真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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エルデンリング発売されたらゴソっと人が移動するんだけどね… >>325
戻ってきたくなるような面白いゲームならそれでもええねん
エルデンリングがひと段落したら戻ってくればいいし今後もジワ売れするだろう
しかし今作がそういう戻ってきたくなるゲームに値するかは微妙… 英雄集結で最初にがっつり関連武将固めて国任せて下野
また流浪軍から関連武将集めて国取って下野する
単純だけどまぁ楽しい
んで、フリーモードまだですかねぇ…? 現状は中古で買って何周かしたら十分やろと発売日にsteam版買って思う と言うか8エンパって5万本売れたかどうかすら怪しいんだな
無双2 117万本
無双3 124万本
無双4 105万本
無双5 37万本
無双6 47万本
無双7 30万本
無双8 15万本
流石に落ちぶれ過ぎじゃないっすかね…?
ダークソウル3さんは1000万本とか売ってるんやぞ それしか売れてないと有料でも無料でもアプデする気にならんやろなw チーニンが作ってもゲームの出来はいいかもだけど無双できるようなゲームではなくなりそう でもチーニンのニンジャガ2とか無双に片足突っ込んでるレベルだったでしょ >>324
エンパはまさに「歴史では興らなかった(IF)をお楽しみください。」なゲームじゃね
シナリオほしいって意見多いけどエンパってそれを脳内補完して遊ぶもんじゃないの >>318
俺も妄想で補完する気マンマンなのでお願いだからシナリオエディット実装してください
253年2月スタートシナリオを作りますよ
(251年司馬懿没、252年孫権没ときて蜀でも費イが暗殺された直後の完全に世代交代が終わった時代) 赤壁の戦い(陸戦、攻城戦)はさすがに草
ここまで攻城戦に拘るなら赤壁じゃなくていいじゃん 正直1ヶ月経過しても音沙汰無しではアプデチームが存続してるのかも妖しいな
もう戦国三国関係なしに客に冷たい対応しか出来ない状態になってるのかもよ
8で共闘アプデ来たの何ヶ月後だったか忘れたが遅すぎたら意味ないんだよね >>250 じゃなかった
>>338
エンパの全作売上も知りたい チーニン開発した三國無双の方が実現する前から面白いと言い切れるわw 英雄集結で好きに武将配置出来るようにだけはしてください。そしたら勝手に遊ぶから 7の諸葛誕の警棒みたいな武器好きだったのに羽扇になって悲しい 螺旋槍返して
あのガードなんぞ関係ござらんと言わんばかりの性能好きだったのに 隊長みたいな奴が6の鉄扇持ってるけど使わせろや
7までの武器はチャージ攻撃をバラけて配置すればええだけやろ エンパ=エディ主役みたいなとこあるのに何故OW要素を消したのか
何のためにあのマップを作ったのかと
がっかり感は凄いね 7の弧刀が欲しい。8のモーションだと難しいだろうけどC6のあの軌跡が出てからずばん!が欲しい 無駄にオープンワールド残ってるあたりかなり低コスト使い回しでやってそう >>323
ネットだと皆仁王みたいなゲームが来るって確定みたいに語られてるけど未だタイトルすら不明な状態だからな…
情報が公開された途端悪い意味で手のひら返しする奴も出てきそう 結局1か月は楽しめましたまる
PKで散策エディット系ツールみたいなの出してくれねえかなw
1万までは出す >>329
スタッフロール見る限りキャラデザが女しかいない
ユーザーから支持されてた諏訪原を何故かクビにして女ばかりにキャラデザやらせるようになった結果が今の売り上げ >>353
媚びたら売上が上がるんじゃなかったんですか!? 三國/戦国無双の場合媚びれば媚びるほど下がりまくるという
それくらい一般層がやってたゲームって事だな勿体ねw ユーザーの一部しか投票しないであろう、
キャラクター人気投票を鵜呑みにしすぎた結果というのもありそう
ああいうのは女性ファンの一部が群がるだけってのは昔から言われてるだろうに >>354
ツイッターでイラスト上げて盛り上がってるのはまず女ユーザー
同族には受けるからカフェとか舞台とかの興行収入を足して今の低空飛行を保ってるんだろう
でも彼女らキャラデザチームの仕事ではミリオンセラーを取り戻すのは無理ということは売り上げの歴史が証明している 腐女子はオワコンにするという迷信(事実)を本当にやってのけるのが無双シリーズだ
テイルズは脱出に成功したらしいぞ…えんか? そういうの無印の正当な無双シリーズスレでやれってんだろ
過疎ってもいいからエンパの話だけしろや テイルズは腐媚びの他に特大の爆弾があったから…w
公式の掲示板がえらいことになるレベルの 今回のエディット、何でジジイボイスがやたら充実してるんだろ アクション重視ならチーニンてことない。ゴリゴリのアクション派だけど無双8タイプのコレが一番好き。仁王は敵覚えたら終わりQTEと変わらん。仁王が曲固定の音ゲーとしたら8エンパは曲が無限に自動生成される音ゲーて感じ。リピート性を例えるならね。仁王はオンラインありきじゃないと飽きるし。オメガの無双も続いてくれないとヤダ この5信者の萌え豚は毎日ID真っ赤にして同じ事しか言わないな 8のアクションはトリガー攻撃がクソ過ぎる
自動回復するMP方式か、クールタイム設定するかして
敵のスパアマやら超回避を無くせ そもそも8が売れなかったのは無理にオープンワールドにしたせいだろ
発売前の公式動画の時点で地雷臭凄かったもん 音ゲーの例えは適切じゃなかったかも。仁王は慣れると反射神経ほぼ使わんのよ。刀オンリーとかで戦っても。敵の動き見て後出しするゲームだけど見てから操作決めなきゃいけない猶予時間がだいぶ長い。
8(エンパ)は単純に猶予時間短い反応アクションを使おうと思えば好きに使える&対複数戦バリエも楽しめるので飽きることがない チャージ制やめました新キャラ微妙です
売れるわけない 3から4で売り上げ落ちてる時点でもうその頃には多少の飽きがあったんだろうな
5のやらかしで一気に人が離れて6でプチ復活、7でまた飽きが出たところで色々と酷かった8がとどめを差した
至極単純なんだわ 敵のリアクションがつまらないからいくらアクション盛っても無駄なんだよ 殺陣もっと力いれてほしいわ決まったら周りドン引きで士気さがるくらいやれ 円陣組んで一騎討ち状態になるのはいくつだったっけか?あれ結構好きだったけど 今の無双って馬鹿にしてたバサラの道を辿ってるよね
このままいけばバサラと同じくシリーズ再起不能でおわりそう 三國無双は同時に複数の新要素をやろうとすると失敗するイメージありますねぇ ゲームの演出にまったくカッコよさがない
合戦物なんだからやる事はやってほしい もうOWみたいな変化球に頼らないと駄目な程に開発も進化の袋小路なんだろう
結局キャラ増やすぐらいしか手の打ちようが無いからキャラ偏愛者と草刈り厨しか残らない というか純粋にキャラ増えすぎて演出にリソース回せないんだろうなぁ >>372
円陣の演出好きだった
今の一般兵は戦場にくる意味あるのかと思うくらい棒立ち多すぎ 毎回ではないけど、子供産まれるシーンでスキップするとゲームがエラー起こす 今回のアクションも突き詰めればもっとおもしろくできるかもしれないけど
スパアマ回避のお手玉が最適解になる現状じゃ発展も何もないよね >>349
あれでとどめ刺すのかっこよくてよく使ってたな
7eでよく得意武器にしてた >>381
せめて地上の謎の超回避さえなくなればもうちょっと幅が出来るんだけどなぁ……
もしくは無双8みたいに通常攻撃にもちゃんと属性を乗らせてくれって思うわ >>380
steam版で一回落ちたことがあったけどまさにコレだったわ
情報ありがとう >>385
その台詞使ったら、アプデじゃなくて時間軸巻き戻してもう一回新しく8エンパリリースしなきゃないヤツ ユニーク武器欲しいなぁ
器コンプしちゃうとモチベ下がるから、アプデするなら更に上位のが欲しい
数値もアホみたいにランダムにしてくれると多分取り憑かれたようにプレイすると思うわ 個人プレイだし武将だけで無く在野で素材を集めながら華佗みたいな名医を目指すとか
各地の武将を訪ねて倒していく剣豪プレイとかやってみたかった
幾らでも使い道有りそうなのに本当にこのオープンワールドもったいないな いや8でなんちゃってオープンワールドのフィールド作ったから残してるだけだろこれ
今の仕様じゃマジでいらんわ ところでお仲間の剣豪、天誅、侍道こいつらどこいったんや… 玉も良さげなの揃ったし全武器☆で各上位型の男女もできた
トロフィー集め終わるともうやる気を保てなさそうだから、あえて残してる 皆様ちょっと相談お願いします
馬超プレイで練師という美女を娶ったんですが、産まれた子が本木雅弘とIKKOさんをブレンドした
筋肉ムキムキのおかま丸出しなんですね!?
こんな醜い忌み子でも登録した方が後々役に立つ存在になるのでしょうか? >>393
子供は登録時のみ性別変換できるよ
当然顔や体格も性別ごとに大幅に変わる 生まれた子供は最初の登録時に性別変更はもちろん顔や服や鎧とか勝手にイジれるし親が主に使ってた武器の練度上がってるからセーブした方がいいよ 数値いじればスライダーの限界超えて背低くしたりできると聞いたけど
どこいじればいいんだ ありがとうございます
さっそく性転換しますね
教えてもらうまで、苦労してクリアしたのにおねえの息子って…と絶望しかなかったです それと子供だと上級職出やすいとかそれを更にケコーンさせると天才が出やすいとかあるんでオネエでも嫌わず利用価値あるから とりあえず取っておいて親情報無しエディを作る種にしよう あと強い武器って買えたり貰えたりしないんですか?
ずっと蛇矛?で戦ってたんですが、拠点兵長を倒すのも大変
各兵長を5撃くらいで倒したいです >>401
『宝玉器』を上の等級(属性は不問)に変えると武器(と弓)がアップグレードされていき、
全武器共通で高ランクの武器が装備可能になるよ
5級より4級、4級より3級という具合
宝玉の装備可能数も上昇するから、属性にこだわらず上位の宝玉器を装備していくのが吉 >>401
使える武器のランクと属性は器(装備の一番上)に紐付いてる
それが上位品になれば上位の武器に変えられる。武器は個別で入手・購入の必要はなくて最初から全種類持ってる 武器レベルとか無いです
このゲーム初心者には仕組みそのものがわからない泣泣泣 ああ、すみません
玉を付ければ良かったんですね
皆様ありがとうございます
二週目はサクサク敵ぶち頃して愛しの辛憲英ちゃんと夫婦になります!! 敵城の防衛LVさえ落としときゃどんな武器でもいけるさ >>406
かなり分かりにくいけど、一応、『宝玉』と『器』は別のものだよ
器は戦闘に勝利すると低確率でドロップする、装備欄の一番上の項目
宝玉(珠)は敵将一体一体が中確率でドロップして戦闘後に複数手に入るやつ
ただ、現状で5級の器しか入手していないのだったらすまない 周年記念作品で売り逃げする企業初めて見たわ
肥にとってはその程度の価値しかないって事なのかもしれんが アプデもしないし内容のやる気の無さを見せられると本格的に無双シリーズとωforceがコエテクに見捨てられた感あるな >>329
そのダクソ3の売上の大部分は海外だけどな・・・国内じゃ一介の中堅タイトル
海外だとああいう激ムズ系が受けて無双みたいなのは殆ど受けない
厄災無双の人気も無双よりもBOTWの関連作というのが一番大きい
オープンワールドもそうだけど世界の流行の後追いする必要も無いんだよね
実際に洋ゲーは国内受けはそこまでよくないし
とはいえもう無双は限界きてるような気もするな
シリーズ作品数が多すぎるのがマンネリ化に繋がってるし 「真・三國無双」総合サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou/#home
「真・三國無双」20周年記念サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou20th/
いまだにこいつらの更新が8e発売日決定!やら体験版配信開始!で止まってる時点で…
公式サイトなんだぜ一応 コーエーの中では8Eは無双20周年記念作品では無かった…? 公式ツイッターのヘッダー見てみろ
すべての答えが出ている 性別
能力タイプ
武器適正
が変えられない項目
得意武器は変えられるけど最初から作ったときみたいに適正は合わせてくれないから注意よ >>411
ストーリーも史実なぞってるから毎回同じような感じだし、戦闘も単調だし熱心な信者以外は離れますわ。 武器も一級は全部の見た目用意しろよ…
ぶっちゃけ修羅でも4級武器でいけるけどさ
防具もそうだけど武器の見た目も重要なんだが 結局鈴木のせいで三國無双シリーズは潰れた訳か
ぶっちゃけ発売前からやる気無さそうだったもんな
鈴木が絡むとゲームがつまらなくなるから二度とゲーム開発に関わらないで欲しい そういえば栗田とかいうd殆ど表に出てこなかったな余程どうでも良いんだろう
どっかで鈴木との座談会とかもうやったのかな御託や言い訳聴いてみたいわ 無双でMount&Bladeみてえなのやりてぇ
シリーズ畳むんなら頼むわ 正直キャラメイクを期待してたからこの作りは残念だった。仁王2をブラッシュアップした奴入れてくれるだけでもいいのに。どうしてこうなった これ子供の仕様からして周回して高能力の血縁キャラを作って遊ぶ競馬ゲームみたいなつもりで作ったんじゃね?
並べると似たり寄ったりなキャラしか出来ないのもプレイキャラ1人だけシナリオに放り込むならそんなもんかなーと
エディットキャラ大量に作ってオリジナルシナリオで遊んでたゲームの続編がなんでそんな事になったのかは全く理解できないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています