真・三國無双8 Part162
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>>657
呂布は過去作だと初心者が困った時の武将って感じだったのに8は多分1番使いにくい 8は飽きやすいシステムにすることで参戦期間の短い武将が輝くようにしたのではないだろうか?! 仙人の弟子(エディット)が主人公で黄巾〜三國統一までの約100年をプレイする三國クロニクルは妄想したことあるわ
飽きたら途中でクリアもありで >>657
7みたいに大まかには勢力ごとのストーリーで、個々のストーリーは6のクロニクルみたいに補間で少しありゃ良いかな 新作は他充実して欲しいな
馬騰、公孫瓚、袁尚辺り君主できる人間が欲しい
劉表は正直いらん、あと次点で張魯
馬雲緑、花蔓は他女枠
臧覇や文聘も他にして魏と蜀枠残すのが理想 >>663
馬雲緑は蜀だろ…兄や夫がいるのに他はない 焦らして注目度上げる算段かな
単に後回しにされた感あるが 明日は半端な時間に無双番組一本しかないんだよな
注目してほしいのか忘れて欲しいのか微妙なライン 日曜ってそんな大作発表されるような日じゃないしな
コエテク的にはもうコラボ>>>>>>>本家な扱いなんだろうね それ自体には飽きてない俺からしたら
酷いのを出し続けてきたせいではないでしょうか
その中では8すらマシな方という恐ろしさよ 庄Pが無双を戦術的なゲームに戻したいって言ってるし、コエテクにも無双を立て直したいって気持ちはちゃんとあるだろう
記念作品は従来のおつかいフラグ無双になっちゃうと思うけど でも8の初報だってスターズの特番か何かでほんとについでみたいな感じだったよね?
その時出した情報は周倉が8からの参加だって事とOW化とイメージイラスト数枚程度だったけど >>670
基本史実をなぞるだけの代わり映えしないストーリーと草刈りだし、マンネリ化は避けられないでしょ。 8でオープンワールドにした意味はわけわかめだけど
アクションシステムは楽しそうだと思ったけどね
そのままいつものステージでよかったのに >>672
8で作ったあの広大なフィールドは上手い事使えそうなんだけどね。
SLG三国志シリーズのフォーマットをそのままアクションに
転用出来たら、戦略アクションゲーとしてかなり面白くなりそうな気がするけども。 サブミッションのリアルタイム感と戦場の規模を狭くすればぶっちゃけオープンワールドでも以前の無双再現できるよな 8は広すぎてリアルタイムに戦線を動かせなかったのがな
士気だけで左右してたらあっという間に戦線がグッチャグチャになりそうだし
まぁ、そもそも描画に手一杯でそこまで作れないんだろうけど 英傑伝自体は滑ったけどSRPGっぽいのまた出ないかな
伏兵援軍とかも演出しやすそうだし無双っぽさは無いんだろうけどシナリオもうちょいやる気出してなんとか >>674
もう陸遜や司馬昭の子供出して統一までやればいいんじゃないかな?
他はifとかばかりでマンネリなりそうだし、三國は何処かを悪役には出来ないから尚更やってない時代しか無いんじゃないかと 草刈りを改善すりゃいいだけなんだけどな
ツシマぐらいのアクションで十分面白いんだし まだまだ8でいいわド阿呆、ps5の画面で無双8やりてぇ
既存武将とか人気なキャラにDL武器きたらそれだけで楽しめる
5から8の間みたいに新しいナンバリングになったからって面白くなる保障はない ps5用DLC全部盛り8とかでも買うかも
ロンチ興味無いの多いし 単純に8は面白くないから次いってほしい
あんなにやらなかった無双は6以来だわ コアな動画貼るけどこれの2番目とか見ると無双8が大分セーブしてるのがわかるよ
世に出たのが結局アレなのでだからどうした案件なんだけども。やっぱ大量描写が全体の画質の妨げになってんのかね
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/2020/member/vol-08/ 司馬炎はいらんわ
別に司馬昭で代用きくやろ
それなら陳泰や羊祜、杜預に枠やってくれ
後も孫皓はいらんが出すならまともな孫休だけでええわ
あとは陸抗と丁奉で一応形にはなるだろ 自分も司馬炎は必須と思わん
6みたいに後ろ姿がでるくらいでいいかな 司馬炎は戦国時代でいう徳川家光みたいなもんだからな >>686
自分も8はもういい
アクションつまらないしやり込み要素もないし
全武将触らなかった無双は初めてだ >>689
夏侯覇は蜀、諸葛誕と郭淮は魏に移籍させて空いた枠にその三人入れよう
司馬炎孫晧は今のコーエーじゃ持て余すのがオチ いよいよ明日エンパ8発表か
ヤバい楽しみ過ぎて吐きそう 無双8やった後に無双orochi3やったけど、やっぱチャージ式の方が武器アクションの個性がはっきり出て楽しいな これもし例年通り幕張行って8eじゃなかった時の落胆からの帰路…とかにならないだけオンラインの恩恵はあるか笑 シリーズによるけど猛将伝って本編とやることそんな変わんなくない?
2猛、7猛なんて特に勢力増えてるだけだし まあ猛将伝って今風に言うなら少し大きな規模のDLCってレベルの内容だからな
エンパはやることそのものが違う派生作 新キャラ増やしてチャレンジやクロニクルみたいな新モード付ければ猛将伝の出来上がり♪でしょ
OWでこそ活きるモードとか幾らでも作れそうな気がするけど匙は投げられてるよねdが詰め腹を切らせる様では はよエンパ作って8を終わらせて9に行こう
オープンワールドはポイー >>705
まあ確かにw
本来無印でやっとけよっていう拡張版やしな
ただ開発側も2猛将伝が売れたから3以降も作らなきゃと思った的なこと言ってた ゼルダ無双の特番見たけど同じ無双でも他チームが作ったやつの方が面白そうに見える
何でかわからんけど >>704
まだカプコンとの裁判決着着いてないのか コーエーオリジナル無双のキャラには個性がないからよ>他無双の方が面白い
武器は全員持ち替え可能。
無双乱舞と特殊技くらいしか差がない。
それでいて無駄に数だけは多い。だから基本つまらないし、飽きやすい。 >>711
去年の9月に敗訴確定
それまで裁判中だから特許料を払ってアペンド商法も出来ないし
猛将伝の分はDLCで出したんじゃないか? PC-98時代に始まったpk商法の延長線上にあるのに相当後から来た奴に負けちゃうなんて納得いかんよな ゼルダばかり注力して、エンパは売れ行きもよくないならまた新人研修作品的になったりとか悲劇を繰り返すのかな >>716
「真・三國無双」「戦国無双」シリーズで争われていた特許第3350773号(シリーズ化されたゲームソフトの作動時,
前作をゲーム機に読み込ませることで,キャラクターなどが追加される仕組みに関する技術)の“一部”
アウトなんだよなぁ MIXJOYのことだよね?
こんだけキャラ増えて武将育てるのも5以前に比べて手軽になったし、別に引き継げなくてといいんだけどなあ
そんなの猛将伝じゃなくて8-2じゃんって言われたらまぁそうなんだが エンパ出るなら袁術や華雄たちのモーションや武器変えてほしいなあ >>717
何がアウトなのかわからん
1部だから? orochi3Uでもセーブデータ引き継ぎやってるし三國志14もPK単体売りするし
ミックスジョイなんかもう使えなくなってもどうでもええやろ
カプもBASARAで出来ないのが悔しいんでついでに訴えただけだろうし争ってる間にシリーズ死んだしで... >>721
バサラが逝って笑ってたけど
バサラが死んだ扱いなら戦国も半ば死んでると思うんだよ・・・
結局PS4じゃ戦国の完全新作出しやがらねぇし!(憤怒 バサラも死んだがモンハンパクった討鬼伝も死んだ
パクリゲー同士仲良く痛み分けよ 真田丸が4年前だからな
戦国も一新するのがほぼ確実なんで4年掛かっててもまぁおかしくはない
この前の戦国無双特番でそのうち発表出来たらいいなぁ、で何も無しで終わったのは笑ったけど もう、仁王シリーズがあるから戦国無双は作らないんじゃないか?
三国無双以上に暴走が酷くてもう何がベースになってるんだか分からんよ。 フロムパクったらアホみたいに儲かったから討鬼伝こそもう作る気ねーんじゃねぇかな
2なんていかにも極出しそうな中途半端な内容なのに何も無しで三國8発表の時点で極やらないって言い切るくらいだし。
今度はそのモンハンが最新作を戦国と鬼みたいな設定で作ってて草だが 無双も狩りゲーも死にゲーもジャンル違うんだから全部作れと言いたいとこだが人も予算も時間も有限だしある程度の取捨選択は必要だしな 討鬼伝は7エンパのエディット流用してて色んなキャラ作れるのにキャラメイクやり直し機能無くてクッソ萎えた記憶 開始2時間くらいは壁に顔向けてカメラでどアップにして微妙ならリセットする期間だからな モンハンに鬼退治やられたら討鬼伝の立場ないやん
じゃあこっちはマルチレイド3出して辟邪やらの中国神獣討伐で対抗しよう(名案 トウキデンバサラ戦国無双と雑魚が勝手に倒れていってこんなん笑うわ、
5から8の間にあったものがあれだったから容易に新ナンバリングにいかんでよろしい、8の続編の発表ならうれしい
結局のところ最後に生き残るのは本家(真・三国無双)のみよ 戦国は三國とダメさが違う気がする
三國はシステムとかバグがあれだけど戦国は根本的なストーリーとかキャラがな ユーザーはストーリーしかない真田丸褒めてるから余計に迷走するぞ あー真田丸に関しては別にそこまでかな
個人的に
くのいちお前何歳だとは思ったけどw 小牧長久手に代表されるある意味運動会状態の戦国本編に比べると
真田家に絞ってやった真田丸のストーリーはそんなに悪くないんだよな くのいちって無印の夏の陣での豊臣方の武将補填だったろ?
佐助がいる今いらんわな、削除か残すなら別の役割で千代女として残すかでいい
三国は一部違和感ある人選もあるが小少将とか選んでる謎人選から見たらまだ真っ当だわ 戦国4全体や、オロチでの直虎とか見てると
戦国5というモノに全く期待が持てん >>735は西原
直平厨を見つけるのが得意だった俺が書くのだから確実 直虎って人選自体は悪くない
大河にもなったし何かと話題になる人物だからな
ただキャラ付けが悪い
バサラの女幸村みたいなキャラのがまともだわ 戦国無双やバサラの話をここでするなよ…
それぞれのスレがあるからそこでやれ 何が発表されるにしろリリースは今年に間に合うのやろか
また記念イヤーに間に合わないことになるのは寂しいで タイトルだけでなんでこんなに引っ張るのか分からん
タイトル事前に明かして、驚きの内容は当日発表を待て、くらいでいいじゃん
まだ立案レベルで開発は何も着手されてないとか?
発売とかよくて半年先かな 一応ゼルダ無双は9月発表で11月発売だな
ただ、これは任天堂の方針だしな 8は1年以上かかってるな
まあ無双の場合新デザイン小出しにしていけばだいぶ引き延ばせるからな 舞台新作みたいな斜め上の発表でこのスレの民が憤死するのをみたい 頼むから英傑伝やマージャンみたいな外伝+ソシャゲの糞な二本構成とか止めてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています