんないな
他の武器では通してダメージが出なかった打ち上げでもダメージ出ちゃうから
何があっても打ち上げしてればいい
朱然モーションだけ調整してないんじゃないの?
0468名無し曰く、 (ワッチョイ 4b2c-ikKD [153.173.17.18])
垢版 |
2022/01/25(火) 10:53:05.68ID:t1zvIrAM0
総取りONOFFさせて
玉入手時に捨てられるようにして
侵攻戦やったあと元いた地域に戻して
断っても何度も君主の座を譲ろうとするのやめて
英雄集結で好きに配置させて

贅沢言わないからこれだけでも修正してください
0480名無し曰く、 (ワッチョイ 2524-hvvH [60.104.10.33])
垢版 |
2022/01/25(火) 13:10:12.93ID:+aOtVN1+0
流浪軍やって仲間を集めて国作って
進めるかーと思っても
総取りシステムのせいでいらない武将取りたくないから攻める気失せる
攻めると守る土地増えるだけだしどうにかなんねーかなぁこれ
置き去りにした関羽張飛親子軍が攻めた取った箇所本拠地扱いにされて
そこを他の勢力に攻められ壊滅してるのも面白くないし
0484名無し曰く、 (ワッチョイ 2d8b-fO3Y [138.64.66.218])
垢版 |
2022/01/25(火) 13:47:27.60ID:DXT5M7e70
7eにあった在野とか一般の受注クエストこそオープンワールドと相性よさそうなのにね
あれをその辺の街に散りばめておくだけでも、もうちょっと没入感ある気がする
0486名無し曰く、 (ワッチョイ f524-UeJw [126.79.39.0])
垢版 |
2022/01/25(火) 14:01:41.77ID:hnN16zXE0
うろ覚えだけど、開発時のインタビューで「無双武将は街では平服なのにエディット武将は戦闘時と同じなのは寂しいなと思って、エディット武将にも平服を作りました」的な事言ってなかった?
あの時は純粋に喜んでたわ
まさか防具脱いだのが平服とは思ってなかったし靴が防具扱いだから脱いだら裸足だとも思ってなかったからな
0487名無し曰く、 (アウアウウー Sa29-u+0I [106.133.230.154])
垢版 |
2022/01/25(火) 14:40:37.75ID:EEG+GgR/a
同じエディットばかり使ってるから片親違いの子が散策に沢山出てくるなぁ
また再婚してすまんな
0490名無し曰く、 (スププ Sd43-mPI7 [49.96.36.222])
垢版 |
2022/01/25(火) 15:21:26.43ID:K1BdT1ynd
足の武具外したら裸足って何?
武具着けてない平常時は皆裸足になるのか?この頃は

聞いた事が無いわ

なんでこんな頭の悪い仕様になるんだよ
ネタとして平常時に裸足はあってもいいが、武具外したら履き物くらい履いとけよ
これ作ってて何とも思わなかったのかよ
0497名無し曰く、 (オッペケ Sr41-U/GC [126.193.189.194])
垢版 |
2022/01/25(火) 16:32:29.81ID:6zKeNAeFr
質問です
このゲームに興味あって先日体験版を何度かプレイしたのですが、意味がわからないまゲームオーバーになってしまいました
これはそういうゲームで製品版でも変わらないものなのか、製品版では別のプレイ感覚になっているのか教えて下さい
買うかどうか検討しようと思います

・敵武将が固く、倒すまでに時間がかかる
・敵武将を相手にしてる間に味方武将が次々とピンチになる
・敵武将はたまに出る△ボタンで即死するが条件が分からない
・苦労して倒した敵武将が一定時間で復帰する
・敵武将を叩いている間に敵の虎戦車が完成してしまう
・気づけば敗北

これは私が何を理解してなくて起こることなのでしょうか
誰かご指導いただけますと助かります
0498名無し曰く、 (ワッチョイ 952c-IZat [180.30.13.134])
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2022/01/25(火) 16:34:56.39ID:BrvifKWf0
ルール覚えようぜ
0503名無し曰く、 (ワッチョイ ade8-IZat [202.67.29.139])
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2022/01/25(火) 16:47:35.08ID:iMS5tL2v0
>>497
体験版はやたら難易度が高くなってる
一方製品版だと難易度が下がってプレイしやすくなってる
でも人を選ぶ作品であることに変わりはないから、動画や情報サイトで色々調査してみた方がいいと思う
0504名無し曰く、 (ワッチョイ e3a6-4V6Q [115.124.162.252])
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2022/01/25(火) 16:48:00.89ID:BfPrFAh50
>>497
そもそも体験版は公式が「難しく調整しましたw」って言ってるので、慣れてる奴ですら3回に1回ぐらいミスることがあるぐらいの難易度
それで質問だが

・敵武将が固く、倒すまでに時間がかかる
「運営の調整、誰でもそう、あとは兵科相性とかもあるのでそこらへん意識してみてくれ」

・敵武将を相手にしてる間に味方武将が次々とピンチになる
「右上のゲージ【兵力ゲージ】を見れば一発だが、最初からこっちのゲージが少ない、この為味方が弱くなってる、最低でも2対1ぐらいじゃないと勝てない」

・敵武将はたまに出る△ボタンで即死するが条件が分からない
「武将のHPバーの下にあるブレイクゲージを全損させた上でHPが一定量を下回っていたら、そのボタンが出る
 カウンターが決まればブレイクゲージを効率よく減らせるが、面倒なので、殴り続けるのが一番楽」

・苦労して倒した敵武将が一定時間で復帰する
「左上の兵力ゲージの敵の赤いゲージが0になるまでは永遠湧き続ける、諦めて倒し続ける」

・敵武将を叩いている間に敵の虎戦車が完成してしまう
「体験版では何故か敵武将が自分狙いでしか動かない為、自分は敵武将を惹きつけて目標拠点をちょっと削っては移動を繰り返す、そうしたら多少は成功しやすい」

・気づけば敗北
「上記の事に気を付ければ多少は勝ちやすくなるが、まぁちょっとミスったら負けるぐらいの大分キツイ難易度に設定されてるから気を落とさないでくれ」

これでも分からなかったら公式マニュアル「 https://www.gamecity.ne.jp/manual/Fg5J3iFj/jp/ 」があるからそれ読んで
0510名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp41-9Kiq [126.182.136.138])
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2022/01/25(火) 17:21:57.00ID:tTQsi3yqp
エディットで好敵手の項目とか兄弟はじめ親類(親設定のエディとか通さず)の項目自由に設定したいなぁ
あと生没年と大まかな出身地と二、三行のフレーバーテキスト
もう数作るのは諦めたからせめて少数のエディットを奥深く作りたい
0513名無し曰く、 (ワッチョイ 5589-vKrE [14.8.112.129])
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2022/01/25(火) 17:26:03.62ID:b3gBwOJo0
オープンワールドの好きなとこ□の枠で選んで戦場エディットみたいなのあればなー
0514名無し曰く、 (ワッチョイ 952c-IZat [180.30.13.134])
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2022/01/25(火) 17:31:57.23ID:BrvifKWf0
シブサワコウブランドの三国志ヒーローズが当たればな…
コーエーも三國無双から見切りつけれてたのに
将棋て…そこは普通にアクションゲーだろ…
0519名無し曰く、 (ワッチョイ f524-UeJw [126.79.39.0])
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2022/01/25(火) 18:11:42.77ID:hnN16zXE0
>>511
Twitterなんかではエディット関連(身長デカ過ぎるから直せっていうのと防具ボイス髪型を増やせっていうの)と、あと在野と散策で出来ることを増やせっていう要望や不満が目立つね
調整や修正は可能だったとしても、増やして系はどうなんだろうね
0521497 (オッペケ Sr41-U/GC [126.193.189.194])
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2022/01/25(火) 18:30:34.51ID:6zKeNAeFr
>>503>>504
細かくありがとうございます
すごく助かりました
ゲームが少し把握できた気がします

三國無双は5(無双はOROCHI3)以来で、ただ漫然と斬っていればいいゲームでは無くなったので混乱してしまいました。
体験版のプレイを重ね、情報集めて検討します
ありがとうございました
0524名無し曰く、 (ワッチョイ cb91-fop4 [121.3.12.101])
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2022/01/25(火) 18:46:31.84ID:7+eUO7U80
挑発にしても奇襲にしても敵側が出来てプレイヤー側が出来ない事が多い
あと山賊と妖術兵長あんだけわらわら各所に出現させるならロックオンくらいさせてくれ
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