真・三國無双8 Part162
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まだまだ8でいいわド阿呆、ps5の画面で無双8やりてぇ
既存武将とか人気なキャラにDL武器きたらそれだけで楽しめる
5から8の間みたいに新しいナンバリングになったからって面白くなる保障はない ps5用DLC全部盛り8とかでも買うかも
ロンチ興味無いの多いし 単純に8は面白くないから次いってほしい
あんなにやらなかった無双は6以来だわ コアな動画貼るけどこれの2番目とか見ると無双8が大分セーブしてるのがわかるよ
世に出たのが結局アレなのでだからどうした案件なんだけども。やっぱ大量描写が全体の画質の妨げになってんのかね
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/2020/member/vol-08/ 司馬炎はいらんわ
別に司馬昭で代用きくやろ
それなら陳泰や羊祜、杜預に枠やってくれ
後も孫皓はいらんが出すならまともな孫休だけでええわ
あとは陸抗と丁奉で一応形にはなるだろ 自分も司馬炎は必須と思わん
6みたいに後ろ姿がでるくらいでいいかな 司馬炎は戦国時代でいう徳川家光みたいなもんだからな >>686
自分も8はもういい
アクションつまらないしやり込み要素もないし
全武将触らなかった無双は初めてだ >>689
夏侯覇は蜀、諸葛誕と郭淮は魏に移籍させて空いた枠にその三人入れよう
司馬炎孫晧は今のコーエーじゃ持て余すのがオチ いよいよ明日エンパ8発表か
ヤバい楽しみ過ぎて吐きそう 無双8やった後に無双orochi3やったけど、やっぱチャージ式の方が武器アクションの個性がはっきり出て楽しいな これもし例年通り幕張行って8eじゃなかった時の落胆からの帰路…とかにならないだけオンラインの恩恵はあるか笑 シリーズによるけど猛将伝って本編とやることそんな変わんなくない?
2猛、7猛なんて特に勢力増えてるだけだし まあ猛将伝って今風に言うなら少し大きな規模のDLCってレベルの内容だからな
エンパはやることそのものが違う派生作 新キャラ増やしてチャレンジやクロニクルみたいな新モード付ければ猛将伝の出来上がり♪でしょ
OWでこそ活きるモードとか幾らでも作れそうな気がするけど匙は投げられてるよねdが詰め腹を切らせる様では はよエンパ作って8を終わらせて9に行こう
オープンワールドはポイー >>705
まあ確かにw
本来無印でやっとけよっていう拡張版やしな
ただ開発側も2猛将伝が売れたから3以降も作らなきゃと思った的なこと言ってた ゼルダ無双の特番見たけど同じ無双でも他チームが作ったやつの方が面白そうに見える
何でかわからんけど >>704
まだカプコンとの裁判決着着いてないのか コーエーオリジナル無双のキャラには個性がないからよ>他無双の方が面白い
武器は全員持ち替え可能。
無双乱舞と特殊技くらいしか差がない。
それでいて無駄に数だけは多い。だから基本つまらないし、飽きやすい。 >>711
去年の9月に敗訴確定
それまで裁判中だから特許料を払ってアペンド商法も出来ないし
猛将伝の分はDLCで出したんじゃないか? PC-98時代に始まったpk商法の延長線上にあるのに相当後から来た奴に負けちゃうなんて納得いかんよな ゼルダばかり注力して、エンパは売れ行きもよくないならまた新人研修作品的になったりとか悲劇を繰り返すのかな >>716
「真・三國無双」「戦国無双」シリーズで争われていた特許第3350773号(シリーズ化されたゲームソフトの作動時,
前作をゲーム機に読み込ませることで,キャラクターなどが追加される仕組みに関する技術)の“一部”
アウトなんだよなぁ MIXJOYのことだよね?
こんだけキャラ増えて武将育てるのも5以前に比べて手軽になったし、別に引き継げなくてといいんだけどなあ
そんなの猛将伝じゃなくて8-2じゃんって言われたらまぁそうなんだが エンパ出るなら袁術や華雄たちのモーションや武器変えてほしいなあ >>717
何がアウトなのかわからん
1部だから? orochi3Uでもセーブデータ引き継ぎやってるし三國志14もPK単体売りするし
ミックスジョイなんかもう使えなくなってもどうでもええやろ
カプもBASARAで出来ないのが悔しいんでついでに訴えただけだろうし争ってる間にシリーズ死んだしで... >>721
バサラが逝って笑ってたけど
バサラが死んだ扱いなら戦国も半ば死んでると思うんだよ・・・
結局PS4じゃ戦国の完全新作出しやがらねぇし!(憤怒 バサラも死んだがモンハンパクった討鬼伝も死んだ
パクリゲー同士仲良く痛み分けよ 真田丸が4年前だからな
戦国も一新するのがほぼ確実なんで4年掛かっててもまぁおかしくはない
この前の戦国無双特番でそのうち発表出来たらいいなぁ、で何も無しで終わったのは笑ったけど もう、仁王シリーズがあるから戦国無双は作らないんじゃないか?
三国無双以上に暴走が酷くてもう何がベースになってるんだか分からんよ。 フロムパクったらアホみたいに儲かったから討鬼伝こそもう作る気ねーんじゃねぇかな
2なんていかにも極出しそうな中途半端な内容なのに何も無しで三國8発表の時点で極やらないって言い切るくらいだし。
今度はそのモンハンが最新作を戦国と鬼みたいな設定で作ってて草だが 無双も狩りゲーも死にゲーもジャンル違うんだから全部作れと言いたいとこだが人も予算も時間も有限だしある程度の取捨選択は必要だしな 討鬼伝は7エンパのエディット流用してて色んなキャラ作れるのにキャラメイクやり直し機能無くてクッソ萎えた記憶 開始2時間くらいは壁に顔向けてカメラでどアップにして微妙ならリセットする期間だからな モンハンに鬼退治やられたら討鬼伝の立場ないやん
じゃあこっちはマルチレイド3出して辟邪やらの中国神獣討伐で対抗しよう(名案 トウキデンバサラ戦国無双と雑魚が勝手に倒れていってこんなん笑うわ、
5から8の間にあったものがあれだったから容易に新ナンバリングにいかんでよろしい、8の続編の発表ならうれしい
結局のところ最後に生き残るのは本家(真・三国無双)のみよ 戦国は三國とダメさが違う気がする
三國はシステムとかバグがあれだけど戦国は根本的なストーリーとかキャラがな ユーザーはストーリーしかない真田丸褒めてるから余計に迷走するぞ あー真田丸に関しては別にそこまでかな
個人的に
くのいちお前何歳だとは思ったけどw 小牧長久手に代表されるある意味運動会状態の戦国本編に比べると
真田家に絞ってやった真田丸のストーリーはそんなに悪くないんだよな くのいちって無印の夏の陣での豊臣方の武将補填だったろ?
佐助がいる今いらんわな、削除か残すなら別の役割で千代女として残すかでいい
三国は一部違和感ある人選もあるが小少将とか選んでる謎人選から見たらまだ真っ当だわ 戦国4全体や、オロチでの直虎とか見てると
戦国5というモノに全く期待が持てん >>735は西原
直平厨を見つけるのが得意だった俺が書くのだから確実 直虎って人選自体は悪くない
大河にもなったし何かと話題になる人物だからな
ただキャラ付けが悪い
バサラの女幸村みたいなキャラのがまともだわ 戦国無双やバサラの話をここでするなよ…
それぞれのスレがあるからそこでやれ 何が発表されるにしろリリースは今年に間に合うのやろか
また記念イヤーに間に合わないことになるのは寂しいで タイトルだけでなんでこんなに引っ張るのか分からん
タイトル事前に明かして、驚きの内容は当日発表を待て、くらいでいいじゃん
まだ立案レベルで開発は何も着手されてないとか?
発売とかよくて半年先かな 一応ゼルダ無双は9月発表で11月発売だな
ただ、これは任天堂の方針だしな 8は1年以上かかってるな
まあ無双の場合新デザイン小出しにしていけばだいぶ引き延ばせるからな 舞台新作みたいな斜め上の発表でこのスレの民が憤死するのをみたい 頼むから英傑伝やマージャンみたいな外伝+ソシャゲの糞な二本構成とか止めてくれよ PS4か5で普通の三國無双だったらもうええよこの際w
シリーズ建て直しは来年度以降に期待するとして 実際真・三國無双シリーズの新作を2つってあるけどゲームじゃないパターンとかあるんだろうか
コーエーは何をもってシリーズ扱いしてるんだろ >>755
1、電影版三国無双、日本上映時期決定
2、三国無双8追加コンテンツ(シナリオ数本、糞コス盛り沢山)
このクソコンボだったら、スレ民の慟哭が聞こえることは間違いない 真・三国無双8の猛将伝が本命かな、2作同時発表だから片方はエンパか英雄伝的なもの
8発売から長い年月が経ってるからある程度の推測ができる ソフトが2本って言ってんだからそこまでハードル下げんなって まあ映画とか舞台でズコーってなったからそうなる気持ちは分からんでもないw 旧来のシリーズの猛将伝なら分かるけど
8のシステムの猛将伝って何?ってなるな。
ただ、追加シナリオが増えてるだけと言われてもな。
既にDLCの軍師ifで魏呉蜀の天下取りもやっちゃったからなあ。
今のままの攻城戦(笑)なんてどう足掻いても面白くはならんだろうし。
ああいうのはエンパみたいなものでやらんとな。
資源を元に、城防御力を鬼強化できる、攻める側も攻城兵器を持ってこれる。
戦場は常に変わる。
防御側でも突貫力の強い猛将ならうって出て、城からの飛び道具支援をも当てにしながら敵軍を蹴散らす、防衛の名手なら硬く城を閉ざしたまま迎撃兵器で迎え撃つ。
城によっては、攻略も簡単〜撃ムズまで多種多様にある。
こういうのならやりたいわ。
型の決まった攻城戦なんて何が面白いと思ったんだろうな…。 まあそもそも猛将伝は出さないって鈴木Pがファミ通のインタビューで明言してるし 攻城戦はマジで5のを参考に作って欲しかったな
金槌トントン工作兵、梯子運ぶマッチョ、完全人力の衝車、見るから進化を感じられたわ 武将ごとに豊富なサブイベント、マップ密度の大幅強化、新武器や収集物等のやり込み要素、ストーリーの空白部分の拡充(西涼時代の馬超等)
アクションにテコ入れ(新技とか調整とか)、システムの改善(兵站や士気、武将への指示)
完全新規ストーリー&新キャラ(呉末期or群雄)
エディット機能追加
エンパ、8-2、9どれが来てもこういうのがなかったらあんま作る意味ないのでは?
よくわからんモードやら釣り(笑)みたいな要素じゃ流石にきつい
個人的にはまた黄巾〜蜀滅亡まで作る余力ないから8の関連作なんじゃないかと思ってる どうせ新無双の蜀のキャラは劉封と胡金定だろ、分かってんだよ
今の流行りのムチムチの甘えさせてくれるママ枠が
胡氏しかいないからな
孫権と曹丕がママに甘えたらヤバいし >>770
普通に新キャラ増やして現在技術で麻雀出来るなら嬉しい 無双5のあとみたいに原点回帰をウリにしてステージ制、チャージ制に戻りそうな予感がする チャージでもいいけど、倒れてる敵が起きるまで待つのは面倒だ
だからってオロチの神器のようなのは無しだけど 三戦もキャラ多すぎでリストラ出来ないで限界だし、鬼滅無双もあり得そう 別にオープンワールドでもいいんだけどさ、オープンワールドにするだけの意味のあるゲーム設計にして欲しいわ
面白かったら誰も文句は言わんのだし、8は最低だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています