真・三國無双8 Part162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかく8の舞台を応用するなら4の立志モード的なもん欲しいよな 完全な外伝作でいいんじゃないかな、記念作品なんだし
オリジナルストーリーの一本構成とか もう3年になるのに今更改良版とかはいいわ
9へ行ってください 今回の発表とは関係ないけどもう完成してるっていう実写映画は結局どうなるんだろうねぇ
まずはコロナが落ち着かない事には何ともしようがないんだろうけど、1番最初の予定って18年だったのよね(´・ω・`)
それで19年に正式決定したと思ったら、香港問題とか重なってそこから事実上の無期限延期になっちゃった
衣装と武器は基本7ベース?だから今からだと見てて色々引っ掛かっちゃいそう
最近は歴史ドラマの内容に制限入ったなんて話があったし、今の状況で当局の公開許可下りるかな…ほんと面倒な国だ 8エンパとか発売前に体験版でも出して評判良くないと初動は駄目やろうな
本編であれほどやらかしてんだから 8ってついてるだけで敬遠する人は少なからずいるだろうな
それのエンパとなると二万も売れればよくやったレベルだな
もちろんそんな売上では利益なんて出ないだろうから厳しそう エンパを出すにしても8のナンバリングは外してタイトルも変えるんじゃないかな >>641
確か7エンパが2万行ってないんだっけ?
ここでネタ扱いされてるスターズだって初週5万は売れてるのにな ぶっちゃけ徐庶なんか史実通りにやればあのくらいにしかならんだろ エンパはどうしても人を選ぶよね、私は残念ながら選ばれなかったみたい
スターズはサントラ欲しさでトレボ予約買いしたから初動の中に私の分も含まれた筈…
いい所もあるんだけど微妙なコレジャナイの方がより多く目に付くのと、周回前提なのに作業多過ぎなのがめちゃくちゃ面倒
ついでに無双フィーバーとかにその後のOROCHI3の片鱗が無くもない様な気はする
あとはカードガチャのリセマラがやばかった
Sカード1枚錬成するのに小一時間消し飛んで、今後もアプリゲーで有料ガチャだけは絶対にやらないと固く誓った 9がいいな
エンパは7が不具合抜きでも微妙だなと思ったから買わない
日曜の発表にはないだろうが戦国もそろそろ新作が欲しい >>645
アプリゲーは時間を金で買うゲームだから
そんなものを無双で量産されても困るんだよな
覇、8モバイル、そして斬
これ全部やり込める奴なんてそうそういないよな 声優は一新してくれ
みんなだいぶ歳だろうし、正直声がしょぼい コエテクは売り上げ以上に伝統やルーティンを重んじる会社だから
エンパは出るね 声優もなあピンキリで老若関係なく声が劣化する人が居るからねギリ気になる程度ならいいが‥
三国志のメインといえる劉備や趙雲が声出てないんじゃ駄目だと思わないのかね開発陣は?
無双も女性ファン媚びで動いてる感あるけど舞台とか演者一新したから観に行かないとか無いでしょ 8エンパじゃなかった時のこのスレの反応を想像するだけで今からワクワクするわ 9だったらsteamの8をおすすめに切り替えてあげる >>625
わかる
コケた次こそ慎重に動いてほしい >>651
別に劉備はそこまで
声優を援護する訳では無いけど過度に意識しすぎてね?
趙雲とかは同意 >>652
2つだしてエンパ無しの方がレアケースだと思うんだが、もしくは立志伝系か 8は飽きる
とにかく飽きる
半分以上の武将やってない
てか半分もやった時点で頑張ったと思う
関羽や呂布すら操作しなかったのはシリーズやってきて初めて
つまらなすぎてもうやる気もない >>657
呂布は過去作だと初心者が困った時の武将って感じだったのに8は多分1番使いにくい 8は飽きやすいシステムにすることで参戦期間の短い武将が輝くようにしたのではないだろうか?! 仙人の弟子(エディット)が主人公で黄巾〜三國統一までの約100年をプレイする三國クロニクルは妄想したことあるわ
飽きたら途中でクリアもありで >>657
7みたいに大まかには勢力ごとのストーリーで、個々のストーリーは6のクロニクルみたいに補間で少しありゃ良いかな 新作は他充実して欲しいな
馬騰、公孫瓚、袁尚辺り君主できる人間が欲しい
劉表は正直いらん、あと次点で張魯
馬雲緑、花蔓は他女枠
臧覇や文聘も他にして魏と蜀枠残すのが理想 >>663
馬雲緑は蜀だろ…兄や夫がいるのに他はない 焦らして注目度上げる算段かな
単に後回しにされた感あるが 明日は半端な時間に無双番組一本しかないんだよな
注目してほしいのか忘れて欲しいのか微妙なライン 日曜ってそんな大作発表されるような日じゃないしな
コエテク的にはもうコラボ>>>>>>>本家な扱いなんだろうね それ自体には飽きてない俺からしたら
酷いのを出し続けてきたせいではないでしょうか
その中では8すらマシな方という恐ろしさよ 庄Pが無双を戦術的なゲームに戻したいって言ってるし、コエテクにも無双を立て直したいって気持ちはちゃんとあるだろう
記念作品は従来のおつかいフラグ無双になっちゃうと思うけど でも8の初報だってスターズの特番か何かでほんとについでみたいな感じだったよね?
その時出した情報は周倉が8からの参加だって事とOW化とイメージイラスト数枚程度だったけど >>670
基本史実をなぞるだけの代わり映えしないストーリーと草刈りだし、マンネリ化は避けられないでしょ。 8でオープンワールドにした意味はわけわかめだけど
アクションシステムは楽しそうだと思ったけどね
そのままいつものステージでよかったのに >>672
8で作ったあの広大なフィールドは上手い事使えそうなんだけどね。
SLG三国志シリーズのフォーマットをそのままアクションに
転用出来たら、戦略アクションゲーとしてかなり面白くなりそうな気がするけども。 サブミッションのリアルタイム感と戦場の規模を狭くすればぶっちゃけオープンワールドでも以前の無双再現できるよな 8は広すぎてリアルタイムに戦線を動かせなかったのがな
士気だけで左右してたらあっという間に戦線がグッチャグチャになりそうだし
まぁ、そもそも描画に手一杯でそこまで作れないんだろうけど 英傑伝自体は滑ったけどSRPGっぽいのまた出ないかな
伏兵援軍とかも演出しやすそうだし無双っぽさは無いんだろうけどシナリオもうちょいやる気出してなんとか >>674
もう陸遜や司馬昭の子供出して統一までやればいいんじゃないかな?
他はifとかばかりでマンネリなりそうだし、三國は何処かを悪役には出来ないから尚更やってない時代しか無いんじゃないかと 草刈りを改善すりゃいいだけなんだけどな
ツシマぐらいのアクションで十分面白いんだし まだまだ8でいいわド阿呆、ps5の画面で無双8やりてぇ
既存武将とか人気なキャラにDL武器きたらそれだけで楽しめる
5から8の間みたいに新しいナンバリングになったからって面白くなる保障はない ps5用DLC全部盛り8とかでも買うかも
ロンチ興味無いの多いし 単純に8は面白くないから次いってほしい
あんなにやらなかった無双は6以来だわ コアな動画貼るけどこれの2番目とか見ると無双8が大分セーブしてるのがわかるよ
世に出たのが結局アレなのでだからどうした案件なんだけども。やっぱ大量描写が全体の画質の妨げになってんのかね
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/2020/member/vol-08/ 司馬炎はいらんわ
別に司馬昭で代用きくやろ
それなら陳泰や羊祜、杜預に枠やってくれ
後も孫皓はいらんが出すならまともな孫休だけでええわ
あとは陸抗と丁奉で一応形にはなるだろ 自分も司馬炎は必須と思わん
6みたいに後ろ姿がでるくらいでいいかな 司馬炎は戦国時代でいう徳川家光みたいなもんだからな >>686
自分も8はもういい
アクションつまらないしやり込み要素もないし
全武将触らなかった無双は初めてだ >>689
夏侯覇は蜀、諸葛誕と郭淮は魏に移籍させて空いた枠にその三人入れよう
司馬炎孫晧は今のコーエーじゃ持て余すのがオチ いよいよ明日エンパ8発表か
ヤバい楽しみ過ぎて吐きそう 無双8やった後に無双orochi3やったけど、やっぱチャージ式の方が武器アクションの個性がはっきり出て楽しいな これもし例年通り幕張行って8eじゃなかった時の落胆からの帰路…とかにならないだけオンラインの恩恵はあるか笑 シリーズによるけど猛将伝って本編とやることそんな変わんなくない?
2猛、7猛なんて特に勢力増えてるだけだし まあ猛将伝って今風に言うなら少し大きな規模のDLCってレベルの内容だからな
エンパはやることそのものが違う派生作 新キャラ増やしてチャレンジやクロニクルみたいな新モード付ければ猛将伝の出来上がり♪でしょ
OWでこそ活きるモードとか幾らでも作れそうな気がするけど匙は投げられてるよねdが詰め腹を切らせる様では はよエンパ作って8を終わらせて9に行こう
オープンワールドはポイー >>705
まあ確かにw
本来無印でやっとけよっていう拡張版やしな
ただ開発側も2猛将伝が売れたから3以降も作らなきゃと思った的なこと言ってた ゼルダ無双の特番見たけど同じ無双でも他チームが作ったやつの方が面白そうに見える
何でかわからんけど >>704
まだカプコンとの裁判決着着いてないのか コーエーオリジナル無双のキャラには個性がないからよ>他無双の方が面白い
武器は全員持ち替え可能。
無双乱舞と特殊技くらいしか差がない。
それでいて無駄に数だけは多い。だから基本つまらないし、飽きやすい。 >>711
去年の9月に敗訴確定
それまで裁判中だから特許料を払ってアペンド商法も出来ないし
猛将伝の分はDLCで出したんじゃないか? PC-98時代に始まったpk商法の延長線上にあるのに相当後から来た奴に負けちゃうなんて納得いかんよな ゼルダばかり注力して、エンパは売れ行きもよくないならまた新人研修作品的になったりとか悲劇を繰り返すのかな >>716
「真・三國無双」「戦国無双」シリーズで争われていた特許第3350773号(シリーズ化されたゲームソフトの作動時,
前作をゲーム機に読み込ませることで,キャラクターなどが追加される仕組みに関する技術)の“一部”
アウトなんだよなぁ MIXJOYのことだよね?
こんだけキャラ増えて武将育てるのも5以前に比べて手軽になったし、別に引き継げなくてといいんだけどなあ
そんなの猛将伝じゃなくて8-2じゃんって言われたらまぁそうなんだが エンパ出るなら袁術や華雄たちのモーションや武器変えてほしいなあ >>717
何がアウトなのかわからん
1部だから? orochi3Uでもセーブデータ引き継ぎやってるし三國志14もPK単体売りするし
ミックスジョイなんかもう使えなくなってもどうでもええやろ
カプもBASARAで出来ないのが悔しいんでついでに訴えただけだろうし争ってる間にシリーズ死んだしで... >>721
バサラが逝って笑ってたけど
バサラが死んだ扱いなら戦国も半ば死んでると思うんだよ・・・
結局PS4じゃ戦国の完全新作出しやがらねぇし!(憤怒 バサラも死んだがモンハンパクった討鬼伝も死んだ
パクリゲー同士仲良く痛み分けよ 真田丸が4年前だからな
戦国も一新するのがほぼ確実なんで4年掛かっててもまぁおかしくはない
この前の戦国無双特番でそのうち発表出来たらいいなぁ、で何も無しで終わったのは笑ったけど もう、仁王シリーズがあるから戦国無双は作らないんじゃないか?
三国無双以上に暴走が酷くてもう何がベースになってるんだか分からんよ。 フロムパクったらアホみたいに儲かったから討鬼伝こそもう作る気ねーんじゃねぇかな
2なんていかにも極出しそうな中途半端な内容なのに何も無しで三國8発表の時点で極やらないって言い切るくらいだし。
今度はそのモンハンが最新作を戦国と鬼みたいな設定で作ってて草だが 無双も狩りゲーも死にゲーもジャンル違うんだから全部作れと言いたいとこだが人も予算も時間も有限だしある程度の取捨選択は必要だしな 討鬼伝は7エンパのエディット流用してて色んなキャラ作れるのにキャラメイクやり直し機能無くてクッソ萎えた記憶 開始2時間くらいは壁に顔向けてカメラでどアップにして微妙ならリセットする期間だからな モンハンに鬼退治やられたら討鬼伝の立場ないやん
じゃあこっちはマルチレイド3出して辟邪やらの中国神獣討伐で対抗しよう(名案 トウキデンバサラ戦国無双と雑魚が勝手に倒れていってこんなん笑うわ、
5から8の間にあったものがあれだったから容易に新ナンバリングにいかんでよろしい、8の続編の発表ならうれしい
結局のところ最後に生き残るのは本家(真・三国無双)のみよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています