信長の野望 大志 Part123 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>980が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 Part122 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601884121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
コメントではコーエーの総評の抱負のように書かれてるけども
4亀の年末年始の記事でクリエイター別のインタビューが掲載されてて
その文面がシブサワブランド長に復帰した小笠原からのものなんだよ
だからそういうことだよ 改めて4亀の小笠原インタビューとコーエーの文面見比べたけど
共通点は「シブサワ・コウ40周年のメモリアルイヤー」ぐらいだったわ
信長新作は間違いないだろうけど「“やっとか!”と思って頂ける新タイトルの発表が複数」は
シブサワブランド以外になりそうだね、戦国無双新作ぐらいしか思い当たらない 太閤立志伝はこないだ戦国立志伝を出しましたので除外しておきますね 「やっとか」のキーワードに相応しい久しぶり感で考えるなら
太閤立志伝か伊忍道 連投ですが
城攻めしてて(されてて)落ちした(落とされた)ときに兵数が1/3くらい減るのってなんでですかね? >>212
みんな城落としたら家に帰るんだよ
だから元いた城に戻ってく |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 三 |┃┃
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三 ( ;) |┃┃ピシャッ!
/ ⊃|┃┃ iPadで首180度回転させながら無印やってきたがやっとPKくるのか 今作は無印長くやった奴ほどPKにがっかりしたと思う 信長の野望
プレイしたこと無いけど興味持ちました
新作の予定はあるの?
ないなら大志買うかな? ド下手くそ「無印大志のAIはクソじゃないやい!」
一度釣りだしたら国境に兵100貼り付けとけば勝手に餓死していった糞AIのことなんか忘れたよ、ってか >>231
順番的には今年年末ぐらいに新作でるはず いちばん厳しい大名って誰だろね?
一揆が起きやすくなる特性もちはそれだけでキツイ 1枚マップ+創造+革新+創世とか有り得そうなんよね
どちらかと言えば武将プレイ来てほしいけど 本当に太閤立志伝が出ちゃったら信長の野望出さなそう 次回作は対応機種にAndroidとか入ってないことを願う
もしあったら無印発売日買いをしない久々のシリーズになる >>237
井の国は大命方策で兵レベル上げられないし一門成長は実質井伊直政専用だし、かなりポンコツだと思う
ながーいこと大勢力によりそったまま小勢力で居続ける遊びには向いてるんだろうか? 兄弟相克(信長プレイ)で簡単にイベントを見れる方法を見つけた
9月にたいてい今川から宣戦されるので、それまでに武田と同盟すればいい
親善だけだと間に合わないが、援軍要請を2回やれば間に合うので、
開始5月に本願寺へ宣戦し、武田と斎藤へ援軍要請する
武田援軍は呼ばずに織田全軍と斎藤軍で長島へ行く
長島が落ちる前に長野へも宣戦する(このとき、斎藤家は助太刀するが武田家はしない)
長島が落ちたら即講和(または講和開城)
その後、武田へ再び援軍要請すると対伊勢長野家で助太刀してくれるので7月くらいに同盟できるようになる
織田軍は一部隊が長島入場と即出陣(斎藤援軍はそのままなので長島の軍と合流して長野を滅ぼす)
また、足利は本願寺戦で敵になってしまうので足利ではなく六角とも親善しておく
長野家攻めで六角から援軍をもらえば六角とも9月には同盟できる(足利とも同盟の同盟)
9月ごろには足利も機嫌が直っているので親善+同盟
これで全方位同盟なのでゆっくりイベント発生を待つ >>244
ここまでやってようやく簡単ていう程にイベントを起こしづらいのか 武将プレイは中途半端に信長の野望にくっつけるのよりは特化したゲームを作った方が良さそうね 太閤立志伝は何でシリーズ無くなったの?
やっぱ売れてなかったから? >>249
売れてなかったのと労力が合わなそう
今ならそこそこ売れそうだけどね 斬首プレイを始めてやったが、結構面白いなこれw
オールスターというマンネリ化を防げる 【河野太郎のLIVE配信】たろうとかたろう
https://www.youtube.com/watch?v=udAnXImm_Gg
●現職行政改革担当大臣
●国家公務員制度担当大臣
●内閣府特命担当大臣
の
生放送LIVEが21時からはじまるぞおおおおおおおお >>252
捉え次第斬首?複数国相手にしてると講和できなくなって詰まないか? 個人的には太閤立志伝的な「武将」プレイよりも
シティーズスカイラインみたいな感じで城の縄張りとかを
作っていける「国衆」プレイのゲームがあるといいなと思う むしろ実験的に、局所的に縄張り自由に設定できて攻めたり守ったりできるゲームを3000円くらいで出してくれないかな 昨日から初めました。新人です。よろしくお願いします! 巡検所たてて進攻の繰り返しでなんとかなるからな
連勝し続けて万単位で兵削っても、人口減らないばかりか増えてく癖にこっちは災害と一揆でガッツリ減るの勘弁してくれ 自分ではやったことないけど超級のプレイ動画見てると自分ばかり喰らってはらたつなw >>259
ノーマル革新のver.1.0(パッチ当てる前)がそれだったよ
謙信で何度も詰んだ
パッチあたってからはぬるくなった 包囲網以外にも大国相手にする場合近隣諸国と同盟する思考を入れて欲しいわ
蘆名と伊達が小競り合いしてる間に北の南部と南の北条に押し潰されてること結構見るぞ >>266
でもcpuの大国にはなかなか仕掛けないよな ブラタモリを見て村上さんでやってみたけど、これどうしたらいいのw 俺もブラタモリ見ながらこういう人現れそうだなあと思った 村上義清が浮かんで毛利に臣従で一瞬??ってなったわ
海賊の方ね 織田でプレイ中、今川が北畠へ進攻して伊勢を制圧、九鬼嘉隆が今川家臣になる
その後、織田で今川をほぼ滅ぼし、最後の城が鳥羽城(志摩国)という状況になった
海から攻めようとして志摩沖で織田vs今川の海戦が勃発
両軍が鉄甲船を使ったため砲撃戦が繰り広げられて別ゲーと化したことがある
あれは面白かった
鉄甲船の作戦強すぎだから、村上水軍にも専用の作戦とか欲しかったなあ 新武将って相性はランダムですか?
相性も設定したい…… >>277
大志では、従来の数値相性から気質とよばれる武将のタイプに変更されて
大名の気質と家臣の気質の良し悪しが事実上の相性となってる
この気質は武将を作成する時に自分で設定できる 無印の時にあった行軍の時にマップから部隊のアイコンクリックして編成とか解除出来たやり方はpk版だと出来ないのでしょうか? 各城からそれぞれ部隊作成して個別に動かしたいんですが、出陣できる時とできない時があります。
出陣できない時は、出陣させたい城クリックして出陣設定選択しても、既に出陣している城の部隊及び残留武将しか選べず、出陣させたい城の武将が出てきません
何か解決方法ありますか?
>>281
これ自分も気になります
部隊クリックしても部隊情報とかしか出ない…… 集結地点に向かっている部隊は情報しか見れない
編成は集結中になってるとこから 大志は初めてやったけど、コンセプトは遥か昔の天下統一2に似てるな。
内政は単純化して、最初は局地戦に頭を使い、2国以上になるころには大局的マネージメントを要求されるところとか。あとは足軽と農兵の概念とか。攻城戦の単純化とか。
まあ、やりこんだ人からは全然違うと言われるかもしれんけど…。 攻城戦でいちいち画面がグル回り、いちいちズームを戻させ、いちいちマップ方向直させるようにしたアホはクビにしろよ。もうなってるか >>285
あれホント馬鹿だよな
何のためにあるのか未だに分からない
面倒くさいだけで意味不明
まーもはや直すも手が慣れたが 編成で攻城戦委任にしとかなかったせいで何度もボタンを押させられるハメになる。デフォルトで委任にしておいて欲しかった 例えば3000*9の軍勢で上限2700ところで決戦になったら、他の要素が全くなかったら300*9になるの?
数部隊だけに絞るとかできんのかな。 PK情報の段階では攻城戦やお家再興がスゲーってなってたなぁ ここかどこかでもらった900人?セット入れてると文官モブが再興してくれて笑う
こんな感じに今川も再興してくれたらいいのに 無印がお通夜過ぎた印象しかない
そもそも攻城戦をPK要素って、元がどんだけうすらハゲなのかと いわゆる完全版商法よ
最初から攻城戦の構想はあった
だがPK用の追加要素として隠し置いたのだ
せこい奴らよのう。次からPK版が出るまで買ってはならんぞ 初めてのノブヤボでswitchの大志触ったが、
イマイチシステムが理解できなくて面白みが分からない
チュートリアルが不親切な気がするがこんなもんなのかな…
特に決戦は何が何やら…
ファイアーエムブレムとかは分かりやすいのに 自分の領地を強化して他所へ攻め込み勢力拡大させていくだけの単純なゲームだ。大志は全シリーズで最も簡単
始めのほうの武田晴信か北条氏康でしばらく遊んでいればゲームの仕組みには慣れてくるはず
後のほうの織田信長だと全部委任で時々外交して雑魚を従属させていくだけで終わる 私は罪深き人間です・・・
大名を滅ぼし、処断し、その妻を側室にしてしまいました・・・
興奮してしまいました・・・
南無阿弥陀仏・・・ >>298
わかるテンション上がるよな
しかし側室3人までというのは少なすぎるよな 諸々の初期コンセプトは良かったと思う
理想を現実に実装できていれば神ゲーだった
実際できたものはスカスカの未完成品かつ欠陥住宅で
雑な補修工事でなんとか住めるようになったってとこだけど
コンセプト時の尖ったところは失われた 8部隊の軍勢に9部隊の軍勢から1部隊引き抜いて追加とか出来て欲しかった。これは複数の軍勢を繰り出していればたまにある事
最後の城を落とした勢力が武将全員総取は流石に不自然
武将の気性次第では説得には一切耳を貸さず城を枕に討死する奴もいてよかった >>303
後者は好みがあるから、昔みたいに仲間にならないよりはプレイヤーに選択を委ねる
(部下にしたくない場合は解放すればいい)というのもなくはないと思う
逆に前者は完全な仕様ミスに思えるから直してほしかったよな
3000人×9部隊の27,000の軍勢が戦場上限6000のとこに突っ込むのに約700人×9部隊になるのはおかしい
2部隊切り離して突っ込ませるもんだろと何度でも声を大にして言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています