真・三國無双8 Part183
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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前スレ
真・三國無双8 Part181
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1636557085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>865
武将から逃げるように駆け回って拠点制圧し
本陣落ちる心配なくなったら後は逃げ回れば防衛は騎兵(敵に弓兵不在)でも勝てる
侵攻は弓兵にして呂布のような騎兵から逃げつつ歩兵を倒し
董卓をそのままドーン
8に慣れてれば皆殺しもできるかもしれない 前髪ちょうど良いのが無さすぎて別で設定出来るシステム死んどる もうかなり前からかもしれんが、本家無双って本当に終わったんだなって思わせてくれるね >>868
空中受け身とか空中無双乱舞とかできないの これで難易度普通だったらエグいな…
周回プレイしんど…子供誕生させるには全土統一やぞ >>872
受身してもすぐわっしょいされるだけなんじゃが… >>869
ありがとう
拠点制圧って拠点兵長を全滅させればいいの?無双武将倒さなくてもいい?
まずそこからわからん 拠点入ったら上に出る数字をゼロにすればいい
兵長関係なくザコ敵兵殺せばOK あと拠点内に無双武将居たらそいつ殺さないと拠点潰せない
そいつ殺せばいいけど他の武将居ない拠点先に潰す方が楽 戦闘はまあね?って感じだけど肝心のエディット周りやばくて失望しかないんだが
エディットクソなエンパなんてただでさえ少ない購入者が死滅するレベルだろ🥲 侵攻戦は陳宮除いて歩兵か馬だから基本的に歩兵なら楽だな
慣れたら勝つ事自体は余裕になって来たけどエンパってより7eのレイドやってる気分 もう製品版で難易度天国にしないと楽しめない気がするわ⋯
ちなみに無双は8を3年ぐらい前にちょこっとやった程度 7のエディットの楽しさが恋しい
ボイスも無個性ばっかでほんと 結局動かすと顔面崩壊してるから無双武将使うわってなりそう 呂布がいまいち頼りないのも
歩兵が大半なのに騎兵で突っ込むからやろなぁ…
>>880
総大将が両方歩兵だから
制圧に総大将撃破が不可避な侵攻は弓兵が楽かなって
後は逃げればいいんだしw
皆殺し想定なら歩兵がド安定 数値細かめにいじれるのはいいんだけどあんまりいじりすぎると無双乱舞の時の表情すごく崩れるから結局無難な弄り方しかできない眉毛が特にひどい
ボイス各30種類って年齢嵩増し込みの数字だよね多分
これきついよー 事前準備パートで策略並べたり
武将の編成変えたらまた違うのかもしれんが
乱舞でおぞましい姿をドーンはモチベが鎧袖一触よw
声やキャラクリだけはPS〇2見習ってええんちゃうんか これで決めます(キャピみたいなこと言いながら男梅みたいな顔になるのしんどいわwwwもう寝るwwww
製品版は貂蝉と甄姫でいいや エディット画面の見栄え重視しすぎるとプレイ画面がえらいことになるな
特に「渋さ」の違いがヤバい
ちょうどいい感じにするとプレイ画面でものすごくシワシワになる 前からだけど乱舞でのエディットキャラの顔面崩壊はどうにもならんのかね?アレは 敵武将に見つかるとストーカー化するのは昔からの仕様なんだけど、今回は最初から位置把握されてるから開幕一斉ストーカー化するのがウンチだな。 いつまでキャラ会話に口パクが合ってないゴミ使うの?w どのゲームも三竦みはクソだと思ってるわ 7の天地人も好評だったわけでもなかろうに 期待してたしデジデラ買いそうだったけど危なかったわ
ズンパス内容全部衣装で草だわ、発売数ヶ月後に衣装が追加されただけで、またやるかって気持ちならんわ普通 ゲーム部分がひどくてもエディットさえ良ければ全部許すつもりだった
今回はもう予約キャンセルできないから諦めるけど次からはPと開発チームが変わらない限り買わない そういや今日ファミ通だっけ?どうなるんだろうね 惨敗動画でも観せられるのかな 移動速度が馬と大して変わらないからマップがすごく狭く感じる
PS4だからか正直7eのほうがグラも良く見えて楽しい >>895
歩兵→対戦車砲(碌な反撃手段がなく殺される)
→戦車(視野が狭く発見できず殺される)→
歩兵(戦車の榴弾と機関銃で近寄れず殺される)とか面白いぞ(まぁ爆撃機や戦闘機、野砲なんかもあって3だけじゃすまないが)
尤もそういうゲームはその場で自由に生産かなんかで呼び出せるのが前提であって
戦う前から三竦み決まっててどうしようもないゲームが面白い訳がない 鈴木Pが発売後の改善について何か言及するくらいしか楽しみないな 三すくみがあって陣地取りがしたいならFE無双やるわ これを機に無双8無印の動画みてみたけれど
野盗と仲良く狼や門弟が襲ってきて草
コラボ無双に比べ本家雑過ぎるw
動画の絶対数も少ないし エディットの男の髪型が長髪系ばっかやん…
製品版では髪型はもっとたくさん増えるのだろうか…
あと男の目も何故だか女の目の使い回しが多い気がするのは気のせいだろうか… そうか3すくみは槍アイコンだとしっくりくるのか確かに 3すくみとかだるいだけなんすよね
相性無効とか用意してる時点で作ってる方もダメと感じてそうだけど 何でもかんでもルール無くせばいいってもんじゃないしなー
3すくみに変わる何かがあればいいけど多少のルールは欲しいわ 今作も味方武将は敵総大将討ちとれないぽいね
自軍戦力2000ほどで総大将以外武将撃破と拠点制圧で味方に本陣攻め込ませてギリギリまで放置してみたけど董卓の体力ストック3で止まってた
次に自分で董卓の体力をストック無しの半分まで減らして味方に任せると今度は体力ストック1個半まで回復してたからやっぱダメでした 分からん俺は久々に面白い無双だなと思ってしまってるから…
え?こんな事気にするか?みたいな意見も多いし
半面たしかに気になるなって意見もある 予約して発売日に遊ぼうと考えていたけれど人柱の報告とコーエーのアップデート待ちでもいいかな >>910
エディット調整等はアプデ必須だと思う
衣装関連はもう諦めるしかない
ただ戦闘は慣れると簡単になったから難しい調整の不利状況でこれなら気にならなくなってきた
体験版の戦闘問題点は呂布親子の殺意マシマシAIじゃなく関羽張飛以外の全く攻めない味方武将の気がしてきた 体験版の難易度がどれぐらいなのか知りたい。
面白くない理由が、ただ硬いだけだからだと思いたい。
Deluxe Edition13,750円を買おうという、はしゃいだ気持ちを取り戻したい。 レベルは30なのに武器が1番弱いやつじゃ苦戦するよそりゃ Switch切ったら自城から攻め上がってくように出来ただろうにこれじゃ自由度無くして無印をつまらなくしただけだろ なんか今回AIがおかしいわ
呂布軍のストーカー治らんのならエンパやってる感じしないし、これ治るまで様子見 >>914
ある種の初見殺しみたいなもんだから冷静になると難しくはないよ
ただ今までのエンパよりは難しいというか忙しい
俺はエディット調整と衣装に関しては不満だけど戦闘は7エンパまでよりは今作のが好きになれそう
自分で体験するなり 途中で送信しちゃった
自分で体験するなりPV見たりするのが1番だと思うよ ωだけじゃないけど最近のゲーム会社は失敗から何も学ばないんだな?
だからクソゲーオンパレードになる
これも同じw鈴木Pこれやってみて楽しいって本気で思ったのかね?全然おもんないやけど……
どうするのコレ。 無双はもう手抜きと面白くもないゲームを惰性で作り続けてて
世界中で無視されながら一部の日本人と中国人が買ってるだけって印象 ストーカーぶりがさすがにひどすぎるだろ
武将指示できないなら何のためのエンパイアーズかもわからんし
お金の節約にはなったが期待して損した アプデでましになるかも知れんけど今回はパスでいーかな
ナンバリングを8も重ねてこれかよって感じ
お布施するほどコエテク信者でもないし そもそも無双でファンの期待に応えるようなもん作られた事あるのか
6以降無双と名の付くもん一切やってないから知らんけど なんでテスト戦闘を高難易度化する必要があるのか謎だわ…
テスト戦闘なんてだらっとエディのモーションや顔チェックが主な使い道だろ
そして体験版なんて本編までにエディ作っておきたいってやつが大半なのに機能をケチって制限させる謎
なんなんだこの開発の連中 難しかったら多少話題になると思い込んだんじゃないだろうか
敵があっちから向かってくるからひたすらガードカウンターで倒し続けると
いつの間にか画面が青くなってるという戦略もクソもない攻城戦にはがっかり 無双乱舞がちゃんと実用的な威力に調整されてるのは嬉しいな
コンボの締めに使うとちゃんと周囲含めて一掃できて気持ちいい モンハンライズとかいう体験版が一番歯応えあったゲームがありましてね >>928
草刈りゲーの汚名を返上出来るくらいの自信があったんじゃないかな… エディットのUI周りと敵武将のAIを体験版仕様のままお出しされたら5emp並のクソゲーと言わざるを得なくなるから本当になんとかしてほしい 戦略性の面白さがあれば、むしろ難易度高いのは歓迎なんだがな… 生き返る敵がわらわら追ってくるだけのもはやゾンビゲーだな
別に攻城戦というコンセプトは良いとおもうけど、引き換えに戦略性がすべて失われててもう俺は我慢できません クソゲーなら寝転びながらやりたいから敢えてSwitch版買おうかな ただあんまりネガティブ意見を喧伝しすぎて初動が酷いことになるとアプデすら無くなるかもしれんから、既に予約している人なんかはちょっと気を付けた方がいいかもな ここのスレみてハードル下げすぎたのかまぁそこまでの落胆せずには済んだが
しかしなんでプレイヤーばっかり狙う仕様になっちゃうのかね
14pkも統合が糞仕様のまま調整しないし
糞藝爪覧→逆ギレパッチみたいな事はいい加減終わりにしようぜ… 敵将がいるときは拠点制圧出来ないのは百歩譲ってよしとしてじぶんで同じことしようとすると普通に制圧されるのほんとムカつく 敵武将だけアグレッシブにするからこんなバランス悪くなるんだよ。味方武将のAIもちゃんと調整しろよ。 神速攻撃とは言わんけど巻き込みが強い攻撃欲しいなぁ
三国系は敵が散っていく コラボ無双にスタッフ割いててこっちは疎かになってるんじゃないだろうね? 今日なんか放送あるんだっけか
コメントがえらいことになりそうで今からなぜか俺が怖がっている 味方武将はプレイヤー誉めるだけじゃなくて頑張ってくれ
これじゃ古武将じゃなくて鼓舞将だわい 脳死ゲーに少し知恵を与えられたら出来なくなるってチンパンすぎんか アクションちょっと出来るからって上から目線でマウントしてくるヤツに大人気w 攻城戦がちょっと難しいだけでみんな発狂してるとでも思ってるのかな?だとしたら頭お花畑では? ゲーム自体はヘタクソだぞw
こうすれば攻略できるかな?とかすら考えてないんだなチンパン共w ちぎって鼻毛って感じでこれはこれでオレツエー無双感ありなんだけどじゃあもう味方いなくていいよってなっちゃうねぇ こんなクソ狭いマップで戦略的な戦闘ができるわけなかった
オープンワールド失敗したのが全て悪い そもそもそんなに自分がプレイしてるキャラでアクションしてクリアしたいのなら無印の無双ずっとしとけばいいのに そういやここまで1レスたりとも無印の話題になってないの草 >>678
成る程、今回も何も分かってない奴らに作らせた駄作になるのかw
また発売延期だな。 難しいのが問題なんじゃないんだよな
難しくなってる理由が問題なんだよね
ストーカー武将を引き離して、追いついて来るまでに拠点を制圧とかって
やり様はあるんだけど、それを戦略性のあるゲームと呼ぶのだろうか・・・って話
どの拠点から攻めるのかを、拠点の役割とか兵站線とか、味方武将のルートとかを見て決めるゲームをやりたかったのであって
ストーカー武将との距離で進軍ルートを決めるゲームをやりたかったんじゃないんだ マップが狭いうえに地形が平坦だから進軍ルートなんて意味ないんだろなアル意味5e以下 エディットは一部は確かにすごい細かく弄れるんで進化してるように見えるけど全体で見たらむしろ劣化してる
ボイスも酷くて台詞一緒、演技も棒なの多いし下手したらこれピッチだけ弄って水増ししただけ疑惑あるしやり方がせこい
某牧場ゲーで費用ケチって声優に専門学生起用した事件を思い出すくらいには酷いぞ
要望出したからって改善出来るところでもないだろうしエディット以外にも色々突っ込みどころ満載
体験版でわずかに残ってた購買意欲にとどめを刺されたわ 擁護できるものならしたいが、延期で当初の予定が大幅に遅れてからの発売にも関わらず、発売日直前に出された体験版がこれってのがきつい >>678
三國志12辺りからの仕様だからなぁ
その状態のままこのまで来てしまったという可能性もなくはないが…恐ろしいことだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。