真・三國無双8 Part162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
袁術はネタキャラなのかハッキリしないままだったな結局けけど袁術の小物感によって袁紹がまともに見えるのが面白いな 次作が8-2なら8の新キャラ、特に他の3人を特に掘り下げて欲しい
全員好きだわ 袁紹は袁術や曹操との関係も含めまだまだ掘り下げられそう
袁紹軍といえば3猛将伝の甄姫が曹丕か袁煕選ぶやつが地味に好きだったな
今同じイベントやっても片方モブじゃ格好がつかないから実質曹丕一択になりそうだけど 袁術は顔と格好が変なだけだな
連合軍でいてあの格好はないw
声とかはわりといい >>586
モブの曹丕の何とも言えない小物感わりと好きだったな 少なくとも8の孫策は袁術への印象悪くなさそうだし周瑜あたりが部下の名声はお前のものだぞって唆して名族と愉快な小覇王街道を爆進するIFはよ DLCキャラは本当の意味での個別ストーリーだったし掘り下げに関しては十分になされているだろ
新キャラで薄いと思ったのは周倉と真剣 8のストーリーは同勢力だと同じ戦いを何度もなぞるのが辛かった
9では改善して欲しいっていうか8を作る時点で気づいて欲しかった >>505
出陣して帰ってこないってやつだっけ?
あれ切なくなったんだけど… >>591
開発陣はそこは理解してると思ってたんだがな
他勢力はわりかし楽しかったけど
この人数で個人伝(というけどストーリーは勢力)はキツすぎ >>586
それからだよ甄姫が尻軽女みたいになっちまったのは
その美貌故に運命に翻弄された悲劇の女性というイメージだったのになぁ まあ無双の甄姫は郭氏要素も入ってる感じだし
劇的に変わったのは曹丕が顔ありになってからかな 7で出番の格差凄すぎて好きな武将使えないって言われたんで全員選べるようにしただけだからな
選択キャラでの差分作る気力が残ってないしそもそも差分あるとこでも気づいてないユーザーいるし 7の格差は凄まじかった
「〜の戦場に司馬昭、王元姫、賈充が〜」を聞くとげんなりした記憶があるわ >>590
筋バグさんも筋筋うるさいなと言う印象しか残らなかった >>587
袁術イコール似非皇帝ってイメージ力貧弱なんよねアレじゃ平服の意味が無くなるだろと
出来れば袁紹をスタンダードな本家風コスにして袁術は奇抜な甲冑姿にして欲しいね ダジャレおばさんは少ないエピソードの中の苦言を呈したり助言したりというような事も特に無かったよね? 董卓連合軍時代は甲冑
偽皇帝時代は今の衣装みたいなら良さそう 皇帝を董卓から救おうというときに冠をつけて参戦する不遜なやつ >>598
6もそれなりにあった気が
晋は司馬師と司馬昭ばっかだった記憶 >>605
司馬昭は全勢力でみても最多の7回くらいだった 半分くらいの人数で三國と同じボリュームのストーリー無理矢理やってんだからしょうがないよ晋は
ケ艾鍾会使えない成都はうんちだったけど
夏侯惇と夏侯淵の回数もやたら多かったんだけどな7は 6はフリーモードがないのにストーリーで出番なしの武将が多くてバランス最悪だったのを7では改善した印象だけどな 出番のバランスで言うと6と7より8が取れてると思うな
いままで外伝とフリーばっかだった二喬や蔡文姫を絡めたりとか >>610
問題点はまだまだ残っているが前作や前々作の反省点を活かそうとしているのかなと思った
それだけにシステム面で何度も遊びにくいのと一部の武将の扱いが本当に惜しい 8は何をもってバランスと言っていいか分からんが十章くらいある韓当とか劉備みたいなのもいれば一章どころか一任務で終了する徐庶もいるしボリュームの差は凄まじい
ただ今回のシステムじゃ長くてもだるいだけだし長い方が優遇されてるとも言えない。単に長く活躍したってだけで基本背景だしな
新キャラはみんなエンディングの他にもう一つムービーもらってるからそこは優遇されてると言えるか 歴史が元になってるゲームだし格差はあってもしょうがない
大喬人気だけど出番少ないから孫策の代わりに呉郡平定させようとかしてもそんなのまず通らないしな
ケ艾鍾会が空気な成都とか夏侯惇がでしゃばる樊城とか史実で活躍した武将ほったらかしにして無理矢理出番作るのはいただけないけど >>612
だから6や7と比べてって言ったやん
章の長さは史実なんだから仕方ないやろ
徐庶とかそもそもプレイアブルにするのがおかしいし 活躍が超短い徐庶が無双武将になったのは6エンパ
エンパは三国志ストーリーじゃないから出しやすかったのか
8エンパで高順ですな! 8エンパでも外伝でもいいから頼むからPS4かPS5であって欲しいわ
スマホやブラウザゲーだったら憤死するw 勝手にエンパって確定してる人多いなw
期待したいが…
違った時のショックもでかいな まぁ妄想するのは勝手だからな
エンパはまずないだろうけど 嬉しい順
8emp、8-2、9、英傑伝2、ソシャゲ
8の衣装好きだから9はもうちょい待って欲しいな 9はなぁ…いざ発表されたらその時は嬉しいだろうけど
不安と期待でいったら不安だよなぁ
箱庭に戻してチャージ式に戻したのなら8とは別の世界線で
実はこういう進化も考えてました的な発表ならおっ?ってなるが
8とそれはドラゴンボールでいうGTと超的な 予想(妄想)と違った時にここで延々と文句言い続けたりツイの公式垢凸とかそういう事しないなら何でもいいよ それだけエンパ以外はファンに望まれてないって事だな
だからエンパなしで何を発表しても叩かれるだろう エンパってここ以外でも望まれてるの?過疎スレだから数人が希望ループさせてるだけかと思ってたわ エンパこそ不安しかない
オープンワールドとエディットというバグの温床同士のコラボレーションでどんな汚物が出来上がるのか想像もつかない エディット目当てのアホが多いだけやろ、なんなら既存の武将にDL武器与えるだけでも満足、ps5で無双8やりてぇ 8の2とか言ってもこの期に及んで微妙なんだよ
つまりは8eしか道はなし
もしそうではなく英傑伝みたく迷走しだしたら8の代は没落必至 俺は8-2が1番嬉しい次点で8派生外伝
あんまエディットに興味ない ぶっちゃけエディット機能付けるだけならエンパである必要はないんだよな
戦国のクロニクルシリーズみたいなエディット主役の外伝でも良いんだし せっかく8の舞台を応用するなら4の立志モード的なもん欲しいよな 完全な外伝作でいいんじゃないかな、記念作品なんだし
オリジナルストーリーの一本構成とか もう3年になるのに今更改良版とかはいいわ
9へ行ってください 今回の発表とは関係ないけどもう完成してるっていう実写映画は結局どうなるんだろうねぇ
まずはコロナが落ち着かない事には何ともしようがないんだろうけど、1番最初の予定って18年だったのよね(´・ω・`)
それで19年に正式決定したと思ったら、香港問題とか重なってそこから事実上の無期限延期になっちゃった
衣装と武器は基本7ベース?だから今からだと見てて色々引っ掛かっちゃいそう
最近は歴史ドラマの内容に制限入ったなんて話があったし、今の状況で当局の公開許可下りるかな…ほんと面倒な国だ 8エンパとか発売前に体験版でも出して評判良くないと初動は駄目やろうな
本編であれほどやらかしてんだから 8ってついてるだけで敬遠する人は少なからずいるだろうな
それのエンパとなると二万も売れればよくやったレベルだな
もちろんそんな売上では利益なんて出ないだろうから厳しそう エンパを出すにしても8のナンバリングは外してタイトルも変えるんじゃないかな >>641
確か7エンパが2万行ってないんだっけ?
ここでネタ扱いされてるスターズだって初週5万は売れてるのにな ぶっちゃけ徐庶なんか史実通りにやればあのくらいにしかならんだろ エンパはどうしても人を選ぶよね、私は残念ながら選ばれなかったみたい
スターズはサントラ欲しさでトレボ予約買いしたから初動の中に私の分も含まれた筈…
いい所もあるんだけど微妙なコレジャナイの方がより多く目に付くのと、周回前提なのに作業多過ぎなのがめちゃくちゃ面倒
ついでに無双フィーバーとかにその後のOROCHI3の片鱗が無くもない様な気はする
あとはカードガチャのリセマラがやばかった
Sカード1枚錬成するのに小一時間消し飛んで、今後もアプリゲーで有料ガチャだけは絶対にやらないと固く誓った 9がいいな
エンパは7が不具合抜きでも微妙だなと思ったから買わない
日曜の発表にはないだろうが戦国もそろそろ新作が欲しい >>645
アプリゲーは時間を金で買うゲームだから
そんなものを無双で量産されても困るんだよな
覇、8モバイル、そして斬
これ全部やり込める奴なんてそうそういないよな 声優は一新してくれ
みんなだいぶ歳だろうし、正直声がしょぼい コエテクは売り上げ以上に伝統やルーティンを重んじる会社だから
エンパは出るね 声優もなあピンキリで老若関係なく声が劣化する人が居るからねギリ気になる程度ならいいが‥
三国志のメインといえる劉備や趙雲が声出てないんじゃ駄目だと思わないのかね開発陣は?
無双も女性ファン媚びで動いてる感あるけど舞台とか演者一新したから観に行かないとか無いでしょ 8エンパじゃなかった時のこのスレの反応を想像するだけで今からワクワクするわ 9だったらsteamの8をおすすめに切り替えてあげる >>625
わかる
コケた次こそ慎重に動いてほしい >>651
別に劉備はそこまで
声優を援護する訳では無いけど過度に意識しすぎてね?
趙雲とかは同意 >>652
2つだしてエンパ無しの方がレアケースだと思うんだが、もしくは立志伝系か 8は飽きる
とにかく飽きる
半分以上の武将やってない
てか半分もやった時点で頑張ったと思う
関羽や呂布すら操作しなかったのはシリーズやってきて初めて
つまらなすぎてもうやる気もない >>657
呂布は過去作だと初心者が困った時の武将って感じだったのに8は多分1番使いにくい 8は飽きやすいシステムにすることで参戦期間の短い武将が輝くようにしたのではないだろうか?! 仙人の弟子(エディット)が主人公で黄巾〜三國統一までの約100年をプレイする三國クロニクルは妄想したことあるわ
飽きたら途中でクリアもありで >>657
7みたいに大まかには勢力ごとのストーリーで、個々のストーリーは6のクロニクルみたいに補間で少しありゃ良いかな 新作は他充実して欲しいな
馬騰、公孫瓚、袁尚辺り君主できる人間が欲しい
劉表は正直いらん、あと次点で張魯
馬雲緑、花蔓は他女枠
臧覇や文聘も他にして魏と蜀枠残すのが理想 >>663
馬雲緑は蜀だろ…兄や夫がいるのに他はない 焦らして注目度上げる算段かな
単に後回しにされた感あるが 明日は半端な時間に無双番組一本しかないんだよな
注目してほしいのか忘れて欲しいのか微妙なライン 日曜ってそんな大作発表されるような日じゃないしな
コエテク的にはもうコラボ>>>>>>>本家な扱いなんだろうね それ自体には飽きてない俺からしたら
酷いのを出し続けてきたせいではないでしょうか
その中では8すらマシな方という恐ろしさよ 庄Pが無双を戦術的なゲームに戻したいって言ってるし、コエテクにも無双を立て直したいって気持ちはちゃんとあるだろう
記念作品は従来のおつかいフラグ無双になっちゃうと思うけど でも8の初報だってスターズの特番か何かでほんとについでみたいな感じだったよね?
その時出した情報は周倉が8からの参加だって事とOW化とイメージイラスト数枚程度だったけど >>670
基本史実をなぞるだけの代わり映えしないストーリーと草刈りだし、マンネリ化は避けられないでしょ。 8でオープンワールドにした意味はわけわかめだけど
アクションシステムは楽しそうだと思ったけどね
そのままいつものステージでよかったのに >>672
8で作ったあの広大なフィールドは上手い事使えそうなんだけどね。
SLG三国志シリーズのフォーマットをそのままアクションに
転用出来たら、戦略アクションゲーとしてかなり面白くなりそうな気がするけども。 サブミッションのリアルタイム感と戦場の規模を狭くすればぶっちゃけオープンワールドでも以前の無双再現できるよな 8は広すぎてリアルタイムに戦線を動かせなかったのがな
士気だけで左右してたらあっという間に戦線がグッチャグチャになりそうだし
まぁ、そもそも描画に手一杯でそこまで作れないんだろうけど 英傑伝自体は滑ったけどSRPGっぽいのまた出ないかな
伏兵援軍とかも演出しやすそうだし無双っぽさは無いんだろうけどシナリオもうちょいやる気出してなんとか >>674
もう陸遜や司馬昭の子供出して統一までやればいいんじゃないかな?
他はifとかばかりでマンネリなりそうだし、三國は何処かを悪役には出来ないから尚更やってない時代しか無いんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています